2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

太鼓の達人の登場人物紹介はどこか好き。

携帯専用コンテンツ『太鼓道場』にて七代目の太鼓新聞で公開されるパスワードを入力すると、特別待受画像がもらえます。しかし、入力したパスワードに誤りがあるとエラーになり、ランダムでメカドンたちの登場人物紹介が現れます(時々どんちゃんが出ることも)
その時のメカドンの紹介が(個人的に)非常にウケたので、紹介します。
なんかネタバレっぽいけど許してネ(殴

20061220003039.pngドンターボ
古い太鼓を再利用して作られた地球に優しい太鼓型ロボットその2。自動車を追加パーツとして組み込んでいます。コメディアン志望ですが、ギャグのセンスがないために良くスベります。

20061220003053.pngドンミューラーⅠ
古い太鼓を再利用して作られた地球に優しい太鼓型ロボットその3。レーシングカーを追加パーツとして組み込んでいます。極度の寒がりでマフラーを夏場でも手放しませんが、好物はカキ氷です。

20061220003019.pngドンヘリ
古い太鼓を再利用して作られた地球に優しい太鼓型ロボットその3。ヘリコプターを追加パーツとして組み込んでいます。将来設計を常に考えてたち回る、ローター音の静かな慎重派です。

20061220003102.pngコンコルドン
古い太鼓を再利用して作られた地球に優しい太鼓型ロボットその4。ジェット機を追加パーツとして組み込んでいます。自らをプレイボーイと称するだけあって手も足も速いようです。

20061220003007.pngパトリオッドン
古い太鼓をリフォームして作られた地球に優しい太鼓型ロボットその5。不発弾を追加パーツとして組み込んでいます。世界最速の太鼓を目指す!という意味不明のコンセプトで作られてしまいました。

20061220003028.pngインドン
区立和太鼓研究所(和太研)で開発された、カレー早食い専門メカ(設計はカルカッタ出身のエンジニアが担当) ミニゲーム「カレー早食い」で、和田どんたちと死闘を繰り広げる。頭に載せたカレーは絶対にこぼれない。(こぼすと機能が停止するので注意!)

---------------
個人的に一番面白いと思ったのは、コンコルドンとパトリオッドンとドンターボです(人´ω`)
00:48  |  鼓達調査報告  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そのメカドン達は初代からこっそり出てきてたんです。ミニゲームで「100m走」があるんですが、そこでその挙げたメカドンが全員出てきます。で、詳細なんですが、操作方法が面連打でひたすら走る、ふちで転がる。このふちの使い方はゴール直前で使った方がタイムを少し短縮できる・・・らしいのですが、実際変わらないと思います・・・。
何が言いたいのかというと、その対戦ごとにタタコン(この当時はこちらで)で連打しないといけなかったんだから、もうね、腕が・・・体がもたんわもたんわOTL五代目の「ダッシュで帰宅」と同じようなものです。アレ、バックミュージックが「TRUTH」だったのをすごくウケてた自分がおったわwww
うめ |  2006.12.20(水) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓の達人の登場人物紹介はどこか好き。

はじめまして。同じく高校生(但し2年)のわたなべと申します。うめさんのブログには最近ちょくちょくコメントさせていただいておりますが、このブログでは初です。以降よろしくお願いします。訪問はもっと前からだけど・・・。

初代のミニゲームは僕もやりました。100m走は、コンコルドンには勝てたのですが、パトリオッドンは出現条件(こいつだけものすごく良い記録を出さないと出てきてくれない)を満たせず完全クリアはできませんでした・・・。
ちなみに、もう一つのミニゲームの「ボスドンマラソン」(こちらは指示のとおりに面やふちをたたくもの。ぽ~たぶるの「ドンドン紙ずもう」と似ている)にもこのメカドンたちは出ています。こちらはパトリオッドン含め全てでていますが、なぜかいつも一番速いのはドンヘリでした。これじゃあコンセプトの意味がない・・・。
わたなべ |  2006.12.20(水) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓の達人の登場人物紹介はどこか好き。

自分にとって意識し始めたのはぽた2のお話モードです。

何これインドンって言うんだ~w カレーご馳走させていただきましたw

曲面なものの上に物を置くのはインドンしかいないと思いますw
缶の上に皿を載せるのは相当難しいですw



それと今日のブログとは関係ありませんが気になったことが。
歌詞載せてて著作権大丈夫なのでしょうか?
龍陣 |  2006.12.20(水) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

■メカがいっぱいw

こんにちはwBRDですw

普通画面フルコンなのですか!?すごいです!!・・すごいです!・・しかいえないくらいすごいです!!←イッパイイッパイ;

自分はいきなり達人やってますwすこ~しなれてきて、3音符の連続{ドドド、カカカ、ドカカ、カカド、ドドカ、カカド(ドカド、カドカはでてこないので/笑)}を目でみえるようになりましたw

そして一昨日、70万こえました!(ショボィ・・

紅はあの2と4の連続(間奏)は微妙にこえつつも最後の3音符がどうしてもむりです;;タイプ1でまだがんばってますw

あと、もともと掲示板でやってた自分のトコをブログにしましたのでよければリンクどうですか?お返事待ってますw(まだナニモナイデスケドw
BRD |  2006.12.20(水) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓の達人の登場人物紹介はどこか好き。

メカドンの紹介来ましたw(ぇ
インドン初めて見ましたねぇ・・・・。
カレー乗せてて可愛いです。
私的にはコンコルドンの説明が一番ウケました(・∀・)b
んでは~!
めりあ |  2006.12.20(水) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓の達人の登場人物紹介はどこか好き。

インドンといえば、ぽたつ~のミニゲームで加速しないとよけられない邪魔者として登場しましたね。
なんか奇抜な名前で好きです(ぇ
ところで、頭からミラーボールを出すメカドンの名前が気になります。みんな出せるんでしょうか?

>龍陣様
「掲載やめてください」とかいう件のコメントがきたら掲載をやめたらいいのではないでしょうか?(ぇ
著作権って難しいですよね・・・
MTK |  2006.12.20(水) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓の達人の登場人物紹介はどこか好き。

メカドン...いろんなシリーズがいるんですね..
私もここまで知りませんでした^^
あとリンク繋ぎましたよ。
SF97 |  2006.12.20(水) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.21(木) 12:36 |   |  【コメント編集】

■>うめ様・わたなべ様・龍陣様・BRD様・めりあ様・MTK様・SF97様・T様

簡易レスで許してください;(ペコペコ

>うめ様
 らしいですね・・・!まぁ一代目と二代目は持っていないので、よく分かりませんが;「ダッシュで帰宅」ではどんちゃんの転がる姿が可愛くて笑ってた時期があります///殴

>わたなべ様
 初めまして!管理人のミッキと申します。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^∀^* ほほぅ。。メカドン達は本当にいろんなところで活躍しているのですねw

>龍陣様
 ここだけの話、三代目ミニゲーム「カレー早食い」でインドンパパに勝ったことがありません(爆  著作権の件ですが、歌詞を載せているのは私のブログだけではないはずなので、そこのところご理解願います。私が歌詞を載せているのには、歌詞目的で検索して来られた方に少しでもお役に立てればと思い歌詞を載せています。まぁ版権曲に関しては確かに著作権に触れちゃってるのかも知れないので、後日該当記事とカテゴリーを削除しておきます。

>BRD様
 普通譜面はフルコン安定しています。今現在99万なので、せめて精度を上げて100万にしようと頑張ってますw ブログ書いてるのですか?!よろしければURLを教えていただけると嬉しいです。

>めりあ様
 インドンと言っても父と兄と弟の計3匹がいたような気がしますw カレーが食べたくなってきます(ジュルリ  なんか説明もシャレている気がして、やっぱりナムコさんはダジャレ好きだな~とか思ったりしちゃいます。

>MTK様
 そういえばぽた2で密かに出ていましたね・・・!何度かインドンに炎を浴びせられた記憶があります(爆  確かにオートではメカドン、ミラーボール出してますよね。気になります・・・

>SF97様
 私もまさかこんなにメカドンの種類がいたなんて思ってもいませんでした!この調子だとこれからも新しいメカドンが出てきそうですね。こちらからもリンク繋がせていただきました。

>T様
 注意書きもなにも書いていない記事でしたら普通に載せても構いませんが、注意書きが書いてある記事はもし可能でしたら「ひろしま2000から引用した」みたいなことを記載してくださると嬉しいです。
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.22(金) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太鼓の達人の登場人物紹介はどこか好き。

それは大丈夫ですや

わざわざ消さなくてもいいです。残しておいてください。

それと歌詞を借ります。抜粋元(ここ)の名前も出しておくので借ります。
龍陣 |  2006.12.23(土) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
