2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

七代目の中身と感想 【十露盤2000・冒険ランドetc】

ナムコホームページ

きたさいたま2000の音源ゲーッツ(ノ∀゜*)CDに落としてMDに落とさなくちゃw

ネタバレですー。お気をつけくださいw
もう分かりきったことなので言っちゃいます。十露盤2000ありますww
今回はそれについてが主です。

----------------

十露盤2000キタァァァァァア!!!


~冒険ランドについて~
・序盤のOPムービーではどん達が喋ってくれる。感動!蹴
・スコアアタックとコンボトライアルは一定ノルマを超えるとその場で曲が強制終了w
・“富士ヶ峰”のマスをクリアしてしまうと別の島に飛ばされてしまう
・そのために太鼓タワーを挑戦しそびれた私(TT よく考えて行動しませう

~その他~
・マッピーメドレーのおに譜面(序盤)はくもまでとどけ!並に酷い_| ̄|○
・今回の収録曲は何かと速い曲が多い気がしてならない
にんげんっていいなの配点もぽた2と比べると若干低い?
・演奏ゲームにて「曲から選ぶ」ことができなくなっている(TT
きたさいたま2000にて、曲中に言われる「大利根町」と「群馬県」が聞こえてこない。バグ?
月下美人は普通譜面がナムコで765コンボ、達人譜面がタベルナ超えの832コンボ(※ウィキ参照)

~十露盤2000について~
・本当に「第1問。願いましては~」と言っている
・出題者と解答者2人の会話だと思われ
・出題者の出す問題に答えられなかったらなんか凄いことになる(ぇ
・問題に答えられなかった場合、凄まじい音と共に叫び声のようなものが;
・終盤にて答えている最中にも女の叫び声が。ぶっちゃけホラーの如し(ガタブル
・だんだんと難度が増す問題だが、解答者の1人は根性で見事に正解した
・解答者の心情=私の心情w
・曲調はどことなくゲームのピコピコ音みたいなのが
十露盤2000のジャンルはソロバンド?(※某方の情報)
おにコースのコンボ数は、ナムコで765。タベルナよりもきたさいたまよりも少ない
全難易度譜面分岐。しかしオートを見る限りでは、波瀾万丈に分岐するのは故意的なもの
・隠し曲で十露盤2000が出たのはいいが、まだあと2曲も隠し曲が残っている
・伝説のお祭り曲のことかな?なんにしても期待です。ひょっとして2000シ(ry

▼十露盤2000の曲感想
 さっすが2000シリーズ。ホント訳分かんないよッ!!(落ち着け
そうそう。ワケ分かんないところがこれまたいいんですわー(・ω・*)歌はない。歌はないけど会話がある。タベルナ2000みたいな感じですね。まぁタベルナみたいにおじさんの独り言ではないけど(爆)上記にも書いたように出題者・解答者2人がいます。んで、最初は簡単な問題を出してくるんだけど、徐々に難しくなっていき、不正解になって、なんか凄いことになる、みたいな(意味不
だってなんかマジで(500コンボ辺りで)女の人の叫び声が聞こえてくるんですよ(((゜Д゜;))) 初めて聞いたときかなりビビリました<チキン  怖いよ怖すぎるよ!なんか2000シリーズだんだん鼓達から逸脱してきてんじゃないの??・・・なんつってorz 2000シリーズ、流石です。何に対して流石なのか分からないけど流石ですorz ちなみに。おにコース初見は見事に落ちました!爆  ていうかタベルナよりもコンボ数が少ないのが意外。今日も頑張りますw 冒険ランドも頑張りますw

▼きたさいたま2000のバグ?
 たぶん私ん家のテレビが悪いんだと思います(・∀・;) テレビで聞くきたさいたま2000はPSPとはどこか違った臨場感があって、なんか素敵です(ぇ
そして耳を済ませてリズムを取りながら聞いていると「♪埼玉北埼玉郡!構成している3つの町の名前・・・・・・騎西町!北川辺町!」・・・ありゃ、なんか抜けてるど!?そして中盤でも「♪埼玉北埼玉郡!隣接している3つの県の名前・・・・・・茨城県!栃木県!」・・・なぜでしょう。たぶん私ん家のテレビが(ry

▼曲から選びたかったなぁ
 唯一の欠点と言うべきか(個人的に)どうしてなくしてしまったんでしょう・・・(TT この設定は太鼓9にも反映されてしまうのでしょうか。なんにしても残念だなって思いました。だっていちいち難易度変えないといけないのがメンd(しゅーりょー
12:59  |  家庭用奮闘  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

冒険ランドのスコアタとコンボトライアルが強制終了するのにビックリした人ですw
一度クリアすると、また最初のところに戻ることが出来ますよ(´∀`)
お題がミニゲームのマスから先に進めませんorz ミニゲーム難しい・・・

一番最後のは、私も同意です・・・(TдT)
設定で変えられるのかな?と思ったら変えられないですし。困りましたね。
私もいちいち難易度を変えるのが面倒d(終
せな |  2006.12.08(金) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【十露盤2000・冒険ランドetc】

十露盤2000の玄人譜面が凄いことになってますよ。曲開始から何もしないで放置していれば勝手に玄人譜面になりますので一度見てみるといいですよ。ちなみに玄人譜面に分岐すると、絶対にノルマクリアできません。
slash |  2006.12.08(金) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【十露盤2000・冒険ランドetc】

初めまして。以前から読ませていただいていましたが
今回初めての書き込みになります。

十露盤2000、自分も最初聴いてみた時は
あまりのカオスっぷりに笑いっぱなしでしたが
回答者は3人(タベルナのような太った人の声と
最後までクリアした男性、あとちょっと口の悪い女の子)が
ゲーセンで十露盤のゲームに挑戦してるって内容みたいですね

あと譜面が分岐するのは曲中でも「達人コース」と言ってるので
良・可の数に関係無く曲の展開で変わってるみたいですw
slashさんが仰っているようにずっと放置しておくと見てる
玄人譜面は色んな意味で一見の価値があるかとwww
LUI |  2006.12.08(金) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【十露盤2000・冒険ランドetc】

ごめん多分太鼓9の稼働日違うかもしれん一応書いときます。12月10日です。あとは、もみじさんのブログに小話を書いていますので、見てください。うちはコレで失礼しました。
ひょっとこ |  2006.12.08(金) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【十露盤2000・冒険ランドetc】

お初です; そして恐縮です;;
最近から拝見させていただいてる「戮鬱」ともうしませう

同じく十露盤には驚きました;
なんかワケわかんねーみたいなw
けどなんか良いみたいなー(何が言いたいんだ?

あと僕が感動したのは音色ですね
ダブルな太鼓、華麗な太鼓(だっけか?)とか
なんか良い!!! 大好き!!in音色!(。

あーなんかよくわかんなくてすみません;;
それでは失礼致します(ぇ
戮鬱 |  2006.12.09(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんゎ

ですかwやわらか戦車ですょねwやはり!w

話し変わって十露盤2000はやくしてみたいです~ww

・・・来月までまたないと買えません(泣)
BRD |  2006.12.09(土) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目の中身と感想 【十露盤2000・冒険ランドetc】

やわらか戦車ラストの大音符3つ全良は難しいというか叩く間隔狭すぎる0.05秒位?ここだけ失敗してフルコンならずでした。
龍陣 |  2006.12.09(土) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

■>せな様・slash様・LUI様・ひょっとこ様・戮鬱様・BRD様・龍陣様

いろんな方と太鼓が語り合えて私は幸せです・・・(TT
オフ友にはここまで語らえる人がいないので;

>せな様
 そうですね・・・!フリーパスを貰ったのでどこへでも行けるようになりました。私ったら早とちり!(汗  私は『ぽいぽい雪合戦』がどうしても3人倒せません・・・!今回のミニゲームは結構難しい気がしてなりません; ですよね、曲から選ばしてほしかったです。結構あれ便利な機能だったのに、どうしてなくしてしまったのでしょう・・・(TT

>slash様
 とても素敵な情報を有り難うございました!たしかにアレ凄いですね、いろんな意味でw 最大が400超えとは言え、序盤は無視してないといけないのですから、ノルクリは当然無理ですね(´Д`;

>LUI様
 初めましてLUI様!確かに後々よく聞いてみると、出題者に対し解答者は3人いましたね・・・!そして1人ずつ十露盤2000(←ゲーム名)の餌食になっていくという・・・(((゜Д゜;))) 玄人譜面見てみました!ぁああんな風になってたなんて思いもしませんでした;なんかよく分かんないけど感動しましたw まとまりのないブログですがこれからもよろしくお願いいたします(ペコリ

>ひょっとこ様
 え、あ、10日ですか!?すみません、私業務用の情報に関しては無知な奴でして・・・(汗  え、ていうことは明日から稼動ですか!? 小話見てみますねー。

>戮鬱様
 初めましてー!す、すみません、お名前なんと読むのか教えていただけると幸いです。ごめんなさいアホな人間で・・・!orz 十露盤2000、ほんとワケ分かんねーだけどそこがまたイイんですよ(・∀・)2000シリーズにハズレはありませんね。ハッ!称号大達人になったのに「華麗な太鼓」聞いてません(殴 明日にでも聞いてみますねw どうぞこれからもよろしくお願いいたしますー(^∀^

>BRD様
 しかしおにコースのやわらか戦車は一番最後の3つの大音符に要注意ですw タイミング逃がすとあっという間に「不可」が出ちゃいます(・∀・´ ら、来月だなんて・・・!!私だったら確実に飢え死にしちゃいますよ(TT でも我慢のあとの七代目はきっと楽しく出来るはずです・・・!

>龍陣様
 私も何度も失敗しましたorz 大音符が並ぶとなんか難しくなりますよね;
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.09(土) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
