2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

家庭用について切実に思ったことを勝手に真剣に述べる会

友人に貸しているあっぱれ三代目がすごーく恋しくなっている今日この頃。
三代目のおにコースほとんど手をつけてないんですよ。今となっては物凄く手をつけたいです;
今ならさいたま2000のおにコースクリアできそうなんだが・・・!笑
最近めっきりハマりこんでいる太鼓の達人。ダメだー!やればやるほどのめり込んでしまうYO。
当分飽きは来そうにないです_| ̄|○ぽ~たぶる2が早くほしいです(´∀`;)
昨日なんかケチャドン2000と恋文2000のむずかしいコースを両方ともフルコンしたんで、
父に「何か細工したんじゃないか?」と疑われてしまいました(爆  失礼な!!

・・・四代目・・・
 音符を等間隔に揃えてくださいナムコさんm(_ _)m(何をいきなり
四代目のどんかつは声が可愛いと思う。ドンポイント集計の画面で「すっごくたくさん上がったドン」の声とか
演奏中の「700コンボ!」の声とかめっちゃ可愛いもん(*´∀`*)どんかつ大好き。
最近2P側にコントローラーを繋げて、1P側にタタコンを繋ぎオートにして遊ぶ・・・というのが
現在マイブームとなっていますが、サンダーセプターメドレーが譜面分岐かつ譜面が1Pと2Pで
異なるので、やみつきになってますwあれオーケストラぽくっていい曲ですね。他にも
ダジャレDEオシャレどん子のファーストデートなども1Pと2Pで譜面が違ってきます。
それでも最終的には上手いことコンボ数揃うから凄いと思うw
ミニゲームの“どんぶりドンドン”あれ腹立つー(T∀T)と言うのが、絶対100杯行かないもん。
いつも99杯で終わってしまう_| ̄|○しかも単純なミスだし。
ミスと言えば「おいしいよ ふかがわどん たべちゃった」の「ドンドンドン ドドドドドン カカカッ」の
カカカッのところで大体ミスってしまう;「ソースカツどん」のように1拍置くところも意外とミスる。
目標100杯は夢のまた夢なのカッ?!いや、どんかつの食欲ならきっと行けるはず!頑張れ私(殴

・・・五代目・・・
 2人プレイの際、譜面が異なる曲が最も多いと思うシリーズ。だから面白い!
唯一おにコースを全曲ノルマクリアしたシリーズ(笑 意外にエンディング寂しかったです( ̄∀ ̄;)
おにコースのDADDY MULKは譜面分岐しますが、きっと開幕分岐ですよ。
最初に黄色連打があるのですが、連打した回数によって達人・玄人・普通譜面に分かれるみたいです。
そこらは画竜点睛と似ていますねw私は無難な普通譜面に走ります(爆
シャイニング65という曲が最近好きになりだしましたw自称おじいちゃん(笑)が
若々しく激しく歌っているのですが、とてもおじいちゃんが歌っているとは思えない・・・(T∀T)
孫が来るという歌詞なのですが、途中で孫とおじいちゃんの会話らしきものが入ります。
うろ覚えですが、確かこんな感じ↓
孫「おじいちゃん、バナナ持ってきたよ」
じい「おぉ。そんなバナナ!・・・ハッハッハ、面白いよな」
孫「つまんない」

とあっさり切り捨てられるじいちゃん。何だこの会話!ナムコさんはダジャレ好きに違いないよ(爆
最初はそこまで興味なかったのですが、真剣に聞いてみると面白いもんですよね///




ぽ~たぶる2が9月に発売されますが、本当にほしいです早くほしいです><
噂では新2000シリーズが隠し曲として収録されているとか・・・。
もし本当にそうなら今度は一体どんな曲なのか、どんな意味が込められているのか
滅茶苦茶気になります。だって2000シリーズ全部好きだもの!
太鼓の達人の、とあるスタッフの言葉によると「2000シリーズは、太鼓の達人の開発チームが
心血を注いで作り上げた、屈指の高難易度楽曲シリーズです」
と言っていました。2000シリーズは
それだけ凝った作品なんだと改めて感じました。次回作はどんな2000曲なのか
どんなに難しいのか楽しみでなりません。というか本当にぽ~たぶる2に収録されているのだろうカッ?笑

そして今度のぽ~たぶる2は楽曲ダウンロードサービスだけでなく、演奏中の踊り子の壁紙も
ダウンロード配信されるとか・・・やりこみ度かなりありそうです(*^∀^*)
※ソース>>http://210.173.173.17/game/docs/20060616/ta_p.htm

・・・私ぽ~たぶる2に対して、すごい高い評価してるよね(苦笑
12:12  |  ドンだ~の戯言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
