2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

太鼓9感想。つっても人様のプレイを見て思ったことだけど!

20061223113518
太鼓9キタァァァァァァアヽ(*゜∀゜*)ノ

早速やりたいとこだが先客が・・・!
バイトまで時間がないんだから早くしてくれぇぇぇ(´Д`;)

--------------

さて、バイト前に久々にホーム台へ行ってみたワケですが・・・
エスカレーターを上っているとチラリと筐体が見えるワケですよ。
その瞬間に筐体のバージョンを確認してみる。
しかしその時メガネをかけてなかったので、ぼやけて見えたのだが。。

「一瞬『9』に見えたようなそうでないような・・・?」

密かな期待を抱きつつ、筐体に近付く。どうやら先客がいるみたい。

・・・(・ω・)


・・・・(・д・')



・・・・・・Σ(・Д・')




バージョン9キタ―――(゜∀゜)―――!!



やったァァァ!!このゲーセンは決して時代遅れではなかった!爆
早速やりたいところだが、先客がいるので後ろで見守っておくことにw

そしてやる気でメガネをセッティングw

1クレいくらなのかが分からなかったので、とりあえず以前のレートと同じく100円を用意しておく。

先客は1曲目・むずかしいコースをプレイ。
写真の人を見れば分かりますが、兄と弟の2人プレイだったようです。
あえてその方達の腕前は言いませんw

とりあえず見守っておく。

そして成績発表画面。
「ノルマクリア成功!わーいだドン!」
「もう1曲遊べるドン!」

おぉ~っと思いつつ、再び難易度選択画面に戻るのを見て「あ、ホントだー」と感心。
携帯の時計を見つつ待つ私。
2曲目はふつうコースでした。

当然のノルマクリア。
太鼓8のときは2曲で終了だったので「よし、やっと終わった~」と100円構える。
しかしその時。


「もう1曲遊べるドン!」


・・・・・えええええええええΣ(゜Д゜(゜Д゜*)!!


マジっすか!ホントっすか!
いや、ちょ、この体験をしたのは正直ゆめタウン東広島以来の出来事でしたw
さ、ささ、3曲も遊べるなんて、くそぅ!生意気だぜこのヤロウ(*≧∀≦)ノシ(殴

てか時間がないことに気付き、3曲の有り難さと憎さの両方を味わいつつ
私はひたすら先客を見守っていた。
その2人は、3曲目もふつうコースでプレイしてました。

そしてノルマクリア成功。

おぉ、やーっと終わったぁ。。と肩を撫で下ろす。
幸い時間もまだあったので、ホッとする。

しかーし!
「わーいだドン!もう1曲遊べるドン!」



ΣΣ(゜Д゜ )



・・・なんですと。

ていうか、今なんて言ったよ、どんちゃんかっちゃん。
ぇ、ぇぇ、え!え?!4曲目っすか?!なんだこのサプライズ!
テンション上がりまくりでした。
1人小躍りしてたことは口が裂けても言えんww

しかしゆめタウン東広島はこのパターンで1クレ200円でした。
てことは100円→200円になっている可能性が・・・!

とりあえずもう100円用意。

4曲目もふつうコースでプレイしてました。
1曲目のむずかしいがよほど難しかったのだろうか(苦笑

そしてノルマクリア成功。
さすがに5曲目はないみたいで、総合成績発表画面に移ってました。
てか5曲もあったらマジで死ぬぜよ(何故

その方達は全国ランキングパスワード画面で帰っちゃいました。


そして私の番。
面を叩くと太鼓新聞の画面に移動。なんか連打のコツっぽいものでした。

いくらだろう・・・とコイン投入口を見てみる。

『1回100円』

のわァァァァァ!!!変わってなーいッ(悦
うそマジで?!たったの100円でいいんですかー(人゜∀゜)
とっさに100円をポケットにしまい、もう100円を投入。
テンションがヤバいくらい上がってましたヽ(*゜∀゜*)ノ

んで、点数なのです・・・が!
あまりに誤反応とか無反応とか多過ぎたため
かなり見苦しいスコアになっちゃったので覚えてません(苦笑

とりあえず
1曲目:【難】十露盤2000
2曲目:【鬼】もじぴったんメドレー
3曲目:【鬼】TAKIO'S SOHRAN 2

をやりました。
どうやら通常は3曲で、4曲目は2人プレイの際のオマケみたいですね。ちょっと残念(・ω・')蹴
十露盤2000はさすがにむずかしいコースでやりましたが、頗る疲れたのでもうしませんww
やるとしても次回からふつうコースで(ショボイヨ
もじぴったんメドレーはもちろん大好きな曲なのでこれからも精度上げるよう頑張ります。
ちなみに唯一フルコン(゜∀゜)ダハハッ
TAKIO'S SOHRAN 2は案の定、私の大好きな「どっこいしょ~どっこいしょ~」なソーランの曲で
かなり叩いていて楽しかったです!是非とも頑張りたい曲でふ(・∀・*)

んで太鼓新聞は“あべこべ”についてでした。今度やってみようかなw

次回はケチャドン2000もしたいですね。普通譜面で・・・w
ちなみにメガショボスな点数で総合1位にランクインしてしまいました(爆
やはりプレイした人が少ないからだろうな;とは言え、スコアが頗る低かったので、名前を「なむこ」と入力して終了すると「わだどん」に変わってしまいました(・∀・;)なんか厳しい!



つーかマジでMyバチほしい。腕が死ぬ・・・!
11:35  |  業務用奮闘  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Re: 久々にホーム台へ行ってみる

スキーから帰りました^^
疲れた~。
私のとこも太鼓9でました。おにで出される記録が少なかったので占領しました(私事ですが....

太鼓9で自己べ出ました?
SF97 |  2006.12.23(土) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 久々にホーム台へ行ってみる

こんにちわぁ
僕も太鼓9やりたいんですが、
太鼓9を出しているところが見つからないんです(T_T)
一応僕も広島にいるんですが、
住んでいる近くは太鼓8しかないんです
はぁ、太鼓9やりたいなぁ。

十露盤2000フルコンいたしました!
すやま |  2006.12.23(土) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓9感想。つっても人様のプレイを見て思ったことだけど!

100円4曲~・・・!?っと思ったら、100円3曲でしたか(汗
私のとこも8ではその設定でしたが、9から100円2曲なんです。がっかり;;
まぁレート下がる(上がる?)のは良かったですね。今度からもやりまくっちゃっとってください!(爆死
MTK |  2006.12.24(日) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓9感想。つっても人様のプレイを見て思ったことだけど!

100円3曲っていいですよね^^;

こちらのゲーセンでは前まで8がそのれーとだったのに
9が新しくでて100円2曲になっちゃって残念です;;
どむらぅ |  2006.12.24(日) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓9感想。つっても人様のプレイを見て思ったことだけど!

太鼓9やりましたかw羨ましいです・・・・
私も12月の初めのころ太鼓9あるかどうか期待しながらホーム台行ったら太鼓7が置かれててビビりました^^;
太鼓9を置け!!だなんて心の中で叫びまくりでした~。
しかも不良台のくせに1人100円で上手くいったら5曲なのでウザかったです(`Д´#)(ぁ

ついで言ったら私は島根県住みです。
広島近いようなないようなです(関係無い
来年広島行くらしいですが・・・・そこで太鼓9したいです(殴(蹴

では^^;関係ない話すみません
めりあ |  2006.12.24(日) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓9感想。つっても人様のプレイを見て思ったことだけど!

100円3曲は広島市内には結構あるんですよw(ぇ

ってかお久しぶりですw
昨日はケチャドンを微更新w
118万4490でした(何
もちろん普通譜面((((

Myバチですか あげましょうか?w
いらないのがあるんで 
かなり細いですが(ぇ
でも どこにいるかわからないんで渡すことは難しいですね

ホーム台ってどこなんですか?(ぇ
モス |  2006.12.24(日) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓9感想。つっても人様のプレイを見て思ったことだけど!

100円3曲っていいですね。僕のホームは両方とも(学校の近くも家の近くも)100円2曲です。うらやましいな・・・。
(って2曲で十分だろ)

僕もmyバチ欲しいのですが、やすりが無いので当分無理です・・・。面識のある達人さんもいないので、譲り受ける予定も無いです・・・。
わたなべ |  2006.12.24(日) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓9感想。つっても人様のプレイを見て思ったことだけど!

この間力先で初めて100円4曲台があり浮かれました。申ネってる。

登録パスワードが3行目もすべて文字で埋まってました。だから4曲が最高なんですね。33文字もわざわざ打ち込むのも面倒でしたが自己ベストがあったので頑張って打ち込む。
バーコードが読めませんこの馬鹿携帯。

お金を入れたときの通り道を100円用をわざわざ50円用に入れ替えると50円台とかできるらしいのでうちの近くでもやらないかなw
龍陣 |  2006.12.24(日) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんゎw

自分もやりましたよ~wアーケードw

でも普通に100円2曲でしたぁ;;・・べつにいいんですけどねww

自分トコわ独占状態でしたので、この機会に3回(300円分)やりましたw

やはり厳しいのもありますね~;

TAKIO'S SOHRAN2は大好きですw中学時代おどったんですwですが・・・・

9ではノルマならず;;・・・

本日はタイプ2の練習をやりましたwこれから2もなれていこうと;

するとやはり難しいですね;;月下美人も発揮できず、紅も発揮できず・・・

そして前日だした十露盤2000!「みるよりやる」で実感しましたが・・・


は・・・はやい!!!!

結局初見は46万でノルマならず・・・・

まだ1度もノルマクリアしてません;チクショォォォォ!!

明日こそは!・・といってももう年末;掃除という難題が/笑

あ、ブログありがとうございます@w@

まだなんにもアップしてませんが、よろしくですw
BRD |  2006.12.25(月) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓9感想。つっても人様のプレイを見て思ったことだけど!

三曲だってぇぇぇぇーーーーーー
アリエナーイ
うちのところ全部2曲
950222 |  2006.12.25(月) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓9感想。つっても人様のプレイを見て思ったことだけど!

太鼓9がきたばかりの店はほとんどが200円2曲台なんですね...
まあ6ヶ月くらいで100円3曲になるだろうけど。いいかげn
SF97 |  2006.12.26(火) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

■>SF97様・すやま様・MTK様・どむらぅ様・めりあ様・モス様・わたなべ様・龍陣様・BRD様・950222様

>SF97様
 私のホーム台もおにプレイヤーが頗る少なかったので総合ランキングとかほとんど埋め尽くしちゃいましたw でもどれも未フルで終わってるから、達人さんが現れたらすぐ抜かされちゃうでしょうね(苦笑

>すやま様
 えぇ!すやま様も広島出身の方だったんですか?!それは知らなんだ・・・(汗  太鼓8ばっかりなのも切ないですね;ここは是非ともゲーセンスタッフに苦情要望をw 十露盤フルコンおめでとさんですー(゜∀゜)

>MTK様
 4曲目は2人プレイのオマケでした。ぬか喜びでした; もともと100円2曲台だったため、3曲にレートが上がったのは正直感動ものでしたw ハイ、今日も早速(バイト前に)叩いてきますッ(蹴

>どむらぅ様
 自分がプレイするときはいいんですが、人様が3曲もやっていると「早くしないかなぁ」って衝動に駆られますw(4曲だと余計にw) 100円2曲・・・!今思うと懐かしくて、でもちょっと切ないです。

>めりあ様
 太鼓7って、、なんか下がってません!?(苦笑  ホントですね。太鼓7を置くぐらいなら9を置けって店員さんに訴えたくなっちゃいますw まぁ昔のバージョンが楽しめるのも悪くはないですが(ぇ 島根って近いじゃないですか!広島に来た暁には是非とも私のホーム台に高スコアを・・・(コラ

>モス様
 そうなのですか?広島市はあまり行くことがないのです。お金がないので; Myバチィィィィ!譲っていただけるのなら是非とも・・・というか私ごときがMyバチを持つということに非常に抵抗があります;もうちょっと考えさせてください。ホーム台については http://ponponyuzu.blog45.fc2.com/blog-entry-37.html の記事で簡単に説明してますw ケチャドンスコア更新おめでとうございまふー(´w`)ACでフルコンだなんて、普通譜面でも凄いですよ!

>わたなべ様
 いや、ホントもう100円3曲は感動してそのときのテンションが凄かったですヽ(゜∀゜)ノ どんちゃんの「もう1曲遊べるドン」が2回聞けたときはマジで感動してそのときのテ(ry  私も面識ある達人さんはいないので、当分はホームバチで奮闘ですね。買うという気にもなれませんw

>龍陣様
 100円4曲台・・・?!!そこのゲーセンはどんだけ儲かってるんだ、って話ですね!違  私もランキングパスワードを見たとき「なんか文字が増えてるー!」と笑いました(何故  私の携帯はバーコード読み取りはあるんですが、画面反射のため結局無理ですorz 50円台って実際にあるのかどうかもサパーリです^^ゞ

>BRD様
 ソーラン踊ったことがあるのですか?!あれごっつ格好良いですよね!私は踊ったことはないですが、見るのは好きでした。タイプ2、最初は私も慣れませんでしたが(寧ろ親指が疲れてしまう;)慣れれば本当にみやすいと思います。頑張ってください(・∀・)十露盤2000の奮闘も頑張ってください。私がノルクリできたんだからBRD様も絶対大丈夫です!(根拠不明

>950222様
 私も本当に唖然としてましたよ。最初普通に「100円2曲のままかなー」と思ってたのでw
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.26(火) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
