2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

そのメッセージ、しかと受け止めた!

※どどんぱ様からの情報です。ありがとうございます!

その事実を知った瞬間、速攻でPS2出して調べました(爆
まずはこちらを・・・

061209_1620~01.jpg

みなさんご存知(?)十露盤2000の玄人譜面です。
相変わらず意味不明な連打とドン音符の連続ですよね。

しかしこの譜面、やっぱり深い意味があったようです。

どうやらこの連打とドン音符はモールス信号を表しているようです。
さて、こういう情報大好き!な私は遠い旅から帰ってきた瞬間、即PS2を出して七代目を起動w
もちろん、演奏ゲームはする気なし(コラ
十露盤2000を垂れ流して携帯のムービーで撮影。
その後すぐPS2の電源を切りウィキペディアのモールス信号のページで必死で解読w

こういうことは勉強よりも大好きなミッキです(・∀・*)
そして無事に解読終了~。なんかめっちゃ感動しました!
まさかこんな仕掛けがしてあったなんて思ってもいませんでした。鼓達スタッフありがとう(T∀T
そして情報をくださる皆さんありがとう(T∀T 皆さんすげー!(黙れ

というわけで十露盤2000の玄人譜面が何を言ってるのか気になる方は下の追記からどうぞ。
なんか2000シリーズについてのメッセージです。うぉぉマジすごいよこれェェェェ(黙れって

【More・・・】

ちなみに玄人譜面はこのような構成になっております。
一応見ながら書きましたが間違いがあったらゴメンナサイ;

-・・- -・-・ --・-- ・・-- ・・-・- ・-・-・ ・-・ ---- ・-・-・
-・-・ ・・-・ -・・・ -・-・ ・---・ ・-・-・ --・-・ --・ ・--・-
---・- ・・ ・・-- ・---・ ・・ ・-・-・ -・-・- ・--・ -・-・・
-- ・・・- -・・・ --・ ・-・-・ -・ ・・ --・-- ・- -・-・・ -・・--
・--・- ・---・ ・・ ・-・-・ --・・ -・・・- ・-・-・ -・-・- ・・・-
・---・ ・- -・・・ -・ ・-・・ -・・・ --・-・ ・-・・ ・・ ・-- ・--・
・-・-- -・・- ---・- ---- --- ・-・・ ・・・ -・・-・ -- ・-・-
--・-・ ・・・- --・-

「・」=ドン音符
「-」=黄色連打
と考えてください。そしてこの譜面をモールス符号(和文モールス符号)に当てはめていきます。
すると下記のように解読できました。まずは単純にひらがなで・・・

『まにあのみんなこんにちはにせんしりーずのぜんさつきよくはりんだあいき
ゆーぜんふめんさくせいはたかはしがやつてますこれからもよろしくね』


このままでは読みにくいので、分かりやすくすると

『マニアのみんなこんにちは。
 2000シリーズの全作曲はLindaAI-CUE、
 全譜面作成は高橋がやってます。
 これからもよろしくね。』


と書かれてあるのが分かります。これじゃあリズムと全然合わないはずですよねw
譜面をモールス信号に化かしてしまうなんて、なんて想像力豊かなんだ高橋さん!
そしてマニアと言われてムダに喜ぶ私がここにいます(爆  だってマニアなんだものww
Lindaさん、高橋さんありがとー!これからもよろしくお願いしますー(゜∀゜)ノシ(殴
19:03  |  鼓達調査報告  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やべぇ!!ますます太鼓が大好きになってキタ──(゜∀゜)──!!!!

どどんぱ様にはホント感謝しなければなりませんな!!ありがとうございます!!!≧0≦b

ええ~~っと、2000シリーズの作曲って全部同じ人だったんだとビックリ!!そして、譜面作成してらっしゃる人も同じとは初耳です!!
Linda AI-CUEさん、ぜひともこれからも楽しい&不明すぎる曲を作り続けてくださいな!!(生意気;;

ミッキ様、解読ご苦労様でありました!!すごくときめきました!!b
モールス信号・・・工科高校で習うかな・・・?(まだ言うか;;;
うめ |  2006.12.29(金) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: そのメッセージ、しかと受け止めた!

おお!玄人譜面!!
私これフルコンできん!達人はできるけど..(だから?

ていうか高橋さんすげー。どどんぱ様にも感謝!
解読があったなんて...知らんかった^^

ミッキ様、私のブログで挨拶ありがとうございます(・∀・)アヒャヒャ!
SF97 |  2006.12.29(金) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: そのメッセージ、しかと受け止めた!

感動しました!!!!

実はモールス信号だったのですか!

本当にnamco様はすごい事をしますねw

ミッキ様解読ありがとうございました!
どむらぅ |  2006.12.29(金) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re: そのメッセージ、しかと受け止めた!

やはりやりますよね。

ちょっと前に自分も人に言われて独自にMIXIのほうでまとめてましたが りんだあいきゅーが何なのかすごいわからず放置状態でしたww
龍陣 |  2006.12.29(金) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re: そのメッセージ、しかと受け止めた!

ナムコめぇ!!!
粋なことをしてくれるねぇ!

ごめんなさい実は知ってました。某サイトで・・・。

ていうかこんなことに興味持つ人は要するに「マニア」ですよね・・・。
ま、どうせ僕はマニアですが。

あ、あと解読お疲れ様でした。ミッキさん。
わたなべ |  2006.12.29(金) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: そのメッセージ、しかと受け止めた!

「マニアの皆さん」てのはちとひっかかりますが;
やはりナムコさんの考える事は凄いですねw

ミッキ様、解読お疲れ様です。
Rare |  2006.12.29(金) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re: そのメッセージ、しかと受け止めた!

ナムコさんはやることが
面白いですねw
十露盤はなんていってるのか全然わかりませんでしたけど、
こんなこといってたんだぁ。
ミッキさん解読お疲れ様です。
つか、ありがとうございます!

太鼓9はあんなに探したのに
なじみの店に行ったら
普通においてありました(笑
すやま |  2006.12.29(金) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■感動しました!!!

ナムコさん素敵です。感激!!
情報提供のどどんぱさんと作成者のLindaAI-CUEさんと高橋さん、そして解読者はミッキさんに感謝ですvv

7代目もといPS2ホシスwww
MTK |  2006.12.29(金) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

そんなメッセージが隠されていたんですねー。 ちょっと感動(笑
こういち |  2006.12.30(土) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

■Re: そのメッセージ、しかと受け止めた!

ぬををををを!モールス信号はきたさいたまだけじゃなかったのですねぇぇぇ!(゜Д゜;)
「マニアのみんなこんにちは」部分はウケました(を

というか高橋さんといえばはなちゃんですよね(笑
めりあ |  2006.12.30(土) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: そのメッセージ、しかと受け止めた!

自分もモールス信号の類かなぁと思ったんですがw(
それを調べるとはwww


流石です。
モス |  2006.12.30(土) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

マニアのみんなこんにちは!
爆笑しましたw 教育テレビのお兄さんみたいですね(こら)
しかしサラリと「マニア」って言葉使いましたね・・・
別に私もマニアだからいいんですが( ・∀・ )
ミッキさん解読お疲れ様です。

ナムコではモールス信号が流行りなのでしょうか(笑
全曲同じ人が作ってたとは意外や意外です。譜面も然り。
高橋さんもっと簡単な譜面をお願いし(終了
せな |  2006.12.30(土) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: そのメッセージ、しかと受け止めた!

通りすがり |  2006.12.31(日) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

■コメント返信

解読したのは私だけ?いや、他にも誰かいるはずだー!汗
というわけで遅くなりました;すみませんが1行レスで(´Д`;

>うめ様
 そうですね!この2人にはこれからも素敵で不明な曲を作っていただきたいものですねww

>SF97様
 玄人譜面の箇所ならフルコンしました(ぇ  2000シリーズますます進化してますよね。

>どむらぅ様
 私も人様から言われるまでは全然気付きませんでした; ナムコさんが神に見える・・・+

>龍陣様
 Lindaさんは存在は知ってましたw まさか全2000シリーズを手がけていたとは・・・!

>わたなべ様
 私もウィキを見て改めて玄人譜面に事実を知りました。自分もマニアですからお互い様ですw

>Rare様
 玄人譜面は簡単には見つからないからでしょうね。ナムコさんの思考が読めないー!orz

>すやま様
 自分も解読できたときはとても感動しました(T∀T 太鼓9どんどん叩いてくださいねw

>MTK様
 私のPS2も時々動かないときがあるのですorz 成績発表画面直前でフリーズしたり(泣

>こういち様
 初めまして・・・ですかね? 私もしばらく感動に浸ってました。ありがとうナムコさん!

>めりあ様
 そうなんですよ!十露盤にも違う形であったんですよw たた、確かにー!はなちゃんですね!

>モス様
 こういうことは調べるのホント大好きなのでw マニアと呼ばれて仕方ない奴です^^ゞ

>せな様
 体操のお兄さんとか!蹴  七代目にはモールス信号コンビが収録されてますねっ(ぇ

>通りすがり様
 タタコンでフルコンとはなんとも信じ難い(ガタブル  私なんてタタコンは押入れのなk(ry
ミッキ@ブログ管理者 |  2007.01.04(木) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

…ふぇ!?そ…そんなかばな話が!?
NAMCO、地味なところですっげぇな!!
「これからもよろしくね。」…って、
ええ、ハイ!これからも頑張りますよ!
(え?興奮しすぎ?ごめんなさい。
SAITAMA1000 |  2007.05.23(水) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

■あのー

バージョンによって譜面(メッセージ)が違うんですよ 知ってましたか?
きだるま |  2010.05.08(土) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
