2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

二択バトン

面白そうだったので太鼓の名人様からいただいてまいりました。
ナムコオリジナル曲バージョンだそうです(・∀・)
ていうか知ってる方は知ってると思いますが私は一代目と二代目を持っていないので、分からない曲がありますがあしからず(苦笑

■風雲!バチお先生 or 太鼓侍
 風雲バチお。あの65連打はかなりの印象を残します。
 ていうかむずかしいコースとおにコースのコンボ数一緒なんだよね;

■ゴーゴー・キッチン or ラブリーX
 ラブリー。イカした歌詞にグッと来ました。ていうか私的には良譜面じゃないかなって。
 でもむずかしいコースの譜面って結構厳しいような・・・

■XEVIOUS or ゼビウス体操
 どっちも捨て難い・・・が、ゼビウス体操。
 ラジオ体操がこんなんだったらそれこそ毎日通いますよ!爆

■サタデー太鼓フィーバー or 軽いざわめき
 軽井沢。譜面も好きだし歌も好きです(・∀・)
 なんか曲調が南国チックで、軽井沢に行ってみたくなりました(南国?

■和太鼓戦隊ドンレンジャー or メカデス。
 メカデス。歌詞が格好良く恐ろしくて素敵ですw
 EDムービーの演出もかなり好きです。

■どんちゃん世界旅行 or どん子のファーストデート
 どん子。可愛い歌ですよね~(´∀`)
 あれってならはし様が歌ってらっしゃるんですよ。知ってました?

■画竜点睛 or 真・画竜点睛
 真。低速地帯の曲調が好きです。
 譜面も6通りあるそうで、よく考えたな~と思わされますww

■ドラゴンスピリットメドレー or バーニングフォースメドレー
 ドラスピ。こっちのほうがフルコンしやすい(それが理由?

■Ridge Racer or Rare Hero
 られへろ。765コンボでフルコンできたのはこれが初めてだったような・・・
 でも曲が長めなので、途中で譜面見るのに疲れてきますorz

■ワンダーモモ or ワンダーモモーイ
 モモーイ。桃井さんの声がホント好きでたまりません。
 しかし正直どっちも捨てがたい。モモの方も好き。

■冒険日和 or 伝説の祭り
 伝説。でもどっちも捨てがたい(またか
 七代目のOPとEDは正直出来が良すぎです。これ以上ってあるの? 

■ラ・モレーナ・クモナイ or 太鼓の達人・愛のテーマ
 クモナイ。ていうか家庭用に入らなかったのが凄く不思議でかなわん。
 せめてぽた2のDLサービスに入ってほしい1曲です。

■響け!太鼓の達人 or 虹色・夢色・太鼓色
 虹夢太鼓。ロングバージョンって確か5分ぐらいあったよねw
 この曲って伝説の祭りの先祖的存在な気がする(ナニソレ

■すすめ!ドリラー or 僕の地球僕らの地球
 僕の地球。「♪ぼーくーらーのほしーはひとーつ」らへんが好き。
 私がやると精度が悪くなるのは気のせい?

■塊オンザロック or 塊オンザスウィング
 曲調で言えばスウィング。
 ていうか塊魂の曲は何かと譜面が難しくて嫌いです(ぇ

■マッピーメドレー or ドルアーガの塔メドレー
 ドルアガ。公式サイトの曲ダウンロードのページで聴いて好きになりました。
 ここだけの話、1度フルコンしてそれっきりできてません。爆  

■スクロール・ミカ or エリンギのエクボ
 スクロール。曲も譜面も好きです(・∀・)
 エリンギ聞いたことありません。

■どんちゃん絵描き歌 or かつとマリ子の絵描き歌
 かつマリ。どんちゃん聞いたことないw
 かっちゃんの可愛くて切実な歌詞にキュンとキタ(´∀`)

■ハロー!どんちゃん or ラブユー☆どんちゃん
 どっちも聞いたことない。

■ドドドドドンだフル! or 地獄の太鼓辞典
 地獄の。
 理由は唯一着うたで聞いたことがあるため(爆

■君に、ロマンティック。 or 太陽もヤッパッパー
 どっちも聞いたことない。

■うなぎのたましいロック or シャイニング65
 シャインニング65。
 元気すぎるおじいちゃんだが、最後に咽てしまうとこが笑えた。

■ケチャドン2000 or 十露盤2000
 どっちも好きィィィィイ!!
 んじゃあ十露盤で。「やめるなら今のうちですよ?」ってセリフが耳について仕方ない曲。

■さいたま2000 or きたさいたま2000
 どっちも好k(ry
 キタ埼玉。ガバ!モールス!壊譜面!爆

■恋文2000 or 今夜はホーミー
 恋文。2000シリーズで唯一まともな曲ではないかと噂になって(ません)

■THE IDOL M@STER or 魔法をかけて!
 魔法。私にも魔法をかけて(`Д´(○=ボグシャ

■餃子ブギウギ or 福袋餃子自慢商店街の歌
 池袋餃子スタジアムの方。なんかテンポが好きです。


※おまけ(いらね
■L・O・V・E or リブルとラブルのマジカルファンタジー
 可愛い同士。ていうか私はどっちも好きですww
 まぁあえて言うなら宍戸留美さんの方かしら(´∀`*)愛とは自分を知ることなんだね!
スポンサーサイト
14:42  |  質問とかバトンとか  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おぉw

こんにちはwいいですね~w2択バトンww

ハローどんちゃんは携帯アプリに最初から入ってる曲ですょwでも家庭用(/アーケード)にもあるかも(/あったかも)・・です;(調べなし;

ですか~;ありがとぅございます;いまだに十露盤57万、ノルマクリア無しです(年末で忙しくてこのごろできてません;)

あ、前回みにくくてすいません;ブログのURLをだします↑↑のでドゥゾw
BRD |  2006.12.27(水) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 二択バトン

ハロー!どんちゃんは、初代のエンディングテーマその1(初代だけエンディングが4通りあって、これと、どんちゃん音頭、どんちゃん絵描き唄の1番(どんちゃん)と2番(バチお先生)の4通りです。)ですよ。太鼓侍はどんな曲か忘れました・・・。でも、確か着メロは取れた気がします。というか、初代の曲は結構着メロが取れますよ。今度試してみてください。

春祭りは持ってないので分かりません・・・。申し訳ない。
わたなべ |  2006.12.27(水) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー。年賀状を書くのに追われてゲーム出来ない年末ですorz
まだほとんどの曲プレイしてないのに(涙
私の住んでる田舎にも太鼓9がありました!やれませんでしたが。。
体力が全然ないのでアーケードだとすぐに疲れてしまいますw
人目を気にせずプレイしてみたいですね(´・ω・`)見られると緊張してミスしてしまう・・・

本題。このバトン自分のブログで答えたいので持ち帰っていいでしょうか?もちろんオマケも一緒にw
せな |  2006.12.27(水) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 二択バトン

もらっちゃっていいかな?いいとも!と言うように(氏ねくそ

ていうか欲しいです...
SF97 |  2006.12.27(水) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 二択バトン

バトンもらっちゃいますがいいでしょうか?(*・ω・*)
ではもらっちゃますn(ry

余談ですが、「週刊少年マガジン」というマンガ雑誌の最後の方のプレゼントアンケートで太鼓七代目を当てるのがありましたw
一人でそれみて興奮してました(笑
めりあ |  2006.12.28(木) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 二択バトン

初めまして沖縄で叩いているRareです。
名前通りラレヘロ最高!な奴ですw

このバトン、欲しいんですが良いですか?
あと恋文の歌詞も頂きたいんですが良いでしょうか?
Rare |  2006.12.28(木) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 二択バトン

さて、うちは今七代目で修行中です。月下美人は、良い曲でした。あと、十露盤2000は、全部の難易度は、分岐譜面でした。(アーケードで、うちは、バチを持つと剣に見えてくる。心は、ソウル侍でも一回ミスすると、まるで、相手にやられるけど、心の中は、挽回状態)では、うちはコレで、失礼しました。
ひょっとこ |  2006.12.28(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■>BRD様・わたなべ様・せな様・SF97様・めりあ様・Rare様・ひょっとこ様

>BRD様
 バトンの方はどうぞご自由に持ち帰っちゃって結構ですよw 記事の穴埋めにもなりますし(ぇ  携帯の公式サイトで何曲かは聞いているんですが、あまり覚えがないです(´∀`; 私も最近バイトが年末年始で大忙しなのでゲームどころではないです(半分は親にテレビを占領されてるってのもあるけどw)ブログ行きましたー!リンク貼りましたので確認お願いいたします。

>わたなべ様
 着メロ結構取ったんですよ!んで消したんですよ!爆  今一番聞きたい(見たい)のはどんちゃん絵かき歌のムービーですね。それこそようつべで公開していればいいのですが・・・(汗  いえいえ、謝ることないですよっ(((・Д・;)))カタカタ

>せな様
 こんばんは。年賀状まだ書いてもいません(切実  太鼓9あったのですかー!それは良かったです(・∀・*)それは私もです。。業務用は腕が疲れていいスコアが出せないので、どうしても家庭用に逃げてしまいます; 私もギャラリーとかいると苦手なタイプです。せな様もブログを書いてらしたんですね!コソーリとお邪魔しに行きますねーw

>SF97様
 どうぞ是非貰ってやってかまいませんよ。私が所有権を持ってるワケではないのでw(ぇ

>めりあ様
 バトンお好きに持ち帰っていただいて結構ですよ。うぉぉマガジンに太鼓七代目が・・・!お金がない方には是非ともこの懸賞に挑戦していただきたいものですな(・ω・`)

>Rare様
 沖縄のドンだ~様!遠いところからはるばるご苦労様ですっ(違  ・・・ってすみません、初めまして(・ー・*)管理人のミッキと申します。られへろいい曲ですよね/// バトンと恋文どうぞどうぞ!持ち帰ってやってくださいませ。これからもよろしくお願いいたしますー(ペコペコ

>ひょっとこ様
 月下美人とてもいい曲ですよねー!画竜点睛も好きですが、どっちかっていうとダントツで月下美人のほうが勝ってますw バチが剣に・・・!おぉ、それこそ太鼓侍というべきか否か(・ω・´)なんか素敵ですw
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.29(金) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 二択バトン

やはりどれも難しいですよね。
Rare Heroならバトン貰っても問題ないっすww
SAITAMA1000 |  2007.01.17(水) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
