2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

2000シリーズ第9弾「EkiBEN2000」の考察。

歌いだし「黙らせたいのです! 際限なくわめく・・・」
2000シリーズもいよいよ第9弾。記念すべき9作目はなんとローマ字という意外な名称。
まぁもともと法則なんてものはなかったらしく、偶然だったらしいですが……ほんとですか?蹴
今回の曲は簡単に言えば愚痴ばっかりの曲なんじゃないかって……(違うと思う
もしくは電車内でのマナーを歌ってるみたいな?電車の中ではお静かに!てなカンジで。
最近の若者は非常識なのが多いからねぇ、うん(←人のこと言えない)
あらすじ→→憧れの日本にやってきた台湾人。機関車に乗って景色を楽しんでいたのだが、肝心の駅弁がなく、仕方ないのでおやつやお酒で気をまぎらわす。しかし、それも束の間。乗客の中に騒がしい子供がおり、さらに気分を悪くした台湾人はついにはキレてしまうというお話。

最低!最悪!限界!失敗!最凶!醜悪!決壊!心配!
……などと愚痴をこぼしすぎの台湾人。「黙らせたい」「座らせたい」「お願いしたい」と嘆くも
しまいには「耐えられない」「ガマンできない」「辛抱できない」と限界がきております。
確かに普通は許せないですよね!せっかくの旅行で電車に乗り、初めて見る風景というのは
誰でも楽しみたいものであります。それなのに常識知らずのお子様に雰囲気ぶち壊しにされたら
そりゃあ誰だって腹立ちますよ(`ω´#) うるさいうるさいうるさい!、、みたいな(←
天国が地獄に。休みが修行になってしまったという台湾人。さてそんな台湾人さんですが、
曲の冒頭では「待ちに待ったよ憧れのニッポン ゲームと萌えと鉄道の大国」と歌っています。
この人は一体どこへ観光に行くつもりだったのでしょうか?私の思考では
秋葉原しか思いつかないorz殴  ゲームと萌え言うたらそこしか考えつかないんですけど;
あと『機関車=電車=電車男』みたいな?(それはない

そして誰しもが疑問に抱いている(かどうかは分からないけど)検閲について。
この曲は1部、自主規制音が入っています。場所は全部で4か所。
11コンボめ:黙らせたいのです! 際限なくわめく 【   】
422コンボめ:騒音地獄だ! 気にならないのか 連れてる 【   】 放任 解放
511コンボめ:黙らせたいのです! 際限なくわめく 【   】
677コンボめ:お願いしたいのです! 反省無くシカトの 【   】
(※コンボ数はおにコースより。【   】の部分が検閲)
コンボ数を書いて思ったけど、一の位と十の位がゾロ目になっているのは偶然……?

検閲といえば放送禁止用語を使った際に使われるイメージが強いですが
じゃあこの台湾人は怒りのあまり、なにか酷いことを言ってしまったということなのでしょうか?
そういえば公式ブログで候補にあがっていた検閲2000というのは
このEkiBEN2000の名残なんですかね?実際あったらそれこそ電波な曲になってそうだけどww
実際なぜ検閲がかけられているのかは分かりませんが、私の予想では上記にあげた通り
ムカついた拍子に何か酷いことを口走ってしまったのではないかと思います。
最大コンボ876。今現在の2000シリーズの中ではトップになります。
そこまでクセのある譜面はありませんが(たぶん)、かつて反則だと言われていた
快晴・上昇・ハレルーヤの高速譜面が入っているため倍速譜面が慣れてない人にとっては
不利なのではないかと(←私です  他にもラムのラブソング響け!太鼓の達人
さくらんぼの譜面も入ってます(ちなみにゴーゴータイムではないです)

この曲の結論→→電車の中で騒ぐのはよくないよ。きちんとマナーを守りましょう(違


**関連項目**
2000シリーズ第1弾「さいたま2000」の考察
2000シリーズ第2弾「ケチャドン2000」の考察。
2000シリーズ第3弾「恋文2000」の考察。
2000シリーズ第4弾「よくでる2000」の考察。
2000シリーズ第5弾「タベルナ2000」の考察。
2000シリーズ第6弾「きたさいたま2000」の考察。
2000シリーズ第7弾「十露盤2000」の考察。
2000シリーズ第8弾「てんぢく2000」の考察。
2000シリーズ第10弾「X-DAY2000」の考察。
16:53  |  2000シリーズを語る  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

自分なりに予想すると、
検閲は「ガキ」という言葉が入るのでは・・・(爆

あと、876コンボは、765(ナムコ)+111(太鼓の達人11から関連している(?))と思います。

すべてどこかで聞いたことがあることですが・・・。(
ぴえとろ |  2008.05.03(土) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■No title

はじめまして、ミッキ様。以前よりブログの隠れファンでありました、S6と申します。腕前は精度を気にする以前の問題(笑)。

EkiBENの876コンボは、バンナム(876)にかけたものではないかと、私は思います。ちなみに…この曲をクリアしたのは、ボタン押しで3回だけなんですよ(汗)。フルコンなんて夢のまた夢(大汗)。
S6 |  2008.05.03(土) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■コメント返信

>ぴえとろ様
「ガキ」という言葉は確かに放送禁止用語(?)の可能性はありますよね。
検閲部分に当てはめてみても割と違和感ないんで案外有力な説かもしれませんな(・∀・)
なるほどー!じゃあ次は987コンボですかね?!(ぇえ
……ってそもそも次回は太鼓の達人12ですね^^;

>S6様
はじめまして!管理者のミッキです。カッ、かか、隠れファンだなんて恐縮です;;(ガタブル
私も腕前の方は精度以前の問題ですorz やはり私は叩くより調べる派なのだと思いm(ry
ふむふむ。。確かに876という数字はバンナムという言葉と合ってますよね!
おぉぉ、ここまで発想ができるS6様が素敵に見えます(キラーン+
いやはや私もフルコンするとなると何十年かかることやら……。その前に十露盤を(強制終了
ミッキ@管理者 |  2008.05.05(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ピーと鳴っている時間の長さから考えて「クソガキ」かもしれませんよ
ななし |  2010.07.10(土) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
