2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

質問とかバトンとかとかとか。

さっきまで打っていた内容が全部消えたー!だーもう!このパソコンボロ杉だよマジで#
・・・という訳でもういっかい頑張って打ち直してみようと思います。これ超大変。

収穫祭ということで拾ってきたバトン&質問w 3つあるので3つとも答えてみたいと思います。

まずは第1弾。

Q1 太鼓はいつからやってる?始めたキッカケは?
 三代目を購入したのは去年のことだけど本格的に愛し始めた(笑)のは今年の5月頃です。
 キッカケはこちらの記事をご覧になってくださいませませ。

Q2 十八番曲は?
 好きな曲は大体得意です。2000シリーズをのぞいて・・・(爆

Q3 ナムコオリジナルで好きな曲ベスト3は?
 1、2000シリーズ全部
 2、未来への鍵
 3、もじぴったんメドレー

 ・・・ベスト3なんて生ぬるい!せめてベスト30までいかがっすk(ry

Q4 ギャラリーが集まるのは好き?
 いえ。緊張しミスっちゃうパターン多し。

Q5 太鼓にお願い!
 ・2000シリーズのアルバム出してください(切実)
 ・ドンだーページ大量更新お願いします。
 ・私のホーム台を100円3曲にしてください。
 ・ナムコオリジナル曲を増やしてください。
 ・太鼓9を来月に出してください(無理
 ・太鼓七代目を来週に出してくだ(無理
 ・私の家に和田どんを連れてきてk(無謀

・・・お粗末さまでした。というわけで第2弾行きまーす。

-----------------------------------------------------------

Q.最高スコアは何ですか?(ゲーセン・家庭用どっちでもいいです。)
A.過去配点方式…スクロール・ミカ 1335300点
 現在配点方式…ケチャドン2000 1117350点
 いずれも家庭用です。

Q.好きな曲はなんですか?
A.おもちゃのシンフォニー/殻をつけた駒鳥の踊り/おおブレネリ/ますetc
 ・・・ぶっちゃけJ-POPよりもクラシックが好きだったりしますw

Q.好きなナムコオリジナル曲は何ですか?
A.書いてたらきっとキリがないので(爆)こちらの記事をご覧になってくださいませー。

Q.これだけは無理!!という曲は何ですか?
A.きたさいたま2000は常識を考えて無理に等しい。今はオートを見て楽しんでますw

Q.好きな譜面は何ですか?
A.ツバサとかもじぴったんメドレーとか晴れる道とか。
 好きな曲は大体譜面も好きです。

・・・はい、第2弾は以上です。そしてお次の第3弾は100の質問プラスアルファらしいです。

-----------------------------------------------------------

Q101.苦手な音符の組み合わせは?
 業務用では○○● ○○●で失敗しやすい。夏祭りとかもじぴったんとか。
 家庭用では●○○ ●○○とか二打系音符とかがごっつ苦手です。
 二打系音符と言えばくもまでとどけ!がいい例っすよね。あれ曲は好きだけど譜面大嫌い(爆

Q102.大打音についてどう思う?
 ネタとしては面白いと思ったw でも私は普通譜面で精一杯でふ。

Q103.きたさいたま2000についてどう思う?
 無理。
 ・・・の一言で済ます私。けど間違っちゃいないだろう?

Q104.遠征に行った回数は?
 遠征・・・!?

Q105.遠征についてどう思いますか?
 学生には無縁かと。

Q106.集会に参加した回数は?
 集会に参加するほどの腕ではありません^^;

Q107.集会についてどう思いますか?
 楽しそう。緊張しそう。追い出されそう。

Q108.日記、あるいはブログを書いていますか?どの位の頻度で書いているかも教えてください。
 まさしくこれが太鼓専用のブログですw この他にも日常日記とか携帯日記もしています。
 日常日記はほぼ毎日。携帯日記は気まぐれ。太鼓日記はシーズンによるw

Q109.この曲はボーカルがあきらかに似ていない!と思う曲は?
 はて。。そこまで意識してないので。

Q110.これを入れて欲しい!と思う曲は?
 クラシックで『動物の謝肉祭 化石』とか。

Q111.ちょうど111なのでお好きなことをどうぞ
 むずかしいミッキーマウスマーチで600000点取りました。

Q112.これはACにいらないと思う曲は?
 きたさいたま2000は筐体破壊曲および肉体破壊曲および精神破壊曲だと思われ。

Q113.この曲をやるとギャラリーが気になる曲は?
 線路は続くよどこまでもとかアイマス系。

Q114.太鼓があったのでプレイすると200円2曲の超不良台だった。あなたの気持ちは?
 うっわー・・・金返せ。

Q115.太鼓について語ってください。
 我らの予想を覆す開発チームの企み・企てがすべて詰まったゲーム。

Q116.学校あるいは職場の人に太鼓関係で何か言われますか?
 あは、コメント困るよーw

Q117.近くに一緒に太鼓の達人をやってくれる人がいますか?
 1人2人くらい。でも近くないw

Q118.あなたの連打方法は?
 こだわらない。

Q119.あなたのドラゴンクエストⅧ序曲の最後の連打数の最高は?
 こだわらない。(ぇ

Q120.曲はいろんな種類をやる派?それとも同じ曲ばかり練習する派?
 いろんな種類をやる派。
 確かにフルコンはしたいけど、無理だと思った譜面はそこまでこだわらないタイプですww

Q121.嫌いなTV番組は?
 天才テレビくん辺り。好きな人いたらごめんね。

Q122.復活ルーレットを忘れて去ろうとしている人がいると声をかける?
 絶対かけないと思う。

Q123.ちょうど123なのでフリータイム。
 ACで100万以上出したいぃぃぃぃ。

Q124.復活ルーレットはどう思う?
 私がすると当たらないのに、他の人は当たるんだよね。
 過去3回拝見して3回とも当たってるんだもん。しかもおにコースで#

Q125.おはなしモードについてはどう思う?
 和田どんかつが一層大好きになった新モード(≧Д≦*)これは100%萌えを生み出していr(ry

Q126.アレンジが好きですか?
 アレンジしたらミスっちゃう。

Q127.難易度 おに の名前を変えるとしたら?
 お も い つ か な い 。

Q128.英語を話すどんやかつはどう思いますか?
 んー。まぁ可愛いっちゃ可愛いかな。でもやっぱり、ならはし殿で!

Q129.マニアとヲタクの違いは?
 両方の属性を持っている。それが私(爆

Q130.秋葉原に行ったことがありますか?
 行ってみたいですね。ヲタクの聖地・・・///(変だよ

Q131.実際に秋葉原で頭にバンダナを巻いていてジーパンを上げている人を見ましたか?
 ぶはっwww

Q132.踊り子で好きな種類は?
 おらが村のみんな。ドラクエのみんな。マリオのみんな。

Q133.おにをフルコンボできる時点でマニアという考えについては?
 な、何ですかそのいかにも偏見的な考えは・・・

Q134.アイドルマスター、プリキュア、ネギ魔が好きですか?
 好きですw

Q135.学校あるいは仕事が面倒?
 まぁ空想的に考えればメンドイ。現実的に考えたらしょうがない。

Q136.☆10はどう思いますか?
 冗談抜きでムズいよ。きたさいたまなんかどうよ?

Q137.☆9はどう思いますか?
 まぁそれなりに難し杉。

Q138.☆1はどう思いますか?
 それでも凡ミスする自分はいかがなものかとw

Q139.タベルナ2000をプレイしていると、体型が気になってしまう。
 ていうか誰が歌ってんのかの方が気になるよ。

Q140.きたさいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。
 まぁね。。。さいたま2000の第2弾が来るとは思ってもいなかったし。

Q141.大打音をプレイしていると、気分まで大打音になってしまう。
 気分は最悪だよ♪

Q142.あなたの太鼓の腕前を家族は何と言っていますか?
 バイトから帰宅するとたまに「太鼓娘お帰り」とか「達人さんお帰り」とか言ってくる;

Q143.ばいそくモードは得意ですか?
 忍者じゃないから無理。

Q144.さんばいモードは得意ですか?
 忍者じゃないか(ry

Q145.よんばいモードは得意ですか?
 忍者じゃ(ry

Q146.よんばいモードでこの曲は簡単!この曲は難しい!と思う曲は?
 やってない。やらない。

Q147.速度変化モードでやりたい曲名は?
 せんせーい!特にありませーん!

Q148.自分で考えた状態変化は?
 らんだむ。

Q149.あなたは太鼓の達人をいつまで続けますか?
 私とナムコさんの限界まで!!

Q150.またまた最後に一言どうぞ。
 村祭りが五代目はバラエティになっているのに、ぽた2では童謡・民謡のジャンルに移動してることに今気がつきましたw

-----------------------------------------------------------

えー、これで本当に以上です。疲れたけど楽しかったけど疲れたww
あ、興味のわいた方は是非ともお持ち帰りなさってみてください。

↓以下フォーム返信>>ジョニー様・久遠ちぃ様・950222様・slash様・うめ様・あるす様
 あわわわ(((゜Д゜;)))こんなにたくさん。。なんと恐れ多い・・・・・!(滝汗

【More・・・】

>ジョニー様
 ご祝辞ありがとうございます><確かに初フルコンにも関わらず110万を超えるだなんて自分でもビックリしました;;ぬわーっ、ACで100万超える方がすごいですよー。た、確かに恋文よりかよくでるがもうちょっとでフルコン行きそうな気配なんですよねw 最初の●●●○○○●●●でよくミスりますが(爆  イヤホンつけてますッ。なんか親が「うるさい」って言ってくるんでOTLその分独り言が増大しますけどねーw

>ちぃ様
 ちぃ様ーー!!お久しぶりです!お元気してましたか!?これでもブログは毎日訪問してましたw ご祝辞どうもです(TT私も和田どんの「フルコンボ!」って声を聞いた時は本当に驚きました。寿命が30年縮んだ気分です(爆 さいたまとんかつ地帯なんか、途切れないコンボにかなり手が震えてて・・・いつミスってもおかしくない状態でした;でもまぁフルコンしたとは言えまだ安定はしてませぬ。フルコン以降何度もチャレンジしましたが、全然ダメでしたOTLまさかマグレなのかー!!?(うるさいよ  さくらいい曲ですよねv難易度に比べて譜面もゆっくりで叩きやすいでしょうし。。私も太鼓9に変わるまでに頑張って100万出さねばです(^∀^*)あわわ!1000番踏んだのに挨拶しなくてスミマセンでした;;また後日ちぃ様のブログに足跡残させてください★何から何まで本当に有難うございました!

>950222様
 なるほど。ブログ持ちだったのですかー^∀^別に構いませんよ。そちらの作業が完了次第、こちらからもリンクに貼らせていただきますね。

>slash様
 ふむふむ。。世間一般にはゴーゴーバグと謳われているのですね~。心得ておきますw その話は風の噂で聞きましたwMOSKAUのオートスコアって99万なんですっけ?私全良取るのはかなり苦手なので、たぶんそのまま放置プレイだと思いますww 100万超えるよう頑張ってくださいーッ(゜∀゜*)

>うめ様
 初めましてうめ様!管理人のミッキです。ご訪問&ご祝辞有難うございます(T∀T そそそ、そうなんです。自分でもビックリです;;まぁ数ある2000シリーズの中ではまだ簡単な方なのだろうけど、気持ちとしてはかなり切実に嬉しかったです><前の記事にも書いたように、2000シリーズをフルコンするというのは前からの憧れだったのでw うめ様なら絶対大丈夫ですよ。みんなは必ず通る道ですw私もとんかつ地帯とケチャドン高速地帯で必ずミスっていましたから^^;心から影ながら応援しています。こちらこそこんな私で宜しければこれからもよろしくお願いいたします(*^∀^*)

>あるす様
 ご祝辞有難うございます><いやはや、、スクミカに関してはなかなか精度が良かったと言いますか・・・。とは言えどれもまだフルコン不安定なのでもうちょっと頑張ってみようと思っていますwドラスピの方もチャレンジしてみようと思います(・ω・*)
20:45  |  質問とかバトンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
