2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

【歌詞】ワンダーモモ

ここから歌詞を引用する場合は、その際「ひろしま2000から引用した」みたいな一言を書いていただけると有難いです。

----------

「がんがりまーす☆」

すてきな夢見たおひるねタイム 追っかけFOCUS振り切り
二人で走る青いバイク 潮風の中

地球の平和を守るため 遥かな星から来たけれど
渚の葉陰で肩を抱かれて 使命を忘れそう

ドキドキ ドキドキ モモ

誰かが呼んでる私のことを きわどいところでめざめた
恋のチャンスが逃げていくわ 夢の中でも

「へんしーん」

なにげない街角に 突然の嵐
変身の叫び声 あたりを揺るがす
迫りくる敵の目に かすかなためらい
それじゃNO GOOD もうすでに 勝負はついてる

クラブフェンサー キャノンポッター
息の根止めるなら ワンダーリング
モドキ サイクロン クロコ クリスタル
破壊しつくす わたしは FIGHTING GIRL
夕暮れの風の中 ひとすじの涙
戦いのむなしさにとまどうばかりで


お部屋に戻れば疲労の極致 そのままベッドにバタンQ
正義の味方 楽じゃないね シップ貼ろうかな

地球の平和を守るため 遥かな星から来たけれど
泣いちゃう日もあるホームシックで 女の子なんだもん

めそめそ めそめそ モモ

静かすぎる夜 最後のFIGHT 感じる乙女のテレパシー
でもその前にシャワー浴びて 髪をとかすの

「へんしーん」

ワルデモンの要塞に ひとり乗り込んで
軍団の終焉を この手で告げるの

ティラノ ブレスアタック 触手 ターボノイド
最後のとどめなら ジャンピングキック
踊るシャモアン モズ アマゾーナ
全滅させる わたしは FIGHTING GIRL
朝焼けに残骸が哀しく輝き
ただひとり ふりかえる 戦いの日々を
孤独抱きしめて


青い星の世界は 敵も味方もなくて
愛しあって生きて行ける それがモモの願いなの
果てしのない宇宙に 生まれる子供たちへ
すてきなもの伝えて行こう 夢の未来をめざして

ララララララ……


----------

ワンダーモモーイの先祖とも言える曲。これまた可愛い曲ですよねw
21:05  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

100万越えてくれるとなんか気持ちいい、と思う私w

Myバチですが、友人と一緒に太鼓しに行ったときに使ってみようと思います。なんかいろいろと有難うございました^^ゞ

書くことないけど自己べ更新したのでそれだけでも載せておきます(・∀・)
いろいろ更新したけどまぁその中で難易度が★8以降なものをば。なんかぶっちゃけ自己べスコアの記事を更新するより、こっちの方が楽かも(殴

TS360302.jpg
ソウルキャリバーⅢ。やはり終盤の不揃い複合譜面でよくミスるorz
個人的に「可」が40以下ですでに満足してます(うわ

TS360301.jpg
ジングルベル第765番。クセのある譜面に未だフルコンは安定せず。
徐々に安定しつつ「可」が30個なので自己満足ww

TS360303.jpg
月下美人玄人譜面頑張ってます(・∀・)達人譜面は当分の間放置という形d(ry 「可」が前回より頗る減って自己大満足(´∀`)殴

何気にマッピーメドレーに未だ苦戦しているミッキです(テラショボ
あの2打譜面がどうしても苦手なんですorz いい例なのがくもまでとどけ!アメリカンパトロールとかですかね(・∀・;) でも95万まで行ったんで、あともうちょい頑張ればフルコンできそう・・・!
22:31  |  家庭用奮闘  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

♪MyバチGETしてみても プレイする勇気湧かず

タイトルはよくでる2000の替え歌で・・・(爆


TS360294.jpg
こ、これは・・・・!

午前のことです。いつものようにネットをのんびりとつついていたら突然父から電話。滅多にかかってこない父からの電話だったので何かと思い出てみると、、

「Myバチ買ってやろうと思うんじゃけど、何cmがいい?」

と言ってくる。
とっ、ととととっとt・・・突然なにーーーッ!!?(゜Д゜;;

いきなり何を言い出すのかと思えば・・・え、Myバチ?!
確かにMyバチは前から欲しいとは思っていたけどさ、そんなマジで買おうとせんでも・・・;



とりあえず36cmのを買うように言っておきました(結局)



Myバチ・・・つうか麺棒を持ってみた感想ですが
意外と重量感はあるな(・∀・)いや、こんなもんなんでしょうか?
Myバチに関しては知識サパーリな私なので、あれれー?みたいなw

しかし手に入れたのはいいけど、ハッキリ言ってプレイする機会がない!!
1人じゃなぁ・・・。絶対普通の人からは「マニア」と思われちゃいそうで怖い。まぁマニアなんだけどさ(ぇ
Myバチ=達人なイメージが私の脳内に焼きついています。

なので、、

当分Myバチ(いわゆる麺棒)には手が出せない状態だと思われorz

**

土曜日の収穫~

TS360292.jpg
卓球de脱臼自己べ更新。精度悪いけどこれでも頑張ってます(・ω・´)1コンボ少ないのはごあいky(ry

TS360291.jpg
月下美人玄人譜面をやっとこさフルコン。精度がアレでも100万超えてくれただけでも私にとっては嬉しいものです(TT 達人譜面をフルコンできるもみじ様に尊敬のまなざし・・・+殴
23:49  |  家庭用奮闘  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

「ハレ晴レユカイ」に潜む異常な数字たち。

本日は皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずバイトの日々ですorz
んで、今朝言ったとおり、ハレ晴レユカイのバグについて調べてみたので公開してみます(・ω・`)これ超面白いです。ていうかみんな本当によくこんなん調べるよな~っと思ったw


みなさんの言うとおりにやってみました。このバグの特徴として、

・叩けた率異常
・ドンポイント異常

があげられます。そしてみなさんの言うとおり、

①プレイヤー選択にて「1P→自分」「2P→かんぺき」を選択
 ※1Pはドンポイントを上げたいプレイヤーが効果抜群かもしれませんw
②おにコースでハレ晴レユカイを選択
 ※どちらもオートにしてはいけない
③演奏が始まっても決して触れず、1打目を失敗させる
 ※どちらにも触れてはいけません
④そしてどっきどきの成績発表
 ※叩けた率とドンポイントがとんでもないことに

2人プレイのハレ晴レユカイは、1打目のカツ音符が1P側よりも2P側の方が早いので、必然的に2Pが先に失敗するようになっています。

分かりやすく言えば、

1P|   ○   ○
――――――――――――
2P| ○   ○   ○

・・・2人プレイの際の譜面だと思ってください(分かりにくい
えっと。イントロはこんな構成になっています。こう見た限りでは2P側の方が1打目早いですよね。なので2Pが「かんぺき」で失敗した場合、1Pはカツ音符にまったく触れることなく曲が強制終了してしまいます。

そしてその後に現れた成績発表画面。
TS360287.jpg
なんじゃこりゃァァァァァ!!
はい、1P側の叩けた率にちゅうもくしてくださ(・∀・)ノなんか見てはいけない数字が出ていますよね(苦笑  ついでにフルコンの王冠は出ているし、不可の数は何故か13個だし・・・・・と、かなり謎なリザルト画面。

そしてお次はドンポイント集計。
TS360286.jpg
ええええぇぇええぇえぇえぇえぇえΣ(゜Д゜;
な、なんか凄いことになってるんですけど!
しかも1番下のへたっぴから始めたはずなのに、もう大達人かつ99999ポイントになっちゃってます(汗  ひみつのメッセージが出現しましたw

確かこのとき和田どんは「ポイントが昇竜の如く上がったドン!」と言っていたような気がする(爆笑  なかなか難しい言葉を使うではありませんかw





そして問題の通信簿画面。
20070120122902
これはすごいとしか言いようがない(・Д・)ポカーン

・・・とまぁこんな感じでw

-------

公式サイトの収録曲数が修正されてましたね。んで中には「タベルナ2000は配信されないのだろうか」と肩を落としてる人もいるんではないかと思うんです。でも私が思うに、いくら○が消えたからってタベルナが配信されなくなるということはないと思うんです(・∀・)

何故なら30日に配信される予定のタ・コ・タ・イ・コの欄の○も消えていたからです。だから短時間の間、見知らぬ曲などに○がついていたのはミスであってミスではない、もしかしたらちょっとした遊び心なのかもしれませぬ(・・・と信じたい

配信曲のトリはタベルナと考えても変じゃないですよね。
12:33  |  鼓達調査報告  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

♪たーいこたいこたいこ ルンルンルン

ドンだーページがまた更新されていた(・∀・)

うぉう!どうしたナムコさん!今のところまめに更新してくれるじゃないか!!この調子でどんどん更新してくれると有り難いなーなんてw殴

内容は収録曲について。ぽた2・七代目・太鼓9の収録曲一覧が更新されていました。


んで、一通り見てみたのですけど、、、、



六代目に収録されているらしい、
たいこルンルンってなんですか。

・・・ハッ、今思うとたいこルンルンってED曲の名前のこと?!
で、でもあれって収録曲とは違いますよ・・・ね?汗



以下、次回ぽた2に配信されると思われるダウンロード曲。
結構確実だと思われます。
※楽しみを壊されたくない、という方は見ないほうが良いと思われ


22:50  |  ドンだ~の戯言  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

私は待ってます。ドンだーページの更新を。

うわぁい!!ひっさびさの更新きたぁヽ(・∀・)ノ

太鼓9についてでした。やっとだね。やっとだね。
実際に太鼓9が出現しておよそ1ヶ月は経ってんじゃないですか?なんかすごく遅かった気がするのは私だけでしょうか;それともこんなもんなのかな?

ただでさえ昔と比べて大幅に更新停滞してたからねぇ。私のブログみたいに。なのでその分久々に更新してくれてすっごく嬉しかったりします(´∀`)

特集ページはまだ出てないみたいですね。
早く特集ページをっ!!そして曲配信を!!(無理だろ
そういえば太鼓7では曲配信してたのに、太鼓8ではしてなかったよね;なんかショックだな。

じゃあ、、もし曲配信されるとして・・・こんなのがあればいいな~と思う曲(ぇ
十露盤2000/絶対欲しい
タベルナ2000/絶対欲しい
月下美人/絶対欲しい
卓球de脱臼/ぴんぽんぱんぽんぴん
もじぴったんメドレー/今頃だけど欲しい
白鳥の湖 ~still a duckling~/絶対欲しい

きたさいたま2000はもう音源持ってるので別にいいですw 曲配信してくれたらいいのにねー。ますますナムコさんへ好感抱きますよ(人´∀`)蹴  まぁとりあえずその前にまずは更新だ!頑張れスタッフさんたち!




ドンだーはドンだーページの更新を待っています。
--------
某太鼓サイト様の情報を見てグッと来たんですけど、ハレ晴レユカイの1コンボ目を失敗すると叩けた率がとんでもないことになるそうですね(((゜Д゜;))) 詳細はよく分かりません。噂では「かんぺきモード」という条件でプレイしないといけないとか・・・?
てか「かんぺき」だと1コンボ目失敗で即強制終了じゃないか・・・!!汗

早いとこ真相が知りたい。皆様もお暇でしたら是非お試しあれ。
21:56  |  ドンだ~の戯言  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

アレ?これってアレだね。“9”ばっかりだね。

20070114032541
携帯から失礼します。
最近めっきり更新してないので、久々に記事をエントリーしてみるかのぅ(・∀・)蹴

上の値段の写真を見て、ドンだーは何を1番に思うだろう。
その答えによってはアナタが本物のドンだーであるか、偽者のドンだーであるかが明らかになりますww
ちなみに私はこの数字を見た瞬間、0,0001秒でハッとしました。爆

・・・て久々の太鼓日記がこんなんでいいのだろうか;;(苦笑

----------------

TS360270.jpg
こんなところにもありましたw
さすがに分かりますよねー。999って鼓達の間では有名な数字だものw
答えはあえて言いませぬ。みんな分かってるだろうからねww

というかいただいたコメントの中に「他の数字には反応しないのか」みたいな質問がありましたが、もちろん反応しないわけがありません。私を甘くみないでください(コラ
特にレジでバイトしてる私は、小計に802円とか765円とか2000円とか821円とか777円とか出てきたら絶対反応します。まぁこれは私みたいな重傷者(爆)には当たり前なことなのかもww それを見ては心の中でニヤついています(怪しい

**

最近六代目と七代目を中心にやっています。
まぁ六代目っつってもタベルナ2000よくでる2000しかやってないんですけどねw しかもタベルナとか1度フルコンしたっきりできてないし(´∀`; バチお譜面が終わったあとの譜面でいっつもミスってしまいますorz それまでは繋がるようにはなったんだけど。。
よくでるは何度かフルコンしてますが決して安定はしていない。爆  やはり終盤の●●○○●●○●●●○○●●○●●←こんな譜面(覚えてないw)でいつもミスってしまう;その度にイメトレをして覚えなおさなくてはいけないからメンドイorz

んで、一応のびました。
TS360272.jpg
のびた、ってあまりのびてませんが(汗  まぁいつものことなんで許してねw殴

そして収穫ー。
TS360271.jpg

TS360264.jpg

TS360265.jpg












所詮は精度なんてこんなもんさ!(開き直り
あ、ちなみに分かると思うけど自己べじゃないからね(・∀・)ちょっと凹んだなーって話(ぁ
13:13  |  家庭用奮闘  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
