2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

かっちゃん、どうか泣かないで。

※せな様からの情報です

せな様からコメントをいただいたときは「え・・・」とちょいちょいビックリし、「そういえばそろそろ伝説の祭りの歌詞でも書かんにゃいけん時期かな~」とか思い、PS2を引っ張り出して七代目を起動させる。
十露盤2000を軽くプレイして89万出して、そして太鼓の通信簿内視聴覚室にて冒険ランドEDをムービーで撮影。そして歌詞を書いてた時にせな様からいただいたコメントを思い出し、噂の最後の画面を見てみる。

すると本当にありました。せな様だけではないです。安心してくださいw
そして問題の映像が下記参照。違和感に気付いてください。
061218_1956~28001.jpg 061218_1956~28.jpg

感動の(笑)クライマックス。♪ここぞとばかりに~太鼓ばやしに向かう~

♪キミの思い出作れ さぁ伝説n・・・

・・・あれ?

え~っと、最初に出てきたのはどんちゃん、だよね。
うん、あの子は主人公だから最初に出てきて当然だよね。

この場面は父が「携帯の待ち受けにしたいのう」と言っていたところですw
そしてかっちゃんは何処にいるのかな~?


・・・・・・・


・・・あれれ?


何処にも・・・いないっすよね・・・。むしろなんか違う!!
せな様、ありがとうございました(´∀`; なんかありえない事態に未だに信じられない自分がここにいます;;
23:11  |  家庭用奮闘  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Re: かっちゃん、どうか泣かないで。

こんにちわ!
この件、私も凄く気になってましたので、
通りすがりですが投稿させていただきます。

EDムービーをよーく観た結果、こう解釈しました。
EDムービーの後半はどんの夢です。夢なのでいつもいるはず
のところにカツではなく、2重にどんが現れるのです。
オレ様サイコー!みたいな感じでしょうか。ヒーロー願望。

でも、ムービーの最後で目が覚めて、
ああ冒険ランドは夢だったの!?とキョトン。

しかししかし、その後に…って感じではないでしょうかぁ~。
ぶらり一人旅 |  2006.12.19(火) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

これには僕もビックリしました!てか、どんどんかっちゃんが・・・かっちゃんg・・・OTL

歌詞もすごく真面目ですよね!!久々の上位ランクインなんてこともあり得ます。
あ、そういえばまだマイブログで「ナムオリランキング」やってませんね・・・。そのうちやります。
うめ |  2006.12.19(火) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

私だけじゃなくてよかったww
冒険ランドをクリアして初めてこの映像を見たときには、動揺が隠せませんでしたよ・・・
あれぇーどんの夢の中からかつの存在が抹消されてるー!?
確かにこれはあってはいけない間違いですね。仕様なのかもしれませんが(?)
個人的にかつの方が好きなので、かつの存在がますます・・・(;・∀・)
これじゃかっちゃんも枕を涙で濡らしますよね。

精度もほしいですが、十露盤のノルマクリアを安定させるのが先ですorz
最近の2000は速度が速いのばっかりで苦手です;;
せな |  2006.12.20(水) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

■>ぶらり一人旅様・うめ様・せな様

>ぶらり一人旅様
 初めまして!あわわ、通りすがっただけだというのにわざわざコメント有り難うございます(´∀`ゝ ほほーう、なるほど。。確かにどんちゃんの夢だと考えればかっちゃんの立ち位置も必然的にどんちゃんになってしまいそうですネ。オレ様・・・(T∀T どんちゃんはれっきとした主人公なんだから、これ以上目立ってしまうとかっちゃんの存在が余計に薄れてしまう気が・・・!汗

>うめ様
 このことをもし当人(かっちゃん)に知られたら立ち直れないくらいショックを受けそうな気がするんで、ここはどうか内密に・・・。殴  ナムオリ曲っておかしな曲ばっかりじゃん(´∀`)と笑っていると、真面目な曲が来たりするのでそんなナムコさんにますます尊敬の眼差しを送ってしまいますw 私も近々ナムオリランキングが変動すると思いますw

>せな様
 もしこれが塗り間違えだったら本当に衝撃ですよね;;しかしせな様からコメントをいただくまでは全然違和感に気付きませんでした。たぶん伝説の祭りの曲に聞き惚れてたからでしょうがw 私もかっちゃん大好きなので、この映像を見たとき憐れだな・・・と切ない気持ちになっちゃいました(´Д`; そしてますますかっちゃんが好きになりました。蹴  私はひたすら精度を上げるばかりです^^ゞ
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.22(金) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
