2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

ぽた2DL曲のどんちゃん的解説。

ぽた2のDLページに移動すると必ずあるのがどんちゃんの曲解説。
密かにこれが楽しみでならないミッキです(ぇえ
次回はタベルナ2000ですが、一体どんな解説がつくのかしら(ノ∀`)

◆うなぎのたましいロック
『太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!四代目』からの登場だドン!
うなぎの魂を振るわせて、思いっきりはじけるドン!

◆妖怪道中記音頭
『太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!四代目』からの登場だドン!
主人公たろすけを無事現世に戻すことができるカッ!?

◆サタデー太鼓フィーバー
『太鼓の達人 春祭り』に登場したナムコオリジナルソングだドン。
初登場から今でも、多くのファンがフィーバーしているドン!

◆アメイジンググレイス
オリジナル楽曲第一弾は、『アメイジンググレイス』だドン!
おなじみの楽曲を独特のアレンジで仕上げてみたドン!

◆今夜はホーミー
『太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目』からの登場だドン!
甘く切なく夜は更けてゆくのだドン…

◆サンダーセプターメドレー
『太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!四代目』からの登場だドン!
立体画面で楽しめる第二弾は一世を風靡したドン!

◆冒険日和
『太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目』オープニングソングの登場だドン!
もうとにかく、ダウンロードして叩いてみるしかないドン!

◆序曲「フィガロの結婚」
オリジナル楽曲第二弾は、『序曲「フィガロの結婚」』だドン!
原曲はモーツァルトが作曲した有名なオペラ曲だドン!

◆新タイトル画面(冬編)
新タイトル画面(冬編)のダウンロードサービスだドン!
冬の情緒をまったり楽しんで欲しいドン!

◆シシハゲマイ
『太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目』からの登場だドン!
新たな踊り子や背景とともにじっくり楽しんで欲しいドン!

◆ドラゴンセイバー
『太鼓の達人9』から堂々の登場だドン!
『ドラゴンスピリット』の続編で、2人同時プレイが楽しめたのだドン!

◆剣士の入場
オリジナル楽曲第三弾は、『剣士の入場』だドン!
フチーク作曲の行進曲で、軽快に入場してみるカッ!?

◆THE IDOLM@STAR
ファン待望の『THE IDOLM@STAR』の登場だドン!
君はトッププロデューサーになることができるカッ!?

◆タ・コ・タ・イ・コ
『太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目』からの登場だドン!
くにゃくにゃゆらゆらだドン!イカではないのだドン!

◆星条旗よ永遠なれ
オリジナル楽曲第四弾は、『星条旗よ永遠なれ』だドン!
合衆国の公式行進曲にも制定された有名楽曲だドン!

◆ブルちゃんのおやつ
『太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!四代目』からの登場だドン!
おやつはたくさん食べたいものだドン!

◆新タイトル画面(春編)
『新タイトル画面(春編)』のダウンロードサービスだドン!
春の風情をゆっくり楽しんで欲しいドン!

◆さくら
『太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目』『太鼓の達人9』から
日本の名曲『さくら』の登場だドン!
新しい背景と踊り子とともに、春を満喫して欲しいドン!

◆太鼓侍
歴代の『太鼓の達人』シリーズに登場した名曲だドン!
吹きすさぶ風の中、太鼓侍は今日も行く、だドン!

◆ポルカ「雷鳴と稲妻」
オリジナル楽曲第五弾は、『ポルカ「雷鳴と稲妻」』だドン!
作曲者のヨハン・シュトラウス2世は、ワルツ王と評されているドン!

◆ゼビウス体操
『太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春祭り』などに登場したオリジナルソングだドン!
新たな譜面も加わって、はりきって体操してみるカッ!?

◆メヌエット
オリジナル楽曲第六弾は、『メヌエット』だドン!
おなじみの楽曲が、大胆なアレンジを施されて楽しめるドン!

◆シャイニング65
『太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目からの登場だドン!』
いくつになっても若さを失わないでいたいものだドン!

◆白鳥の湖~still a duckling~
『太鼓の達人 わいわいハッピー!六代目』の人気曲だドン!
あの有名バレエ曲の大胆な生まれ変わりにドッキリだドン!

◆夜想曲Op.9-2
オリジナル楽曲第七弾は『夜想曲Op.9-2』だドン!
ジャズアレンジが施されて、うっとりするような名曲に仕上がったドン!

◆タベルナ2000
『太鼓の達人 わいわいハッピー!六代目』の隠し曲だドン!
シリーズ屈指の鬼譜面、君は叩ききることができるカッ!?

----------

私的にタ・コ・タ・イ・コの“くにゃくにゃゆらゆら”部分がツボですww
21:53  |  鼓達調査報告  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

え、ドラスピの続編だったん?w
くにゃくにゃゆらゆらwwwwwwwwwww
メヌエットやりて~
Rare~@カカドーンだ |  2007.05.01(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

こちらではホントお久しぶり!!うめです!!!!≧≦
いつもいつもお仕事ご苦労様です~!!b一応自分も今月中にバイトが始まるみたいなんでがんがりたい所です!
実は私もあのDL曲1つ1つのどんちゃんの解説を密かに楽しみにしていたりしますww確かに次回のタベルナ2000ではどのような解説が・・・
個人としては「剣士の入場」「星条旗よ永遠なれ」「メヌエット」が好みですbメヌエットはなかなか難しくて苦戦させられます!wb
うめ |  2007.05.01(火) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~
何度も何度もコメしようと思ったんですが機会が見つからずOTL


タイトルの色が少しずつ変わっているのが面白い(そっち



あ、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
榊樹 |  2007.05.02(水) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

>Rare様
ドラスピの続編らしいですよ。私もあんまよく分かりませんが(ぇ
メヌエットは私的には鬼でしたorz くにゃくにゃでした(意味不

>うめ様
未だ見捨てずコメントくださるうめ様に感謝感激です(TT 笑
そういえばうめ様もバイト始めたんですよね!頑張って稼いで太鼓に思う存分投資してください(蹴
どんちゃんの解説面白いですよね。タベルナ2000は流石のどんちゃんも“鬼譜面”と認めているようですw
剣士の入場は私も好きですw メヌエットは未だ放置プレイですorz

>榊樹様
初めまして!管理者のミッキと申します。これからもどしどしコメント入れちゃって結構ですw
タイトルの色変えてみました~。何となくカラフルがいいかな?って(うわ
こちらこそこれからも仲良くしてくださーい(*・∀・)ノシ
ミッキ@ブログ管理者 |  2007.08.05(日) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
