2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

70回頑張って回せ~

今日はタベルナ2000と夜想曲が配信されましたね!
早速15時過ぎた瞬間にダウンロードしましたよ(´∀`)笑
そしてついでと言ってはなんだがメヌエットもダウンロード。

メヌエットはあれだね!ヤバイよ!
あれ超ヤベエよ。何がヤバイのか分からんけどヤバイよ!(黙れ
久々の太鼓で腕がなまってるアタシにとってはアレはいけない・・・!
あの仕打ちはいけない・・・!出だしからあの詰まりすぎた譜面で不可キターorz
クラシックで大幅なアレンジかつ高難易度と言えばクラシックメドレートフロック以来ですね。

夜想曲はジャズアレンジがされてありましたね。
最初はいい感じだったのだけど、最後のラッシュ(?)で初見ミスる。
あれから放置ww いや、また今度やる・・・よ(自信無)
しかしアレだな。。2打譜面とかじゃなくて良かった~・・・

んでタベルナ2000キター。待ってたよタベルナε=(゜∀゜*)蹴
当然、1回目でフルコンはできず。まぁ1回目でフルコンできたら私的にはスゲーことだけどなw
今回もあまり粘着はしてないのでまだ未フルだけど、一応100万は越えているので
近々フルコンできるように頑張るぜぃ。六代目でフルコンできたんだから
大丈夫だミッキ!頑張れミッキ!タベルナの人なんかに負けるなー(`∀´)

んでさ、んでさ、私的にツボだったことがあるんすけど、
そりゃあもうこの記事にもう1回載せていいくらいの勢いなんだけどさw
おにコースをする前に息抜きでむずかしいコースふつうコースをやっていたワケですよ。
ふつうコースと言えば70回のおイモ音符が印象的じゃないっすか?
でも別にPSPだし、ボタンだし、70回くらい余裕だぜ(・∀・´)と思いつつ
ふつうコースをプレイしたワケですw しかーし!ナムコさんに上手いことその考えを
バッサリ斬られたようだ・・・orz おイモ音符ではなく・・・

すずどん音符キタァ(T∀T

すずどん? 70回?!70ですずどん?!!
と初見の感想がこれ↑ 私は一旦PSPを置いて右手で回すのでかなり焦った;
しかも次の音符が見えないのでますますテンパるwww
おかげで1回目フルコンならず。マジナムコさんのおかげだよ。違う意味で感謝しちゃうよ(苦笑
ちくしょう!すずどんなんか嫌いだ。でも好きだ。蹴

たべるな、まけるな。
20:13  |  家庭用奮闘  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

DSデター。DSキター。

ちゃっかり ろくまん ありがとうございます。

うわぁ、あんなに
・更新停滞
・更新してもバトンばっかり
・しかも時々太鼓とは直接関係ない記事まで含まれている
・コメント返信も遅い
というのに、ちゃっかり、マジでちゃっかり有難うございます(蹴
ひろしま2000の原点に戻れたらいいなぁって思っています。
もともと「ひろしま2000」はどういうブログだったのかを。
昔の私はどれだけマニアックだったかということを。爆

でも仕事が多忙なことには変わりないので、どうか優しい皆さん
優しい眼差しで優しく見守ってくださると大変ありがたいですwww

**

そ し て !
私がご存知でないと思ったら大間違いだ!

DSで太鼓の達人が出ますね!!(`・∀・)ノノ

今更だけど私も一応太鼓に携わる者として叫んでおきますww
そしてDS持ってる!やた!ポケ●ンやってて良かった!!蹴
ていうかタイトルなんだっけ?『タッチでドコドン』だったっけ?

タッチ?・・・てことはペンか?ペンで太鼓を叩くのか?どうやって?(疑問符ウザス
否、操作方法は今までどおりのボタン操作だろうが・・・
まぁミニゲームでペンを使うことは確実でしょうな(・∀・)おぉぉ楽しみだ!
お給料も今となってはそれなりにあるから心配することはないぞww
・・・こういうとき正社員とはお得だな( ̄ー+ ̄)

んで、私も気になっています・・・新2000シリーズは収録されるのか?
・・・私の予想としてはこうです。
新2000シリーズは収録されると思います。でも『4音節+2000』ではない、きたさいたま2000のような法則をやぶった系の2000シリーズが出るのではないかと。そしてその新2000シリーズは、次回稼動されると噂の太鼓10に収録されるのではないかと。

しかし、それはあくまで“収録されれば”の話。
私的には収録されない可能性の方が高いんじゃないかと(・ω・`)
もし収録されていたら、家の天井突き破る勢いで飛んで喜ぶと思います(大迷惑
23:50  |  ドンだ~の戯言  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

ぽた2DL曲のどんちゃん的解説。

ぽた2のDLページに移動すると必ずあるのがどんちゃんの曲解説。
密かにこれが楽しみでならないミッキです(ぇえ
次回はタベルナ2000ですが、一体どんな解説がつくのかしら(ノ∀`)

◆うなぎのたましいロック
『太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!四代目』からの登場だドン!
うなぎの魂を振るわせて、思いっきりはじけるドン!

◆妖怪道中記音頭
『太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!四代目』からの登場だドン!
主人公たろすけを無事現世に戻すことができるカッ!?

◆サタデー太鼓フィーバー
『太鼓の達人 春祭り』に登場したナムコオリジナルソングだドン。
初登場から今でも、多くのファンがフィーバーしているドン!

◆アメイジンググレイス
オリジナル楽曲第一弾は、『アメイジンググレイス』だドン!
おなじみの楽曲を独特のアレンジで仕上げてみたドン!

◆今夜はホーミー
『太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目』からの登場だドン!
甘く切なく夜は更けてゆくのだドン…

◆サンダーセプターメドレー
『太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!四代目』からの登場だドン!
立体画面で楽しめる第二弾は一世を風靡したドン!

◆冒険日和
『太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目』オープニングソングの登場だドン!
もうとにかく、ダウンロードして叩いてみるしかないドン!

◆序曲「フィガロの結婚」
オリジナル楽曲第二弾は、『序曲「フィガロの結婚」』だドン!
原曲はモーツァルトが作曲した有名なオペラ曲だドン!

◆新タイトル画面(冬編)
新タイトル画面(冬編)のダウンロードサービスだドン!
冬の情緒をまったり楽しんで欲しいドン!

◆シシハゲマイ
『太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目』からの登場だドン!
新たな踊り子や背景とともにじっくり楽しんで欲しいドン!

◆ドラゴンセイバー
『太鼓の達人9』から堂々の登場だドン!
『ドラゴンスピリット』の続編で、2人同時プレイが楽しめたのだドン!

◆剣士の入場
オリジナル楽曲第三弾は、『剣士の入場』だドン!
フチーク作曲の行進曲で、軽快に入場してみるカッ!?

◆THE IDOLM@STAR
ファン待望の『THE IDOLM@STAR』の登場だドン!
君はトッププロデューサーになることができるカッ!?

◆タ・コ・タ・イ・コ
『太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目』からの登場だドン!
くにゃくにゃゆらゆらだドン!イカではないのだドン!

◆星条旗よ永遠なれ
オリジナル楽曲第四弾は、『星条旗よ永遠なれ』だドン!
合衆国の公式行進曲にも制定された有名楽曲だドン!

◆ブルちゃんのおやつ
『太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!四代目』からの登場だドン!
おやつはたくさん食べたいものだドン!

◆新タイトル画面(春編)
『新タイトル画面(春編)』のダウンロードサービスだドン!
春の風情をゆっくり楽しんで欲しいドン!

◆さくら
『太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目』『太鼓の達人9』から
日本の名曲『さくら』の登場だドン!
新しい背景と踊り子とともに、春を満喫して欲しいドン!

◆太鼓侍
歴代の『太鼓の達人』シリーズに登場した名曲だドン!
吹きすさぶ風の中、太鼓侍は今日も行く、だドン!

◆ポルカ「雷鳴と稲妻」
オリジナル楽曲第五弾は、『ポルカ「雷鳴と稲妻」』だドン!
作曲者のヨハン・シュトラウス2世は、ワルツ王と評されているドン!

◆ゼビウス体操
『太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春祭り』などに登場したオリジナルソングだドン!
新たな譜面も加わって、はりきって体操してみるカッ!?

◆メヌエット
オリジナル楽曲第六弾は、『メヌエット』だドン!
おなじみの楽曲が、大胆なアレンジを施されて楽しめるドン!

◆シャイニング65
『太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目からの登場だドン!』
いくつになっても若さを失わないでいたいものだドン!

◆白鳥の湖~still a duckling~
『太鼓の達人 わいわいハッピー!六代目』の人気曲だドン!
あの有名バレエ曲の大胆な生まれ変わりにドッキリだドン!

◆夜想曲Op.9-2
オリジナル楽曲第七弾は『夜想曲Op.9-2』だドン!
ジャズアレンジが施されて、うっとりするような名曲に仕上がったドン!

◆タベルナ2000
『太鼓の達人 わいわいハッピー!六代目』の隠し曲だドン!
シリーズ屈指の鬼譜面、君は叩ききることができるカッ!?

----------

私的にタ・コ・タ・イ・コの“くにゃくにゃゆらゆら”部分がツボですww
21:53  |  鼓達調査報告  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
