2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

X-DAY2000の歌詞を日本語に。

こちらの動画→(watch/sm5536238)を参考にさせていただきました。
訳してくださった方GJです(・∀・)b

---------




XDAY2

The time limit of your love is・・
(あなたの恋愛寿命は…)

・・accesses
(…アクセス)

"The future connected with current state"
(未来は流れと共に繋がっている)

and retrieves your"Love longevity".
(そしてあなたの“長寿恋愛”を取り戻す)

BODY HEART MONEY
SURVIVALVALVALVALVALVAL・・・・
(体 心 金 技)

BODY HEART MONEY
SURVIVALVALVALVALVALVAL・・・・
(体 心 金 技)

XDAY2は
「今のままの成り行きで起こる未来」にアクセスし
お客様の「恋愛寿命」を検索します。

X-DAY2 accesses
(XDAY2にアクセス)

"The future connected with current state"
(未来は流れと共に繋がっている)

and retrieves your"Love longevity".
(そしてあなたの“長寿恋愛”を取り戻す)

X-DAY2 accesses
(XDAY2にアクセス)

"The future connected with current state"
(未来は流れと共に繋がっている)

and retrieves your"Love longevity".
(そしてあなたの“長寿恋愛”を取り戻す)


お客様の「恋愛寿命」はあと

7日

6日

5 days
(5日)

4 days
(4日)

3 days
(3日)

2 days
(2日)

1 day
(1日)

The time limit of your love is the
(あなたの愛のタイムリミットは)

3 hours
(3時間)

2 hours
(2時間)

1 hour
(1時間)

The time limit of your love is the
(あなたの愛のタイムリミットは)

3 minutes
(3分)

2 minutes
(2分)

1 minute
(1分)

The time limit of your love is the
(あなたの愛のタイムリミットは)

5 seconds
(5秒)

4

3

2

1

0

The end of your love.
(あなたの愛は終わりました)
23:06  |  2000シリーズを語る  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

2000シリーズ第10弾「X-DAY2000」の考察。

歌いだし「XDAY2」
古くから(?)ドンだーに親しまれ、愛され、恨まれてきた2000シリーズもいよいよ10作目となりました!記念すべき10弾目は「X-DAY2000」と呼ばれる曲。元ネタを知らなかった私は、この曲名には一体どんな意味が込められているのか本気で考えました。現在Wiiは持っているものの未だ2000シリーズが出現していないので、私は人様の動画…それこそニコニコやようつべを見て楽しんでいるのですが、この曲の第一印象はまずカッコイイ。
十露盤2000てんぢく2000EkiBEN2000に共通することは皆ネタに走っていたことですが、今回のは一味違う。実際にゲーセンに存在した「X-DAY2」と呼ばれる“恋愛寿命検索”ができるゲームを題材にした曲ではあるが、今回の曲に面白さはなく、真面目さ…それでいて僅かながら恐ろしさを秘めています。それでは一体この曲の何が恐ろしいのか。

X-DAY2000の歌詞の大半が英語です。そして曲調はどことなくきたさいたま似。
Wikiによればジャンルはハードコアレイブと言われている。そして合間合間に入る女の人の声(日本語)。その声が何気に響いてて臨場感抜群だと思いました。怖い雰囲気かもしすぎです(((゜Д゜;)))

『XDAY2は
 「今のままの成り行きで起こる未来」にアクセスし
 お客様の「恋愛寿命」を検索します。』


もうこの時点からガクブルでした←
女の人の声と言ってもどことなく機械交じりな声質をしているし、どことなくFLASHでよく使われるモナーの声に似ているし(分からん) とと、とにかく今までの曲と雰囲気が違うのは確か!譜面についてはあえて触れませんが、難易度は公式によれば「十露盤きたさいたまの間」だそうです。うーん、、どのみちあたいはムリだね!蹴  最大コンボはナムコンボ(765)だそうです。結構詰まってそうに見えて意外なコンボ数ですw

そして曲も終盤になると寿命のカウントダウンが始まります。
・お客様の「恋愛寿命」はあと 7日 6日 5日 4日 3日 2日 1日
・お客様の「恋愛寿命」はあと 3時間 2時間 1時間
・お客様の「恋愛寿命」はあと 3分 2分 1分
・お客様の「恋愛寿命」はあと 5秒前








あなたの恋愛わりました。





orz

…曲終了時、なんだか物凄くorz←こんな気分になった人はきっと私だけではないはずです。 「年齢=彼氏(彼女)いない歴」を称する方にとってはこの曲は悲惨ではないかとwww 余命宣告された挙句、カウントダウンが始まり、最終的に「恋は終わりました」だもの。あーどうせ僕の人生そんなもんですよっヽ(`Д´)ノ(コラ
こうも寿命が短くなっていくと本当焦りますよね。時間はあっという間にすぎるもの。ほのかに抱いた淡い恋心も、抑えきれない熱い想いも、時間の経過とともにそれは変わっていくものです。淡い恋心はそのまま消滅してしまうか否か。熱い想いはそのまま膨れ上がるか否か。人間だから気持ちは変わるのは仕方のない事。しかし、1年経っても5年経っても10年経っても変わらず想いを抱き続ける方は、それこそ恋愛に対して純粋でまっすぐな方なのではないでしょうか。

……すみません変なこと語りましたっ!! 笑って許してw
まぁとにかく、良曲であることに間違いはなし。この曲を一度も見たことも聴いたこともない方は是非拝見してみるといいですよ。ちょっぴり恐ろしいけど、でもかっこいいこと間違いなしです(≧∀≦)b …難易度はともかくね。


**関連項目**
2000シリーズ第1弾「さいたま2000」の考察
2000シリーズ第2弾「ケチャドン2000」の考察。
2000シリーズ第3弾「恋文2000」の考察。
2000シリーズ第4弾「よくでる2000」の考察。
2000シリーズ第5弾「タベルナ2000」の考察。
2000シリーズ第6弾「きたさいたま2000」の考察。
2000シリーズ第7弾「十露盤2000」の考察。
2000シリーズ第8弾「てんぢく2000」の考察。
2000シリーズ第9弾「EkiBEN2000」の考察。
01:28  |  2000シリーズを語る  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

遅ばせながら太鼓Wii感想。

太鼓の達人Wiiやっとこさ手に入れました!!

…正しくは「手に入れていました」かな?
実際購入したのは24日でした。母にダメもとで「もしかしたらあるかもしれんけん見に行ってきて」と頼んだんです。入荷日未定だったからあまり期待はしてなかったのだけど。
そして私は会社へ。すると仕事をしている最中に親からメールが来る。

『太鼓Wii手に入れたよ!』

見た瞬間もんのすごくハイテンションになったのは言うまでもない。(←※仕事中です
返信の際、『よくやった』と返したことは口が裂けても言えない。爆

そして夜遅く仕事から帰ってきたにも関わらず、早速太鼓Wiiをプレイしました!
Wiiなんて出すの何か月ぶりだろう…。かるーく1年は経ってそうな気が…←


以下感想↓ 乱文で萌え燃え叫んでいますので注意だドン。
15:01  |  家庭用奮闘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

【歌詞】ハッピーでリッパ!

ちょっと いっぱし グッと ii感じ
ぱっと 花火が咲いたら
ドンドン ハイテンション もっと ローテーション
そら トンビがぴーひゃら


あー いつだってボクは キミを思うとあったかくなる
あー ハッピ着て立派! そんなキミに あこがれる太鼓だドン


どんがらがって からっ風
お祭り一家だドン
ぼんじりだって 構わない
それでいいのだドン!


どんがらがって からっ風
みんな笑顔だドン
ぼんじりだって 構わない
お祭り騒ぎだドン!


-----------

参考:ドンだーページ内・歌詞紹介ブログ
23:50  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

戦国三弦の法則。


人様の動画からお借りしました。ゴメンナサイ!
そしてありがとうございます^^;

四文字熟語シリーズ第6弾『戦国三弦』
この曲も和風テイストな感じでかなり格好良い曲ではありますが、
やはり月下美人に続く法則がありましたね。

月下美人の達人譜面の大半が○○●●○○●●構成だったのに対し、
戦国三弦の達人譜面は大半が○○○●●●○○○●●●○○○構成になってます。

これさえ分かればフルコンも近い!?(無茶言うな


-------


ひろしま2000これからの予定↓
X-DAY2000考察の記事を書く
・『ナムコオリジナルの曲。』の修正
・いろいろと歌詞を更新する(アバウトだな
・コンボ数ごとにまとめたナムオリ曲の記事
・検索ランキング
00:02  |  鼓達調査報告  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

【歌詞】X-DAY2000

XDAY2

The time limit of your love is・・
・・accesses
"The future connected with current state"
and retrieves your"Love longevity".

BODY HEART MONEY
SURVIVALVALVALVALVALVAL・・・・
BODY HEART MONEY
SURVIVALVALVALVALVALVAL・・・・

XDAY2は
「今のままの成り行きで起こる未来」にアクセスし
お客様の「恋愛寿命」を検索します。

X-DAY2 accesses
"The future connected with current state"
and retrieves your"Love longevity".
X-DAY2 accesses
"The future connected with current state"
and retrieves your"Love longevity".

お客様の「恋愛寿命」はあと
7日
6日
5 days
4 days
3 days
2 days
1 day

The time limit of your love is the
3 hours
2 hours
1 hour

The time limit of your love is the
3 minutes
2 minutes
1 minute

The time limit of your love is the
5 seconds
4
3
2
1
0

The end of your love.


---------

参考:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5564514
10:52  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

なんというか…

コッソリとお邪魔します。こんばんは、ミッキです。
10月に一旦停止を宣告してから早2ヶ月…。もう来年が来ようとしてますね。
んで最近では太鼓の達人12稼働・太鼓Wiiが発売するなど
いろいろとナムコさんの動きもありました。
ちなみに太鼓Wiiはもちろん買おうと意気込んでいたのですが、
何を血迷ったか予約するのを忘れ、挙句の果てにはどの店も品切れ状態
さらには入荷日未定予約受付はしていない…などと悲惨な状況に陥ってますorz

いやすごいですね!!要はめっちゃ売れてるってことじゃないですか!
マイナスに考えるとすごく悔しくてたまらないのだけど、プラスに考えたら凄く売れているんだなってナムコさんを尊敬してしまいます/// さすがナムコさん!すごいよナムコさん!←
でも切実に早くほしいorz 今はただ入荷を待つしかないようです。。
X-DAY2000がやりたい!無理だと分かっていてもやってみたいのが人間の性というものwww ていうかあれ凄くいい曲ですね。ちょっと怖いけどw きたさいたまと若干共通点が見受けられるのは気のせいかな?
それからロッテルwww 可愛い声して何言ってんだかサパーリな曲ですねw ニコニコのコメントとか見てたら「屁吸って水浴」とか(すいません)「ニコ動」とか「ぬるぽガッ」とかしてあって、本当にそう聞こえてしまうよ、みたいな(´∀`) しっかし裏譜面は鬼畜ですね。最後の方とか何アレ。まさに「なんじゃこりゃああああ」ですよw

ナムオリがどんどん増えてきて私としては嬉しい限りですね!
X-DAY2000に関してはまた考察を踏まえた日記を後日upさせていただく予定です。



やっぱりこのブログはやめられないと思いました。
過去にいただいたコメントを見ていたのですが、このブログを楽しみにしてくださる方がこんなにもいてくださったんだなって。改めて実感。
そして2006年5月から続いて何だかんだで2009年になろうとしている。更新停滞や停止はあったものの、ここまで続いたのは皆さんの支えあってこそなんだろうなって。
だから更新が亀並なのは変わりませんが、これからも太鼓について更新していけたらと思いました。なんか自分勝手すぎてすみません。自己満ブログということで大目にみてやってくださいw

というわけで今日はこれで失礼しますノシ

私信:うめさん>ここを見てくださっているかどうかは分かりませんが、日記を変えたとの事なのでリンクを変更しておきますね(・ω・´)
23:29  |  ドンだ~の戯言  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
