2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

第3回 アクセス解析による検索ランキング。

このランキングもとうとう恒例化してきている気がしてなりません。

今回は10月1日~10月31日までの解析結果を集計してみました。
いつものように『サーチエンジン部門』『検索ワード部門』『検索フレーズ部門』の3つの部門に分けてお送りしたいと思います。
さぁて、前回と変わったところはあるのでしょうか(・∀・*

※検索ワードとフレーズは曖昧なものも含む

…Page View : 4,261
…Analyzable : 1,563

------サーチエンジン部門------
 第1位…Yahoo!JAPAN 825
 第2位…MSN 97
 第3位…Google 64
 第4位…Excite 
 第5位…dion 

------検索ワード部門------
 第1位…動画 264
 第2位…十露盤2000 209
 第3位…太鼓の達人 133
 第4位…ひろしま2000 95
 第5位…歌詞 88

------検索フレーズ部門------ ※単語は含まず
 第1位…十露盤2000 動画 112
 第2位…きたさいたま2000 動画 72
 第3位…a duckling still 白鳥の湖 49
 第4位…太鼓の達人 歌詞 32
 第5位…太鼓の達人9 動画 28

**

------番外編:グッとキタ検索フレーズ部門------
 第1位…ひろしま2000の動画 / ありません。
 第2位…5倍デー ゆめタウン東広島 / もうひとつの日記ならまだ分かるけど・・・
 第3位…リルラリルハ 歌詞 / 私も大好きですこの曲。記事書いてみようかな?
 第4位…?④ソ?気いソま2000 / 文字化けにしては酷い
 第5位…・・ヨ・・ネ・鬣ヨ・・ホ・゙・ク・ォ・・ユ・。・鵐ソ・ク。シ / もはや何が何だか分からない

--------------------

はーい、以上でーす。では今回の反省。

動画なくてすみません。(2回目)

だからこのブログには(私の)動画なんてものは存在しないです。せいぜいスコアを写メるとか、他サイト様の動画のリンク先URLを貼り付けるとかぐらいしかできません。太鼓ブログのあるまじき欠点orz
なのでどうぞ他をあたってくださーい。何度も言いますが、動画を貼る気はないので(というか撮れる機械がないし撮るほどの腕ではない)

そして十露盤2000キタコレ。今現在タベルナ以上の謎曲となっている十露盤2000が余裕で検索フレーズ1位にランクイン。まぁもともと動画配信してるのは私のブログではないのだが・・・私はその動画を保存して今でも楽しんでいますw 12月がホントに待ち遠しいですね。
そして十露盤2000に続き、きたさいたま2000までもが2位にランクイン。新2000シリーズ続きですなぁ(ノ∀`* まぁこの曲は普通にゆうつべで動画配信されているので、そこまで謎ではありませんが。

というわけで以上でございます。今後ともよろしくお願いします(・∀・)
すべての訪問者様に感謝w
10:48  |  検索・MFNランキング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

第2回 アクセス解析による検索ランキング。

9月1日~9月30日までのを集計してみました。
部門別として『サーチエンジン部門』『検索ワード部門』『検索フレーズ部門』の3つに分けてみたいと思います。まぁ、以前も同じことやってんだけどねw
さすがに太鼓専用ブログなので、検索エンジンから来られる方が大半を占めています。
このブログをブクマしてくださってる方にはもちろん感謝(^∀^*)

※検索ワードとフレーズは曖昧なものも含む

…Page View : 4,887
…Analyzable : 1,563

------サーチエンジン部門------
 第1位…Yahoo!JAPAN 1,426
 第2位…MSN 85
 第3位…Google 23
 第4位…Excite 21
 第5位…dion 8

------検索ワード部門------
 第1位…きたさいたま2000 336
 第2位…動画 231
 第3位…太鼓の達人 194
 第4位…歌詞 187
 第5位…さいたま2000 144

------検索フレーズ部門------
 第1位…逆再生 ソフト 63
 第2位…a duckling still 白鳥の湖 歌詞 59
 第3位…ワンダーモモーイ 歌詞 51
 第4位…十露盤2000 動画 47
 第5位…太鼓の達人9 動画 41

-----------

という結果になりました。そこでちょっと反省会をば。

動画なくてすみません。

歌詞とかムダな考察とかあるのに動画だけないんですこのブログ。
普通、太鼓ブログとかにはないといけない感じがするんですけど、あいにく私は動画を取れる腕前じゃありませんし、なんせ動画を取れる機器がないっつーの(痛  携帯は15秒までしか取れないし、長時間録画もあることにはあるけどEメール添付できないし;;
なのでこのブログには動画を貼り付けることはしないと思うので、申し訳ないですがどうぞ他のサイトをあたってくだされ。

やはりきたさいたま2000について謎に思う方が数多くいらっしゃるようですな( ̄ー+ ̄)キラリン
特にぽた2を持っていらっしゃらない方は一体どんな譜面でどんな音楽なのか気になって仕方ないと思います。私も今十露盤2000が気になって気になって頭から離れませんからね;

歌詞なら一応何曲かは載せているんで、どうぞ参考になれば幸いです。やはり恋文2000ワンダーモモーイ白鳥の湖の御三家が“歌詞”とセットのフレーズになってますねw
知りたい歌詞とかあれば調べますが・・・(ただし全体的に耳コピ可能な曲だけ)
私が今気になってんのはラブリーXあたしイカサマ恋はイカサマシシハゲマイ福袋餃子自慢商店街の歌t(キリないよ
20:41  |  検索・MFNランキング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

第1回 アクセス解析による検索ランキング。

アクセス解析をつけていると、やはり太鼓の達人ブログだけあって、いろんな検索ワードでこちらに
やってきます。結構見てると面白いので、ここで多い主に検索されるワードを寄せ集めてみます。
※3位までを選出してますw

【検索エンジン部門】
 1位:Yahoo!JAPAN 120回
 2位:MSN 32回
 3位:Google 14回

【検索ワード部門】
 1位:“歌詞” 43回
 2位:“太鼓の達人” 35回
 3位:“白鳥の湖” 21回

【検索フレーズ部門】
 1位:“太鼓の達人 動画” “タベルナ2000” 10回
 2位:“a duckling still” 8回
 3位:“歌詞 恋文2000” “太鼓の達人” 7回


検索エンジンについては、まぁ当然と言えば当然なのかな?さすがヤフーは有名な検索エンジン
ですから、ほとんどの方が利用されていることでしょう(・∀・)ちなみに私もヤフーで検索してます。

検索ワードについては、やはりナムコオリジナル曲の歌詞が気になる方が多数いるようです。私も「よくでる2000」とかの歌詞が気になったりして、検索かけたりしてるのですが、なかなか見つかりません_| ̄|○ 主に「白鳥の湖~a duckling still~」「ワンダーモモーイ」「恋文2000」の歌詞が気になる方が多い様子wナムコオリジナル曲ってマジで謎曲ばっかりですよね~。ワンダーモモーイは歌詞分かるので、近々載せようと思っています。誰か「よくでる2000」の歌詞教えてくだs(蹴

検索フレーズについては、1位はタベルナ2000と動画のフレーズでした。私のブログには動画なんて一切公開してな・・・(致命傷  そして第2位ですが、先程も似たようなこと言いましたが「白鳥の湖」系統が圧倒的に多いです。とあるちゃんねる系掲示板の情報によると、ナムコ宛てに「白鳥の湖の歌詞と歌手を教えてください」と送ったのに「教えることができません」と返ってきたらしいです。こりゃ誰もが知りたがっても不思議じゃないなw私も知りたがってた1人なので懸命に耳コピした結果、6月20日分の日記に歌詞を載せています。少しでも皆さんのお役に立てればいいのですが・・・。


・・・とまぁこんな感じですw少しだけでも見てくれている方がいるのは嬉しいことですね///
23:46  |  検索・MFNランキング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
