2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

【考察】エゴエゴアタクシ

言わずと知れたストーカー曲。笑
「可愛い花には棘がある」の典型的パターンと言いますか。
可愛らしい曲だからと侮るなかれ。この曲には恐ろしき女子のエゴが隠されているのです。

エゴ=自我
エゴイスト=自分本位の考え方
エゴイズム=自分の利益だけ重んじる考え
エゴイスティック=自分勝手


…とまぁ意味は同じであるがとりあえず“エゴ”がつく言葉を全部調べてみましたよ、と←
その名の通り、エゴエゴアタクシという曲はあまりに自己中心的な歌詞が目立つ。
彼を想うあまりに、好きすぎるあまりに、しまいには度が過ぎるという…。

携帯ひらいて、アドレス帳みて
着信、発信、送受信メール
画像も動画もメモリーカードも

自宅割り出して、家にあがって
手紙、通帳、卒業アルバム
本棚、押入れ、ベッドの下まで

パソコン立ち上げ、ブラウザ確認
キャッシュに履歴、ブックマーク
ローカルディスクの動画も検索


全部見てますよ、と。
ひええぇぇぇぇ(((゜Д゜;)))ガクガク
やることがもろ ス ト ー カ ー みたいな☆
そしてその後「見てますよ、見せなさい、見せろ」と続き、しまいには「出せ出せ!」と。
一体どこに閉じ込められてしまったのでしょう?
予想としては彼の部屋?自分の部屋?それとも…刑務所? …は行きすぎか;
彼女の声も「見てますよ」から「出せ出せ」に至るまで壮絶に声変わりしとります^^;
<追記>
ロード様からコメントをいただいたのですが、確かに「出せ出せ!」は
「見せろ」と言っても見せてくれないから、しまいには「出せ出せ!」と脅すような口ぶりになってしまったのではないかと思います。確かにこちらの方が有力ですね^^;
…しかしそれにしても怖いわ(´∀`;)
</追記>

そして最後に
「二度ともう逃げ出そうなんて」
「思わない事ね…」

あああああ…(゜Д゜;) 彼氏君に死亡フラグktkr。
あんな声でこんな事リアルに言われたら誰でも身の毛がよだつでしょ…!
よくもまぁこんなキュートでスリルな曲を作ってくれたものだよナムコさんwww

ストーカーとはやっかいなもので、エスカレートすれば尾行に脅迫…
なんでもありになってきます。そして最終的には殺人だってあり得ない話ではない。
この曲の彼女も、エスカレートしたらやばい展開になっちゃうのではないかと思ったりします。(だって“自宅割り出して家に上がってる”って言ってるし…!)
なんにしても誰かに付きまとわれていると感じたら即誰かに相談!
もしかしたらあなたの背後に私がつきまとっているかもしれませんよ…(ニヤリ/殴
01:28  |  鼓達調査報告  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです。

ちょっといいですかね?
エゴエゴの「出せ出せ」
ってのは、見せろといっても見せないから、携帯とかを出せ! といってるんじゃないですかね?w
流れでそう感じますけど。。。。
ロード・キャメロット |  2009.02.07(土) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

■コメント返信

>ロード様
お久しぶりです!
おぉぉ確かに!言われてみればそんな感じですよね^^ゞ
有力情報(?)ありがとうございます。ちょっこら訂正してきます。
ミッキ@管理者 |  2009.02.07(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

またすみません、記事を見て恐らく間違いかと思いますが、
俺はわたなべではなくロード・キャメロットですwww
ロード・キャメロット |  2009.02.08(日) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

■>ロード・キャメロット様

ぎゃああああ゜ ゜( Д ) す、すみませんorzorzorz
携帯にコメント通知のメールが来て慌てて訂正しました;;
本当に大変失礼しましたorz 首吊ってきます…!
ミッキ@管理者 |  2009.02.08(日) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
