2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

好きなナムコオリジナル曲 其の壱

曲名は順不同です。2000シリーズは省略しています、全部好きなのでw
※10件表示。

■白鳥の湖 ~still a duckling~
 本当のジャンルはクラシックなのですが、曲調はオリジナルなので、ナムコオリジナルという扱いでいかせていただきます(・ω・`)笑  アーケードでは必ず1回はする大好きな曲///ロリ風味の可愛い声で歌っています。お化粧したけど、ママが帰るまで落とさなくちゃいけない。けれど拭いても化粧が落ちなくてどうしよう・・・と焦っています( ̄ー ̄;)最後は「♪パパが見つけたママ ママが見つけたパパ いつまでも 幸せに~」などイイこと言っていますよ。ケチャドン並の高速曲で、おにコースのカカカッなどの複合譜面は・・・あれ叩けないって;;汗

■ワンダーモモーイ
 これもう大好き!とびっきりアニスペに収録されている曲。バスの中でも散々聞いてる曲ですwちなみに歌手は桃井はるこさん。「♪前から夢見た正義の味方 私がなれちゃうなんてね まさかホントに?ネタじゃないの? まじで超ラッキー」て可愛い声で歌うのですよ///桃井さんの声すごい好きなのですが。そして途中の「へんしーん」から声が豹変。「♪太鼓ドンドン 響けカッカッ」と過激に歌っています。おにコース、初見は戸惑うでしょうが慣れればフルコンもすぐだと思います。ただし、フルコンを狙う人は一番最後に要注意。和田どんの「フルコンボ!」の声が流れるまで、くれぐれも気を抜かぬように。

■未来への鍵
 とびっきりアニスペに収録されている隠し曲。とにかく歌詞もメロディもイイ!・・・と思っていますw太鼓オリジナルの中では個人的にかなりオススメの曲だったりします。オリジナルの割には真面目な曲で、歌詞も大変素敵だと感じています。「♪時間を超える存在 容易く弱きを惑わす 輝く奇跡起して 永遠の摂理求めよ」とまぁ歌詞を見るだけで惚れ惚れしちゃう(*´w`*)蹴  “ドルアーガの塔”の1部メロディが曲中に入ってます。ゆっくりな分、音符が大変詰まっておりますw

■リブルとラブルのマジカルファンタジー
 この曲が好きって・・・私変わってるかな;というぐらい少女系の曲。でもなんかハマッちゃうのですよ。とびっきりアニスペに収録されている曲。昔“リブルラブル”というゲームをナムコさんは作っていたらしい。その証拠に「マシュリン」などのリブラブキャラクターも歌詞に出てきます。こちらもゆっくりな分、音符が大変詰まっておりますw全良出せば100万も夢じゃない!?

■福袋餃子自慢商店街の歌
 テンポがノリがよくて好き♪その名の通り餃子の歌で、聞いていると餃子が食べたくなってきます。おにコースの譜面もそこまで難しくなく、達人さんなら初見でも余裕でフルコンいけると思います。餃子だけに中華っぽい曲調です。5代目収録曲。

■あたしイカサマ恋はイカサマ
 題名からしてグッと来た6代目収録ナムコオリジナル曲です(ノ∀`*)「♪水も滴るいいオンナ~」とか歌ってます。ミニゲームの「開店!イカ焼き屋台」でイカを21本以上焼くと出てきます。結構ノリがいい曲で、途中「♪あらヤダいやだわ鮮度が落ちた まだまだイケるわ加熱して」と電子レンジのチーンって音が聞こえてきます、ウケるわー!演奏中に下で踊っているのももちろんイカさんです。

■バベルの塔
 4代目収録曲。実際ナムコが作った“バベルの塔”というゲームがある。曲調はどことなくオーケストラ(クラシック)な感じ。なので私としては余計に好きな曲(*´∀`*)(←クラシック好き  おにコースでは複合譜面のようでそうじゃない、綺麗に並んだ単発譜面が続く。指の動きと反射神経を慣らせばフルコンも夢ではないと思いますwちなみに★8だったかな・・・その割には初見でノルマクリアできましたが。★7でもいいかと思います。私にとってはちょびっと詐欺曲(´∀`;)

■今日のご飯は太鼓盛り!
 5代目収録兼オープニング曲。やはり出だしの「いも食ってプッ」が印象的・特徴的(笑  でも意外にメロディーは真面目で、歌詞全部覚えてしまいました(´w`)「♪せつないおなら さようなら」の後の間奏が好き///祭りの笛とかが使われていて、和風さが染み出しています。祭りの鼓笛大好き~vv

■シシハゲマイ
 5代目に収録されている隠し曲。沖縄調の曲。「♪ぼくシシマイ おっきな顔」や「♪君ナマハゲ ハゲてない」などクスッと笑える歌詞が多数///リズム的に好き。演奏中に踊るのはもちろん、シシマイさま、もしくはナマハゲさまw歌詞を聞く限りナマハゲをライバル視してんのかな?シシマイの切ない本音が歌われています( ̄∀ ̄;)

■真・画竜点睛
 6代目収録曲。おにコースでは、開幕連打で叩く回数によって、普通・玄人・達人譜面に分かれる譜面分岐がなかなか凝ってると思います。更に1Pと2P側ではそれぞれ全然異なった譜面が楽しめます(*´∀`*)「ソイヤッ」とか「ハッ」などの掛け声がなかなか力強くていいですね。途中譜面スクロールがゆっくりになる部分がありますが、私的にあそこが好き。



■最終更新・・・8月16日
スポンサーサイト
21:50  |  鼓達調査報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
