2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

■□ドンだ~に100の質問□■

Q1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
  ミッキです。

Q2.スコアネームを教えてください。
  現在「みっき~」

Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
  単に本名を文字っただけです(笑 友人にもそう呼ばれているし(´∀`*

Q4.太鼓の達人をやり始めたのはいつですか?
  うーん。。高2の時かなぁ?

Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
  友人の家で。その頃はバージョンに興味なかったので分かりません;

Q6.太鼓をやりこむようになったきっかけは?
  キャラクターが可愛いなぁ(*´∀`*)太鼓の全てにはまりました。

Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?
  広島県。私が住む所の商店街にあるスーパー

Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。
  100円で2曲です。ゆめタウンにもありますが200円で2曲と高い;

Q9.ホームの良いところを教えてください。
  人が少ないんで、誰にも見られずに出来る(笑

Q10.ホームゲーセンの店員さんに顔を覚えられていますか?
  決まった時間に学校の制服でメガネかけてやってますから・・・覚えられてるカモ^^;

Q11.どん派ですか?かつ派ですか?(1Pプレイヤーか2Pプレイヤーか)
  ・AC→どん派  ・家庭→かつ派

Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?
  家庭用派ですね。何回プレイしてもお金かからないしw

Q13.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?
  そりゃもう毎日のように・・・(怒られそう

Q14.簡潔に、太鼓はどれくらいの腕前ですか?
  一応おにコース全曲ノルマクリアはできますが
  ・・・★9とか★10辺りはフルコンがちょいムリw


Q15.師匠やライバルは居ますか?
  おにのタベルナ2000をACでフルコンで出来る方は私的に皆師匠w

Q16.最初から今までのように遅い曲と恋文2000のように速い曲、どっちが得意?
  遅い曲は判定が厳しすぎるからイヤだ。

Q17.リッジレーサーのような精度曲とドラクエ序曲のような連打曲、どっちが得意?
  どっちも苦手w

Q18.アーケードのバトルコースが復活してほしいですか?
  いや別に。

Q19.家庭用のサバイバルコースが復活してほしいですか?
  復活キボンヌ(●´∀`●)

Q20.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
  左右交互じゃないと付いて行けない_| ̄|○

Q21.右利きですか?左利きですか?
  右利きです。

Q22.複合譜面、右手と左手のどちらで叩き始める癖がありますか?
  右からだと思います。

Q23.ダブルストローク(1振りで2回叩く事)ができますか?
  別にやらんでも。

Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
  特にありません。

Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
  やってません。

Q26.本物の楽器の経験がありますか?
  音楽の授業でいくつか。

Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
  調べてみたけどどうもないようです。汗

Q28.コースから選ぶ派?曲から選ぶ派?
  曲から選びます。

Q29.ゴーゴータイムについてどう思いますか?
  点数稼ぎには有り難いのですが、判定枠につく炎がぶっちゃけおジャマだったり^^;

Q30.お芋音符についてどう思いますか?
  好きです~。早く叩いて高得点!両手で叩けば1万点!

Q31.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
  やはり最新版の8ですかね。

Q32.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
  ゴー!ゴー!五代目です。

Q33.アーケード版にこんな機能が欲しい!と思うものは?
  演奏リレーとかかな。

Q34.こんな家庭用が欲しい!と思うものは?(クラシック祭りなど)
  クラシック・・・いいですねぇ~
  あと2000シリーズの寄せ集めとか?笑


Q35.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
  おにコース全曲フルコンクリア・・・!

Q36.2000シリーズについてどう思いますか?
  もう大好きヽ(*゜∀゜*)ノ1曲1曲深い意味が込められてるので。

Q37.2000シリーズを難しいと思う順番に並べてください。
  【難】
  ・タベルナ2000
  ・よくでる2000
  ・恋文2000
  ・ケチャドン2000
  ・さいたま2000
  【易】


Q38.2000シリーズを曲が好きな順番に並べてください。
  1位:タベルナ2000
  2位:ケチャドン2000
  3位:よくでる2000
  4位:さいたま2000
  5位:恋文2000


Q39.自分で考えた2000シリーズの曲名をどうぞ。
  アニヲタ2000(殴

Q40.これからの2000シリーズに期待する事は?
  また意味深な曲を作られることを期待します。

Q41.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
  今のところないです。そこまで激しい曲はしないので(´∀`;)

Q42.太鼓のためだけにPSPを買おうと思った事はありますか?
  太鼓のために買いましたが何か?

Q43.家庭用版はどれを持っていますか?
  3代目・4代目・5代目・6代目・とびっきりアニスペ。

Q44.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
  持ってます。1台だけで十分です。

Q45.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)
  アナコン使用で基本的に設定は2。

Q46.備え付けバチですか?Myバチですか?
  備え付けですね。Myバチほしいけど、ちょっと恥ずい;

Q47.お芋音符で1万点を取るのが得意ですか?
  結構取ってます!

Q48.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)
  特にないです。

Q49.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
  夏のキャンペーンで当選した山コースw

Q50.こんなグッズが欲しい!と思うものは?
  ストラップ!携帯につけたい(それこそヲタ

Q51.携帯電話の待ち受けに太鼓関係のものを使っていますか?
  携帯ではなく、パソコンのデスクトップ背景は太鼓なんですけど何カッ?

Q52.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
  使いたいけど、恥ずいよ・・・!!

Q53.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
  歌ってみたいとは思います。「未来への鍵」とか「ワンダーモモーイ」とか。

Q54.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
  無限大。

Q55.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
  それはないと・・・思いま・・・す?(自信無

Q56.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
  4・5個は見てます。公式も含めて。

Q57.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
  バスの中・授業中はしょっちゅうですw

Q58.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
  この時だけ反射神経抜群ですw

Q59.ドロンモードは得意ですか?
  忍者じゃないので無理。速度が遅い曲ならたぶん何とかなる。

Q60.ドロンモードでこの曲は簡単、この曲は難しいというのがありますか?
  だから忍者じゃないので無理。

Q61.ノークリアノーミス(叩けた率100%でクリア失敗する事)を達成した事がありますか?
  やってみたい。。

Q62.全良を達成した事がありますか?
  かんたんコースとかふつうコースならいくつか。

Q63.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
  ・『DIAMONDS -ダイヤモンド-』をやってる途中、横で突然母が歌いだして
  思わず吹いてしまい不可になってしまったこと(汚い
  ・おにコースの『おもちゃのシンフォニー』をやってると“カッコ カッコ”と譜面の文字が
  表示されているのを初めて見つけた時、それに見入っていたせいで不可量産w


Q64.「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?
  不可の場合、家庭だったら「あ!」と叫びます。アーケードだったら首傾げ。

Q65.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
  ゲーセン人が少ないから、せいぜい5・6人。

Q66.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
  ・終わった後に女学生さんから「すごいですね~」と。

Q67.アイドルマスターやドラクエの踊り手についてどう思いますか?
  いいんじゃないですか///

Q68.他人のプレイで、これだけは許せない!というマナー違反ってどんなプレイ?
  連コイン。

Q69.自分のプレイで、これはいけなかったなと思ったマナー違反はありましたか?
  連コイン。

Q70.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
  むずかしいコースの“タベルナ2000”
  やりすぎたせいで、今ではかなり楽勝楽曲になってます。おには別として(汗
  あとは「PECORI NIGHT」「恋のマイヤヒ」とか。いずれもおにコースです。


Q71.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
  ★が少ないのに譜面分岐する曲は結構苦戦してます(マジか

Q72.この曲だけはどうしても苦手!という曲はありますか?
  ラ・モレーナ・クモナイ。変拍子キライ!

Q73.叩いていて疲れる曲はありますか?
  ACでむずかしいの恋文2000とかタベルナ2000。

Q74.ダイエット・パダライスをプレイしていると、体型が気になってしまう。
  タイトルからして体型が気になっちゃいます;

Q75.恋文2000をプレイしていると、好きな人の事を考えてしまう。
  その前に好きな人いません。

Q76.ケチャドン2000をプレイしていると、お茶が飲みたくなってしまう。
  つーか漫画家さんや同人作家さんにとっては、あまり聞きたくない曲かと。

Q77.さいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。
  さいたまー!(*゜∀゜*)

Q78.通学中や通勤中などに太鼓の曲を聴いていますか?
  毎日のように聞いてます。思わず歌ってしまいそうw(やめぃ

Q79.歌詞をほとんど覚えてしまったナムコオリジナル曲はありますか?
  ワンダーモモーイ・未来への鍵など

Q80.太鼓の達人6以前の画面と7の画面、どちらが好きですか?
  やはり7の画面の方が解像度もよくなって好きですv

Q81.何故か筐体にお金が入っていて、無料でプレイしちゃった事はありますか?
  やってみたいわぁ(*´∀`)(誰かコイツを殴って

Q82.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
  他のアミューズメントマシンを見ている。

Q83.太鼓関係の友達ってどれくらい居ますか?
  1人2人ぐらいしかいないです。

Q84.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
  出場できる腕になりたいよ。

Q85.究極の選択。200円2曲の最高メンテ台と50円3曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
  やはり最高メンテ台ですかね。万全を期してやりたいですもん。

Q86.好きな版権曲を教えてください。
  『前略、道の上より』『ココロオドル』など

Q87.好きなオリジナル曲を教えてください。
  2000シリーズ全部w『未来への鍵』『ワンダーモモーイ』『ラ・モレーナ・クモナイ』
  『今日のご飯は太鼓盛り!』『福袋餃子自慢商店街の歌』『シシハゲマイ』
  『虹色・夢色・太鼓色』などなどイッパイありますよん。


Q88.叩いていて一番楽しい曲は?
  『さいたま2000』『おもちゃのシンフォニー』『白鳥の湖 ~still a duckling~』
  いずれもおにです。


Q89.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
  『ツバサ』『白鳥の湖 ~still a duckling~』これもおにコースw

Q90.復活してほしい曲はありますか?
  ケチャドン2000

Q91.追加してほしい曲はありますか?
  クラシック『動物の謝肉祭』とか///

Q92.好きなキャラクターを教えてください。
  和田かつ・ネコと杓子・うーちゃん

Q93.太鼓道場についてどう思いますか?
  参加してますが。

Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
  真似なんかしてないドン。

Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
  バイトや学校で疲れた後の癒しとなる。ネット代も節約できる。
  ・・・その分電気代がアレだけどね(苦笑


Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
  今のところないです。

Q97.不調の時はどうやって克服していますか?
  とにかく叩く。

Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?
  金銭感覚の狂う最高の音ゲー

Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?
  次回の2000シリーズ期待してます(笑

Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
  楽しかったです///


太鼓の名人様にてお題配布されていました。有り難うございました。
22:20  |  質問とかバトンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
