2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

ベスト5バトン

めりあ様からいただきました。
いやーホント、太鼓とは関係ないんですけど・・・すみませんorz蹴

-----------

『好きな映画ベスト5』
1.千と千尋の神隠し
2.クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦
3.クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
4.もののけ姫
5.ポケットモンスター 波動の勇者ルカリオ

ポケモンは2回連続で見て、2回とも涙流してました(映画館で居座ってましたw)
クレしんの映画は大好きです(・∀・)今の映画はあまり見てないけど
戦国のときは大泣きした記憶があります。爆  普通のアニメとは違う面白さがあるんだよねw
・・・クレしんと言えば埼玉であり、ならはしみきさんだよねー(´ー`)

『好きな漫画ベスト5』
1.ミルモでポン!
2.ケロロ軍曹
3.KYO
4.犬夜叉
5.恋するプリン

ミルモ本当大好きです!誰になんと言われようとも大好きです!蹴
犬夜叉も昔は1位に入るくらい本当に大好きで大ファンでした。今も大好きだけどさすがに昔ほどではないですね;ケロロは漫画は持ってないけど、アニメは大好きなので一応漫画にランクインさせちゃってますw

『好きな芸人ベスト5』
1.ガレッジセール(ピークです)
2.陣内智則
3.アンジャッシュ
4.次長課長
5.ムーディ勝山

芸人は好きなのイパーイいすぎて正直悩みどころです(´Д`;
他にもタカアンドトシとかレギュラーとか桜塚やっくんとかとかww

『好きな曲ベスト5』
1.ゴー★ホーム/桃井はるこ
2.人生美味礼讃/アリプロ
3.幻想廃人/片霧烈火
4.亡國覚醒カタルシス/アリプロ
5.がじゅまるの樹/Cocco

私も実はめりあ様と同じくアリプロ大好きっ子だったりしますww
ゴー★ホームは最近見つけた電波系萌えソング。モモーイマンセー!

・・・めりあ様がやっておられたので、私も太鼓ソングベスト5↓
ナムオリランキングの記事と若干違うのは勘弁してくださいw

1.未来への鍵
2.L・O・V・E
3.伝説の祭り
4.よくでる2000
5.シシハゲマイ

『好きな食べ物ベスト5』
1.りんご(ジョナゴールド)
2.クリームシチュー
3.チョコレート
4.ガリガリくん(ソーダ味)
5.カレーライス

好きな食べ物イパーイありすぎて分かりません。

『好きな飲み物ベスト5』
1.Qoo(オレンジ味)
2.ポンジュース
3.緑茶
4.ミックスジュース
5.バナナジュース

『このバトンを回す人ベスト5』
 アンカーでお願いしまーす(*・∀・)ノ


コメント返信の方はもうしばらく・・・(いい加減にしなさい
23:32  |  質問とかバトンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

お泊まりバトン

なんだかんだでネタ切れてるんでバトンで日付け埋めちゃいます(禁忌)
太鼓とは関係なくともこっちで答えちゃいます(・∀・)ごみんね。まずはめりあ様から回ってきたバトンをば。1日1個のペースで消化していきたいと思います。

-----------

指定キャラ⇒和田のかっちゃん(うふふ。いいキャラ来たじゃん?w)

■かつの家に泊まりに来たあなた。手土産は何?
 何でも食いそうだからとりあえずケーキ食っとく?(ぽた2ミニゲームより)

■かつが部屋から居なくなりました。さて、あなたは何をする?
 これからかっちゃんとどう戯れようかなぁーとか、
 今から部屋をあさってみるかーとか(殴

■そんな事をしているとすぐにかつが戻ってきちゃった!
 うわぁっ!かっちゃん?!!!驚
 べ、別に何にもしてないよ?!そんな妄想とかMOSOとか
 全然何にもしちゃあいないよ?!(必死である)

■かつは、あなたの手作り料理が食べたいって。何を作ってあげる?
 私、手料理が超がつくほど苦手なの(事実)
 だからさつまイモ焼いてあげるね。ほら、五代目のときだって美味しそうに食べてたじゃん。爆

■作ってくれたお礼に何でもしてくれるって!
 焼きイモごときで何でもしてくれるのかー。嬉しいなぁ(・∀・*)
 じゃあイモ食った勢いで空飛ぼうよ!ぇ

■お風呂に一緒に入ろうと誘われました!
 マジっすか。それはそれで嬉しいんだけど
 でもどんちゃん・かっちゃんは確か「お風呂は関係ない」って
 何代目かの説明書に書いてあった気がするんだけど・・・;

■寝る前に何かしてくれるとしたら何してほしい?
 「かつとマリ子の絵かき歌」を生で聞かせてほしい。殴

■次に回す人
 アンカーでお願いしやーっす(・∀・)ノ







・・・面白味のないバトンですんません;;
21:53  |  質問とかバトンとか  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

ぴったん たんた ぜのぴったん

こんなものハケーン。




・・・・・




・・・結局どういうゲームなんだろー?笑




----------

先ほどは投げやり投稿しちゃいましたが(ぇ)一応追記。
萌え系?が好きな方は聞いてみるといいですよ。とても可愛いもじぴったんの替え歌です(・∀・) まぁどんなゲームなのかはそこまで深く調べてみようという気はしないですが、興味があるんなら個人的に調べてみるといいですよ。うふふ!(キモ

それだけ!ぇ
コメント返信はもうしばしお待ちください。体調が優れないんで今日はもう落ちます。

**

携帯から追記してみちゃったりなんかしちゃったりして(初の試み)
なんか知らないうちにバトンを溜めていることに今更気付いたミッキです(・∀・;) 溜めていたのはコメントだけではなかった・・・!最低!ミッキ最低!(おだまり

近々答えますんで少々お待ち下され。いずれも太鼓とは直接関係ないので、もう1個の日記で答えようと思っていますが「太鼓日記でも支障はないよ」とおっしゃる方が多数いたら太鼓日記で答えます(・∀・`)笑
14:19  |  ドンだ~の戯言  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

踊り子画面も春になってましたね。

今まで溜まっていたぽた2のDL曲を一気にダウンロードしたミッキです(・∀・)殴
一気にミッキ!・・・なんつって(普通につまらんよ。

どんだけ太鼓をしてなかったのが丸分かりですね;
・ブルちゃんのおやつ
・さくら
・太鼓侍
・ポルカ「雷鳴と稲妻」
をダウンロードしました。
あとタイトル画面の春バージョンとやらもダウンロードしました。
うーちゃんが超かわゆす(´∀`*)笑

・・・が、

実はブルちゃんをダウンロードした時点でメモリースティックの容量がいっぱいになってしまいまして、タイトル画面をダウンロードしようとしたら「容量がいっぱいです」みたいな表示が出てダウンロードできずorz
なので一旦ゲームに戻り、星条旗よ永遠なれ今夜はホーミーと、とりあえずフルコンだけさせてブルちゃんも消しました(爆

TS360406.jpg
さくらってこんなに配点高かったっけ?(・∀・;)
すみません、1回目の点数なんで毎度の事ながらテラショボスなんすけど、さくらってこうも簡単に100万行ったかな?っていうw 七代目のさくらはせいぜい97・8万止まりだったような・・・アレ?

そういえば上の点数と似たような点数を前にも取ったような・・・


TS360265.jpg
ありました。七代目の伝説の祭りで1000090点を取ったんでした。ていうかこれいつの画像だろw

太鼓侍ダウンロードしました(・∀・)めちゃくちゃ私好みでビックリしたww うわぁこれ月下美人に負けんくらいに激しく和風じゃん、みたいな。蹴
さすが「太鼓侍」だけあって、太鼓の音色がピッタリですね。この曲にドラムなどの音色は激しく似合わんと思いましたw 個人的に好みの箇所は、おにコースでいうなら390コンボあたりのところ。でも4つ並んだ大音符でリズムが取れず、2回ともその箇所でミスる。なんとか3回目でフルコン。
TS360407.jpg
いえーい。久々にやったんだからこんな点数でも許してね。爆  なんか昔と譜面が変わっているみたいですが、私はぽた2で見るのが初めてなので、どこに変化があるのかサパーリです(´ー`)

そしてポルカ「雷鳴と稲妻」
これはまだフルコンしてませんw やはり長い間太鼓と戯れてなかったので、譜面を見るのが追いつかなくなってるorz ただでさえこの曲テンポが速いのに。なんかずっとやってたら目が疲れる。ぇ
しかもビックリの2拍子だもの。なんかやたらと小節区切り線が多いから何事かと思ったよ(・∀・)あれは4拍子でも十分違和感ないと思うが・・・。何故あえて2拍子なのかしらw まぁこういう変わったところが何か好きだったりするんですけどね、私は(ノ∀`)さすがナムコさん。

次回はゼビウス体操とやらですね。これも私が持っているシリーズでは収録されていないので楽しみっちゃあ楽しみです。・・・とはいえ実を言うと、着ソングで1部だけ聞いてるんですけどねww なんかゼビウスのメロディで体操の歌を歌っていた気がします・・・ってまんまじゃないか(゜∀゜;)

ドンだーページの右側が密かに変わってましたね。やっと業務用・太鼓9のバナーに変わってましたねw ついでに何か更新してくだs(蹴

---------

うめ様からバトンをいただいたのですが、私学校卒業しちまったんですが・・・!(苦笑  まぁ別にそこは問題ないんですけど、太鼓とは直接関係無いのでもう1つの日記で答えますね。
22:18  |  家庭用奮闘  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

バンダイとナムコがコラボりやがった(´ー`)

さいたま2000の逆再生フルverができるかもしれない・・・!

と希望を持ってみるミッキです(・∀・)
でも今太鼓のCDは友人に貸しているので、返って来たらやってみようw
もし成功したらブログにUPする方向で・・・

----------

なんかのだめのゲームに簡易版の太鼓の達人が出るらしいっすね!
いや、別に買おうとまでは思わないけどw
なんかそれこそバンダイさんとナムコさんのコラボって感じで素敵!蹴
しかしどうやって演奏するんだろう?タッチペン?ボタン?

DSのだめカンタービレ>>http://www.nodame-ds.com/

というわけで逃げ。(コラ!
01:33  |  ドンだ~の戯言  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

ドンだーらしくないドンだーのブログ。

更新停滞にも関わらず100を超えるアクセス・・・本当に涙が出ます(ノДT  これというのもナムコさんが更新を・・・!!(会社の所為にしない
コメントありがとうございます。大いにありがとうございます。
初めましての方は初めましてー!常連様はこんにちはー!笑
後日返信いたしますので、今しばらくお待ちください(後日っていつ?

ぽた2ではさくらが配信されましたね!
さくらは軽快なリズムが好きですw 譜面も易しくなく難しくなく、気軽に出来て楽しいです(・∀・)次は確か太鼓侍ですっけ?あれ全然聞いたことがないんですよ!なので楽しみです。予想としては太鼓と侍っていうくらいだから和風テイストな曲?かな。
さすがに白鳥とタベルナはまだまだ来そうにないっすね。

最近ドンだーページが音沙汰なしなので、私は

次回出ると思われる2000シリーズの曲名予想や
次回出ると思われる画竜点睛シリーズの曲名予想や
次回収録されると思われる曲の予想などを

していますww
さぁナムコさん!私たちのためにどうぞ更新を・・・!殴
15:27  |  ドンだ~の戯言  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

【歌詞】DON’T CUT

this night is still too young
the pleasure is just started
(a) bunch of the rowdiest men
(is) getting together with their arms


greedy sweetie,
if you need it
you ought to be crying


don't cut the lights in your eyes
and remember your purity
even if something ugly hides your mind
it's forever


don't cut the rhythm of the heart
it's proof of your energy
all you can is beating drums in your mind
now and ever ...more


this world ain't for the good
only bad guys get richer
(but) here is the ruleless place
you can gain anything at all


greedy sweetie,
if you need it
you ought to be crying


please don't cut your dreams
I pray, don't cut your hope
don't cut your tomorrow
don't cut it, till it's over


don't cut the rhythm of the heart
it's proof of your energy
all you can is beating drums in your mind
now and ever ...more



---------------

正直なところ、ようつべ動画でしか聴いたことありませんが(ぇ)
でも凄くかっこいい曲ですよね!しかし英語分からないっていうwww

参考:ドンだーページ内・歌詞紹介ブログ
23:50  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
