2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

ぽたぶる2考察 (でもたぶん褒めてばっかり)

昼間に気づいたことなのですがぽ~たぶる2公式サイトが更新してる―――!!
なんだよちゃっかり!私いっつもドンだーページしか見てないんで気づかなかったよ;更新履歴に載ってないんだもの( ̄∀ ̄; このやろ、コッソリと更新するとはいい度胸してるぜ(誰だオマエ

まぁ幸い、25日に更新したみたいなので良かったですがw
やばいっすよ。今日本当テンション高いと自分でも感じています。ぽ~たぶる2の波が来てると思ってます!爆  うわーん、早く9月になってくださ!でも学校は始まらないでくだs(ry
各モードの説明が詳しくなってて、ぽ~たぶる2のページを見ている私はきっと授業中よりも集中力が高ぶってたと思う(笑/ていうかテンションが高ぶってたみたいな?

▼おはなしモード
ただでさえ楽しそうなぽ~たぶる2。中でもおはなしモードは本当に楽しそう(面白そう)で・・・今までにない試みですよね。ナムコさんも考えましたなー(ノ∀ ̄* 自分がどんかつになるなんて夢みたい!いや夢かも知れない!でも夢じゃないんだ!(意味不  ストーリーの途中にはクイズもあるらしい。まま、マジで楽しそうじゃないですか~!これって問題見る限り結構勉強になるかもしれないですね(・∀・*)これで東大合格も夢じゃない!?(ウソォ

▼和太鼓教室
「お題でドンカツ」・・・イイネ!楽しそう!数々のお題難題をクリアしていくワケですよね。ももも萌えて燃えてキター!!ドンだ~歴は比較的浅い私ですが、こうなれば太鼓の達人を愛する想いとパワーで全クリしてみせるわーッ(・∀・*)爆 太鼓を愛する気持ちだけは誰にも負けてないつもりですからね。え?腕前うんぬんは気にしちゃダメだ・・・!!(迷惑極まりない
「きままにドンカツ」・・・なんとまぁこれまた楽しs(パターン化  自分が苦手と感じる譜面を何度でもチャレンジできるっぽいのですが、だったら私が途中で投げ出したさいたま2000のとんかつ地帯とかも練習できるのかな?公式のスクショを見てみる限りでは譜面分岐のどの譜面を叩くか選べるのかな?マニア向けということで、アタシのマニアックレーダーがとことん反応しておりますッ(蹴

▼どん子モード
これがウワサの・・・ドンカッの判別なく叩けるモードですか。。どこをどう叩いても反応してくれるから、今までフルコンできなかったあーんな曲やこーんな曲もフルコンは夢じゃないってことっすよね。ゴクリ。。すすスゲーッ(((゜Д゜;)))本当にフルコンするわけじゃないからアレだけど、気持ちだけでもフルコンした気分になれちゃいますよね。んで、ドンだけで叩いても普通に点数加算されていくわけでしょ?てことは★10の曲も余裕で・・・・・ちょい待ち!!どん子ちゃん!アタイと結婚してくだs(´ε`(○=ボグシャ


うぉぉ、だんだん長文になってきているの気のせいかw
ぽたぶるの事を思えば思うほどテンションが段々とヒートアップしてくるよ。この太鼓を愛する想いがナムコさんに届けばますますいいのに・・・☆(迷惑その2

ただ今さいたま2000状態w脳内カーニバルだドン。
ここらで2度目の自主規制。すずどん音符やってみたい!(切実
00:12  |  ドンだ~の戯言  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そういえばPSPの壁紙ってありますよね。

それでぽたぶる2の壁紙を見つけました。

早く設定したいです。
太古の龍陣 |  2006.08.26(土) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

>>太古の龍陣様
ぽたぶる2の壁紙もネット配信もされるそうで楽しみでなりませんw
踊り子画面の種類も結構増えたみたいで、今回どれだけPSPを派手で賑やかに着飾るのかワクワクしてます(*^∀^*)私も早く設定したいです。
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.08.27(日) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、ミッキさんまぁさて置き最初は、このコーナーからです共通点をさがせ、ルールは、うちが、ある曲言うそれで、まぁ簡単に言えば、クイズみたいなものです、多分分かるよ~いきますよ~コレだ、スクロール・ミカと、xevious「細野晴巨監修」とkagekiyo源平詩魔伝メドレーと、rareheroで、これ達の共通点分かるか~なv-361答えは、明日公開にする、共通点を探せでした。次のコーナーは、こちらです、俺の気に情報隊まぁさておき、やりましょうか、その一、ほたぶる2のゲームミュージックについて、業務用の太鼓の達人は、普通は、ナムコオリジナル曲だけしか、現れないキャラクターが、いる、ただし、アイドルマスターと、ドラゴンクエストと、マリオと、ドラクエの大戦車としっぽ団は、コラボ達です、まぁさておき、俺が気にナル曲は、コレだ、アイマスの魔法をかけてv-363が、ちょっと気になるコレってぽだぶる2に出てくる曲でしょ、ん~ジャ、踊り子と、踊る場所どうなかなv-361以上俺の気になる情報隊でした。うちは、これで、失礼しましった。あ、忘れた事が、あった、うちのオススメ所が、あるんだな~これ、最初は、コレだ、れうた,sムービーページと、最後は、コレだ、今日の動画は7か、8これらは、ネットで、調べば分かる、失礼しましった。
ひょっとこ |  2006.08.27(日) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

ちなみに電撃によりゲットです。
太古の龍陣 |  2006.08.27(日) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

>>ひょっとこ様
おはようございますー。おぉ!ひょっとこ様のコメントは何やらコーナー化してきてますなw 最初の共通点問題分かりましたよ。ずばり765コンボの曲!・・・ではないでしょうか?ナムコさんの765とかけたコンボ数。はてさて合ってますかな?
なるほど~。私もぽ~たぶる2の隠し曲が今現在すごく気になっているのですが、私としては以前の記事にも書きましたがラ・モレーナ・クモナイと紅と新2000シリーズが入っていてほしい限りです。ぽ~たぶる2が手に入ったら人様のブログとかを見ないようにしないと・・・(自力で隠し曲を知りたいのでw
そ、その2つの動画ページ知ってます!結構有名でしょうね。あそこまでお上手に叩けるのだから羨ましいです。時々見ていますw 見ては「へぇ~これって配点高いんだー」とか「うわーこの曲はできそうだな。今度やってみよう」とかいろいろ思ってます(マニアックだな

>>太古の龍陣様
電撃に載ってたんですか!?今度見てみようと思いますー。
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.08.28(月) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

電撃PSP 2006 8/25増刊号 Vol.360 

タイトル50タイトル60P攻略、壁紙100枚サービス、特別付録 全ソフトバイヤーズガイド付

ってやつです。

長いw疲れたwなら書くなw

ギルティ イーディス スペジェネ もえがく リサと ブロックス類 やるドラ類 ロコ2 EXIT 真女神 プリクラ カプコン 極魔界 ストファZERO3 IT探偵全68 ぐるみん 天外第四 煉獄2 もじぴた 大達ぽた2  ロック CARNAGE 首都高 ギタルマン 激戦国 三国7 テイルズ  鉄拳だーク ナムコ 手のひらリゾ 遙かなる 幻想水パワプロ ときリアル 魂塊 リッジ  スパろぼ マグ名カルタ ARMORED  アドプレイヤ 麻格倶 METAL 作家一イレブン ヴァルキリ 王フィールド 天誅  イノセントライフ ヴァルナイツ  キノ  ドラクエFF FF7 かまいたち2 サクラ大 可憐だー1~12 パワスマ 街 カズオ ダービー2006 どこでもいっしょ バイトヘル 福福 ブレイブ 僕夏ムシ博てっぺん山 ミンゴル 電撃オリ

全部分かるかな?

長すぎw疲れたwなら書くなw読む気しないw
太古の龍陣 |  2006.08.28(月) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

おわ!長々とお疲れ様ですw (* ̄∀ ̄)ゝ
全部はさすがに分からないですね~;この中ではどこいつとドラクエとFFと太鼓が好きですね。
目を皿にして探してみますw
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.08.30(水) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
