2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

踊り子画面も春になってましたね。

今まで溜まっていたぽた2のDL曲を一気にダウンロードしたミッキです(・∀・)殴
一気にミッキ!・・・なんつって(普通につまらんよ。

どんだけ太鼓をしてなかったのが丸分かりですね;
・ブルちゃんのおやつ
・さくら
・太鼓侍
・ポルカ「雷鳴と稲妻」
をダウンロードしました。
あとタイトル画面の春バージョンとやらもダウンロードしました。
うーちゃんが超かわゆす(´∀`*)笑

・・・が、

実はブルちゃんをダウンロードした時点でメモリースティックの容量がいっぱいになってしまいまして、タイトル画面をダウンロードしようとしたら「容量がいっぱいです」みたいな表示が出てダウンロードできずorz
なので一旦ゲームに戻り、星条旗よ永遠なれ今夜はホーミーと、とりあえずフルコンだけさせてブルちゃんも消しました(爆

TS360406.jpg
さくらってこんなに配点高かったっけ?(・∀・;)
すみません、1回目の点数なんで毎度の事ながらテラショボスなんすけど、さくらってこうも簡単に100万行ったかな?っていうw 七代目のさくらはせいぜい97・8万止まりだったような・・・アレ?

そういえば上の点数と似たような点数を前にも取ったような・・・


TS360265.jpg
ありました。七代目の伝説の祭りで1000090点を取ったんでした。ていうかこれいつの画像だろw

太鼓侍ダウンロードしました(・∀・)めちゃくちゃ私好みでビックリしたww うわぁこれ月下美人に負けんくらいに激しく和風じゃん、みたいな。蹴
さすが「太鼓侍」だけあって、太鼓の音色がピッタリですね。この曲にドラムなどの音色は激しく似合わんと思いましたw 個人的に好みの箇所は、おにコースでいうなら390コンボあたりのところ。でも4つ並んだ大音符でリズムが取れず、2回ともその箇所でミスる。なんとか3回目でフルコン。
TS360407.jpg
いえーい。久々にやったんだからこんな点数でも許してね。爆  なんか昔と譜面が変わっているみたいですが、私はぽた2で見るのが初めてなので、どこに変化があるのかサパーリです(´ー`)

そしてポルカ「雷鳴と稲妻」
これはまだフルコンしてませんw やはり長い間太鼓と戯れてなかったので、譜面を見るのが追いつかなくなってるorz ただでさえこの曲テンポが速いのに。なんかずっとやってたら目が疲れる。ぇ
しかもビックリの2拍子だもの。なんかやたらと小節区切り線が多いから何事かと思ったよ(・∀・)あれは4拍子でも十分違和感ないと思うが・・・。何故あえて2拍子なのかしらw まぁこういう変わったところが何か好きだったりするんですけどね、私は(ノ∀`)さすがナムコさん。

次回はゼビウス体操とやらですね。これも私が持っているシリーズでは収録されていないので楽しみっちゃあ楽しみです。・・・とはいえ実を言うと、着ソングで1部だけ聞いてるんですけどねww なんかゼビウスのメロディで体操の歌を歌っていた気がします・・・ってまんまじゃないか(゜∀゜;)

ドンだーページの右側が密かに変わってましたね。やっと業務用・太鼓9のバナーに変わってましたねw ついでに何か更新してくだs(蹴

---------

うめ様からバトンをいただいたのですが、私学校卒業しちまったんですが・・・!(苦笑  まぁ別にそこは問題ないんですけど、太鼓とは直接関係無いのでもう1つの日記で答えますね。
22:18  |  家庭用奮闘  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

太鼓侍のもともとの譜面は今のむずかしいに入ってます。比較してみてください。

ポルカはなんと800コンボ以上でした。フルコンボしたらその数値に驚くはずです。

ゼビウス体操は僕のiPodに入ってます(またそれか)
七代目のジングルベルに入っているあの音がバックミュージック(?)です。
わたなべ |  2007.03.22(木) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.23(金) 14:58 |   |  【コメント編集】

PSP・・・・持ってないから羨まし・・・・!!!
来年(ん?来年度?今年?わかんないからいいや。)は受験(高校のね)だから買ってもらえない(というより金欠orz)からなー・・・。

雷鳴と稲妻・・・・、題名からして早そうだ・・・。
豹真 |  2007.03.23(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

太鼓侍・・・やりましたよ。
噂どうりの超和風の音楽でしたねw個人的にかなり気いったので精度を良くしようとしたんですが98万・・・orz
沈没でした(T_T)
はい、ミッキ様すごすぎですねw

ポルカは名前が名前だったので速くてコンボ数が少ないのかと思ったら予想GAIでしたね(笑
800コンボ以上って・・・
すやま |  2007.03.31(土) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

>わたなべ様
 太鼓侍のむずかしいやりました!初期の頃はあの譜面が今でいう「おにコース」だったのですね・・・。こりゃあ譜面変わっても不思議じゃありませんね。昔のおにコースは、今でいう「むずかしいコース」なのですね・・・。時代が変わると同時にレベルも変わっていく・・・( ̄ー+ ̄)キラーン  ポルカ808コンボありましたね。ビックリしました(@Д@;  ゼビウス体操はちゃっかりちょっくら聞いているので何となく分かりますw

>I様
 ただ単に鼓達をプレイする時間がないだけです。笑  ためるとその分ダウンロードするのがめんどくなってくるのでお気をつけくださいww ゼビウス体操も結構前の曲なんで、もしかしたら譜面が変わっているかもしれませんね。

>豹真様
 太鼓のためにPSPを買ったようなものです(事実) 正体アルバイトとかする機会があるなら、是非お金をためて買ってみるといいです!自分のお金で買うっていいですよ~(コラ  雷鳴と稲妻はムダに速い上にムダに2拍子です。爆

>すやま様
 超和風でしたね(・∀・*)私もあの曲はとても気に入ったので、初めてフルコンしてからも何度も頑張っていましたw 例え98万でもすやま様の腕ならすぐ100万余裕で超えちゃいますよ(ていうか私の点数超えちゃいますよww) ポルカ予想GAIでしたねぇー。一応フルコン済みですが、ちゃっかり難しいので未だにフルコンで苦戦している自分がいます^^;
ミッキ@ブログ管理者 |  2007.04.01(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
