2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

七代目の中身と感想 【なんかいろいろ】

TS360145.jpg
なんかいろんな意味で惜しいなーと思った点数。70点ジャマw

やはり学校とバイトが重なるとゲームやネットどころではないミッキです(・∀・)
そろそろ追記に書かなくてもいい頃かなと思ったりしています。なので今回はそのまま書いちゃいますね。来週あたりに下の記事の追記もなくそうかと考え中ですw

太鼓タワーその6が唯一まだ見れてません。雪合戦無理!w
でも皆さんがあまりに「酷い」と言うものだから気になってようつべで探した結果ありました>こちら
・・・これ冗談抜きで酷!なんだこれェェェェェ!!
暗記するか・・・もしくはドロンモードみたいに下の「ドン」とか「カッ」を見ながらするか・・・しかないですね。なんだこれェェェ、太鼓タワーその3と何かしらの共通点を感じるぞ・・・

今更?な感想もありますが、どうぞ寛大な心で・・・

・隠し曲卓球de脱臼は約60の小説区切り線がある内の57箇所が譜面分岐点
・隠し曲URBAN TRAILは約40の小節区切り線がある内の21箇所が譜面分岐点
・むずかしいコース全曲クリアのムービーのおじいちゃんがむっちゃ可愛い!
まるバツ!採点の達人でどんちゃんが凄いおバカで偉く見えた
・隠し音色『華麗な太鼓』は華麗杉w
・隠し曲はすべて出現したはずなのに、なんかおかしなことに…
めだかの兄弟はめだかが歌われていない
やわらか戦車月下美人(達人譜面)の最後は非常にミスりやすいorz
・初心者道場の配点がとびっきりアニスペと比べると頗る差がありすぎ


▼おじいちゃん・・・(*´∀`*)ポッ
 何故か全曲制覇してないはずなのに、冒険ランドをクリアして太鼓の通信簿を見てみると何故か、かんたん・ふつう・むずかしいコースの全曲制覇クリア映像が公開されてある。なんでだろう?と思いつつ一通り見てみる。ネコ可愛い///すずどん可愛い///おじいちゃん可・・・ん?ておじいちゃんがァァァァ!!まさか野生の本能が目覚めたとk(強制終了  とにかくなんか可愛かったです(*´Д`)こんなおじいちゃん、私の家系にもいたらいいのになぁw

▼弱肉定食、などんちゃんの珍解答
 ミニゲームの“まるバツ!採点の達人”は難しいです、はっきり言ってorz むずかしいコースとかマジやばす。普通はできなければおかしい問題ばかりなのですが、いざ時間制限となるとかなり戸惑う。「49÷7-3」な感じの問題がゾロゾロ出てくるのでイヤァァァ!といつも叫んでます(事実)特に雑学の地図方位問題なんて知るかァァァ!と出題されるたび叫んでます(事実2) そしてホントに面白いのはどんちゃん(かっちゃん)の解答。一番ウケたのはやっぱり「弱肉食」だよね(・∀・)そして「とすっぽん」とかアッハハ、みたいなww そうかと思えばさっきみたいな「49÷7-3」みたいな問題を軽く正解しているし・・・。うーむ、頭良いんだか悪いんだか分からないですww そしてミスったときに「しっかりするドン!」とどんちゃんに怒られてしまう私はもっとバカorz(爆

▼インドカレーは凄く華麗
 分かる人は分かる(歌詞違う  ・・・そうじゃなくて、称号が『大達人』になったときに出現する隠し音色の“華麗な太鼓”の音がホントに華麗だなって。え、まぁ、当たり前なんですけど、どんな音なんだろうって月下美人をする際に華麗な太鼓に音色を変更してみたわけですよ。そしたら・・・わぁ響いてる(゜∀゜)みたいなww なにこの臨場感(微笑)しかもなんかムダに似合ってるし!個人的に月下美人も似合ってましたがきたさいたま2000もなんか似合ってると思います。

▼バグ?伝説の祭りが2曲も・・・
 さてさて。今となっちゃ隠し曲は全部出しており、なおかつドンポイントは99999ポイント溜まってる私ですが、あれ?と思ったことが。。ミニゲームの“まるバツ!採点の達人”にてふつうコースを1分前後でクリアして「よっしゃもう1回やるか!」と思っていたその時、「ドンポイント集計!」・・・え、今のはどんちゃんの声?そしてドンポイント満タンにも関わらず集計される。そしてその次に現れたのがごほうび図鑑の場面。そして「演奏曲が出現したドン」と家庭用をやりつくしている方なら当然知っているお馴染みの場面が現れる。そしてその出現したという曲が伝説の祭り。・・・・ぇぇえ!!ちょっとマテ。伝説の祭りって冒険ランドの曲じゃなかったっけ・・・?どうしてそんな大層な曲がミニゲームである採点の達人のあとに出てくるワケ?! はてこれはバグになるんでしょうか。。なんにしても場違いであることには間違いないだろうな;;


TS360147.jpg
十露盤2000だいぶ繋がるようになったけどまだまだテラショボス。キリが良かったんで思わず撮影w

TS360146.jpg
だいぶフルコン安定してきました。でも指疲れる・・・。可量産万歳orz

TS360144.jpg
太鼓タワーその9初フルコン時の点数。指が・・・死ぬ・・・!
スポンサーサイト
19:22  |  家庭用奮闘  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ミッキ様はもうそこまで調べておられるんですね~~!!
僕も早くみんなに追いつかないと!!!
うめ |  2006.12.15(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【なんかいろいろ】

さて、凄い。紅は、非常に難しいですぞ、前回は、失礼しました、さて置きうちの友達もびっくりしたです。(10月20日)後半に語ります。
ひょっとこ |  2006.12.15(金) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■時々変色したりもするウチの変なTV

続けてコメントをお許しをOTZ
ミッキ様のテレビって結構デカいんですねぇ~~bうらやましいです。ウチのなんか、小型だし、ORIONっていう意味不明なTVだし;;;おまけにモノラル仕様でないと音楽が正確に伝わってこないで、最悪な条件の中、今でも太鼓を奮闘してますT0Tノ
薄型とか欲しいです、ものすごく・・・。
うめ |  2006.12.15(金) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■わぁw

すごぃ!~・・70点!いいんだけど確かになんで~!?ってかんじですねw

月下美人は曲がだ~~~~・・・・いすきです!!!ぜったいフルコンしたいです!!

ところで「月下美人」って・・・(つきしたびじん)なのか、(つきしもびじん)なのか、(げっかびじん)なのか・・・たぶんどれでもないようなwどうなんでしょう?w
BRD |  2006.12.16(土) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

雪合戦は気合いです。
発射するのは適当に連打で当たるので
避ける事に専念するといいですよ。
気付けば勝ってるんで(笑)
ま |  2006.12.16(土) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【なんかいろいろ】

自分も伝説祭の曲2回出ました。

ジングルベル765にもしかして6代目のゼビウスっぽいの入ってるもしかして?

伝説祭の曲の歌詞お願いします。
龍陣 |  2006.12.16(土) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■お初です。

MTKと申します。これからも宜しくお願いします。

私は7代目は買ってない人なんですこれ。
やりたいな~とか思いながらネタバレの文章を普通に読ませて頂いているんですがね(ぁ
なにかとバグ多そうですね~。

実は、ミッキ様の名前を私のブログに記したんです。
不快に思われてはあれですし、一応伝えておこうと思って参上しました(ぇ

で、できればリンクつないでください。お願いします。
MTK |  2006.12.17(日) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【なんかいろいろ】

初めましてお早うございます^^
前からこのブログを密かに見てましためりあといいます(ぇ
これからよろしくお願いします。


す、スゴイですね7代目は・・・・ッ
太鼓タワーの動画といえスコアといえ(意味不
ミッキ様・・・・・!(何

それでは変な文でしたが失礼します^^
めりあ |  2006.12.17(日) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

■>うめ様・ひょっとこ様・BRD様・ま様・龍陣様・MTK様・めりあ様

すみません、コメント返していたら突然ブラウザが強制終了しましたorz 死ねばいい。
というわけで2行レスです。申し訳ございません・・・!

>うめ様
 私のテレビは32型と結構大型です。でも家族共用なのでゲームができる確率が低いですorz 「サラウンド+FOCUS+ステレオ音声」機能で太鼓曲が臨場感漂ってて良いですよw

>ひょっとこ様
 が999コンボ行ったときは感動のあまりコントローラーを投げてしまった記憶があります。爆 どんちゃんの「900コンボ!」という声を聞いたときは驚きのあまり手元が狂ったことが・・・;;

>BRD様
 私も月下美人大好きですー!あの三味線の和風テイストな曲調がたまらなく好きですw 「月下美人」を私は「げっかびじん」と読んでいます。たぶんそれで合っていると思うのですが。。

>ま様
 気合いですね・・・!頑張ってなまはげ倒してみせます(・ω・`)

>龍陣様
 龍陣様も伝説の祭りが2回出現されたのですか?!これは謎ですね・・・。ゼビウス要素入ってますよーw 伝説の祭りの歌詞は近々載せる予定なので、もうしばらくお待ちください。

>MTK様
 初めまして!なんかここのブログ前から見てくださってるそうで・・・有り難うございます(ペコペコ  リンクOKですよー。明日にでも作業しておきますね。これからもよろしくお願いいたします(^∀^*)

>めりあ様
 初めまして!こんなヲタブログにようこそいらっしゃいました(ノ∀`*)(コラ  七代目は何か革命起こしたんじゃないかってぐらい凄いですヨ!爆 また遊びにいらしてくださいね。
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.17(日) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
