2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

第1回 MFNランキング

M(マイ)F(フェイバリット)N(ナムコオリジナル)の略称です(爆

私の好きなナムコオリジナル曲ベスト30です。軽くアレンジ入ってるものもすべてナムオリ曲で行かせていただきますw
業務用で和田どんが「総合ランキング!」って言うところがものごっつ可愛いですよね( ̄ー ̄*)殴

--------

~2007年8月現在のランキング~

第1位(前回1位→) 未来への鍵
 ・・・不動の第1位。何度聞いても飽きませんヌ。

第2位(前回3位↑) きたさいたま2000
 ・・・『太鼓の達人』収録曲とはとても思えない気違いな曲(殴

第3位(前回2位↓) 伝説の祭り
 ・・・伝説のお祭り曲にふさわしい一品。実際本当に盛り上がりそうだw

第4位(前回5位↑) 月下美人
 ・・・月下美人らしい上品な曲。かっこよすぎ///

第5位(前回-位) 黒船来航
 ・・・四文字熟語シリーズはみんなかっこいい曲ばかりで素敵!

第6位(前回-位) てんぢく2000
 ・・・同じ社会人として同情します。でもサボるのは良くないぞ・・・!

第7位(前回7位→) よくでる2000
 ・・・同じ社会人として同情しますその2。旅行行きたーい。

第8位(前回6位↓) 白鳥の湖 ~still a duckling~
 ・・・ロリータマンセー!カラオケに収録されればいいと思うよ。

第9位(前回10位↑) L・O・V・E
 ・・・とっても可愛い歌。愛とは自分を知ることなんだね!

第10位(前回15位↑) ワンダーモモーイ
 ・・・カラオケに行ったら必ず歌う曲。声が潰れるまで叫べぇ!(無理

第11位(前回8位↓) タベルナ2000
 ・・・未だ謎は解明されていないが好きなもんは好き。

第12位(前回9位↓) ケチャドン2000
 ・・・先生も焦っているだろうが、演奏側もヒヤヒヤw

第13位(前回14位↑) シシハゲマイ
 ・・・シシマイの嘆きが聞こえます。ナマハゲの叫び声が聞こえてきます。

第14位(前回16位↑) 今日のご飯は太鼓盛り!
 ・・・歴代OPの中では冒険日和の次に真面目メロディなんじゃないかな?

第15位(前回12位↓) くもまでとどけ!
 ・・・実は今日のご飯は太鼓盛り!と同じくらい好きです。

第16位(前回11位↓) もじぴったんメドレー
 ・・・DSから譜面大幅変更。難易度が高くなっておりますw

第17位(前回4位↓) 十露盤2000
 ・・・凄まじくランクダウン!殴  でも2000シリーズはやっぱ好き。

第18位(前回24位↑) きっと もっと ずっと
 ・・・「♪ねぇ、いつの日か~」辺り(ミッチのソロ部分)が大好きです///

第19位(前回19位→) かつとマリ子の絵かき歌
 ・・・かっちゃんの切なさがヒッソリと歌われている可愛い曲。

第20位(前回18位↓) リブルとラブルのマジカルファンタジー
 ・・・タフでキュートなミッチの可愛らしい歌。

第21位(前回-位→) ポジティブ!
 ・・・某アイドルマスターの曲(伏せれてない  何事も前向きに!

第22位(前回28位↑) バベルの塔
 ・・・オーケストラっぽい?壮大で素敵な曲。

第23位(前回25位↑) サンダーセプターメドレー
 ・・・バベルの塔といい勝負の曲。これまた壮大で素敵。

第24位(前回21位↓) さいたま2000
 ・・・逆再生に超感動(TT トンカツ大好きだよ!

第25位(前回23位↓) 恋文2000
 ・・・いかにも恋文的な歌詞が印象的。百合曲。

第26位(前回-位) ジングルベル第765番
 ・・・さりげなくゼビウスなのがイイ。そしてさりげなくムズい。

第27位(前回-位) 太鼓乱舞
 ・・・譜面が3パターンあるのが凄いよね。太鼓のメロディは好きです。

第28位(前回26位↓) 福袋餃子自慢商店街の歌
 ・・・「♪アーイヤアイアイヤー」と思わず口ずさんでしまう曲。

第29位(前回22位↓) 卓球de脱臼
 ・・・譜面分岐大量発生曲。ある意味精度の悪い人が楽しむことが出来る曲w

第30位(前回17位↓) ラ・モレーナ・クモナイ
 ・・・まともに聞いたことがないけど可愛かった気がするから30位。

-------------

DSの発売により、前回はなかった曲が新たにランクインしました。
曲によっては前回と変動がありすぎなものもありますが、どうぞ寛大な心で・・・(ぇ
00:54  |  検索・MFNランキング  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ウチも現在1位は「未来への鍵」^^v

僕も何か新作が出てくる度にランキング発表でもしてみようかな。今後もどう変わってゆくかという楽しみもあれば悲しみもあったり・・・;;;


さて、話は変わりますが、「紅」についてのことです。一回ここにも書きましたけれども改めて・・・。

・紅のおにの最大コンボは999コンボ
・この間に流れてくる大音符は、1番と2番で4つずつ、そして、一番最後にふちの大音符が1個で合計9個!!
・途中で音楽が急変しても、サビにはちゃんと元に戻ってることにビックリ!w
 しかも小節が全部で99小節!!!

ナムコ様はJ-POP曲にも相当力をつけているようでなおさらこちらもワクワクさせてくれます///
こんな発想力がうらやましい・・・・・・(惚
うめ |  2007.01.05(金) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MFN 総合ランキング (と言ってもベスト30だけど)

紅が☆9と999コンボと9づくしだったのは知ってたけど 大音符と小節には気がつかなかった。

きたの~ないカーニバルだどん

白鳥の人ってネギマに出てくる人らしいですね

今度の2000シリーズはJPOPだと思います。

samurai2000(きんききっず)

LOVE2000(忘れた)

龍陣 |  2007.01.05(金) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MFN 総合ランキング (と言ってもベスト30だけど)

私もランキング発表してみようかな~と思います^^
でもどれも捨てがたいですが。

リンク貼りました。相互ホントに有難う御座います。
めりあ |  2007.01.05(金) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MFN 総合ランキング (と言ってもベスト30だけど)

太鼓うまいですね~

僕は、下手くそ デスケド、、、、
よかったらリンクします。
いや、させていただいてもいいですか?
ペンギン |  2007.01.05(金) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

■>うめ様・龍陣様・めりあ様・ペンギン様

>うめ様
 余談ですが未来への鍵が1位に上がった理由としては、なんか気がつくと口ずさんでいる曲が未来への鍵なんですよね。そして改めてCDを聞いていて「あ、私ってこんなに好きだったんだー」と実感しました。なので未来への鍵が1位ですww ナムオリ曲は新しく出る度にいい曲揃いなので、ちょくちょくランキング更新してみるといいですよ(ノ∀・*)にそのような秘密が・・・!小節線を数える・・・ということはさすがにしなかったので驚きです///ていうか小節線が99個ってわざとなのか故意的なものなのか・・・。調節して99個にしたのなら凄いですよね。

>龍陣様
 白鳥の湖の件ですが、そうらしいですね!ウィキに書いてありました。次回の2000シリーズですか・・・はっきり言って想像つきません!ぇ  ナムコさんは私たちドンだ~の裏をかくのがお好きですからww 歌モノで来るか、セリフで来るか、、想像つかない分楽しみが尽きません(´Д`*

>めりあ様
 おぉ、ランキング発表してみると良いですよ!書いていて楽しくなってきますよ。確かにランキングをつけるときどれも良曲で悩んでしまいます^^; 私からもリンクを貼らせていただきましたので確認のほどお願いいたします。

>ペンギン様
 お初にお目にかかります。いえそんな!;私よりもお上手な方はこの世にごまんとおられます!爆  なんだかんだでまだ太鼓歴1年も満たないですからねorz あわわ!このようなヲタク的ブログをリンクしてくださるなんて恐縮です(ガタガタ  こちらからもリンクさせてください(^∀^
ミッキ@ブログ管理者 |  2007.01.05(金) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MFN 総合ランキング (と言ってもベスト30だけど)

うわぁ・・・。聞いたことない曲でいっぱいだぁ・・・。
なんと7曲も!聞いたことがない!

だって持ってないんだドン・・・。
ぽ~たぶるシリーズ2つと七代目だけだドン・・・。
あとはアーケードで聞いただけ!

というわけで、そんな曲のぽたつ~へのネット配信を期待しつつ、
伝説の祭り月下美人軽いざわめきのランクアップを願います。

追記:「わざと」「故意的に」もほぼ同義では?
わたなべ |  2007.01.07(日) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■>わたなべ様

これからも様々なナムオリ曲が登場すると思われます。そのつどランキングも変わると思われます。あくまで私の好みなのでww ランクアップするといいですねぇ~(ナニソレヒトゴト

おぉ!ホントだ。わざと故意的も一緒ですね、よく考えると。一瞬どこのことか分かりませんでしたww 失礼しました。あえて訂正はしません(ぇ
ミッキ@ブログ管理者 |  2007.01.08(月) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MFN 総合ランキング (と言ってもベスト30だけど)

このランクの中だと、きたさいたま・さいたま恋文2000が好きですね。きたさいたま2000は携帯再生機でがんがん聞いてますwww
あと、ケチャドン2000は、民謡の「ケチャ」が元ネタなんです。学校の授業の鑑賞で聞いt(ry
SAITAMA1000 |  2007.01.13(土) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

■>SAITAMA1000様

おぉ!私もきたさいたま2000は携帯で録音して1人のときに聞いたりしています(爆  とぉっても素敵な曲ですよね(・∀・)ケチャドン2000の件ですが実は知ってますw 民族音楽にまで手を出すなんて、さすがはナムコさんです///
ミッキ@ブログ管理者 |  2007.01.17(水) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
