2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

あと7日でございますね。

七代目発売まであと1週間(゜∀゜)

になりました。だって単純に考えたらあと7日でしょ?
と、時が経つのってホント早いですよねぇ・・・!確かドンだ~ページで七代目の告知があったのって、えーっと9月15日・・・・・あれからもう2ヶ月半経とうとしてるんですね~。七代目が発表された当時は「うっそ、まだまだじゃん」とかなり投げやりな感じになってたのですが、、何だかんだであと1週間。その頃私は後期中間試験真っ最中ですがorz 爆

最近頻繁にゲーム雑誌を見るようになりました。
まぁテイルズほどの人気を誇っているわけではないので、あっても後ろらへんにあるくらいですがねw 私の中では凄いブームですが。いえい(・∀・)

なんか今月中で太鼓8の稼動が終了したお店がちらほら見え隠れするみたいですね。
・・・なんか寂しいっすね(・ω・`)ショボーン
ちなみに私がよく行く(最近は行ってないけど)ホーム台はまだ生きてますww 今週の月曜日にバイトが早く終わったので「久々にしてみるか~!」と意気込んでホーム台に乗り込んだとき、なんとまぁ電源が切れていたのでかなりビビりました(爆  とは言え閉店前だったからだと思いますがw せっかくやる気だったのに電源切れてたんでちょいちょいショックでした(TT

ていうか生きてるって・・・私のホーム台には太鼓9は来ないということかしら;
いや、それ超困る・・・!私やわらか戦車やりたい。十露盤2000やりたい。月下美人やりたい。卓球de脱臼やりたい。TAIKO'S SOHRAN 2やりたい。いろいろやりたい!!

十露盤2000どうしよう・・・!まぁまずは絶対むずかしいコースからやりますよ。えぇどうせ私は唐揚げですとも★爆  タベルナ2000のおにコースがアレだったんだから、十露盤2000は絶対それ以上は行くと思うんだ。なんかメインの箇所がなんとなく恋文のような●●●●○○○○●●●●○○○○っていう複合が来そうな予感がするんだ。あの速さで来られたら絶対無理っすよorz まぁそれか今までにないパターンの譜面で来るかもだけど。2000シリーズのことだ、絶対ヤな感じの譜面で来そうな気がするよ。2000シリーズってどれもこれもクセがあるんだもの(`∀´  ナムコさんは腹黒だからネ。蹴

私は十露盤2000おにコースが気になって仕方ないです。そしていろんな意味で怖いですww >うめ様

気になる曲が1つ増えました。TAIKO'S SOHRAN 2という曲です。
ソーラン?いわゆるソーラン節ということでしょうか?「♪どっこいしょ~ どっこいしょ~」ってやつですかね。私、ソーラン節すごく好きなんで、もしそういう系だったらかなり叩きまくると思いますww ちょっち期待。

ところで皆様は七代目を購入された際、まずどのモードに手をつけますか?
いつものように演奏ゲームからか、それともわくわく冒険ランドからか。。気になりますw
スポンサーサイト
23:43  |  ドンだ~の戯言  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

僕でしたら、やっぱりなじみ深い「演奏ゲーム」からですね。今までの太鼓の作品も、必ずそれから始めますからねwwそして難易度もかんたんから始める。これは、どんな曲かな~~という下調べでもありますw特にナムオリの新曲とかは慎重に・・・w
で、曲をやる順番。これは、最初にカーソルが決められてる曲から右へ順番にプレイしてます。何かこの方が、HPでも収録されてる順番とほぼ同じでなごめれるんです// このやりかたも数々の太鼓作品でも同じようにやってきてます。

そして、おにが出てきて、隠し曲も全部出てきたころで、やっと七代目の最大のお楽しみ、「わくわく冒険ランド」に手をつけるwこんなにサブモードに興味を持ったのはぽた2以来ですww

マジ勉強だ~~~る~~~い~~~~~><いやいや言いながらもコツコツやっております・・・。
うめ |  2006.12.01(金) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして。

はじめまして!少し前からブログを拝見させてもらってました、せなといいます。
数少ない女性ドンだ~に出会えて光栄です・・・!
私も家庭用ばっかりプレイしてるので、七代目の発売が待ち遠しいです( ・∀・ )
最後の質問に答えたくなったのでコメントさせてもらいます。

>ところで皆様は七代目を購入された際、まずどのモードに手をつけますか?
冒険ランドから始めたいのも山々なんですが、やはり演奏ゲームからにしますね。
それで、隠し曲を出し終わってから冒険ランドをやるつもりでいます。
冒険ランドからだとドンポイントが溜まらなさそうなので(;´∀`)
でももしかしたら、ミニゲームから始めてしまいそうですw採点の達人がすごく面白そうなので・・・

私も今ちょうど試験期間で、テスト終了翌日に発売となるんですが・・・
ミッキさんも試験がんばってください、七代目のために(爆
それでは失礼します!
せな |  2006.12.01(金) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.01(金) 20:48 |   |  【コメント編集】

■>うめ様・せな様・G様

>うめ様
 ふむふむ。演奏ゲームからですね。。参考にさせていただきます~(・∀・)おぉ、そんなこだわりが・・・!私も以前まではかんたんコースから手をつけていたのですが、おにコースに慣れてしまった今ではむずかしいコースおにコースに最初に手をつけたりとしています(´∀`; しかも私の場合、好きな曲から手をつけたりと、何かとバランスが悪かったりします(汗  確かに隠し曲全部出してひととおりやってみて冒険ランドに手をつけてみるというのも良い考えかも知れませんね!参考にさせていただきます、ありがとうございますっ。今回のサブモードはぽた2以上に豪華そうで、私もかなり興味を持っています(´w`*) 勉強どうか頑張ってください・・・!私もなんだかんだで頑張らなければ・・・追試だけは避けないとorz(汗

>せな様
 初めましてこんばんわー!FC2様のブログにナムコさんへの愛を叫ぶミッキです(素直に管理人と言いなさい
せな様も女子(おなご)なのですか!?うわぁいヽ(・∀・)ノ女子は非常に大歓迎ですッ。私も貴重な女子ドンだ~様にお会いできて光栄です!これからもよろしくお願いいたします(^∀^*)せな様も家庭用派なのですね?ほーんと、七代目が待ち遠しい限りです。もうあと6日なんだなって思うと・・・頭に思い浮かぶは授業中もバイト中もネット中も太鼓のことばかりです(危険   質問に答えてくださり有り難うございます!ほほう、せな様も演奏ゲームからなのですね(・ω・`)フムフム やはり隠し曲は全部出しておいたほうが何かと心地よいですものねw 私も私も!ミニゲームでは『採点の達人』が特に気になっております。面白そうですよねー!なんか遊べると同時に頭も良くなっちゃうなんて、まさしく最近のバラエティ番組みたいでw ミニゲームはひと時の休息なんかする時にピッタリですよネ。
せな様も試験期間中ですか(((゜Д゜;)))ガタブル  ま、まさかほとんどの学生さんはみんな試験期間・・・そんな!それはあんまりだよナムコさん。そんな大切な時期に七代目発売だなんて、誘惑に負けて勉強しなくなっちゃうじゃないかっ(それは自己責任  せな様もどうか頑張ってください!七代目のために+  ・・・とまぁこんな感じにくだらないことばかり語るブログですが(汗)これからも末永くお付き合いくださると嬉しいです。また遊びにいらしてください(ノ∀`●)

>G様
 管理人のみ閲覧ということでHNを伏せさせていただきます。
歌詞ー!こ、これは正式な歌詞なのですか!?うわぁ有り難うございます!!明日にでも早速聞き比べてみようと思います。本当に有り難うございます>< しばらくはこれを口ずさんでそうですww(でも大変そうorz
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.01(金) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: あと7日でございますね。

夜遅いですがどうも、昨日マリーナーホップに行って夜9時回っていて追い出されたすやまです
七代目なんですが僕は買ったら絶対難しいのきたさいたま2000からいきます!
PSPでやったときに鬼をクリアするのにかなりてこずっちゃったのでPS2のほうでこのみれんを晴らしたいと思います!
と、行きたいのですが、
もうすぐ高校受験だし、もういろいろとやばい状況ですよ(T∀T)
ちくしょぉ、太鼓万歳!!

すやま |  2006.12.01(金) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

■ですw

はやいですね~wもうぜったいほしいのですよw

でもいまはお金ないのですぐにゎプレイできないんです(泣)

ドンドン情報よろしくですw
BRD |  2006.12.02(土) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: あと4日でございますね。

自分は下位3難易度を最初にカーソルが決められてる曲から右へ順番にプレイですが難易度ランダムで1回ずつやっていきます。つまり3周します。

1曲目簡単2曲目難しい3曲目難しい4曲目簡単5曲目難しい………

普通がない理由は特になしw所詮はランダムですのでw 普通コ-スをいじめている訳ではありませんよw
龍陣 |  2006.12.02(土) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.02(土) 19:24 |   |  【コメント編集】

■>すやま様・BRD様・龍陣様・G様

>すやま様
 どうもです^∀^ あらら、追い出されてしまったのですか!?; もし太鼓しようとして追い出されたのならかなり辛いですね・・・orz ほほぅ、すやま様は七代目を購入されたら最初にむずかしいコースのきたさいたま2000に挑戦されるのですね!PS2コントローラのボタンはPSPのボタンよりもやわらかいので、だいぶマシになる・・・ハズ・・・w そう祈っておきます(・∀・)私の場合、七代目ではせめてノルクリしたいですね。共に未練を晴らしましょうではありませんかw
ていうかこの時期って学生さんにとっては血の出るような月なのではないかと思うようになりました。爆  試験だのテストだの受験だの、、マジでちくしょォォォォ!って言いたくなりますよねorz

>BRD様
 私も早くほしいィィィのです・・・!最近本当にそればっかで、いい加減親に「しつこい」と言われてしまいましたorz だってほしいんだもの。お金・・・太鼓9が出たら一気に使ってしまいそうで怖いです(TT こういうときこそ自主規制というものが大事なのでしょうが・・・はてさてw 情報が入り次第また叫ぶと思いますww 昨日は公式ページで七代目のCMが公開されていて1人叫んでました。殴

>龍陣様
 こういうのも人それぞれですねぇ(ノ∀・)龍陣様の選曲のしかたはランダムなのですね!私の場合、難易度は固定で、選ぶ曲がランダムだと思います(たぶん好きな曲からw) ほんとだ、ふつうコースがありませんねw

>G様
 ももももっもmcxjんjs(噛) モールス信号!?・・・なんだか聞き慣れない単語にかなり戸惑い気味のミッキです。母に聞いてようやく意味が分かりました。モールス信号って、、ナムコさんこそマニアックな領域に手を出している気がしてなりません(苦笑  もはやナムコさんは未知の領域orz 有り難うございます。歌詞載せさせていただきました。
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.02(土) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■Re: あと7日でございますね。

当然 鬼もやりますよ 3難易度が終わったらですけど。
龍陣 |  2006.12.04(月) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
