2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

♪聞こえくる 謎の機械音

虹色・夢色・太鼓色より。蹴

冬休みも残りもう少し・・・とちょっと切ないことをぬかしてみたりw
学生の皆さん、宿題は終わりましたか?
私は終わりましたよ!・・・1つだけ(ボソ

今日はバイトが久々にお休みだったので太鼓をしましたー。ぽた2・七代目・六代目・五代目・アニスペ・・・という順に何故バージョンが下がってきているのかはあえてスルーで(・∀・)

いろいろと自己べいろいろ更新しました!写真撮れば良かったんですけどなんか忘れてましたorz 殴  ・・・ていうかブログのスコア更新しなきゃだよね。ぽた2とかかなり溜まってるんだけど、なんかめんd(ry  記事削除しようかしらww

**

なんか私の家のPS2も調子が悪いです。
映像的なものではなく、音声的なものでもなく、PS2の本体的な問題です(は

ディスクを入れようと、取り出しボタンを押す。すると、


ギィィィィ・・・・


なんだこの音は(((゜Д゜;)))
まぁ変な音がするとはいえ、一応開くのでそのままCD入れて閉じる。

しかし読み取れない!

メニューのブラウザを選択してみると「ディスクの読み取りに失敗しました」と表示が出てくるorz
マジかぁ、と思いつつもう1度開いて閉じる。しかし読み取れない;


苛立ちやすい私はPS2をバンッと(あくまで軽く)叩いてみる。爆
・・・それでもダメorz

だったら、と思い横にしていたPS2を縦に立ててみる。
たったそれだけで読み込めるワケが・・・


読めました。


うわぁい!やっと読めたー!
そしていつもどおり演奏ゲームで遊ぶ。やっぱナムオリ曲だよね~(・∀・)蹴

そして演奏が終わって右上のスコアを見てみると
自己ベ更新キタ――(゜∀゜)――!

しかし事件は起こりました。




ギィィィィィィィィィイ・・・・ギギギィィィ・・・・



Σ(゜Д゜;)
次の画面(成績発表画面)に進まない・・・!
あの場面に移らなければメモリーにセーブされませんorz

変な音は永遠と奏でられていました。
テレビ画面はどんちゃんの「成績発表~」の場面で止まったままです(苦笑


そのあと何度か叩いたりパンチしたりしましたが(コラ!)全然効果なしだったので、
あえなくリセットボタンを押す(TT せ、切ない;






自己ベストがお星さまになった。そんな話です(どんな話

【More・・・】

TS360261.jpg

ハイ、タベルナフルコンしました。興奮しすぎてリザルト撮り忘れたー!爆
何故追記なのかって? すっごい今更事情だからだよ(よくでるの時は普通に公開してたよ?

今はきたさいたまと十露盤の時代だよ?!(煩い



点数がオートと10万点ぐらい違うのはご愛嬌(*・∀・*)殴
スポンサーサイト
18:47  |  家庭用奮闘  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うわ!!!すごすぎですよ!!!!よくでる2000とタベルナ2000をもうフルコンできてしまわれたなんて・・・!!!僕、まだどっちも出来てないOTLというか、今はきたさいたまと十露盤のじd(ry

ん・・・?何故タタコンが・・・??wwでも、ミッキ様は確かかっちゃん使いでしたね。失言失礼><

もう、難関な2曲をフルコンしてしまったのですから、六代目完全制覇も夢ではありませんカッ!!?
うめ |  2007.01.05(金) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ♪聞こえくるー 謎の機械音

もう六代目制覇も目前ですねw
タタコンはオートですかね?

自己べお星様事件(ぇ
はきついですよね
前自分もぽたでありましたww

また頑張って下さいねー
Rare |  2007.01.05(金) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ♪聞こえくるー 謎の機械音

僕の学校に冬の宿題なんて無い!そういう学校だから!

タベルナフルコンですか~。
よくでるならこの年末にフルコンしたんですがぽ~たぶるでのフルコンなんです。

実は六代目を持ってないんです。(超重要)
だからフルコンしたくても4,5千円用意してゲームショップかおもちゃ屋へ行かないとできません・・・。

ぽ~たぶる2に配信してくれ~!(切実)
わたなべ |  2007.01.05(金) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ♪聞こえくるー 謎の機械音

>わたなべさん

ほんと、ぽたつ~にタベルナ配信すべきですよね~
でも、ぽたぶるのときはラス2がクラロックと恋文だったんですよね。3月28日に。
だから、ぽたつ~では4月頃にタベルナトフロックが配信、夏休みくらいにはぽた3が発売と勝手に妄想中の私がいますDQN
↑うん、無視してください(汗

では本題。
PS2もつぶれやすいそうですね。新しく買うときは中古はやめとくべきだそうです。
私の友達に何人中古買ってミスった人がいることか;;

タベルナフルコンおめでとーございまっするvv
MTK |  2007.01.06(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

あ、感染しましたね(;・∀・)殴
ミッキさんのPS2が壊れないよう祈ります。
私も宿題2つしか終わってないので大丈夫です!(何が?)

タベルナフルコンおめでとうございます!というかすごすぎです・・・
私フルコン出来てないの、よくでるとタベルナだけなので交換してくださいw
それでは残り僅かの冬休みを楽しんでください♪(謎
せな |  2007.01.06(土) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ♪聞こえくるー 謎の機械音

謎の機械音・・・・・私もたまに聞こえるような気がします(爆
タベルナフルコンおめでとう御座いますです~!
私はケチャドンフルコンしてませn!
自己べお星様はキッツいですよ(´Д`;)

それとですね。ナムオリ曲の歌詞の問い合わせってどうやって問い合わせるのでしょうか?;
私もナムコ様に問い合わせてみたくなったんですがどこからどうしてどういう文で問い合わせればいいか分からなくて(マテ
教えていただけないでしょうか;すみません。
めりあ |  2007.01.07(日) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ♪聞こえくるー 謎の機械音

どうも。おひさしぶりです。
タベルナフルコンボおめでとうございます。

うちのPS2も調子悪くてこないだ7代目で遊んでるときにフリーズしたので
ついついPS2に向かって打撃を与えたところ本体死亡。永久に復活しなくなりました。
ディスクの方も不安だったので友人の家にて再生確認を依頼したところ
ディスクも死亡、と。オープニングまでは再生できただけにorz

こうして長年の相方と新しい友との別れる事に。
ミッキさんは何があってもPS2様に攻撃してはいけませんよ?(笑)
サイフにも精神的にも強烈なカウンターが返ってきますから(笑)

と、いいつつ結局新しいPS2、ディスクは買えてない貧乏な ま でした。


追記
つい最近気づいたんですけどケチャドンの譜面が4代目の時と変わってるんですね。
ホームゲーセンにて暇つぶしに軽い曲でも、とケチャドン選んでみると
途中までは知ってる譜面なのに途中から全然しらない譜面に!当然ノルマ落ち・・
高速、ある程度の密度。2000シリーズ、☆10に相応しい曲に変わっていたなんてorz
自分の実力不足がしっかり把握できた出来事でした。


長文失礼しました。
ま |  2007.01.07(日) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ♪聞こえくるー 謎の機械音

私もタベルナフルコンです^^
118万点ですがあれでも可26個なんです...

にしても、冬休みもうすぐ終わりですね~。
残り1日くらいですが、思う存分太鼓を満喫しましょうよ☆
SF97 |  2007.01.07(日) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■>うめ様・Rare様・わたなべ様・MTK様・せな様・めりあ様・ま様・SF97様

>うめ様
 はいー。タベルナ辛うじてフルコンさせていただきました(´∀`)昔はこの曲で何度も何度もノルマ落ちしてたんですよね。そしてノルクリごときでワーワー言っていた記憶がありますw そう思うと今となっちゃ大した成長です(苦笑  おぉ、そんなところに目が行っちゃうなんて流石・・・(何  タタコンが表示されている理由としては、私がこの時使っていたPS2は父のなんです。コンパクトサイズのPS2です。んで、私はかっちゃん派ですから2Pに差しますよね。そしたら1Pは何も差してないのに「太鼓を叩いてスタート!」と表示されちゃうんですw その結果がこれ↑です(・∀・)差さってないのに差さってる、みたいな(しかもタタコンw)まぁ実際タタコンは家にあるんですけど、今は押入れで冬眠しています(笑…えない  そうですねぇ・・・タベルナとよくでるはフルコンできたのに、他の曲がフルコンできてなかったりしています。まぁただ単にやる気が起きてないだけなんですけどねw CAPTAIN NEOなんかは執着すればフルコンできるでしょうが、やる気が起きてませんww殴

>Rare様
 そうですね(・ω・`)しかし、タベルナとよくでるがフルコンできた時点で満足してる自分がここにいますw タタコンの謎については上記のうめ様宛ての返信で説明したので、どうぞそちらをご覧ください。消えた自己ベスト(TT あの時していた曲もタベルナ2000でした。爆 まぁ今となってはもういいんですけどねw お互い頑張りましょう。

>わたなべ様
 六代目に収録されている2つの2000シリーズを両方ともフルコンできて私は幸せです(TT 達人さんから見れば私なんてちっぽけな存在にすぎないんでしょうが、それでも私は満足です。自己満足ですw もう六代目の他の曲をする気にもなれません(ぇ 六代目持ってないんですか?だったらここは是非ともぽた2に配信していただきたいものですね(・∀・)

>MTK様
 一応我が家には2台PS2があるので(普通サイズとコンパクトサイズ)今は父が持っているコンパクトサイズを借りています。PS3の発売と共にPS2は廃れていく運命なのですねー(´Д`;)タベルナご祝辞有難うございます(ペコリ

>せな様
 ひょっとしてせな様の陰謀ですか・・・!!違  いやー、すでに壊れちゃってると言っても過言ではありません;今は父のPS2を使わせてもらっています。せな様のPS2が無事復活することを祈っています(TT 太鼓ができないなんてドンだーとしてはかなりの痛手ですからね。。 ご祝辞有難うございます。私は他の曲がいくつか未フルなので、それこそ交換してくだされば嬉s(強制終了

>めりあ様
 あわわ(((゜Д゜;))) めりあ様のPS2までもが・・・!どうか私のようにならないことを祈っています。蹴  2000シリーズはどれもクセのある譜面ばっかりですから、最初はできなくて当然です。できる方がどうかしてます。地道に奮闘していけば必ずいい結果がでます。頑張ってください(^∀^*)歌詞の問い合わせ方については、めりあ様のブログにて説明した通りです。

>ま様
 お久しぶりです。タベルナ、皆様とかなり出遅れてフルコンしました(カタカタ  機械にも心があるというのは本当ですね。打撃を与えたら余計にスネてしまうし、撫でたら復活することもあるし(PS2の場合は後者も効果なしでした;) 父がコンパクトサイズのPS2を持っていてつくづく良かったと思ってます^^; しかし最近では父が「PS2、今なら1万円で売ってやるぞ」と言ってきます(汗  そして父はPS3を買うとかどーとか・・・。もちろん、1万出す気は到底ありませんけどね!殴  そうなんですよ、太鼓9のケチャドン2000はいっちょ前に譜面分岐するんですよ。中盤に置かれている黄色連打の連打回数によって分岐するらしいです。私はまだやったことありませんが、やるとしたら普通譜面でやろうと思います(ショボ

>SF97様
 まぁどっちかっていうと時代遅れのフルコンと言っても過言ではないでしょうね(汗  明日から学校ですorz やはり時が経つのは早いもんですね。まぁこれからも変わらず勉強よりも太鼓に専念すると思われます(コラ
ミッキ@ブログ管理者 |  2007.01.08(月) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ♪聞こえくるー 謎の機械音

お返事有難う御座いますm(__)m
ナムコ様に早速問い合わせてみちゃいましたw
よく分かりましたよb(何
ではでは^^
めりあ |  2007.01.08(月) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

■ブログ開設

ついにブログ開設しました。
リンクお願いします。

http://hatimitsutatsujin.blog88.fc2.com/
です。

わたなべ |  2007.01.08(月) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ♪聞こえくるー 謎の機械音

すっ;すいません;年始はいろいろありまして;ブログもいまから更新します(笑)

あけましておめでとうございますwえっとリンクありがとうございますwこちらもはらせていただきますねwよろしくおねがいしますw
BRD |  2007.01.10(水) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ♪聞こえくるー 謎の機械音

なんかすごく遅いですが(汗 明けましておめでとうございますw
タベルナフルコンおめでとうございます!
この勢いで6代目を鬼全曲フルコンといってみてください!(>∀<)ノ(PS2が壊れる前に
それとPS2、壊れないことを祈りますw
SP2壊れるときついですもんねww
あと僕も宿題1つしか終わってません(汗
 僕は今きたさいたま2000にボコボコにされてます(笑
2000シリーズ全フルコンもあとこれだけなのにぃ(T-T)
こんな僕ですですが、今年もよろしくお願いしますw

ブログ立てましたhttp://ameblo.jp/rainfigia/
リンクお願いしますぅ(殴


すやま |  2007.01.10(水) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

■>めりあ様・わたなべ様・BRD様・すやま様

>めりあ様
 あとはナムコさんから返事が返ってくるのを待つのみですね。ドキドキです(・∀・)

>わたなべ様
 開設おめでとうございます。貼っておきます(・ω・*

>BRD様
 明けましておめでとう御座います。私も年末年始はバイトとかバイトとかで大変でした(ナンダソレ  更新楽しみにしています!

>すやま様
 遅くなりつつも明けましておめでとう御座います。ご祝辞有難う御座います(ペコペコ  鬼全曲フルコン・・・頑張れたら頑張りたいです!が、トフロックがある時点で無理かもしれません。爆  PS2は今は父のを借りてるのでなんとかなってますww 今まで私が使っていたPS2は、もう潮時でしょうね(ノ∀`;)私もきたさいたま2000さえノルクリすれば鬼全曲クリアできるのにー!orz(言ってることがショボス  おぉ、ブログですか!すやま様のリンク作業が完了次第、こちらからもリンク貼らせていただきます。
ミッキ@ブログ管理者 |  2007.01.12(金) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ♪聞こえくるー 謎の機械音

タベルナ2000フルコンおめでとーです。
ちなみに僕は、限界でドルアーガ・DUDDY MULKあたりです。たぶん僕はすごくランク低いかなと。
もっとうまくなるようにがんばってみたいと思います(・ω・`)
SAITAMA1000 |  2007.01.12(金) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

■>SAITAMA1000様

ご祝辞有難うございます(ペコリ  ランク低いだなんて、そんなことありませんよ!私だってドルアーガの塔メドレーは1度フルコンしたっきりできてませんからっ(ぇ  お互い頑張りましょう!
ミッキ@ブログ管理者 |  2007.01.17(水) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
