2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

【歌詞】タベルナ2000

食っちゃ寝 食っちゃ寝 食っちゃ
食っちゃ寝 食っちゃ寝 食っちゃ
食っちゃ寝 食っちゃ寝 食っちゃ寝
食っちゃ寝 食っちゃ寝・・・


-----------

以上です。
文句があるならナムコさんへ!殴



参考:サントラ2008歌詞カードより
22:40  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

【歌詞】カレ・カノ・カノン

ふしぎな メロディ
おどるよ コトノハ
やさしく おしえて
ハ・ニ・ホ・ヘ・ト・イ・ロ・ハ


ハートの鼓動の(高鳴り止まらない)
メトロノームで(リズムは跳ねまわる)
もうすぐ始まる(もはや待ちきれない)
未来はほら テンポを上げてく(希望があふれる)


あー 恋してるの 世界中 花は咲き 歌は生まれ
あー 恋してるの わたし今 歌ってる 恋の歌


もいちど おしえて
ハ・ニ・ホ・ヘ・ト・イ・ロ・ハ


ゆれる心の(ビオラもティンパニも)
オーケストラから(ホルンもオーボエも)
きっと聞こえる(ピアノも歌い出す)
音符がほら 導いてくれる(奇跡を奏でる)


待って 夢見てるみたい
トキメキは止まらない あー


あー 恋してるの ゆき違う 彼と彼女 今日は出会って
あー 恋してるの わたし今 見つめてる あなたを


あー 恋してるの 世界中 花は咲き 歌は生まれ
あー 恋してるの あなたもね 一目瞭然 恋して 恋してる


-----------

参考:ドンだーページ内・歌詞紹介ブログ
19:15  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

【歌詞】さいたま2000

脳内カーニバルだどーん!!

-----------

以上です。ホントです。
公式の歌詞がこれなんだから文句の言いようがありません(爆
さぁ、皆様もご一緒にレッツ脳内カーニバル(・∀・)!
17:09  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

【歌詞】エゴエゴアタクシ

(見~つけた~!)

ホントにもう、捜したじゃない
突然いなくなるんだもん
私一人にしといたら
すぐにどっかにいっちゃうぞ

番号変えていたのなら
私にだけは教えといて
友達、同僚、ご両親
みんな心配してたわよ

携帯ひらいて、アドレス帳みて
着信、発信、送受信メール
画像も動画もメモリーカードも
(見てますよ~、見てますよ~)

自宅割り出して、家にあがって
手紙、通帳、卒業アルバム
本棚、押入れ、ベッドの下まで
(見てますよ~、見てますよ~)

パソコン立ち上げ、ブラウザ確認
キャッシュに履歴、ブックマーク
ローカルディスクの動画も検索
(見てますよ~、見てますよ~)

見てますよ~、見てますよ~、
見てますよ~、見てますよ~、
見せなさい!見せなさい!
見せなさい!見せなさい!
見せろ!見せろ!見せろ!見せろ!
見せろ!見せろ!見せろ!見せろ!
出せ出せ~! 出せ出せ~!
出せ出せ出せ出せ・・・

(大好きだよー!)

ずっとずっとずっとずっとずっとずっと
ずっとずっとずっと
あなたと一緒に いてあげる

「俺の大事なフォルダはどこいった?」「消した」

きっときっときっときっときっときっと
きっときっときっと
あなた宇宙一 幸せモノね

「ホントにホントにホントにホントに宇宙一」
「でしょ」

ずっとずっとずっとずっとずっとずっと
ずっとずっとずっと
あなたと一緒に いてあげるって

「最終回のビデオはどこいった?」「消した」

二度と二度と二度と二度と二度と二度と
二度と二度と、もう逃げ出そうなんて
思わない事ね…

(さあ今夜も盛り上がっていくぞー!)


----------

参考:サントラ2008歌詞カードより
19:32  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

【歌詞】EkiBEN2000

黙らせたいのです! 際限なくわめく ○△×□(検閲)
座らせたいのです! 落ち着いて景色を見ろよと
耐えられないのです!(ウンザリ)
ガマンならんのです!(ガッカリ)


もー最低!ちょー最悪!もー限界!ちょー失敗!天堂掉到地獄(天国が地獄に)!
もー最凶!ちょー醜悪!もー決壊!ちょー心配!休息反變修行(休みが修行に)!


待ちに待ったよ憧れのニッポン
ゲームと萌えと鉄道の大国
ときに休日ローカルでレッツゴー
なんと機関車 蒸気シュポ ヒャッホー


待てよここには駅弁無いのか
初っ端ずっこけオイラの計画
乗れよいいから山奥へハイホー
ちょいと慰め おやつ一個チョコボール




街を抜け出し風光明媚(ふうこうめいび)な景観
旅情(りょじょう)と粋(いき)と贅沢な快楽
素敵な旅をブチ壊す無礼講(ぶれいこう)
それはお子様 その親だ なんと!


駆けずりまくって 奇声を発して 暴れてまわって ドッタンバッタン
目は閉じられても耳は塞げない 神経逆撫で 深刻 深刻
騒音地獄だ! 気にならないのか 連れてる #&%*(検閲) 放任 解放
食べきっちゃったよおやつもお酒も 悪酔いしそうだ 絶望 絶望




黙らせたいのです! 際限なくわめく ○△×□(検閲)
座らせたいのです! 落ち着いて景色を見ろよと
耐えられないのです!(ウンザリ)
ガマンならんのです!(ガッカリ)


もー最低!ちょー最悪!もー限界!ちょー失敗!天堂掉到地獄(天国が地獄に)!
もー最凶!ちょー醜悪!もー決壊!ちょー心配!休息反變修行(休みが修行に)!


お願いしたいのです! 反省無くシカトの #&%*(検閲)
許してほしいのです! ゆとりの旅はご法度なのかと
助けてほしいのです!(ウンザリ)
辛抱できんのです!(ガッカリ)


もー最低!ちょー最悪!もー限界!ちょー失敗!天堂掉到地獄(天国が地獄に)!
もー最凶!ちょー醜悪!もー決壊!ちょー心配!休息反變修行(休みが修行に)!


もー最低!ちょー最悪!もー限界!ちょー失敗!
もー最凶!ちょー醜悪!もー決壊!ちょー心配!


もー最低!ちょー最悪!もー限界!ちょー失敗!
もー最凶!ちょー醜悪!もー決壊!ちょー心配!


啊― ! 翻桌啦― !(あー! テーブル返しだぁー!)


-----------

参考:ドンだーページ内・歌詞紹介ブログ
12:43  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

【歌詞】てんぢく2000

ちょっと休憩 ピュッと飛んでインド洋をはるかに越えて
ココロ潤わせに いくぜ散財 yeah, yeah!

おっと失敬 勤務なんてそんなこと気に留めないで
病んだ肩直しに レッツ逃亡 yeah, yeah!

(やんなった!メンドーだ!限界なんだ!)

 日がな毎日 休まず勤労青年
 溜まるノルマにボヤかず労働 敬虔
 ボスのイヤミな仕打ちに負けず
 職場 怠惰な空気にメゲず
 こっち来い! 持ってこい!
 グッとモーレツ てんてこまい

(ぞくぞく盛り沢山 
 終電なんてごくごく平均点 当然だって
 …いっぱいいっぱいだった!)

 ある日プッツリ テンションが切れて
 道にベッタリ ひとりで倒れ

 もうやっとれんわ! 今日はとっとと早退
 その足で空港まで駆け込め

 もう耐えられへんわ 無理なんてやめて
 逃げだしたいな 逃げだしちゃうよ
 おいで おいで ドコへ? ココへ!異国の地に

 そこでバッタリ ボスにハチ遭って
 「君はシッカリ」 ホメられちゃって

強制送還 ニュッと行って 極東ニッポンの果て
命灯るかぎり 果てぬ労働 yeah, yeah!


-----------

参考:ドンだーページ内・歌詞紹介ブログ
12:46  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

【歌詞】十露盤2000

<登場人物>
・筐体…某バンナム社の新製品『十露盤2000』。
     声を担当したのは、最近埼玉県北東部で人気のタレント「ハヤシダ・ヨー」
・A…通称「エンタク」。いまいちイケてないヤンチャ系男子
・B…タベルナくん。以前、別の物語では壮絶な最期を遂げたはずだったが…?!
・C…「美少女14歳」を自称するが、どう見ても男




【舞台は関東某所、どこにでもありそうなゲーセン。】


筐体 ;「青物横丁で話題沸騰!
 神奈川新町で人気騒然!
 左脳を鍛える究極ゲーム『十露盤(そろばん)2000』!
 キミは、何ケタ計算できるかな?」


【3人、ゲームセンターにやってくる。
 自動ドアの開閉音】


A ;お、これもう入荷したんだ
B ;ふーん
C ;え、なになに?
A ;コレコレ、最新のネットゲー。「システム775(ななこ)」のヤツ
B ;へー、こんなの出てるんだ
C ;ほー
A ;やってみね?
B・C ;うん、いーよ


【コイン入れる音。
 「Heyまいど!」というコイン投入時ジングルが2回。
 …1プレイ200円?】


【セレクト画面】


A ;デザインいいねぇ
B ;これマジでそろばんじゃん
A ;ああ
C ;あんまケタ数ねぇのなー
A ;どれやる?3倍コース?
B ;ふつうでいいじゃん、ふつうで
A ;あーい
C ;あ、でもやり方わかんねーよ?
A ;回答ボタン、最後に押すんだって
筐体 ;「ふつうコース」
 準備はいいかな?
B・C ;うん、うん
筐体 ;第一問。ねがいましてーは!
C ;えいやー、よっしゃ


【ソロバンの珠を揃える効果音。
 ゲーム開始】


A・B・C;ああ、うん、おお、…


【全員が回答→正解】


A ;簡単じゃんコレ
筐体 ;ご名答!
C ;大した事ねぇなぁ
B ;うん
A ;ああ
筐体 ;第二問
A ;ああ
筐体 ;ねがいましてーは!


【ソロバンの珠を揃える効果音。
 ゲーム再開】


A・B・C;ああ、うん、ああ、…
A ;まだある
A・B・C;ほい、うん、はい、…
A ;やるねぇ
A・B・C;ああ、うん、おお、…
C ;ほお


【ややバラつきがあるものの全員が回答→正解】


【ふたたびセレクト画面】


筐体 ;ご名答!
C ;楽勝じゃん!
B ;え、てか、俺らいつのまにかチームなってるじゃん
筐体 ;おめでとう!本日の新記録です。
A・C ;あ、本当だ
筐体 ;しかし、セカイのレベルはこんなものではありません。
C ;俺、結構うまいなぁ
A ;あ、そう?
筐体 ;もっと「上」を目指しませんか?
A ;選んじゃっていい?
B・C ;いいよ


【そろばんを操作し『上を目指す』を選択】


筐体 ;「たつじんコース」
  準備はいいかな?
B ;いいよ
A ;はい
C ;よっしゃー、やるかぁ
筐体 ;それでは、第一問。ねがいましてーは!


【とんでもない桁数の計算問題。
 BGMも当然のようにスピードアップする】


A・B ;え、あ…オイ、ってかマジかよ!
C ;ちょっ、早っ、
  ちとこれスピード上がってねぇ?
  ちょ、ちょっと待て、あ、あ、ケタ違うよ、おい
A ;お…きて、え、ちょっとちが、違うんだって
B ;ちょっとコレはずしたら、ああっ
  あ、アホくさく負けるんだよ
  …あ、あッ!
C ;…ンンッ、ンッ!


【Bが回答するも不正解→電撃をくらってプレイヤー死亡】


A・C ;え?
B ;(ズギャーン)う、えーぅ!
A ;お、お、おい、大丈夫か?
B ;(ドサッ、と倒れる)
A ;…て、てか、オイ
筐体 ;ふっ、ダメですね
  ご破算(ごわさん)で、第二問。
C ;エエッおい、もう次かよ
A ;もう次かよ、早いよ!
筐体 ;ねがいましてーは!


【さらにとんでもない桁数の計算問題
 BGMはなおも加速する】


A・C ;ちょ、待て待て待て、待て、待て
C ;ヘ?ヘ?
A ;ちょ、イチ、ジュウ、ヒャク、ええ?
C ;ちと待って待て待て待てまたまて
  …ヘ?ヘ?エ?ヘ?


【Cが回答、もちろん不正解→電撃をくらってプレイヤー死亡】


A ;え?
C ;ギャー(ズギャーン)ひいいーっっっ!!
A ;ええっ、今度はコッチかよ!
C ;(ドサッ、と倒れる)
A ;(ボソッと)ホントかよ・・・
筐体 ;怖いですか?止めるなら今のうちですよ?
A ;や、やるよっ!
筐体 ;わかりました、第三問。ねがいましてーは!


【もちろんとんでもない桁数の計算。
 BGMは際限なし、といわんばかりにスピードアップする。
 命がけと知ってA、必死の計算】


A ;はい!ふん!くっ!う、お、おおー、はい!はいはいハイハッ、クッ
 …テメェ、ゲームのくせに生意気な!


【気合が型になったとでもいうのか!ゴゴゴゴ…と、うなる音が】


A ;ぐぬぉぉおおおーっっ
 (ついに怪鳥音)はぉー、りゃ!ホリャ!りゃ!りゃ!にゃー!ホニャ!


【ついに回答。パリン!と音を立てて筐体が破壊される】


A ;(肩で息をしながら)どーだ!ハア、ハア…
筐体 ;ご、ご名答・・・。


【エンディングテーマ?が流れ出す】


筐体 ;「たつじんコース」が破られるとは我ながら不覚をとってしまいました。
A ;どうだ!フ、ハアッ、ハアッ…おーっし!
筐体 ;しかし、この借り、
  次回パッチアップデートのときにはキッチリ返させていただきますよ!
A ;え?…つ、次?パッチアップデート…て、まだやんのかよ!
筐体 ;それでは『十露盤(そろばん)2000』、次回の挑戦をお待ちしています。
 またお会いしましょう!
A ;お、おい…
 この2人どうしろっ…て、このままかよ!
 ちょい、おま、待て…待って……店員さーん


【そのまますべてがフェードアウト】


A ;店員さーん



---------------

……歌詞を見た瞬間、改めて凄まじい曲だと思いました(´∀`;
ていうか登場人物の「タベルナくん」……って!
明らかにあの壮絶な最期を遂げたあの人だよねぇ?生きてたのか……
でも十露盤2000で再び壮絶な最期を遂げるんだね。すごいなタベルナくん。笑
てかエンタクとタベルナくんは死んじゃったのか……。なんか物騒な曲だなこれ。
太鼓の達人が太鼓の達人でなくなってる気がしてならn(ry

参考:ドンだーページ内・歌詞紹介ブログ
22:30  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
