2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

好きなナムコオリジナル曲 其の弐

曲名は順不同です。2000シリーズは省略しています、全部好きなのでw
※10件表示

■くもまでとどけ!
 ぽ~たぶる2収録曲兼オープニングテーマ曲。OP曲ということでならはしみきさんが歌っていますが、OP曲ってどれも可愛い曲なんですけどこの曲は特別可愛い感じがしましたwOPムービーが入るとなおさら可愛く感じます(・∀・*)だが“お気に入りの靴が履けなかった”とか“お気に入りのシャツが短かった”とか、序盤はマイナスなことが歌われています。でも最後は「♪笑って はしゃいで 汗かいて 山超え くもまでとどけ」と明るく歌ってますよ。本当にいい歌だと思うのです・・・が。私的におにコース譜面は最悪(爆  あの単発譜面のようなものがどうしても苦手です。初見落ちましたwでもこの曲はフルコンすれば100万行く曲なので、頑張らないといけないな。。歴代OP曲で100万超えるのは、この曲が初めてではないかと思っています。

■ラ・モレーナ・クモナイ
 太鼓8に収録されている曲。初見での感想はとびっきり変拍子!なところw通常のテンポで叩いていると突然ゆっくりになったり、速くなったり・・・とは言え、譜面スクロールの速度に変化はないが、音符の配置がおかしいんです(おかしい言うな  曲を聞いていると、かすかに可愛い女の子の声が聞こえてくるが、実際何を言っているのかは未だ聞き取れずw複合譜面がなく、バベルの塔みたいに単発譜面が続く。しかしなかなか速い曲なので難易度も高く、フルコンすれば100万行きます。

■シャイニング65
 五代目収録曲。おじいちゃんと名乗る人が若々しく激しく歌うロック調の曲w本当にお年寄りが歌っているのか!?と疑ってしまうが、曲の最後にゴホゴホとむせているので何となく納得できる(爆  趣味で踊るはタンゴ。そして今日来ると言われる孫との会話も繰り広げられる。バナナを持ってきた孫に対し、おじいちゃんは「そんなバナナ」とダジャレを言いますが、見事にすべりますw2人プレイでは上と下で譜面が異なるので面白いです。ただし、おにコースはなし。複雑な譜面ではないので、ノルマクリアぐらいなら初見の方でもできるでしょう。

■サンダーセプターメドレー
 たぶん四代目wなんとなくオーケストラっぽい壮大さがある。メドレーらしく、途中で曲調が変わる部分があります。構成としては『メインBGM → 上位ネームエントリー曲』らしいですよ。おにコースでは譜面分岐します。そして2人プレイした場合、1Pと2Pで譜面が異なるところがあってなかなか楽しいです。最初プレイしたとき、曲の終わり方に違和感を覚える私。「あ、これで終わりなの?」みたいなwちょっと終わり方が中途半端なのかな。。

■妖怪道中記音頭
 4代目収録曲。出だしの音楽が怖いです。初めて出だしを聞いたときは「うわ怖え!」と思いました(笑)でもこの出だしのイントロが終わったら意外に明るい曲調に変化します。「♪周りを見渡しゃドンドロドンドロドン 妖怪だらけさドンドロドンドロドンドンドン」など、地獄とか妖怪とかお化けなどの単語が出てきます。そして途中の間奏にて、また最初の時のような曲調になります。おそろしや~(*゜∀゜*)終盤になるとおよそ4回の連続風船音符。しかもだんだん譜面スクロールが速くなっていくので、その分早く風船を割らなければいけないという;おにコースでは譜面分岐。ちなみに最初の頃、私は間違えすぎて達人譜面から一気に普通譜面に急落させられたことがあります(苦笑

■ダイエット・パダライス
 気が付くと口ずさんでいる曲(爆  5代目収録曲。ちなみにパラダイスではなくパダライス。ご飯=ライスとかけているらしいw何と言っても「♪無理無理無理無理無理 無理無理無理無理無理無理無理」といった無理の連続が印象的。黒酢・断食・ジョギング・緑茶・脂肪吸引などといったダイエットを試すものの「まだ痩せない」と嘆いてます。「♪ま~だ~や~せ~な~い」のメロディは2箇所あるのですが、そのうちの「ま~だ~や~せ~」の1文字ごとに風船音符。そして終盤ではかなーり長い黄色連打が。これは痩せそうだw(指が)

■タ・コ・タ・イ・コ
 和田どんの声を担当する、ならはしみきさんが歌うその名の通りタコがテーマの曲。可愛らしいメロディで歌詞は意味不明(笑)「♪タコ クニャクニャ」「♪タコ ペタペタ」など。おにコースでは譜面分岐します。終盤では、イカじゃない2本足りない・・・や、焼かないでもっと踊りたいの・・・などと、何か訴えているかのよう。曲自体はそんなに長くないです。2人プレイではサビだけ1Pと2Pで譜面が異なるところがあります。そしておにコースでは何故か譜面分岐が消えてます。5代目収録曲。



■最終更新・・・9月19日
スポンサーサイト
23:37  |  鼓達調査報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
