2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

何かと奇跡の多い今日この頃。

ケチャドン2000さいたま2000

昨日の話ですが、試験期間中にも関わらず誘惑に負けてしまい太鼓(爆
するとなんとまぁ2000シリーズであるさいたま2000ケチャドン2000の2曲共フルコン・・・・・・!ぇ、マジですかホントですか!?夢じゃないんですか!!?嘘じゃないんですか!!??(しつこいよ
初フルコンということで点数はまぁこんなもんでしょ。個人的にあのさいたま達人譜面をクリアできたことが何より嬉しかった/// まぁもともと余裕な人から見れば「そんなもんか」で済まされるだろうが、私にとって2000シリーズのフルコンは前々から憧れていたことでした。しかもまさか昨日2曲共フルコンできるなんて思いもしなかった。ありがとう(T∀T
・・・今度は恋文2000デスカ・・・?OTL

初フルコンと言えば
スクロール・ミカ
四代目収録のスクロール・ミカも最近フルコンしました。え、未だにフルコンしてませんでしたが何か?w さっすが四代目はおにコースの配点方式があれだから、765コンボだととんでもない点数になりますね・・・! 私こんな点数取ったこと無いよ!!w
しかも765コンボということでナムコさんじゃありませんかー/// 取ったことない点数&取ったことないコンボ数にしばらく手が震えてました。私はいつもこんな感じ(((゜Д゜;)))ガタブル




この前の記事で「かんたんコースの村祭りの天井スコアが毎回違う」と言いましたが、これはゴーゴータイムの仕業のようですね。ゴーゴータイムが発生する瞬間の叩くタイミングで点数が変わるみたいです。

村祭りの場合~

・1番のサビ 【9コンボ目】
 通常時:1400点
 1.2倍:1680点

・2番のサビ 【35コンボ目】
 通常時:3650点
 1.2倍:4380点

・3番のサビ 【61コンボ目】
 通常時:5900点
 1.2倍:7080点

ちなみに・・・
 オート天井スコア:295460点
 最大コンボ:70コンボ

となっています。9・35・61コンボ目の音符をどのタイミングで叩くかによって点数が変化してくるようです。ということは天井スコアが変わってくる曲は村祭りに限らないようですね(・ω・)
んで、それを知った上で今日も試しに挑戦してみました。するとスコア299430点と前回よりも430点だけ点数更新w まぁ天井スコアがコロコロ変わる謎が分かったのでスッキリしましたー。

↓以下フォーム返信>>太古の龍陣様・ジョニー様・950222様・あるす様・あらーむ様

【More・・・】

>太古の龍陣様
 恋文2000の小節区切りは、ぽ~たぶる時代から既に変わっていたのですか!あわわ、うっかりです。私はぽ~たぶるは持ってないので分かりませんでした;たぶんぽた2も同じ400コンボ超え辺りだと思います^∀^

>ジョニー様
 そっ、その点数はかなりイタイですね・・・というかそこまで点数が取れるなんて凄いですね!(ぇ  未来への鍵はとても大好きなナムコオリジナル曲なのですが、何度やっても96万~97万ぐらいしか取れません; 99万は本当に超えられない壁ですよね。。ああありがとうございます>Д< ジョニー様も1曲でも100万の曲が増えるよう頑張ってくださいませ!

>950222様
 初めまして。はて、リンクとはなんのことでしょうか・・・?詳細を教えてくださると嬉しいです。

>あるす様
 そうですよね・・・99万取るとかなり落ち込んでしまいます;それとか、今までミスなしで通してきたのに最後の最後で「不可」とかが出てしまうと普通に凹んじゃいますOTL 点数もガタ落ちしてしまいますしね;

>あらーむ様
 初めましてあらーむ様。太鼓マニアのミッキですww ちぃ様のブログからいらしてくださったみたいで有難うございますー! なんと、あらーむ様も太鼓が好きなのですね?わーい仲間ー!(お黙り  これからも何を語っていくか自分でも予想できないブログですが、宜しければいつでも見に来てやってください。私もあらーむ様のブログにコッソリお邪魔しに行きたいと思います///太鼓の方もお互い頑張りましょう(^∀^*
19:12  |  家庭用奮闘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
