2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

脳内爆発的カーニバルだどーん!!

きたさいたま2000についてちょっと絞殺・・・ちが!考察w

やはり2000シリーズは好き。ワケ分かんないところがホント大好き!(褒め言葉か?
ま様の言う通り、今にも電波が飛んできそうな曲ですよね(メール有り難うございます!後ほどフォーム返信しますね)中盤の「ピッ」といった効果音がすごい電波発信されてるって感じで、まさに「電波ソング」の名に相応しいのかもしれませんwちょい意味違うけど。

曲中、永遠と「さいたまー!」とか叫んでて、ホントにさいたまさいたましてんなと思ったw曲調がなんか何とも言えない・・・一番最初のイントロ部分なんかどこか異世界にいるんじゃないかとも感じました。それとも都会のイメージを出しているのだろうか。。なんにしても耳から離れない独特な曲調にやみつきになってる自分がここにいますw

んで、やはり私はどうしても全部聞きたかったので、かんたんコースを垂れ流して携帯に録音(やってることがマニアでスミマ)当然、譜面を叩かないので、和田どんから魂が抜ける抜けるwちなみに、おにコースで同じようなことをすると、和田どんが凄まじいことになってきます(´∀`;)(当たり前だよ
魂が抜けすぎて和田どんがただの太鼓になるどころか、死んじゃうんじゃないかって勢いでした;アハハ;;

さらにイヤホンで聞いてみる。かなり聞き取りやすくなりますよ。

 ・今回たぶん逆再生はない
 ・序盤イントロの後、何か早口言葉的な物が聞こえてくる
   →「埼玉県の市長村」を言っているのではないかと思う
 ・中盤、減速する前にも早口言葉的な物が聞こえてくる
   →「埼玉県と隣接している県」を言っているのではないかと思う
 ・演奏時間は約2分と3秒くらい
 ・コンボ数:802コンボ
 ・天井スコア:1206120点+連打


何か言ってるなーとは思ってた。また逆再生かな?とも思ってた。
しかし今回は聞き取ることができました。すべてじゃありませんが。。
序盤。埼玉県の市町村(北川辺町とか)を言っているのが聞こえる。
中盤。埼玉県と隣接している県(栃木県だとか茨城県だとか)を言っているのが聞こえる。

全部聞き取りたいけど今のところまだムリです;;埼玉県の知識がないのが丸見えだわ(苦笑
でもこれをキッカケに埼玉が好きになれそうですwニュースとかで埼玉の話題が出ると絶対反応します( ̄∀ ̄*)


↓以下フォーム返信>>ジョニー様・太古の龍陣様・あるす様・ま様

【More・・・】

>ジョニー様
 そうなんですw今月は入社試験もあるので、大変です・・・てかドキドキです;;;さいたまとんかつ地帯一度だけできました///しかし2度目で間違えてしまい玄人に落ちちゃいましたが(爆  ホント、とんかつ地帯って一度でもできたら感動もんですね(TT 余裕でできるよう頑張りたいと思います!

>龍陣様
 名古屋お疲れ様です。ぽ~たぶる2私も早速やっていますw和太鼓教室内にある「きままにドンカツ」でさいたま2000の達人譜面をただ今猛特訓中ですwだけど繋がったのは1度だけ。。頭では分かっていてもボタンを押すとなると、ちょいとパニくっちゃうようですOTL しかし1度繋がったときはかなり嬉しかったですね。早くとんかつ地帯に慣れないと・・・! 龍陣様もタベルナ頑張ってくださ(・∀・)

>あるす様
 なんて言うか・・・時と場合によって異なるんですよね;スコア狙いの場合は目押しになるし、そうでない時には音押しになることもありますwなるほど。。やはり特訓あるのみのようですねっ///

>ま様
 初めましてですね。なんと!ゆずりは時代から見てくださっていたのですか(((゜Д゜;)))ヒェェッ いやはや恐縮です!新2000シリーズは私の予想を遥かに超えた、まさに「新2000シリーズ」の名にふさわしい曲だと思ってます。私も始めてオートを見たときはあまりの凄さにしばし絶句。。あの速さ、あの譜面、あの曲調・・・すべてにおいて感動しましたw(ていうか動揺?  ホントですね!あの曲を聞いていたら今にもPSPの画面から電波が飛び出してきそうですw是非ま様もぽ~たぶる2をお手にとってみてください(*^∀^*) 筋金入りのマニアックブログですがw楽しんでいただけて光栄です。これからもくだらないこと語り続けますが、宜しければ今後ともどうぞよろしくお願いします///
スポンサーサイト
19:11  |  2000シリーズを語る  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
