2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

【考察】リパブリック産科

もともと考察は2000シリーズ主体で語ってきましたが、
まぁ気になる曲があったら2000シリーズでなくとも語ってみようかなっていうw
でもたぶん2000シリーズほど長文ではないと思われ(・∀・)
※突然何を語りだすか分からないのでご注意ください←

----------



最初「リパブリック産科」っていう曲名を見た時なにかと思ったwww
ていうか曲名から吹きました(   激しくどんな曲か気になった曲w
そして聴きながらプレイ。危なっかしくも初見フルコンしました(´ω`)
んで聴いてみたらどこかで聴き覚えのある曲…でもどこで?みたいな。
ちょうど傍にいた父にもこの曲を聴かせてみると。。
「ああ、これごんべさんの歌じゃん」と言いだす。ごんべさん…? …あ!

そうなんです。この聴き覚えのある曲…これは
「♪ごんべさんの 赤ちゃんが 風邪ひいたー」
「♪おーたーまじゃーくしーは かーえるーの子ー」の曲だったんです!

…え、そんなの知ってて当然ですと? まぁ確かに…
私は思いだそうとしてもまったく思い出せませんでしたw
そしてそしてさらに、この曲の正式な曲名をヤフってみたところ…
『リパブリック讃歌』と表記されてありました。
なるほど…つまり単に“讃歌”を“産科”に変えただけなんですねw
なんとユニークな発想をするんだナムコさんは(ノ∀`)
ちなみにリパブリックとは共和国・共和政体を意味するのだとか。
果たして原曲とどのような関係があるのかは分からないけど、
じゃあどうしてあえて“産科”なのか考えてみた。

リパブリック産科の曲調はなんとも可愛らしげ。
そして替え歌で歌われていた一説の中には
「♪ごんべさんの 赤ちゃんが 風邪ひいたー」
「♪おーたーまじゃーくしーは かーえるーのー」
…といったように、いずれも「幼児」に関係する歌詞が含まれています。つまり、

○子供(赤ちゃん)を意識した曲
   ↓
○赤ちゃんと言えば産婦人科
   ↓
○産科

になったんじゃないかな~とか勝手に妄想膨らませてます。殴
本当に可愛らしい曲で、何度でも演奏したくなっちゃう曲です(人´∀`)
たまにプレイしている横で父が歌いだすのが問題ですがw
23:46  |  鼓達調査報告  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

第6回 アクセス解析による検索ランキング。

お久しぶりな更新です。また空けてしまった…orz
今回停滞していた期間が長いので、対象期間を2ヶ月にしてみます。

║解析対象期間:2008年11月1日~12月31日

※検索ワードとフレーズは曖昧なものも含む

…Page View : 3,676
…Analyzable : 1,780

------サーチエンジン部門------
 第1位…Yahoo!JAPAN
 第2位…Google
 第3位…BIGLOBE
 第4位…OCN
 第5位…Goo

------検索ワード部門------
 第1位…歌詞
 第2位…太鼓の達人
 第3位…さいたま2000
 第4位…ひろしま2000
 第5位…恋文2000

------検索フレーズ部門------ ※単語は含まず
 第1位…恋文2000 歌詞
 第2位…さいたま2000 歌詞
 第3位…タベルナ2000 歌詞
 第4位…きたさいたま2000 歌詞
 第5位…十露盤2000 歌詞

------グッとキタ検索フレーズ部門------
 第1位…Vハートひろしま/なんじゃそれwww
 第2位…ミッキいくつ/それなんて露骨な質問?
 第3位…手 足 のある魚/半魚人じゃん!笑
 第4位…テイルズオブザテンペスト 譜面/うちのブログにそんな単語あったっけ?
 第5位…太鼓の達人12新しい2000系のタイトル名って何/X-DAY2000ですね
--------------------

やはり“歌詞”という単語は依然としてトップですね。これからも増やします←
そして“ひろしま2000”とわざわざ検索してくださる方ありがとうございます!
お気に入りに入れてくださってる方もっとありがとうございます!!
圧倒的に2000シリーズが検索ワードや検索フレーズの上位を占めています。
さすが謎曲www 11月も検索対象になっているので、今回はそこまでではないですが
次回はたぶんX-DAY2000が上位に入ってそうですね(・ω・)
幸い“動画”は下位の方でしたwww そうそう。ここに来ても動画はないぞなもし!

Vハートひろしまwwww なんかテーマパークみたいな名前だww
なんなら日記名変えてみようか。「ひろしま2000」から「Vハートひろしま」にします的な(殴
って嘘ですよ!本気にしないで下さいね(´∀`;)
というわけでこれからも「ひろしま2000」をよろしくお願いします☆(なんという終わり方
01:45  |  検索・MFNランキング  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

Wii版:十露盤2000の玄人譜面



必死に全難易度の玄人譜面を携帯で録画し、それを見ながら打っていきました。
正 直 見 に く い か も 知 れ ま せ ん 。 爆
でも一応努力だけは無駄にしていますので、暖かい目で見てやって下さいw
好きなことには何事も真剣になれるミッキでした(・∀・)←

ネタバレになるといけないので追記欄に書かせていただきます。
下からドゾー↓


※余談ですが、かんたんコースの玄人譜面を録画していた時
 どんちゃんの「れんだ~」がやたらとうるさかった件←
23:22  |  鼓達調査報告  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

今年初のWii感想。

あけましておめでとうございます!
1番上のご案内でも大きく載せましたが、やはり無事に正月を迎えるということはめでたいことでして…。そして私は今日で華の10代も終焉を迎えることとなります。爆
気がつけばもう17時…。時が経つのは本当にあっという間ですね。
さて、記念すべき(?)初記事はWiiの感想に参りたいと思います!

とその前に収穫。いずれも初フル時の点数なんで精度やばいです。
ちなみにエントリーする時の顔ですが、Miiの顔があまり好きではないので
ネコにしています(ヲイ


PAP_0004.jpg
エゴエゴ。この曲は怖いけど好き。

PAP_0005.jpg
さいたま。出だしが玄人譜面になってしまうというとんだ失態…!

PAP_0008.jpg
どーだい。この曲可愛くてごっつ気に行ったぜ(゜∀゜)

PAP_0009.jpg
漏れなくもない。精度がカオスwwww でも曲は好きです///



さぁ感想行ってみよー。乱文注意。ネタバレ注意↓
18:09  |  家庭用奮闘  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
