2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

ナムコオリジナルの曲。

業務用では太鼓の達人12、家庭用では太鼓の達人Wiiまでが発売されている今日この頃ですが、それでは一体今までいくつナムコオリジナル曲が製作されたのか。
突然まとめたくなったので、縦長い記事になることを覚悟で書いてみますww

●対象となる曲は純粋なナムコオリジナルの曲のみ
●ゲームのアレンジやクラシックのアレンジは除外
●ジャンルがナムコオリジナル→ゲームミュージックに変わった曲も除外
※ただし、ゲームアレンジでもジャンルがナムコオリジナルのままであれば対象となります

……なんか条件がややこしくてスミマセン。汗
本当はアレンジ曲も入れたかったのだけどそしたら膨大な曲数になりそうなので(ぇ)
……まぁまた今度追加するかもしれませんw それではいってみよー(・∀・)

あ行
・あたしイカサマ恋はイカサマ
・うなぎのたましいロック
・EkiBEN2000
・エゴエゴアタクシ
・X-DAY2000
・エリンギのエクボ
・エンジェルドリーム
・おはよう!太鼓サマー
・オフ・ロック
・おもちでマンボ
・音符のうた

か行
・風のファンタジー
・合体!ドンレンジャーロボ
・かつとマリ子の絵かきうた
・Galaga '88
・画竜点睛
・軽いざわめき
・きたさいたま2000
・喫茶レイン
・きっと もっと ずっと
・キミにタッチ!
・君に、ロマンティック。
・餃子ブギウギ
・今日のご飯は太鼓盛り!
・くもまでとどけ!
・クレーンシティ
・黒船来航
・ケチャドン2000
・月下美人
・ゴーゴー・キッチン
・恋文2000
・今夜はホーミー

さ行
・さいたま2000
・The Carnivorous Carnival
・サタデー太鼓フィーバー
・地獄の太鼓辞典
・シシハゲマイ
・シャイニング65
・真・画竜点睛
・スクロール・ミカ
・STAGE 0.ac11
・スポーツダイジェスドン~Fill In The Sky~
・戦国三弦
・十露盤2000

た行
・ダイエット・パダライス
・太鼓侍
・Taiko Session~Live version~
・太鼓の達人・愛のテーマ
・太鼓のマーチ
・太鼓ラブ!
・太鼓乱舞
・太陽もヤッパッパー
・タ・コ・タ・イ・コ
・ダジャレ de オシャレ
・卓球de脱臼
・たのしい太鼓道場
・タベルナ2000
・蓄勢~GEAR UP~
・デザート de 焼肉(サハラ編)
・伝説の祭り
・てんぢく2000
・ドドドドドンだフル!
・ドリルファイター ゴーゴーDigDug
・ドン・エンガスの笛吹き
・どん子のファーストデート
・どんちゃんえかき歌
・どんちゃん音頭
・どんちゃん世界旅行
・DON'T CUT

な行
・七色ハーモニー
・虹色・夢色・太鼓色
・ヌムジカ ac.10
・ねこくじら
・のし巻いて、太鼓っパラ!

は行
・拝啓、学校にて…
・Happy & Peace
・ハッピーでリッパ!
・PaPaPa Love
・ハロー!どんちゃん
・BE THE ACE
・響け!太鼓の達人
・百花繚乱
・風雲!バチお先生
・福袋餃子自慢商店街の歌
・ブルちゃんのおやつ
・ブルちゃんのおや2
・平成太鼓街道~バチの女~
・ベラボーマン
・Hole in the wall
・冒険日和

ま行
・未来への鍵
・メカデス。
・MEKADON ~宇宙に消えたメカ太鼓~
・メンクイミラクル

や行
・闇の魂
・妖怪道中記音頭
・よくでる2000
・夜桜謝肉祭

ら行
・L・O・V・E
・ラブユー☆どんちゃん
・ラ・モレーナ・クモナイ
・らんぶる乱舞
・季曲 ~Seasons of Asia~
・リブルとラブルのマジカルファンタジー
・リンダは今日も絶好調
・Rotter Tarmination

わ行
・わすれなぐさ
・和太鼓戦隊ドンレンジャー
・わっふ~音頭
・われら無敵のドコン団
・ワンダーモモ
・ワンダーモモーイ

--------- --------- --------- --------- ---------

以上になります。やはり太鼓だけに「た行」が圧倒的ですね。「か行」もですがw
もし誤字や「この曲入ってないよor違うよ」と思った方は報告していただけると幸いです(・∀・)
純粋なナムオリだけでこれだけあるのだから、アレンジを含めたら一体どんだけ増えるんだろう……(遠い目

最終更新:2009年2月8日
【コメントで頂いた箇所を修正】
12:30  |  鼓達調査報告  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■はじめまして。

いつも拝見させて頂いております。下らない質問ですが、The Carnivorous Carnivalって何て呼ぶんでしょうか?
白菜 |  2008.06.10(火) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■No title

白菜さんへ
 まぁ管理人ではない部外者が質問に答えさせていただきますと、ザ・カーニバロス・カーニバル です。こりゃ最大の得意曲なのでしっかり覚えてますw ドンだ~たちの間では、カニカニ と略されてることもしばしば。

 それでは記事に対して。

よくまとめましたねw この様子だと俺が知ってる限りでは抜けてるのはないです・・・
 それとやっときたさいたまフルコンできましたーw 点数は七代目だと117万です。。やっと、やっと・・・
ロード・キャメロット |  2008.06.12(木) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

■No title

KAGEKIYOはゲームミュージックです
ななし |  2008.07.06(日) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■No title

こんちはっ。
ものすごい数の曲ですね!
よくまとめましたねぇ~。乙です!
もうちょっとで100曲じゃないですか!FF12と(ry
ぽた2からやってる僕から見れば知らない曲が多々ありますが、一度聴いてみたいですね。
さいころ |  2008.07.19(土) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

■お初です。

いつも拝見させて頂いてます。
細かいことですが,スポーツダイジェスドンの後ろには“~Fill In The Sky~”があるということを報告させていただきます。
細かいことですが,一応題名はそうなっていますので・・・^^;
CROW |  2008.08.10(日) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

日本ブレイク工業は?
かず |  2008.09.06(土) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

■No title

↑かずさん

「日本ブレイク工業」という株式会社の社歌だから、まったくの無関係ですよ。
うめ |  2008.09.10(水) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

季曲じゃなくて李曲(りきょく)です。
あ |  2008.12.27(土) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

■>皆さま

ああ、更新停止している間にいろいろとコメントをいただき恐縮です。
指摘された個所は随時訂正していきますので、また間違いなどありましたら
遠慮なく言ってやってください^^;
ミッキ@管理人 |  2008.12.27(土) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

あれ…「季曲」で合ってるはずですよ…?
サントラ見てもそうですよ。
ダイス |  2008.12.27(土) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■>ダイス様

うわ後々確認してみたら本当ですね…!
後ほどまた作業しておきます; ありがとうございます。
ミッキ@管理者 |  2009.01.01(木) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

DON'T CUTはナムコオリジナルのはず………
撫子 |  2009.01.26(月) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

■>撫子さま

初めまして!
あああ抜けてましたね…すみません><
後ほど作業しておきます。ご報告感謝いたします。
ミッキ@管理者 |  2009.02.04(水) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
