2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

お泊まりバトン

なんだかんだでネタ切れてるんでバトンで日付け埋めちゃいます(禁忌)
太鼓とは関係なくともこっちで答えちゃいます(・∀・)ごみんね。まずはめりあ様から回ってきたバトンをば。1日1個のペースで消化していきたいと思います。

-----------

指定キャラ⇒和田のかっちゃん(うふふ。いいキャラ来たじゃん?w)

■かつの家に泊まりに来たあなた。手土産は何?
 何でも食いそうだからとりあえずケーキ食っとく?(ぽた2ミニゲームより)

■かつが部屋から居なくなりました。さて、あなたは何をする?
 これからかっちゃんとどう戯れようかなぁーとか、
 今から部屋をあさってみるかーとか(殴

■そんな事をしているとすぐにかつが戻ってきちゃった!
 うわぁっ!かっちゃん?!!!驚
 べ、別に何にもしてないよ?!そんな妄想とかMOSOとか
 全然何にもしちゃあいないよ?!(必死である)

■かつは、あなたの手作り料理が食べたいって。何を作ってあげる?
 私、手料理が超がつくほど苦手なの(事実)
 だからさつまイモ焼いてあげるね。ほら、五代目のときだって美味しそうに食べてたじゃん。爆

■作ってくれたお礼に何でもしてくれるって!
 焼きイモごときで何でもしてくれるのかー。嬉しいなぁ(・∀・*)
 じゃあイモ食った勢いで空飛ぼうよ!ぇ

■お風呂に一緒に入ろうと誘われました!
 マジっすか。それはそれで嬉しいんだけど
 でもどんちゃん・かっちゃんは確か「お風呂は関係ない」って
 何代目かの説明書に書いてあった気がするんだけど・・・;

■寝る前に何かしてくれるとしたら何してほしい?
 「かつとマリ子の絵かき歌」を生で聞かせてほしい。殴

■次に回す人
 アンカーでお願いしやーっす(・∀・)ノ







・・・面白味のないバトンですんません;;
21:53  |  質問とかバトンとか  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

うめ様から頂いたバトンをば。

◆題名にお名前があるお方がびっくりして受け取るバトン◆

~説明~
  其ノ壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
  其ノ弐:その変換候補に出てる上位5つを惜しげもなくさらす     
  其ノ参:そして次に回す人に新たなお題、5文字を指定

  お題「かるいざわ」

--------------------------------------------------------------------------------

「か」
 ・書く / 王道(・∀・)
 ・帰る / 王道(・∀・)
 ・カード / ゆめカードのことか・・・?(日常ネタ)
 ・カーニバル / いかにも、って感じの単語だなw
 ・勝手 / 自分勝手な奴でスミマセン。殴

「る」
 ・るる / 謎
 ・流浪 / きっと合唱曲の「流浪の民」のことだろうw
 ・涙腺 / 緩い奴ですから。
 ・るようにし / うわ、なんか理屈っぽい言葉だなぁ;
 ・ルージュ / ・・・の伝言(・∀・)

「い」
 ・イイ / イイ(・∀・)!
 ・行く / どこに?
 ・行こう / なにしに?
 ・行った / なんで?
 ・行かない / どうして?

「ざ」
 ・在来線 / あまり乗ることはない。
 ・残業 / 今の私にとってあまり聞きたくない言葉だorz
 ・ざわつく / 軽いざわめき・・・てかw
 ・ざわついた / KOKIAさん歌う「調和」っていう歌詞の1部
 ・残念 / 波田陽区どこへ行ったー?

「わ」
 ・わ / そのまんま
 ・わーいだ / ドン!
 ・湧く / 一体何が・・・。温泉か?(それはない

「い」とかつまんねー!!他に何か覚えてないのかよ、みたいな。
「わ」は3つしかありませんでした。しかも最初がただの“わ”とか・・・(汗

?回してくれた方の印象をどうぞ
 いろんな方がコメントやメールを送ってくださいましたが、うめ様は特別メール内容が長かった気がします(・∀・)笑  それだけ真剣に私の記事を読んでくださったということなのでしょうか。今でも感謝しています(^∀^*)今となっては良き友であり、良きライバルですww

?大好きな人にバトンタッチ!!ここにタッチ!!!(%名 印象つき。)
 すみませんがアンカーでお願いしまっす(´∀`;)やってみたい方どうぞ。

?タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください
 ・・・これって“回してくれた人の名前”をタイトルに書くんじゃなくて“回す人の名前”をタイトルに書くべきなのか?と思ってしまうミッキです。ということはタイトル間違えてる・・・?

?次のお題
 もし誰か持って帰るんでしたら「たまごっち」で(笑
 小さい「っ」は普通の「つ」と考えてください。
23:38  |  質問とかバトンとか  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

にゃにゃ代目奮闘記にゃ(・∀・)

『猫バトン』

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。

・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事

--------------------

うめ様から回ってきました、有難うございますにゃ。
ていうか太鼓とは直接関係ないバトンだから、もう1個の日記の方に書けば良かったのかにゃーと、つい思ってしまうにゃ; 今までやったことのにゃい変わったバトンだけど、頑張って記事を書いてみるにゃ。


・・・なんか恥ずかしいにゃorz


本日も太鼓をしましたにゃ。もちろん七代目。
でも相変わらず大した収穫もにゃいし、精度は相変わらず悪いしで、いい事にゃしにゃ。いい加減凹むにゃorz

で、ちょっと笑ったスコアがこちらにゃ
TS360361.jpg
十露盤2000でふにゃ(・∀・)799990点。
当分やってにゃかったからスコアが激しく落ちちゃってますにゃorz
それにしてもにゃんだこの点数!あと10点!あと10点!(黙れ

そして
TS360360.jpg
きたさいたま2000にゃ。
全良キター(・∀・)かんたんで(なんの自慢にもならん

ちにゃみに十露盤2000のかんたんは可が1個だけ・・・orz
やっぱね、アレですにゃ。私みたいに精度が悪い奴は、かんたんごときで全良が取れたらやっぱり嬉しいものですにゃ。誰に何と言われようと嬉しいものは嬉しいのですにゃ。

唯一の収穫↓
TS360362.jpg
月下美人ですにゃ。1056060点。
前のフルコン画像と比べると大幅にスコアが伸びたので凄い嬉しいですにゃ。「可」が一気に減ってくれてとても幸せだったにゃ。でもこのままじゃまだショボイにゃ・・・;もっともっと頑張る必要があるにゃ(・ω・´)
・・・写真のかっちゃんが酷いことににゃってるのはあえてスルーでお願いしますny(コラー

ていうかコメントいつものように溜め込んでて申し訳にゃいにゃ。心からお詫び申し上げるにゃ。
つーか私もコメント貰ってばかりいにゃいで、お世話ににゃってるブログ様のとこに足跡つけに行かないといけにゃいよにゃあ;
忘れた頃に乱文落としに参上するので、心当たりのある(?)ドンだー様はどうぞ楽しみに待っていてくださいにゃ(氏ね

----------

・・・これバトンだということをすっかり忘れていたよ(´Д`;
というわけでこれアンカーでお願いします。
01:24  |  質問とかバトンとか  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

二択バトン

面白そうだったので太鼓の名人様からいただいてまいりました。
ナムコオリジナル曲バージョンだそうです(・∀・)
ていうか知ってる方は知ってると思いますが私は一代目と二代目を持っていないので、分からない曲がありますがあしからず(苦笑

■風雲!バチお先生 or 太鼓侍
 風雲バチお。あの65連打はかなりの印象を残します。
 ていうかむずかしいコースとおにコースのコンボ数一緒なんだよね;

■ゴーゴー・キッチン or ラブリーX
 ラブリー。イカした歌詞にグッと来ました。ていうか私的には良譜面じゃないかなって。
 でもむずかしいコースの譜面って結構厳しいような・・・

■XEVIOUS or ゼビウス体操
 どっちも捨て難い・・・が、ゼビウス体操。
 ラジオ体操がこんなんだったらそれこそ毎日通いますよ!爆

■サタデー太鼓フィーバー or 軽いざわめき
 軽井沢。譜面も好きだし歌も好きです(・∀・)
 なんか曲調が南国チックで、軽井沢に行ってみたくなりました(南国?

■和太鼓戦隊ドンレンジャー or メカデス。
 メカデス。歌詞が格好良く恐ろしくて素敵ですw
 EDムービーの演出もかなり好きです。

■どんちゃん世界旅行 or どん子のファーストデート
 どん子。可愛い歌ですよね~(´∀`)
 あれってならはし様が歌ってらっしゃるんですよ。知ってました?

■画竜点睛 or 真・画竜点睛
 真。低速地帯の曲調が好きです。
 譜面も6通りあるそうで、よく考えたな~と思わされますww

■ドラゴンスピリットメドレー or バーニングフォースメドレー
 ドラスピ。こっちのほうがフルコンしやすい(それが理由?

■Ridge Racer or Rare Hero
 られへろ。765コンボでフルコンできたのはこれが初めてだったような・・・
 でも曲が長めなので、途中で譜面見るのに疲れてきますorz

■ワンダーモモ or ワンダーモモーイ
 モモーイ。桃井さんの声がホント好きでたまりません。
 しかし正直どっちも捨てがたい。モモの方も好き。

■冒険日和 or 伝説の祭り
 伝説。でもどっちも捨てがたい(またか
 七代目のOPとEDは正直出来が良すぎです。これ以上ってあるの? 

■ラ・モレーナ・クモナイ or 太鼓の達人・愛のテーマ
 クモナイ。ていうか家庭用に入らなかったのが凄く不思議でかなわん。
 せめてぽた2のDLサービスに入ってほしい1曲です。

■響け!太鼓の達人 or 虹色・夢色・太鼓色
 虹夢太鼓。ロングバージョンって確か5分ぐらいあったよねw
 この曲って伝説の祭りの先祖的存在な気がする(ナニソレ

■すすめ!ドリラー or 僕の地球僕らの地球
 僕の地球。「♪ぼーくーらーのほしーはひとーつ」らへんが好き。
 私がやると精度が悪くなるのは気のせい?

■塊オンザロック or 塊オンザスウィング
 曲調で言えばスウィング。
 ていうか塊魂の曲は何かと譜面が難しくて嫌いです(ぇ

■マッピーメドレー or ドルアーガの塔メドレー
 ドルアガ。公式サイトの曲ダウンロードのページで聴いて好きになりました。
 ここだけの話、1度フルコンしてそれっきりできてません。爆  

■スクロール・ミカ or エリンギのエクボ
 スクロール。曲も譜面も好きです(・∀・)
 エリンギ聞いたことありません。

■どんちゃん絵描き歌 or かつとマリ子の絵描き歌
 かつマリ。どんちゃん聞いたことないw
 かっちゃんの可愛くて切実な歌詞にキュンとキタ(´∀`)

■ハロー!どんちゃん or ラブユー☆どんちゃん
 どっちも聞いたことない。

■ドドドドドンだフル! or 地獄の太鼓辞典
 地獄の。
 理由は唯一着うたで聞いたことがあるため(爆

■君に、ロマンティック。 or 太陽もヤッパッパー
 どっちも聞いたことない。

■うなぎのたましいロック or シャイニング65
 シャインニング65。
 元気すぎるおじいちゃんだが、最後に咽てしまうとこが笑えた。

■ケチャドン2000 or 十露盤2000
 どっちも好きィィィィイ!!
 んじゃあ十露盤で。「やめるなら今のうちですよ?」ってセリフが耳について仕方ない曲。

■さいたま2000 or きたさいたま2000
 どっちも好k(ry
 キタ埼玉。ガバ!モールス!壊譜面!爆

■恋文2000 or 今夜はホーミー
 恋文。2000シリーズで唯一まともな曲ではないかと噂になって(ません)

■THE IDOL M@STER or 魔法をかけて!
 魔法。私にも魔法をかけて(`Д´(○=ボグシャ

■餃子ブギウギ or 福袋餃子自慢商店街の歌
 池袋餃子スタジアムの方。なんかテンポが好きです。


※おまけ(いらね
■L・O・V・E or リブルとラブルのマジカルファンタジー
 可愛い同士。ていうか私はどっちも好きですww
 まぁあえて言うなら宍戸留美さんの方かしら(´∀`*)愛とは自分を知ることなんだね!
14:42  |  質問とかバトンとか  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

ドンだーバトン

slash様のブログから勝手にいただいてまいりました(爆

------

太鼓の達人に収録されている曲を10曲挙げて
それぞれの曲について語ってみてください。

1.タベルナ2000
 当時はこの曲と譜面を見て神だと思いましたwすごいよこの曲。大好きだよこの曲。
 誰かこの曲の歌詞をナムコさんに問い合わせてもらえまs(ry

2.きたさいたま2000
 初めてお目にした時は超興奮しました。夜中の2時ぐらいに。
 何この「私は電波ソングです」って言わんばかりの電波ソングぶりはww

3.ハンガリー舞曲
 譜面の追い越しってありなんだー・・・と初めて気づかされた曲。
 初めて見たときはひたすら笑ってました(何故

4.PECORI▼NIGHT
 家庭用にて初めて100万を取った曲。むずかしいの2人プレイでね(意味無

5.十露盤2000
 「十露盤」っていう漢字に、理由は分からんが萌えを感じずにはいられn(シュウリョー

6.大打音
 なにこれ でかいんだけどー

7.月下美人
 かっちょいいです。和風大好き。

8.よくでる2000
 搾取反対。人間だって真面目に働いてんだ。

9.ラ・モレーナ・クモナイ
 おにコースで1回だけプレイしてそれ以降やってない(落ちたからねチキショ
 なんですかこの超超変拍子ぶりはァァァ。歌声が可愛いィィィ。

10.きたさいたま2000
 アレ、これさっき言ったよね?

-----

なんですかこれーー!ちょいちょい!横尾さんの絵、やっぱり可愛いんですけど!!
バンダイナムコだからゲーム?いや、そうとは限らないよね。。「喫茶ア・ソビーナ」みたいな感じかな。いや、これからの更新楽しみにしています!

そういえばちゃっかり10000打有難うございます(ペコペコ
まぁブクマより検索から来られる方のほうがもっそもっそ多いからね。10000って太鼓のスコアで言えば激低ですが、そのうち100万超えるよう頑張りたいです。


・・・と言ったのはいいけど、かなりムボーな挑戦ですよね。後悔。
22:26  |  質問とかバトンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

質問とかバトンとかとかとか。

さっきまで打っていた内容が全部消えたー!だーもう!このパソコンボロ杉だよマジで#
・・・という訳でもういっかい頑張って打ち直してみようと思います。これ超大変。

収穫祭ということで拾ってきたバトン&質問w 3つあるので3つとも答えてみたいと思います。

まずは第1弾。

Q1 太鼓はいつからやってる?始めたキッカケは?
 三代目を購入したのは去年のことだけど本格的に愛し始めた(笑)のは今年の5月頃です。
 キッカケはこちらの記事をご覧になってくださいませませ。

Q2 十八番曲は?
 好きな曲は大体得意です。2000シリーズをのぞいて・・・(爆

Q3 ナムコオリジナルで好きな曲ベスト3は?
 1、2000シリーズ全部
 2、未来への鍵
 3、もじぴったんメドレー

 ・・・ベスト3なんて生ぬるい!せめてベスト30までいかがっすk(ry

Q4 ギャラリーが集まるのは好き?
 いえ。緊張しミスっちゃうパターン多し。

Q5 太鼓にお願い!
 ・2000シリーズのアルバム出してください(切実)
 ・ドンだーページ大量更新お願いします。
 ・私のホーム台を100円3曲にしてください。
 ・ナムコオリジナル曲を増やしてください。
 ・太鼓9を来月に出してください(無理
 ・太鼓七代目を来週に出してくだ(無理
 ・私の家に和田どんを連れてきてk(無謀

・・・お粗末さまでした。というわけで第2弾行きまーす。

-----------------------------------------------------------

Q.最高スコアは何ですか?(ゲーセン・家庭用どっちでもいいです。)
A.過去配点方式…スクロール・ミカ 1335300点
 現在配点方式…ケチャドン2000 1117350点
 いずれも家庭用です。

Q.好きな曲はなんですか?
A.おもちゃのシンフォニー/殻をつけた駒鳥の踊り/おおブレネリ/ますetc
 ・・・ぶっちゃけJ-POPよりもクラシックが好きだったりしますw

Q.好きなナムコオリジナル曲は何ですか?
A.書いてたらきっとキリがないので(爆)こちらの記事をご覧になってくださいませー。

Q.これだけは無理!!という曲は何ですか?
A.きたさいたま2000は常識を考えて無理に等しい。今はオートを見て楽しんでますw

Q.好きな譜面は何ですか?
A.ツバサとかもじぴったんメドレーとか晴れる道とか。
 好きな曲は大体譜面も好きです。

・・・はい、第2弾は以上です。そしてお次の第3弾は100の質問プラスアルファらしいです。

-----------------------------------------------------------

Q101.苦手な音符の組み合わせは?
 業務用では○○● ○○●で失敗しやすい。夏祭りとかもじぴったんとか。
 家庭用では●○○ ●○○とか二打系音符とかがごっつ苦手です。
 二打系音符と言えばくもまでとどけ!がいい例っすよね。あれ曲は好きだけど譜面大嫌い(爆

Q102.大打音についてどう思う?
 ネタとしては面白いと思ったw でも私は普通譜面で精一杯でふ。

Q103.きたさいたま2000についてどう思う?
 無理。
 ・・・の一言で済ます私。けど間違っちゃいないだろう?

Q104.遠征に行った回数は?
 遠征・・・!?

Q105.遠征についてどう思いますか?
 学生には無縁かと。

Q106.集会に参加した回数は?
 集会に参加するほどの腕ではありません^^;

Q107.集会についてどう思いますか?
 楽しそう。緊張しそう。追い出されそう。

Q108.日記、あるいはブログを書いていますか?どの位の頻度で書いているかも教えてください。
 まさしくこれが太鼓専用のブログですw この他にも日常日記とか携帯日記もしています。
 日常日記はほぼ毎日。携帯日記は気まぐれ。太鼓日記はシーズンによるw

Q109.この曲はボーカルがあきらかに似ていない!と思う曲は?
 はて。。そこまで意識してないので。

Q110.これを入れて欲しい!と思う曲は?
 クラシックで『動物の謝肉祭 化石』とか。

Q111.ちょうど111なのでお好きなことをどうぞ
 むずかしいミッキーマウスマーチで600000点取りました。

Q112.これはACにいらないと思う曲は?
 きたさいたま2000は筐体破壊曲および肉体破壊曲および精神破壊曲だと思われ。

Q113.この曲をやるとギャラリーが気になる曲は?
 線路は続くよどこまでもとかアイマス系。

Q114.太鼓があったのでプレイすると200円2曲の超不良台だった。あなたの気持ちは?
 うっわー・・・金返せ。

Q115.太鼓について語ってください。
 我らの予想を覆す開発チームの企み・企てがすべて詰まったゲーム。

Q116.学校あるいは職場の人に太鼓関係で何か言われますか?
 あは、コメント困るよーw

Q117.近くに一緒に太鼓の達人をやってくれる人がいますか?
 1人2人くらい。でも近くないw

Q118.あなたの連打方法は?
 こだわらない。

Q119.あなたのドラゴンクエストⅧ序曲の最後の連打数の最高は?
 こだわらない。(ぇ

Q120.曲はいろんな種類をやる派?それとも同じ曲ばかり練習する派?
 いろんな種類をやる派。
 確かにフルコンはしたいけど、無理だと思った譜面はそこまでこだわらないタイプですww

Q121.嫌いなTV番組は?
 天才テレビくん辺り。好きな人いたらごめんね。

Q122.復活ルーレットを忘れて去ろうとしている人がいると声をかける?
 絶対かけないと思う。

Q123.ちょうど123なのでフリータイム。
 ACで100万以上出したいぃぃぃぃ。

Q124.復活ルーレットはどう思う?
 私がすると当たらないのに、他の人は当たるんだよね。
 過去3回拝見して3回とも当たってるんだもん。しかもおにコースで#

Q125.おはなしモードについてはどう思う?
 和田どんかつが一層大好きになった新モード(≧Д≦*)これは100%萌えを生み出していr(ry

Q126.アレンジが好きですか?
 アレンジしたらミスっちゃう。

Q127.難易度 おに の名前を変えるとしたら?
 お も い つ か な い 。

Q128.英語を話すどんやかつはどう思いますか?
 んー。まぁ可愛いっちゃ可愛いかな。でもやっぱり、ならはし殿で!

Q129.マニアとヲタクの違いは?
 両方の属性を持っている。それが私(爆

Q130.秋葉原に行ったことがありますか?
 行ってみたいですね。ヲタクの聖地・・・///(変だよ

Q131.実際に秋葉原で頭にバンダナを巻いていてジーパンを上げている人を見ましたか?
 ぶはっwww

Q132.踊り子で好きな種類は?
 おらが村のみんな。ドラクエのみんな。マリオのみんな。

Q133.おにをフルコンボできる時点でマニアという考えについては?
 な、何ですかそのいかにも偏見的な考えは・・・

Q134.アイドルマスター、プリキュア、ネギ魔が好きですか?
 好きですw

Q135.学校あるいは仕事が面倒?
 まぁ空想的に考えればメンドイ。現実的に考えたらしょうがない。

Q136.☆10はどう思いますか?
 冗談抜きでムズいよ。きたさいたまなんかどうよ?

Q137.☆9はどう思いますか?
 まぁそれなりに難し杉。

Q138.☆1はどう思いますか?
 それでも凡ミスする自分はいかがなものかとw

Q139.タベルナ2000をプレイしていると、体型が気になってしまう。
 ていうか誰が歌ってんのかの方が気になるよ。

Q140.きたさいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。
 まぁね。。。さいたま2000の第2弾が来るとは思ってもいなかったし。

Q141.大打音をプレイしていると、気分まで大打音になってしまう。
 気分は最悪だよ♪

Q142.あなたの太鼓の腕前を家族は何と言っていますか?
 バイトから帰宅するとたまに「太鼓娘お帰り」とか「達人さんお帰り」とか言ってくる;

Q143.ばいそくモードは得意ですか?
 忍者じゃないから無理。

Q144.さんばいモードは得意ですか?
 忍者じゃないか(ry

Q145.よんばいモードは得意ですか?
 忍者じゃ(ry

Q146.よんばいモードでこの曲は簡単!この曲は難しい!と思う曲は?
 やってない。やらない。

Q147.速度変化モードでやりたい曲名は?
 せんせーい!特にありませーん!

Q148.自分で考えた状態変化は?
 らんだむ。

Q149.あなたは太鼓の達人をいつまで続けますか?
 私とナムコさんの限界まで!!

Q150.またまた最後に一言どうぞ。
 村祭りが五代目はバラエティになっているのに、ぽた2では童謡・民謡のジャンルに移動してることに今気がつきましたw

-----------------------------------------------------------

えー、これで本当に以上です。疲れたけど楽しかったけど疲れたww
あ、興味のわいた方は是非ともお持ち帰りなさってみてください。

↓以下フォーム返信>>ジョニー様・久遠ちぃ様・950222様・slash様・うめ様・あるす様
 あわわわ(((゜Д゜;)))こんなにたくさん。。なんと恐れ多い・・・・・!(滝汗
20:45  |  質問とかバトンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

太鼓の達人にハマった真相に迫ってみるの会

こちらのブログに訪問してくださっている太古の龍陣様より質問をいただいたので、ムダに真剣に答えさせていただきます。深く考えたことはなかったなぁ。。

**

覚えてる限りでは、当時誰かが太鼓の達人をやっているのを聞きながら「この“ドンカッ”って響きが臨場感あってイイな~」と思ったことなら覚えています。これが太鼓の達人の第一印象(注目するところが違う
ちなみにその時のバージョンは覚えてませんが、たぶんバージョン6あたりではないのかと。。

んで、その臨場感ある太鼓の音が再び聞きたくて、家庭用のソフトが欲しくなった気がします(爆)なんか変なこだわりですみません(・∀・;)今更思うと私って他の人となんかズレてる・・・?汗
しかし友人曰く「家庭用やったことあるけど、ゲーセンより響かないと思うよ」と言われ、ちょっと考える。しかも当時はまだバイトをしてない頃だったので、お金もなく容易に買えない状態_| ̄|○
しかしやりたい気持ちは変わらなかったので、携帯アプリで太鼓の達人をダウンロードw しばらくはこれでドンカッドンカッと人知れず遊んでました(´∀`)ちなみにその頃の腕前は知りません(うわ

そして去年の2月頃。突然ネットが繋がらなくなる。原因は親の勝手なヤフー解約。しばらくはそれで親を恨みました。まぁ理由あってのことなんだがなw
そしてヒマな日々を送っていた私は太鼓の達人と再開を果たす(ナニソレ
家庭用がやっぱりほしいと思っていた私は最新五代目まで出ていた(たぶん)にも関わらず、クラシック曲・カルメン 組曲1番終曲が聞きたいがために三代目を購入。えぇそうなんです。私が一番始めに三代目を購入したのはカルメンが聞きたいからという、くだらねぇー非常にくだらねぇー理由だったんですね~(爆
そして三代目をプレイするも、当時ノルマクリア失敗が怖かった私はおにコースをまったくと言っていいほどやりませんでした(マジか  今考えるとアホらしー(T∀T)だっておにのいぬのおまわりさんで「スゲースゲー」と叫んでいましたもの(ノ∀´)爆

和田どんかつの声が可愛いなと思い出したのもこの頃ですね。


------- ここまでが第一幕。
ぶっちゃけここまで長くなるとは思わなんだ・・・( ̄∀ ̄;)

**

今年4月某日のこと・・・
09:41  |  質問とかバトンとか  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
