2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

七代目の中身と感想 【冒険ランド・十露盤2000etc】

061209_1748~01001.jpg
辛うじてノルクリは安定したミッキです。それでもギガショボスですがw
ていうかこの点数なんか好きだぞw ラッキーセブン(・∀・)
タベルナ2000よりもノルクリしやすかったのは気のせいでしょうか・・・?
うーん。やはり何度も何度もプレイしていると自然と力って身についていくもんですね。
まだまだ頑張ります。きたさいたま2000よりかは数十倍やりやすいですww

今日も七代目をしてきましたんで、感想いきまーす。もちのろん、ネタバレ含んでますよ~。
今回は冒険ランド内太鼓タワーについてが主。なんか太鼓タワーかなり面白くて、私の心にズサッと突き刺さってきます。やべぇナムコさんの無邪気さが最高に面白いんですけどー(T∀T

太鼓タワーその9はまだやってないんですけど、
これを見た瞬間「あ、これ狂ってるな」と切実に思いました。ドンだーを殺す気かw

ていうかさっきめちゃイケ見てたらCMで太鼓の達人と縁日の達人の両方が流れてきてますます熱が上がったミッキですヽ(゜Д゜)ノ うぉぉなんかテンション上がる・・・!!(もちつけ

----------

061209_1117~01.jpg
なんだこの条件!!かんぺき演奏と変わらんじゃないか・・・!!
・・・フルコンはしましたがまだ安定してないorz ていうか北海の玄関道の先にあるのは太鼓タワーその9とその10があるんだよね。その9と言えば噂の299万点・・・!うわぁ怖え!(ガタブル
※太鼓タワーその2・3・4・5・7の表記についてはすべて辛口コースについてです。

・噂の伝説のお祭り曲はかなーり私好みでした。本当に切実に好きになりました(人´ω`)
・お祭り曲を収録曲としてゲットするにはボタン連打で岩を割らなくちゃいけない。疲れるわー!汗
・伝説のお祭り曲兼冒険ランドED曲でした
・お祭り曲はおにコースで777コンボあります。結構長い曲です
・南国海道には3つの地点があり、サーフサイド・サティのばいそく・さんばい・よんばいがある
・太鼓タワーその2で流れる曲は卓球de脱臼。譜面はある意味いじめorz
・太鼓タワーその3で流れる曲はさくら(春)。譜面ですが、初めてお芋音符が嫌いになりましたww
・太鼓タワーその4の譜面はなかなか密集しているがまだマトモなほう
・太鼓タワーその5は…なんか凄いです
・太鼓タワーその7の譜面はドンだーなら必ず知っている譜面が出てきます
・甘口コースの太鼓タワーその8の終盤の譜面がKAGEKIYOに似ていたのは気のせい?

・ミニゲーム「サンタが街にやってきた」にて条件を達成すれば隠し曲ジングルベル第765番が出現する
・隠し曲ジングルベル第765番って明らかに765=ナムコだよねw
・おにコース十露盤2000の玄人譜面はなんかとんでもないです(※slash様からの情報)
十露盤2000を玄人譜面で通した場合、最大コンボ数は461(うち玄人が144)
十露盤2000は出題者と解答者3人でした(※LUI様からの情報)
・おにコース卓球de脱臼はやはりレベルごとに譜面が違うみたいですね。

▼太鼓タワーその2の達人譜面と玄人譜面
流れてくる曲は卓球de脱臼。私は初見に弱い奴なので、初めてプレイしたときは結構ビビリました。2回目をすることによって分かったことなのですが、この譜面も『可』の割合で達人譜面か玄人譜面に分岐するようです。しかも達人か玄人によって譜面スクロールの速度が変化し、達人が遅く玄人が速いです。普通は逆じゃねぇの?と思いつつ初見はなんとかノーミスでクリア。しかし分岐はするけど、分岐点は演奏ゲームの卓球de脱臼と違い、1小節ごとではありません。ちなみに出だしから達人譜面に強制分岐してます。

▼太鼓タワーその3の譜面はある意味で反則だと思った
数ある太鼓タワーの中で一番グッとキタ塔。風船音符クソ食らえ。お芋音符クソ食らえ。。と思った太鼓タワーその3で流れてくる曲はさくら(春)。そして序盤から出てくるわ出てくるわ風船音符の嵐。ドン音符の合間合間に風船音符が配置されてあり、それこそコントローラーの□と×と→と↓を同時押ししないと間に合わない状態(←設定2です) そしてテンポが上がったと同時に出現するのがお芋音符。お芋音符はっきり言って邪魔ーーー!!(爆笑 かと言って叩ききらなければミスになるっぽいので必死で叩く。ていうかホント邪魔ー!初めて画面でっかく現れる『6000』の文字がすごく鬱陶しく感じました(爆  しかも魂は2つしかないので、1度しかミスれませんorz そのせいで何度も失敗するし。ていうかお芋音符をこんな風に活用してしまうとは・・・さすがナムコさん(・∀・;)素敵です。

▼十露盤2000の玄人譜面
061209_1620~01.jpg
「連打~ 連打~ 連打~ ドン 連打~」みたいな。上の写真の通りです。slash様からコメントをいただいたとき「え!マジで」と思い早速垂れ流しにして見てみるw すると(・Д・)な顔になっちまいました。
なにこれ超面白い。もしぽた2の「きままにドンカツ」モードがあったら、玄人譜面にしてオートにして見てみたい勢いですw ほぉ~こんな隠れ譜面があったとはw ちなみに玄人譜面は出題者の言う「達人コース」の場所(317コンボ目終了後)で分岐します。もしそれまでに1打でも打つと、必ず達人譜面へと分岐してしまうので玄人譜面をご覧になるには分岐するまで1打も触れてはいけません。そして玄人に変わってしまえばいくら『良』を出そうが終わりまでずっと玄人譜面のままです。ていうかこの玄人譜面、リズムと全然合ってない気がするのは私だけ?

061209_1353~01001.jpg
初フルコン時の得点。やっぱ低いなぁ; 結構好みの曲なんで頑張ります(´∀`)
21:42  |  家庭用奮闘  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おひさしぶりです。携帯から失礼。
太鼓たわー9は複合譜面好きな私には満足の行く譜面でした。
フルコンボ安定。
450万点とかなって笑えますよ(笑)
ま |  2006.12.10(日) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんゎ

十露盤2000ネットでみましたw

以外に簡単そうですwよかったぁ(笑)途中の連打以外はドンカツできそうな音符ですねw

あ~そう思うとはやくしたいですw
BRD |  2006.12.10(日) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

連続失礼orz
太鼓タワー6到達。これはひどい(汗)
高速、追い越しばっかりでした。
もう…笑うしか…(笑)
ま |  2006.12.10(日) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【冒険ランド・十露盤2000etc】

どうも。お久しぶりです。

紅999コンボができないなら回りこむのも手ですよ。
それよりも雪合戦のなまはげが強くて・・・orz

タワー3いいですよね。
あの芋の量がw
と、ラストの高速1打をミスって失敗した私・・・。
ジョニー |  2006.12.10(日) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【冒険ランド・十露盤2000etc】

さて、うちは、少し運が、悪いかも・・・。1曲目カルマの普通をやろうっと思った所が、あやまって鬼を選んでしまった。結果は、無念でした。v-406メカドンチャンス来たけど、はずれでした。でも、2回目は、起死回生でした。ナムオリ2曲とアイマス1曲とカルマ2回&一輪の花2回これ位です。フルコンボ&ランクインでした。うちは、コレで失礼しました。(今回の裏捜査話うち実は、どんちゃんとかっちゃんの写真あります。なので、ミッキさん手紙を送りたいです。以上今回の裏捜査話でした。)
ひょっとこ |  2006.12.10(日) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【冒険ランド・十露盤2000etc】

ミッキさん、こんにちは
わくわく冒険ランドの太鼓タワーは自分も今やっています
にしても結構難しいですよね
譜面がどんどん早くなっていくので難しいです。
十露盤2000はあと●●●○●●●の譜面さえのりきればフルコンなんですが、
どうもうまくいきませんよ
さすが2000シリーズ。
やすやすフルコンは取らしてもらえませんねww
すやま |  2006.12.10(日) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.15(金) 11:14 |   |  【コメント編集】

■>ま様・BRD様・ジョニー様・ひょっとこ様・すやま様・w様

>ま様
 おひさしぶりです!私も太鼓タワーその9なら行きましたw なんとかフルコンはしましたが、400万超えちゃって1人でケラケラ笑ってました(怪  あれは・・・もう・・・設定2の場合、切実に親指が死にます。理屈は分かっていても指がついて行かず、何度もミスったりします(TT ミスると3秒間無敵と言っても私の場合は全然意味がなかったりします(´∀`;)太鼓タワーその6はまだ出ていません。でもなんか気になったので、ようつべで見てみましたw いやはや、「ムカつく」の一言しか出なかった覚えがありますorz あれはいけんでしょ・・・!

>BRD様
 十露盤2000は私が簡単と言うと嘘になっちゃいますが(爆)でもきたさいたま2000よりかは明らかに簡単だと思います。 最近の2000シリーズは鼓達と逸脱してきている気がしてならんのですがwでも絶対聞いてみる価値はあると思います(^∀^

>ジョニー様
 なんとか999コンボはクリアしました(´∀`; おかげで太鼓タワーその9・10に挑戦することができました。その3はあれホント面白いですよね・・・!いや、ムカつくことにはムカつくんだけど、芋音符を上手く使ってるってところがなんか素敵です(ぇ  そういえば太鼓タワーその6もなんか似たような共通点を感じますw 私も初見はラストの大音符に見事殺されましたorz

>ひょっとこ様
 うわぁ辛いですね・・・。私も選択ミスというのは1度あったのですが、曲を選ぼうと縁を叩いていたはずなのに何故か面が反応してしまい、やりたくもない曲をやらされた記憶がありますorz どんちゃんとかっちゃんの写真・・・!見たいのは山々なのですが、もう1つの日記でも言ったように住所は個人情報に関わることなので安易に教えることはできません。申し訳ございません。

>すやま様
 太鼓タワー、基礎力を高めるにはもってこいのチャレンジステージですよね!ただ譜面にクセがありすぎですが(苦笑  十露盤2000もうそこまで叩けるのですか・・・羨ましい(・∀・)ていうかすでにフルコンしてる方も何人かいるみたいですから、ホント尊敬しちゃいますw さすが2000シリーズですね!ナムコさんの企みが盛り込まれていると私は睨んでいます( ̄ー+ ̄)キラーン

>w様
 ほほほ、ほんとだー!!ほんとですね!うわぁ、いい情報聞きました、有り難うございますー!(テンション下げろ  しかし理屈は分かったのにフルコンできない私・・・(泣  非公開コメントにしているということは、これは公にブログに載せてはダメということでしょうか・・・?なんか凄く載せたいです。殴  返事をお待ちしております(-д- ペコリ
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.15(金) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ、全然載せちゃってOKですよ!
何となく「管理者のみ閲覧」のとこにチェックしてみたくなっただけですので(^^;)
w |  2006.12.16(土) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■>w様

というわけで記事に載せちゃいました(´∀`(早
本当に有り難うございました!また新しい発見がありましたら是非教えてくださいませw
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.17(日) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【冒険ランド・十露盤2000etc】

紅初フルコンが107.8位でした(家庭用)

今のスコアは可20個ですけどスコアを覚えていません(何

あとフレンジャーとか精度狙いやすいですよw
全良してる人も多いんですけどね(何気に僕もですけど(何

あるすん |  2006.12.19(火) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

■>あるすん様

いやはや;精度悪い私にとっては英語のテストで100点取れと言われているようなものですね(ぇ  まぁ地道に頑張ります^^;
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.22(金) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
