2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

第3回 MFNランキング

うめ様がしておられたので、私も久々にやってみようかな。。
…と、いうわけで始まりました!
M(マイ)F(フェイバリット)N(ナムコオリジナル)ランキングのお時間です。
またも前回からのブランクが大きいため、大幅な変化がありますが悪しからずw
さらに管理人は業務用を全くしていませんので、スペシャル曲とか業務用にしか入ってない曲は分かりません。なので「何であの曲は良曲なのにランクインしてねーんだよ!」という愚痴はナシでお願いします(笑)

▼ナムオリ対象曲
 ・ジャンルがナムコオリジナル
 ・ジャンルがクラシック+アレンジ
 ・ジャンルがゲーム+アレンジ、またはバンナム製のゲームの音楽

※独断と偏見で決めたランキングだということをお忘れなくw

--------

~2009年2月現在のランキング~

第1位(前回1位→) 未来への鍵
 ・・・うーん、これは動かせないww 今でもリピートして聴いてますもん。

第2位(前回-位) X-DAY2000
 ・・・2000シリーズ屈指の神曲。ノルクリなんてどうでm(ry

第3位(前回-位) Rotter Tarmination
 ・・・なんて可愛くて訳分からん曲なの!←  裏譜面は頗る鬼畜ですが。

第4位(前回5位↑) エゴエゴアタクシ
 ・・・こんな大人にならないように気をつけましょうw

第5位(前回3位) カレ・カノ・カノン
 ・・・可愛い曲と可愛い歌詞が魅力的☆

第6位(前回-位) DON'T CUT
 ・・・唯一ようつべで聴いたので分かるw かっこよす!

第7位(前回-位) Do-Dai
 ・・・とっにかっく大成功!カラオケに入れてほしい!

第8位(前回-位) 李曲 ~Seasons of Asia~
 ・・・前回の時は聴いたことなかったので、ね(苦笑  中華風な良曲。

第9位(前回-位) リパブリック産科
 ・・・これ可愛くてなんかハマりましたw 良いアレンジ。

第10位(前回4位↓) きたさいたま2000
 ・・・言うまでもなく電波飛びまくりな曲。

第11位(前回12位↑) よくでる2000
 ・・・仕事し出してから親近感湧きまくりな曲。

第12位(前回2位↓) ヌムジカac.10
 ・・・頗る落ちてすんませんw いやぁでも楽しい曲ですよね。

第13位(前回9位↓) タベルナ2000
 ・・・タベルナ君今頃何してるんだろ…。(しんでる?

第14位(前回-位) ハッピーでリッパ!
 ・・・ならはしさん歌唱!これは良曲だと思いますぞ。

第15位(前回19位↑) 伝説の祭り
 ・・・お祭り騒ぎ///いいよね!いいよね!

第16位(前回30位↑) ラ・モレーナ・クモナイ
 ・・・祝Wii収録!おかげで最下位から脱却ですwww

第17位(前回-位) シンフォニックモトス
 ・・・クラシック!壮大な曲調がたまりません。

第18位(前回7位↓) 闇の魂
 ・・・架空言語!さぁ、皆さんもご一緒に!(歌えん

第19位(前回23位↑) ワンダーモモーイ
 ・・・声の裏表の激しさがいいですなぁ。私もそうなりたい(ぇ

第20位(前回8位↓) 白鳥の湖 ~still a duckling~
 ・・・探したいよ幸せを!最近叩いてないからフルコンできなくなってます←

第21位(前回24位↑) 月下美人
 ・・・月の下の美しい人ですよ!(意味不

第22位(前回16位↓) バベルの塔
 ・・・壮大な曲調その2。ああいう譜面も嫌いではないw

第23位(前回21位↓) 十露盤2000
 ・・・殺人ゲーム。皆さんも機会があれば是h(ry

第24位(前回-位) ドルアーガの塔メドレー
 ・・・この曲の一部が未来への鍵にも反映されてるんですよね。

第25位(前回22位↓) ケチャドン2000
 ・・・漫画家さんとかは絶対聴きたくない曲だよね。

第26位(前回20位↓) サンダーセプターメドレー
 ・・・壮大な曲その3。つい聴き入っちゃうw

第27位(前回13位↓) くもまでとどけ!
 ・・・なんか冷静な曲に聴こえる(は  出だしのピアノが好き。

第28位(前回14位↓) 今日のご飯は太鼓盛り!
 ・・・可愛らしい曲と歌声と軽やかなテンポが好きです///

第29位(前回17位↓) 冒険日和
 ・・・真面目な歴代OP曲の1人(違

第30位(前回15位↓) シシハゲマイ
 ・・・結構前の曲だが好きなんですw 歌詞が知りたい。

-------------

以上となります。
最初に言ったとおり、やはり前回と比べると変動ありすぎですね^^ゞ
なんというか…最近のナムオリ曲はそれこそギタフリとかドラマニに収録されても不思議じゃないくらいかっこよくなってる気がしますw ○十年後の太鼓は一体どうなっていることやら…(ぇ
01:17  |  検索・MFNランキング  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■歌詞

私も前、「ナムオリ&ゲームソングランキング」
しましたwwww

「シシハゲマイ」の歌詞なら
私のブログに載せてますwwww^^
よかったらどうぞ☆^^
れなりん |  2009.02.19(木) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
そちらも「MFNランキング」始めましたか~!そして、結果は「未来への鍵」が変わらずの1位とは。あの不思議なメロディとかがとても幻想的でステキですよね~
その次に「X-DAY2000」!初めて聴いた時からあり得ないカッコ良さでこちらもミッキ様も大満足ですね!!b

こちらのランキングもなにかと楽しめてよかったです!今度はぜひとも私のほうのランキングも目を通してみてくださいな!!



※誤植のお知らせ:8位の正しい曲名は「季曲(ききょく)」です。李ではありません。ご注意下さいm_._m
うめ@響け再熱! |  2009.02.19(木) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■コメント返信

>れなりん様
れなりんさんもランキングされたのですね!
ムフフな曲がいっぱい増えて、これからもますます目が離せませんよねw
マジすかー!今度強奪しに行きますのでご覚悟を。蹴

>うめ様
未来への鍵は相変わらず大好きです/// 土屋実紀さんは神b ←
X-DAY2000はあれは度肝を抜かれましたね!まさかタベルナきさまを超える
神曲が登場するとは…。思わず次回の2000シリーズも期待してしまいます^^ゞ
うめさんのランキングは全曲細かく順位がつけられていて凄かったですw
そちらも結構楽しめました♪
あわわ;;; 曲名を間違えてしまうとはorz 私としたことが…!
すみませんすぐに訂正しておきます。ご丁寧にありがとうございました^^;  
ミッキ@管理者 |  2009.02.22(日) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

MFNランキング、俺のブログでやりたいと思っています
いちおうやりますが、ダメな場合は俺のブログに来て、ダメ!ていうことを知らせてください

http://jeliku.blog.shinobi.jp/
です
じぇぃく |  2009.05.22(金) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
