2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

踊り子壁紙これくちょん(・∀・)

ぽた2には一体何種類の踊り子の壁紙があるのか・・・
地道に調べて写真を撮っていきましたw横にいた親にかなり怪しまれましたが(爆
左の画像は通常時の画面。右の画像は魂ゲージ満タン時の画面です。
ついでに譜面もチラリと見えているので、一体どの箇所なのか考えてみてはいかがでしょうww

■□個人的にお気に入りの壁紙□■
061202_1146~01.jpg 061202_1147~01.jpg
ラブリーXより。喫茶ア・ソビーナの日常の五十番さんたちがとても好きです(・∀・)
五十番さん曰く、和田どんに「一緒に踊らないカッ?」と誘われたらしいですww
未来への鍵とかタベルナ2000などにもよく現れますが、私が思うに出現率が低めではないかと。

061202_1042~01.jpg 061202_1043~01.jpg
今夜はホーミーより。
もじくん達も可愛くて好きです!だけど通常時はどこか物寂しい感じが漂ってくる気が・・・;

061202_1115~01.jpg 061202_1116~01.jpg
MOSKAUより。これ初めて見たとき、だっはっはと笑った記憶がありますw
踊り子の後ろでボートに乗っている1人が海にバシャーンと落ちてしまいます(ノw`)
なんか面白くて、その際にミスった記憶もあります(うわ


■□その他の壁紙□■
061202_1107~01.jpg 061202_1107~02.jpg
バベルの塔より。ミスタードリラーの踊り子さんです。
キャラについては知識サパーリなのですが可愛い!

061202_1048~01.jpg 061202_1049~01.jpg
魔法をかけて!より。アイマスの踊り子さんたち。
やはりアイマスの曲でしか出現しませんw ACでプレイするとなると、抵抗がある方っているのかな?

061202_1130~01.jpg 061202_1131~01.jpg
ドルアーガの塔メドレーより。和田家の人たちですw
最初の背景はお祭りの様子ですね、人がいっぱい!そして終盤は華やかにw

061202_1126~01.jpg 061202_1127~01.jpg
ダイエット・パダライスより。背景はねぶた祭りだと思いますw
踊り子は かめ だけじゃなかったりします。

061202_1121~01.jpg 061202_1122~01.jpg
地上の星より。屋台好きー(・ω・*)

061202_1110~01.jpg 061202_1111~01.jpg
シンフォニックメドレー第1番より。秋ですねぇ。後半は後ろでキノコが踊ってますw

061202_1102~01.jpg 061202_1103~01.jpg
くもまでとどけ!より。ここはどこをイメージしてるのかな?厳島神社?(違
とらまいはテツオの髪の毛(アンテナ)が気になってるんだっけ?

061202_1038~01.jpg 061202_1038~02.jpg
フレンジャーより。たぶん屋形船の中だと思われます。
フィーバー後は・・・これきっと上のとらまい画像と同じ背景だよね?w

061202_1026~01.jpg 061202_1027~01.jpg
殻をつけた雛鳥の踊りより。太鼓の上で踊るししまい(他キャラの場合もあり)
後ろでとらまいがもぐらの如くいたる所から出てきますw ししまいの正体って猫・・・?

061202_1019~01.jpg 061202_1020~01.jpg
ますより。春ですねぇ(´∀`)イカさんが舞ってます(他キャラの場合もあり)
そして後ろでは かめ が忙しそうにたこ焼き担いで走っていますw


■□オマケ□■
061202_1059~01.jpg 061202_1100~01.jpg
ぽた2DLサービスによって配信された七代目のOP冒険日和の踊り子画面。
冒険ランドが舞台となっています。終盤はなんと告知が・・・!期待していますww


まだもう1つ2つくらいあった気がするんだけど・・・冬バージョンのがなかったっけ?
13:59  |  鼓達調査報告  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Re: 踊り子壁紙コレクション(・∀・)

PSPの冒険日和のは?キャラが普通だからいいのかw
龍陣 |  2006.12.02(土) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 踊り子壁紙コレクション(・∀・)

さて、アイマスの踊り子が、変わるらしいぜ、詳しくは、バンダイナムコゲームスさんの雑誌で・・・、(ネットでも見れるぜ。)今年の太鼓七代目のCM担当してくれたのは、この人です。ザ・たっちのお二人さんですぞ。CMの中には、新キャラの踊りのシーンが、少しあるぜ。うちはコレで失礼しました。(おまけクイズ。必ず僕らは出会うだろう同じ鼓動の音を目印にしてここに居るよいつだって呼んでいるからくだびれた理由が重なって揺れる時生まれた意味を知る)ヒントは、アビスと、8の収録曲。コレ位だな。
ひょっとこ |  2006.12.02(土) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■>龍陣様・ひょっとこ様

>龍陣様
 後に追記しますので、その際に載せますw決して忘れているわけではないのですよww

>ひょっとこ様
 見ましたー!ノワーズもCMも昨日のうちにww 携帯のPCサイトビューアで七代目のページが更新していることを確認して、家に帰って速攻でパソコンつけて公開されているCMを見ましたw ザ・たっち出演してましたねー。鼓達は芸人さんが多いですよねw この際ぽた2もCMを公開してくれればいいのにと思った今日この頃です^^; おまけクイズの答えですが、これはカルマですね。サビ部分ですよね?
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.02(土) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■わぁw

画像いっぱいですねwもうひとつ目がいくのがコンボ数wすばらしいですw

いまだにがんばってスクロール・ミカやってますw途中、普通ミスらないところをミスって、まぁいいかwで、いつもミスるところをミスらず、そのまま最後まで・・・・



フルがぁぁぁぁ!!えぇぇぇぇ!ですよ;;;

こんなんばっかで今日もひとゲームですw(宿題期限月曜ですけどねw
BRD |  2006.12.03(日) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■あぁ

自分は思ったことはありますが調べようとしたことは無いですねw  流石ですw>ミッキ様

テストが終わったらミッキ様のホーム台にでも行ってみようかな・・・ 暇だし(ぇ

モス |  2006.12.03(日) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

■>BRD様・モス様

>BRD様
 撮るのに苦労しましたww そして、やはり結構種類あるなぁと思いました。
おぉ、妙に親近感が沸きますw 私もそのパターンですよ!よくでる2000とかサーフサイドサティとかそのパターンでしたものorz かなり悔しいですよね。。「せっかく成功したのにィィィ!」と歯を喰いしばることも少なくありません(TT  あはは。私もこんなんばっかで今日もひとネットですw(明日から試験だぞ

>モス様
 自分で言うのもなんですが、マニアック魂貫いてますから・・・!蹴
ほ、ホーム台に・・・!?うわぁぁぁぁ(((゜Д゜;))) なんかムダに緊張してきました(ぇ  どうぞ高スコアとか少ないんで、どんどんランクインしちゃってくださいw
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.03(日) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 踊り子壁紙これくちょん(・∀・)

背景でいえばかなり珍しいものを発見致しました。
極稀に起きる現象です。

曲プレイ中にノルマクリアすると背景変わりますよね。 いったんノルマを超えてからわざとミスりノルマ落ち状態にしたとき元の背景になるはずがなんと

背景が全部黒で踊り子だけが踊っている状態になります。(@ц@)??

いままで2回しかなったことがない貴重なものです。

頑張って出してください
龍陣 |  2006.12.05(火) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

■>龍陣様

おぉぉー!そんなものが。確かにそんなもの見たことがないので、貴重な存在ですねw
まさかバグ・・・?いやいや、そんなはずないですよね~(´∀`  頑張って出してみます
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.07(木) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
