2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

自己紹介バトン

れなりん様から頂きました///
太鼓とは直接関係ありませんが、せっかく回してくださったのでやらせていただきますw

-----

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人5人
「アンカー禁止」とか書いてますがこういう縛り嫌いなので
すみませんがアンカーで(オイ
やりたい方お好きに持ってってください^^

■あなたの名前
ミッキ

■呼ばれ方
ミッキさん…とか?

■あなたの年齢
今年成人式でした。

■好きなもの
ネットとゲームと電波

■今現在の恋人は?
(〟/ω\〟)(パクるなよ

■好きなタイプ
優しくて趣味が合って空気の読める人

■嫌いなタイプ
チャラチャラしてて不真面目な人
んでKYな人

■好きな映画
クレヨンしんちゃん
ハリー・ポッター
などなど。

■好きな音楽
東方
アリプロ
サンホラ
ぼーかろいど各種
ゲームのサントラ
ナムコオリジナル曲
などなど。

■好きな食べ物
チョコレートとか甘い系

■送り主を色にしたら?
パステルカラーのピンクとイエロー

■回す人を色にしたら?
(・ω・´)

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
回す人いないけど…(笑
あえて言うならEkiBEN2000を完璧かつ噛まずに最後まで歌いなさい←
22:39  |  質問とかバトンとか  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

太鼓の達人(マニアック用)バトン

“マニアック”という言葉に惹かれました(お前って奴は
やりたい方はどうぞお好きに持ってっちゃってくださいw

----

Q1 名前をお願いします。
A1 ミッキです。「みっき」に変えようかな…(大して変わってない

Q2 太鼓の達人をどこで知りましたか?
A2 ゲーセンで。友達がやっているのを見て。

Q3 太鼓の達人(アーケード版)を初めてやってみてどう思いましたか?
A3 「ドン」「カッ」の音が臨場感あっていいなぁと(違

Q4 太鼓の達人は何作目からやり始めましたか?
A4 業務:たぶん6  家庭:あっぱれ3代目

Q5 太鼓の達人をプレイする前に何かやることはありますか?
A5 天に祈り…ません。

Q6 いつも難易度はどのくらいでプレイしてますか?
A6 これACのことですか? 曲によってバラバラです。

Q7 あなたは左側、右側どちらでしますか?
A7 どんちゃん。

Q8 好きな曲のジャンルは何ですか?
A8 断然ナムオリ! ムズいけどorz

Q9 一番好きな曲は何ですか?
A9 いっぱいありすぎて決められん…! じゃあ「未来への鍵」で。

Q10 フルコンボしたことはありますか?(難しい以上で)
A10 まぁいろいろと。タベルナフルコンは切実に嬉しかったのですよ。

Q11 フルコンボした曲を教えてください。(無い方は無回答とお答えください)
A11 まぁいろいr(

Q12 ノルマクリアできない曲を幾つか教えてください。
A12 まぁいr(

Q13 2000シリーズをやったことがありますか?
A13 もちろんですとも。

Q14 2000シリーズについてどう思いますか?
A14 太鼓チームの皆さんの性格が分かる愉快で憎たらしい神曲←

Q15 さいたま2000についてどう思いますか?
A15 脳内カーニバルだどーん!逆再生にひたすら感動してました(´∀`)

Q16 ケチャドン2000についてどう思いますか?
A16 大 変 だ ! シリーズを重ねるにつれ、譜面も凶悪になってるなぁと。

Q17 恋文2000についてどう思いますか?
A17 Dear my sister!なんという百合曲www

Q18 よくでる2000についてどう思いますか?
A18 とことん搾取され惨めな僕ら!これはれっきとした社会人泣かせの曲。

Q19 タベルナ2000についてどう思いますか?
A19 食っちゃ寝!タベルナ君元気してるかなー?

Q20 きたさいたま2000についてどう思いますか?
A20 ワタラセトネガワ!曲は大好きだけど譜面は大嫌いです←

Q21 十露盤2000についてどう思いますか?
A21 ご名答!人殺しのゲーム、それが…十露盤2000。

Q22 てんぢく2000についてどう思いますか?
A22 ちょっと休憩!私も異国の地へと逃避したいです。

Q23 EkiBEN2000についてどう思いますか?
A23 黙らせたいのです!すっごい早口な歌だなぁと。

Q24 X-DAI2000についてどう思いますか?
A24 恋愛寿命!超かっこいい神の曲。

Q25 一番好きな2000シリーズは何ですか?
A25 恋愛寿命の曲。

Q26 スペシャル曲について知ってますか?
A26 知ってるような知らないような…?(オイ

Q27 知っているスペシャル曲を教えてください。
A27 らんぶる乱舞とか?間違ってたらスマソ。

Q28 ゲーム版太鼓の達人についてどう思いますか?
A28 私は一応家庭用派ですよ!

Q29 持っているゲーム版太鼓の達人を教えてください。
A29 3・4・5・6・7代目・アニスペ、ぽ~たぶる2、タッチでドコドン・七つの島の大冒険・Wii

Q30 あなたはボタン派ですか、それともタッチペン派ですか?
A30 ボタン派です。

Q31 あなたが思う難しさとはどんなものですか?
A31 テンポが速くて譜面が複雑で変拍子なやつ。

Q32 これから太鼓チームにはどんな事をしてもらいたいですか?
A32 どんどん個性溢れ出るナムオリを生み出してください。

Q33 太鼓の達人への感想をどうぞ。
A33 最近あまりしてませんが(殴)曲は大好きです!!!

Q34 最後にもう一度。一番好きな曲は何ですか?
A34 X-DAY2000(あれ?

Q35 太鼓の達人を知らない人へのメッセージをお願いします。
A35 J‐POPばかりじゃなく、ナムオリもたまには聞けよ!←

----

れなりん様からのバトンは明日しますね(^ω^)
23:56  |  質問とかバトンとか  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

これは日記です。

久々に日記らしい日記でも書いてみようかな←
というわけで皆様こんにちは(・∀・´)

まず最初にアンケートを設置してみました。
最初はプラグインの一番下の方に設置していたんですが
たぶん気づいてもらえないだろうと思い上の方に持って行きましたw
ちょっとした質問です。
このブログもいろいろとマニアックな情報を書いてきたわけですが
ブログだと過去記事がどんどん後ろの方に行ってしまい、
閲覧数も減ってしまうのではないかと…(まぁカテゴリーから見て頂ければ幸いかな?)
そんなわけでこの際だからサイトを作って見やすくしちゃおう!…とか。
我ながらアホなことを考えてます←
まぁたぶん口だけで実現はしないので(オイ)ちょっとしたお試し感覚で
回答いただければ幸いかと思います^^ゞ
(…とはいえあまりに「サイト作れ」の方に票が多ければ考えちゃうかも知れませんが)
回答してくださった方ありがとうございます!

それからリンクのこと。
以前何名かの方にリンクの申し出をコメントとかメッセージとかで頂いたのですが
その時たぶん管理人が消失していたため、ろくに返信できていないと思うんです;
決して拒否したわけではないので、もし心当たりのある方いらっしゃいましたら
お手数ですがもう一度申し出ていただけるとありがたいです(ペコペコ
基本的に相互の申し出に関しては、変なサイトじゃない限り断りませんので^^;
すみませんがよろしくお願いいたします。

…全然日記じゃないですね、単なるお知らせですねハイwww
それではこれにて失礼!(書き逃げ
17:09  |  ドンだ~の戯言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

ドンだーへの質問(名称不明)

れなりん様宅から奪ってきましたwww殴

------

※【】(かっこ)は自分(相手)の答えです。ある質問で複数ある場合は「,(、)」を付けるか改行して下さい。最大3つまでOKとします。

1.あなたが一番最初に付けたスコアネーム(覚えている限り)
【みっきー】
毎度のことながら本名をもじっただけ^^;

2.好きなキャラクター
【ネコと杓子、和田かつ】
杓子は広島出身だもんねー!蹴
かっちゃんはとにかく応援したいキャラクター第1位でwww

3.1日で太鼓で最高いくら投入した?
【500円以上】
誰もいない時は連コインもいたしかたないということで…(

4.ノルマクリア出来ない(出来なかった)曲
【後半の2000シリーズ】
きさま・EkiBEN・X-DAYは未だできてませんねw

5.スコアアタックする時の曲
【なし】
というかする相手がいないというwww

6.次回のacで復活して欲しい曲
【分からない】
最近ACしてないのでサッパリなのですorz
首吊ってきます。

7.次回のacで消えて欲しくない曲
【2000シリーズ】
まぁ妥当でしょ。

8.次回に収録される家庭用で収録して欲しい曲
【ナムオリ曲】
現在業務用12で収録されているナムオリ曲全部がいいです(欲張るな

9.旧太鼓の達人でもう一度やりたいac限定曲&限定譜面
【分からない】

10.次回のacで裏コースに出して欲しい曲
【ない】
出ても叩けないからいいです(コラ

11.好きな2000シリーズ
全部好きだけど中でも、
【X-DAY2000、よくでる2000、タベルナ2000、きたさいたま2000】
この4つは特に好きです(´∀`)

12.好きなミカ曲シリーズ
【スクロール・ミカ】
なんか曲調が可愛いと思った。

13.好きな画竜点睛シリーズ
【月下美人】
月下の美人ってカンジで素敵だと思います(意味不

14.好きなdeシリーズ
【卓球de脱臼、デザートde焼肉】
卓球は主に譜面が好き。大量の譜面分岐にワロタwww
デザートはインド調の曲が好きです。

15.好きな太鼓の達人のOP&ED(それぞれ1曲ずつ)
【今日のご飯は太鼓盛り、虹色・夢色・太鼓色、きっともっとずっと
 冒険日和、伝説の祭り、くもまでとどけ!、ハッピーでリッパ!】


ここから○×です。

全30問

ac編

1.ほぼ毎日マイバチを持ち歩いている。
【△】
父が麺棒を買ってきてくれたのですが結局使ってない(オイ

2.最初の1クレ目で☆×10の曲を選ぶ。
【×】
腕が死ぬからやらない。

3.『きたさいたま2000』の鬼コースが全く出来ない場合は放置する。
【○】
諦めの早い人間です←

4.好記録、ネタスコアを出したら必ず携帯で撮影する。
【○】
誰がなんと言おうが私の中では好記録!蹴

5.マイバチを破損したことがある。
【×】
破損どころか綺麗なまんま。

6.最初から最後まで、片手だけでフルコンしたことがある。
【×】
え、かんたんコースでですか?

7.最初から最後まで、余所見プレイでフルコンしたことがある。
【×】
それどこの達人?

8.ミスった場合は必ず「あー!」等と叫んでしまう。
【○】
反射的にww

9.目隠し(アイマスク)で太鼓を演奏したことがある。
【×】
ねーよw

10.違う音楽を聴きながら太鼓を演奏したことがある。
【×】
できないできないw

11.現在、PSPを持っている。
【○】
「どこいつレッツ学校」と一緒に買いました。

12.ほぼ毎日、PSPを持ち歩いている。
【△】
太鼓していた時は持ち歩いてましたw
今はまったくしてない←

13.太鼓の達人ぽ~たぶる1・2を持っている(持っていた)。
【△】
1は持ってない。2は持ってる。

14.現在、ニンテンドーDSを持っている。
【○】
ポケモンのために買ったんだっけ?FFだったっけ?

15.ほぼ毎日、DSを持ち歩いている。
【△】
以前はね。今は全然w

16.太鼓の達人DSシリーズを持っている(持っていた)。
【○】
2つとも持ってますともー!

17.PS2専用ソフトの太鼓の達人シリーズをタタコン~七代目まで全て持っている(持っていた)。
【△】
1・2代目、アニメ祭り持ってません。

18.PS2専用ソフト「太鼓の達人 ドラムマスター」を持っている。
【×】

19.ドンポイントシステムがある太鼓の達人シリーズで、新規エントリーする際に必ず裏技を使い、ドンポイントをMAXさせて隠し要素を全て解禁する。
【×】
調べるのにはしましたけど。別データで。

20.ドンポイントシステムがある太鼓の達人シリーズで、裏技を使わずにドンポイントをMAXにした。
【○】
王道でしょ。

21.変拍子の曲が苦手だ!
例…
ラ・モレーナ・クモナイ
エリンギのエクボ
【○】
苦手ですねぇ。。。

22.途中襲いかかる高速地帯が苦手だ!
例…
快晴・上昇・ハレルーヤ
GOOD BYE夏男
【○】
初見だとなおさら困る。

23.遅い曲が苦手だ!
例…

ボレロ
【×】
そうでもない。精度はアレですが;

24.速い曲が苦手だ!
例…
白鳥の湖 ~still a duckling~
きたさいたま2000
【○】
おばあちゃんには難しいのですじゃ。

25.複雑譜面が苦手だ!
例…
STAGE 0.ac11
デザートde焼肉(サハラ編)
【○】
★の数が多い曲はほとんど複雑じゃん。

26.太鼓関連のグッズを持っている(持っていた)。
【○】
夏のキャンペーンで当たったピクニックセットが…

27.太鼓関連の着メロ、着うた、ボイスを持っている(持っていた)。
【○】
持ってましたw

28.太鼓関連の待受画像を持っている(持っていた)。
【×】
いや、これはさすがに…

29.カラオケで歌う曲は、太鼓の達人に収録されている曲しか歌わない!
【×】
他も歌いますよ。もちろん、太鼓曲も歌いますよw

30.太鼓の達人に関する(イントロ)クイズがあるとしたら、優勝を取れる自信はある!
【○】
なんかいけそうwww

以上、お疲れ様でした。
称号は・・・
0~6個
【太鼓のイソジン】
7~12個
【太鼓のキャベジン】
13~18個
【太鼓のサイヤ人】
19~24個
【太鼓のスーパーサイヤ人】
25~30個
【太鼓の廃人】

---------

やったサイヤ人!…て、ちょwww
決してスーパーハイテンションではないので悪しからず(@DQ8

イソジン・キャベジンに吹いたwwww(゜ε゜;)
やりたい方どうぞ持ってっちゃってください。
00:10  |  質問とかバトンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

第7回 アクセス解析による検索ランキング。

║解析対象期間:2009年1月1日~1月31日

※検索ワードとフレーズは曖昧なものも含む

…Page View : 3,907
…Analyzable : 1,628

------サーチエンジン部門------
 第1位…Yahoo!JAPAN
 第2位…Google
 第3位…BIGLOBE
 第4位…Goo
 第5位…OCN

------検索ワード部門------
 第1位…歌詞
 第2位…さいたま2000
 第3位…恋文2000
 第4位…X-DAY2000
 第5位…ひろしま2000

------検索フレーズ部門------ ※単語は含まず
 第1位…恋文2000 歌詞
 第2位…きたさいたま2000 歌詞
 第3位…さいたま2000 歌詞
 第4位…X-DAY2000 歌詞
 第5位…十露盤2000 歌詞

------グッとキタ検索フレーズ部門------
 第1位…太鼓の達人 wii 入荷日/←私も検索した時がありました。爆
 第2位…屁吸って水浴/ロッテルですねw
 第3位…PS2 ディスクの読み取りに失敗しました/怖い事言わないで(((゜Д゜;)))ガクガク
 第4位…超恋文2000/どんなだwwww
 第5位…ひろしまのランキング/何のランキングでしょうかね?

--------------------

…はい!1月のランキングでした。
サーチエンジンと検索ワードは相変わらずですね。“歌詞”は不動の第1位w
そしてこれは前からなのだけど“恋文2000”が上位を占めていたりします。
恋文2000って実際登場したのはだいぶ前だけど、未だに歌詞が気になって
いる方がいるみたいですね。良文なので確かに調べる価値はあると思いますがw
2000シリーズは太鼓の達人屈指の難曲であり謎曲でありますから、
ランキングで上位に来るのは当然のことだと思います。
(しかもどさくさに紛れて“ひろしま2000”がランクインしてるのがウケるwww)

超恋文2000=きたさいたま2000と同等の難しさ?
恋文が百合に対し、超恋文は薔薇だったr(強制終了
15:45  |  検索・MFNランキング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

【考察】エゴエゴアタクシ

言わずと知れたストーカー曲。笑
「可愛い花には棘がある」の典型的パターンと言いますか。
可愛らしい曲だからと侮るなかれ。この曲には恐ろしき女子のエゴが隠されているのです。

エゴ=自我
エゴイスト=自分本位の考え方
エゴイズム=自分の利益だけ重んじる考え
エゴイスティック=自分勝手


…とまぁ意味は同じであるがとりあえず“エゴ”がつく言葉を全部調べてみましたよ、と←
その名の通り、エゴエゴアタクシという曲はあまりに自己中心的な歌詞が目立つ。
彼を想うあまりに、好きすぎるあまりに、しまいには度が過ぎるという…。

携帯ひらいて、アドレス帳みて
着信、発信、送受信メール
画像も動画もメモリーカードも

自宅割り出して、家にあがって
手紙、通帳、卒業アルバム
本棚、押入れ、ベッドの下まで

パソコン立ち上げ、ブラウザ確認
キャッシュに履歴、ブックマーク
ローカルディスクの動画も検索


全部見てますよ、と。
ひええぇぇぇぇ(((゜Д゜;)))ガクガク
やることがもろ ス ト ー カ ー みたいな☆
そしてその後「見てますよ、見せなさい、見せろ」と続き、しまいには「出せ出せ!」と。
一体どこに閉じ込められてしまったのでしょう?
予想としては彼の部屋?自分の部屋?それとも…刑務所? …は行きすぎか;
彼女の声も「見てますよ」から「出せ出せ」に至るまで壮絶に声変わりしとります^^;
<追記>
ロード様からコメントをいただいたのですが、確かに「出せ出せ!」は
「見せろ」と言っても見せてくれないから、しまいには「出せ出せ!」と脅すような口ぶりになってしまったのではないかと思います。確かにこちらの方が有力ですね^^;
…しかしそれにしても怖いわ(´∀`;)
</追記>

そして最後に
「二度ともう逃げ出そうなんて」
「思わない事ね…」

あああああ…(゜Д゜;) 彼氏君に死亡フラグktkr。
あんな声でこんな事リアルに言われたら誰でも身の毛がよだつでしょ…!
よくもまぁこんなキュートでスリルな曲を作ってくれたものだよナムコさんwww

ストーカーとはやっかいなもので、エスカレートすれば尾行に脅迫…
なんでもありになってきます。そして最終的には殺人だってあり得ない話ではない。
この曲の彼女も、エスカレートしたらやばい展開になっちゃうのではないかと思ったりします。(だって“自宅割り出して家に上がってる”って言ってるし…!)
なんにしても誰かに付きまとわれていると感じたら即誰かに相談!
もしかしたらあなたの背後に私がつきまとっているかもしれませんよ…(ニヤリ/殴
01:28  |  鼓達調査報告  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

【考察】リパブリック産科

もともと考察は2000シリーズ主体で語ってきましたが、
まぁ気になる曲があったら2000シリーズでなくとも語ってみようかなっていうw
でもたぶん2000シリーズほど長文ではないと思われ(・∀・)
※突然何を語りだすか分からないのでご注意ください←

----------



最初「リパブリック産科」っていう曲名を見た時なにかと思ったwww
ていうか曲名から吹きました(   激しくどんな曲か気になった曲w
そして聴きながらプレイ。危なっかしくも初見フルコンしました(´ω`)
んで聴いてみたらどこかで聴き覚えのある曲…でもどこで?みたいな。
ちょうど傍にいた父にもこの曲を聴かせてみると。。
「ああ、これごんべさんの歌じゃん」と言いだす。ごんべさん…? …あ!

そうなんです。この聴き覚えのある曲…これは
「♪ごんべさんの 赤ちゃんが 風邪ひいたー」
「♪おーたーまじゃーくしーは かーえるーの子ー」の曲だったんです!

…え、そんなの知ってて当然ですと? まぁ確かに…
私は思いだそうとしてもまったく思い出せませんでしたw
そしてそしてさらに、この曲の正式な曲名をヤフってみたところ…
『リパブリック讃歌』と表記されてありました。
なるほど…つまり単に“讃歌”を“産科”に変えただけなんですねw
なんとユニークな発想をするんだナムコさんは(ノ∀`)
ちなみにリパブリックとは共和国・共和政体を意味するのだとか。
果たして原曲とどのような関係があるのかは分からないけど、
じゃあどうしてあえて“産科”なのか考えてみた。

リパブリック産科の曲調はなんとも可愛らしげ。
そして替え歌で歌われていた一説の中には
「♪ごんべさんの 赤ちゃんが 風邪ひいたー」
「♪おーたーまじゃーくしーは かーえるーのー」
…といったように、いずれも「幼児」に関係する歌詞が含まれています。つまり、

○子供(赤ちゃん)を意識した曲
   ↓
○赤ちゃんと言えば産婦人科
   ↓
○産科

になったんじゃないかな~とか勝手に妄想膨らませてます。殴
本当に可愛らしい曲で、何度でも演奏したくなっちゃう曲です(人´∀`)
たまにプレイしている横で父が歌いだすのが問題ですがw
23:46  |  鼓達調査報告  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
