2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006.12.07 (Thu)

七代目の中身と感想 【隠し曲・譜面etc】

061207_1602~01.jpg

ネタバレですのでご注意くださいませ。
見た後の苦情は邪道w 箇条書きです。

ちきゅうはたまごっち?!は速度変化が激しいので初見ビビる
・演奏曲選択画面でしばらく放置していると、下のどん(かつ)は眠ってしまう。可愛い!
・小節区切り線が黄色になっているところは、譜面分岐点だと思われる
・音色を、隠し音色『ダブル太鼓』にすると何が何だか分からんくなってくる
きたさいたま2000のおにコースの配点がぽた2よりも低い
・太鼓新聞バックナンバー画面で流れる曲は、太鼓8の全国ランキング画面の曲(ナニソレ
・隠し曲の月下美人はやはり和風でカッコいいです///
・同じく隠し曲の月下美人はおにでは譜面分岐であり、最初の開幕連打数によってレベルが変わる
・隠し曲の卓球de脱臼は卓球の音が曲になっていて、なんかカッコいい(・∀・)
・同じく隠し曲の卓球de脱臼おにコースの譜面分岐ががつくほど忙しい
・ゴリエちゃんの曲は初見の人は一番最後に要注意
・ノルマ落ちすると成績発表画面でタライがどん(かつ)に落ちてくる。痛そう・・・!
十露盤2000は全コースが譜面分岐・・・らしい(※龍陣様の情報)


▼月下美人の譜面分岐
 0打→普通譜面
 1打→玄人譜面
 2打以上→達人譜面
に分かれるようです。いわゆる画竜点睛と同じシステムっぽいですw コンボ数はまだ確認しておりません。もしかしたら真・画竜点睛のように玄人の方がスコアが高いかもしれませんね。

▼卓球de脱臼の譜面分岐
1小節ごとに黄色く(分岐点)なっており『可』の割合によって波乱万丈に分岐する。酷いときにはどんちゃんの「レベルアップだドン!」や「レベルダウンだドン~」の吹き出しが忙しそうに出ています(爆笑  ていうか普通と玄人と達人譜面に変化はあるのかが謎。

まぁ隠し曲で卓球de脱臼月下美人があるのだから、十露盤2000もあってもおかしくないと思います(←まだ出てないw) この後も奮闘してきまーす(*・∀・)ノ
スポンサーサイト



17:57  |  家庭用奮闘  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■十露盤2000

こんにちはww
僕も7代目やりました
早速なんですが、個人的には十露盤2000(鬼)は
きたさいたまよりじゃっかん簡単のようなきがします
とはいっても難しいですが・・・
にしてもよくわからない曲だなぁ(笑
すやま |  2006.12.07(木) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、こんばんは。
一日早く手に入れたミッキさんが羨ましいです・・・(遠い目)
私は今日入手してやっと玄人まで到達しました。十露盤が遠いですorz
以前コメントしたときに「演奏ゲームから・・・」と話しましたが、普通に冒険ランドから始めてしまいましたw
ちょっと長いのでクリア出来たときの感動もひとしおですね( ・∀・ )
本当に発売がテスト終了後でよかったと思いましたよ(汗
採点の達人をプレイしてみたんですが、一番上の称号がもらえない・・・!
私も十露盤2000出すまで奮闘します(´∀`)
せな |  2006.12.07(木) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目感想と仕様 【隠し曲・譜面etc】

さて、太鼓9の稼動情報です。12月20日です。そいえば、やわらか戦車の歌詞どいう曲だろうv-362リクエスト歌詞があるんですけど、それは、冒険日和と、TONIGHT×3「ブリーチ」より&ハレ晴レユカイコレ位です。うちはコレで失礼しました。
ひょっとこ |  2006.12.07(木) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 七代目感想と仕様 【隠し曲・譜面etc】

初書き込みの千葉ドンだ~ですww
やはり今回も内容がいいですね。
ぽいんとまっくす技は←の名前をいれて、変更すればなります。
あべこべをすると大変なことに(´∀`;
やってみて下さいな
きおん |  2006.12.07(木) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

お久しで~~~すノうめで~~すノ

今日からテストが始まりました~~~・・・;うう~、テスト中に七代目のことばかり考えすぎて、保健の解答用紙がなんかまっ白・・・OTL
国語もなんだかさっぱり・・・。漢文、ややこい・・・;;;
で、明日は理科と英語。英語はまだなんとかなるとして、理科とかホントわからねOTL

今も勉強していると1分に一度七代目がやりたい!!という欲求が襲い掛かる・・・(新作飢えるドンだ~//

早く終わらせて七代目を早速買いに行ってやる~~~!!!
うめ |  2006.12.07(木) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■>すやま様・せな様・ひょっとこ様・きおん様・うめ様

うぉぉ、有り難うございます(TT 簡易レスで行かせていただきます(ペコペコ

>すやま様
 た、確かに十露盤2000のほうがまだ優しい感じがしてきます・・・初見落ちましたが(マジすか
 なんか昨日早速おにコースをフルコンした人がいるみたいですよ。なにそれ ばけもの?蹴
 よく分からない曲だからこそイイのですよっ(人゜∀゜)お互い頑張りましょう!

>せな様
 実は私も十露盤2000が出たと同時に冒険ランドに手をつけてしまいました^^ゞ
 あと隠し曲が2曲残っているので、なんだろうと気になる今日この頃ですw
 採点の達人、かなりヤバかったですorz ま、まさか高3にして早くも老化が・・・(ガタブル

>ひょっとこ様
 12月20日ですね~。私のホーム台には果たして来てくださるのか不安ですが(゜Д゜;
 歌詞調べれたら調べますね。冒険日和の歌詞は
 http://ponponyuzu.blog45.fc2.com/blog-entry-117.htmlに載せていますーw

>きおん様
 初めましてですね、以後お見知りおきを(*^-’)ノ あわわ、乱文で申し訳ないですw
 ぽいんとまっくす!そういえばその技がありましたね・・・!わ、忘れてたーorz
 お得情報ありがとうございます!どうぞまたお時間があるときにでもお越しくださいませ(・∀・)

>うめ様
 今日からですか!なななんと悲しき・・・(TT こういう時こそナムコさんと裁判で対決しy(ry
 私も試験中はずっと脳内に七代目のことが浮かんで離れずでしたorz これって辛すぎ↓
 頑張ってください!!七代目はうめ様を置いて逃げたりはしませんw
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.08(金) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |