2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

太陽が優しく微笑んでる 雨が意地悪な時もある

冒険日和ネタバレ注意


20061128221335
バイトで遅く帰りつつ、帰宅したと同時にPSPを引っ張り出して冒険日和をDLしたミッキです(・∀・)爆

早速ですが冒険日和の感想をばwネタバレになるかもですが;

ならはし様じゃない・・・!
五代目を期に、OPテーマを歌うのがならはし様と一定になってきたわけです。
ぽた2のくもまでとどけ!もならはし様が歌ってらっしゃるので、てっきり冒険日和もならはし様が歌ってんのかなぁと思ってたりしたんですが、どうやら違うみたいです(TT
ちょぉっと残念ですが、でも歌詞はイイですよぉヽ(*゜∀゜*)ノ
タイトルは冒険日和の歌詞の1部。今回非常に耳コピがしやすいと思います。はりきって耳コピしようと思いますv(`∀´v)蹴

譜面は複合譜面が主。くもまでとどけ!同様、★8なのでフルコンすれば100万は超えるでしょうw やはり初見が弱い私は3回プレイしてフルコンしました(´∀`;
踊り子画面が七代目ならではの仕様になってたので、一人浮かれてましたw

発売まであと少しですネ。

**

耳コピしてみた。

あ~ 旅に出かけようよ 目指すは伝説の地へ進め
海を 山を よそ見してごっつんこ

決して怯みません 太陽が優しく微笑んでる
雨が 意地悪な時もある
輪になって 踊りだす
夢うつつで 七色の虹が輝く

歩いていこう 冒険日和 西へと東へと
大きな意志抱こう 明日も踊れるよ
花火のように心 舞い上がれ


すべて聞き取れたのはぶっちゃけ初めてかもw それでも間違えてたらスミマセン;
やっぱ太鼓のOPとかEDってみんな名曲ばっかですよね。さすがだわ(・∀・)
真面目な曲調がこれまたいいっすよね、冒険日和ww
22:13  |  家庭用奮闘  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■(笑)

こんにちはwさすがに訪問者では失礼なので自分のニックネームBRDでよろしくおねがいしますw

ですょね;ホントまいりました;

冒険日和はまだしてないです;;フルコンすごいですねw

スクロール・ミカが自己新を5万超えて、1120000点になりましたw(昨日)
訪問者改めBRD |  2006.11.29(水) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

ミッキ様、もう耳コピしてらっしゃいますねぇ~~~;;
早いですねぇ~~~~><
今回は何かと聴き取りやすそうですね。僕も後で聞いてみよう・・・。
うめ |  2006.11.29(水) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■>BRD様

あわわ。ご丁寧にありがとうございますw >HN

やはり太鼓を何度もプレイしていると1つや2つはイヤ~な思い出がありますよねorz
そういうことも語り合えたら嬉しいと思っていますw
冒険日和是非プレイしてみてください!個人的にはとてもいい曲だと思っています。
複合は多いですが、慣れれば大丈夫だと思われますw

スクロール・ミカ自己べ更新おめでとうございます>∀<
私も自己べ更新頑張らなければ・・・!(特に四代目は手をつけてないのでw)
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.11.29(水) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

■>うめ様

レス返しした際にすれ違ったのはぶっちゃけ初めてですw

なんか本当に聞き取れたので、思わず携帯のメモ帳にも打ち込んでしまいましたよ(爆
なんか歌のほうもすっかり覚えちゃったので、学校帰りとかに歌ってます(´∀`;
是非、参考になるかどうかは分かりませんが聞き比べてみてください。
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.11.29(水) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太陽が優しく微笑んでる 雨が意地悪な時もある

自分はPSPが無いので7代目が出るまで待たないとOTL
早く叩きたいww もう少しの辛抱か・・・・・・

ってか耳コピとか自分無理ですw 凄いなぁ と思いますねw(何

モス |  2006.11.29(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■>モス様

PSP持ってらっしゃらないんですか・・・!
まぁ私も、もとはといえばぽた2欲しさにPSPを買ったようなもんですからね(事実
じゃあきたさいたま2000も実際に叩いたことがないということでしょうか・・・?
あれ、最初はオートプレイを見たんですけど、ぶっちゃけオートを見終わった後しばらく
途方に暮れてましたね。爆  なんだあの譜面見たことないよ、みたいなorz
そうなるとますます七代目が待ち遠しいことでしょう(・∀・*)単純にあと1週間ですw

耳コピ大好きなヤツなのでw凄いだなんてそんな・・・!汗
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.11.30(木) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 太陽が優しく微笑んでる 雨が意地悪な時もある

実は友達から1ヶ月くらいかしてもらってたんですけどねw((
9月から10月までw
きたさいたま見たときは普通に 「なんだこれ」 と思いましたねw
4倍のオートで見てみたら 最後意味がわかりませんでした(
一応 きたさいたま以外は全曲フルコンしてます(何
きたさいたまは77万が限度w 483コンボ続いてこのスコアですからね・・・・OTL
ちなみにぽた2は メカデス。とさいたまに自信があr(ry
モス |  2006.12.01(金) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■>モス様

おぉ、そうなのですか?!4倍のオート・・・!見てないけど大体の想像はつきますw 最後の譜面とか4倍でするともはや譜面スクロールではなくなっている気がします(汗  いやはや、77万って・・・私には1年かかっても出せないスコアだと思いますorz(諦  せめてノルクリしておにコースのムービーが見れればそれでいいんですがw メカデス。さいたま2000ですか・・・!さすがモス様、高難易度楽曲が得意だなんて尊敬しますw
ミッキ@ブログ管理者 |  2006.12.01(金) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
