2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

あと7日でございますね。

七代目発売まであと1週間(゜∀゜)

になりました。だって単純に考えたらあと7日でしょ?
と、時が経つのってホント早いですよねぇ・・・!確かドンだ~ページで七代目の告知があったのって、えーっと9月15日・・・・・あれからもう2ヶ月半経とうとしてるんですね~。七代目が発表された当時は「うっそ、まだまだじゃん」とかなり投げやりな感じになってたのですが、、何だかんだであと1週間。その頃私は後期中間試験真っ最中ですがorz 爆

最近頻繁にゲーム雑誌を見るようになりました。
まぁテイルズほどの人気を誇っているわけではないので、あっても後ろらへんにあるくらいですがねw 私の中では凄いブームですが。いえい(・∀・)

なんか今月中で太鼓8の稼動が終了したお店がちらほら見え隠れするみたいですね。
・・・なんか寂しいっすね(・ω・`)ショボーン
ちなみに私がよく行く(最近は行ってないけど)ホーム台はまだ生きてますww 今週の月曜日にバイトが早く終わったので「久々にしてみるか~!」と意気込んでホーム台に乗り込んだとき、なんとまぁ電源が切れていたのでかなりビビりました(爆  とは言え閉店前だったからだと思いますがw せっかくやる気だったのに電源切れてたんでちょいちょいショックでした(TT

ていうか生きてるって・・・私のホーム台には太鼓9は来ないということかしら;
いや、それ超困る・・・!私やわらか戦車やりたい。十露盤2000やりたい。月下美人やりたい。卓球de脱臼やりたい。TAIKO'S SOHRAN 2やりたい。いろいろやりたい!!

十露盤2000どうしよう・・・!まぁまずは絶対むずかしいコースからやりますよ。えぇどうせ私は唐揚げですとも★爆  タベルナ2000のおにコースがアレだったんだから、十露盤2000は絶対それ以上は行くと思うんだ。なんかメインの箇所がなんとなく恋文のような●●●●○○○○●●●●○○○○っていう複合が来そうな予感がするんだ。あの速さで来られたら絶対無理っすよorz まぁそれか今までにないパターンの譜面で来るかもだけど。2000シリーズのことだ、絶対ヤな感じの譜面で来そうな気がするよ。2000シリーズってどれもこれもクセがあるんだもの(`∀´  ナムコさんは腹黒だからネ。蹴

私は十露盤2000おにコースが気になって仕方ないです。そしていろんな意味で怖いですww >うめ様

気になる曲が1つ増えました。TAIKO'S SOHRAN 2という曲です。
ソーラン?いわゆるソーラン節ということでしょうか?「♪どっこいしょ~ どっこいしょ~」ってやつですかね。私、ソーラン節すごく好きなんで、もしそういう系だったらかなり叩きまくると思いますww ちょっち期待。

ところで皆様は七代目を購入された際、まずどのモードに手をつけますか?
いつものように演奏ゲームからか、それともわくわく冒険ランドからか。。気になりますw
23:43  |  ドンだ~の戯言  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

太陽が優しく微笑んでる 雨が意地悪な時もある

冒険日和ネタバレ注意


20061128221335
バイトで遅く帰りつつ、帰宅したと同時にPSPを引っ張り出して冒険日和をDLしたミッキです(・∀・)爆

早速ですが冒険日和の感想をばwネタバレになるかもですが;

ならはし様じゃない・・・!
五代目を期に、OPテーマを歌うのがならはし様と一定になってきたわけです。
ぽた2のくもまでとどけ!もならはし様が歌ってらっしゃるので、てっきり冒険日和もならはし様が歌ってんのかなぁと思ってたりしたんですが、どうやら違うみたいです(TT
ちょぉっと残念ですが、でも歌詞はイイですよぉヽ(*゜∀゜*)ノ
タイトルは冒険日和の歌詞の1部。今回非常に耳コピがしやすいと思います。はりきって耳コピしようと思いますv(`∀´v)蹴

譜面は複合譜面が主。くもまでとどけ!同様、★8なのでフルコンすれば100万は超えるでしょうw やはり初見が弱い私は3回プレイしてフルコンしました(´∀`;
踊り子画面が七代目ならではの仕様になってたので、一人浮かれてましたw

発売まであと少しですネ。

**

耳コピしてみた。

あ~ 旅に出かけようよ 目指すは伝説の地へ進め
海を 山を よそ見してごっつんこ

決して怯みません 太陽が優しく微笑んでる
雨が 意地悪な時もある
輪になって 踊りだす
夢うつつで 七色の虹が輝く

歩いていこう 冒険日和 西へと東へと
大きな意志抱こう 明日も踊れるよ
花火のように心 舞い上がれ


すべて聞き取れたのはぶっちゃけ初めてかもw それでも間違えてたらスミマセン;
やっぱ太鼓のOPとかEDってみんな名曲ばっかですよね。さすがだわ(・∀・)
真面目な曲調がこれまたいいっすよね、冒険日和ww
22:13  |  家庭用奮闘  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

のだめカンタービレ

いつもは月曜日はバイト休みのはずだったのに、

こういう肝心なときにバイトだったりするorz

とことんよくでる2000が頭に流れてきます(重症

ん、なにが肝心かって?

先週の「のだめカンタービレ」に太鼓の達人が出たという情報を聞きました。

先週の月曜はバイトだよォォォォ!!

それを聞いた瞬間泣きたくなりました。めっちゃ見たかった(TT
のだめはもともと毎週見ていたものでした・・・なのに!
しかも太鼓が出演(笑)してたなんて思ってもいなかった・・・!
見たかった。マジで見たかった。

・・・こう思うと、私ってどんだけ太鼓好きなの?って自分で疑問に思うw

んでダメもとでようつべで探してみる。

あれ?

>>http://www.youtube.com/watch?v=gOY7QRJtV78

キタァァァァァァァァァアアア!!!!!

うわぁぁぁ嬉しいぃぃぃぃ!!ロード時間は長いが見れるだけでも最高だよ!
ありがとう。ありがとう!
(4分10秒~6分30秒の間)

--------------------

後日コメント返します。いつもありがとうございます(ペコペコ
01:29  |  ドンだ~の戯言  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

ぽ~たぶる2「どん子モード」について。

どん子モードにすると、点数が通常のおよそ“3分の1”まで下がります(端数切り下げ・切り捨て)
以下、2000シリーズで調査してみました。
さいたま2000の配点方式にはちょっと驚かされましたw

・風船音符・・・1660点
・黄色連打・・・100点

■きたさいたま2000
 初期・・・【通常】520点 → 【どん子】170点(-350点)
 配点・・・【通常】90点ずつ加算 → 【どん子】30点ずつ加算
 最高・・・【通常】1420点 → 【どん子】470点(-950点)

■ケチャドン2000
 初期・・・【初期】680点 → 【どん子】220点(-460点)
 配点・・・【配点】180点ずつ加算 → 【どん子】60点ずつ加算
 最高・・・【最終】2180点 → 【どん子】720点(-1460点)
 
■さいたま2000
 初期・・・【通常】660点 → 【どん子】220点(-440点)
 配点・・・【通常】130点ずつ加算 → 【どん子】40点→40点→50点の順番で加算
 最高・・・【通常】1960点 → 【どん子】650点(-1310点)
 ※どん子モード時の配点
  220→260→300→350→390→430→480→520→560→610→650


■恋文2000
 初期・・・【通常】620点 → 【どん子】200点(-420点)
 配点・・・【通常】90点ずつ加算 → 【どん子】30点ずつ加算
 最高・・・【通常】1520点 → 【どん子】500点(-1020点)

※点数はすべておにコースより。
21:14  |  鼓達調査報告  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

七代目追加情報・・・というよりただの叫び。

脳内フィーバーだドン(人゜∀゜)

今日は本屋さんで立ち読み。目的はもちろん、ゲームとアニメww(妙な女子高生
ファミ通という雑誌を読みました。目次のところに「ドカッ!と大盛り七代目」という欄があったので、速攻でそのページに飛ぶ。他のゲームはアウトオブ眼中(・∀・)殴

するとイエーイ。ありました!1ページ特集組んでました!!見たことないゲーム画面が見れて1人興奮気味の私(´Д`* なんか『わくわく冒険ランド』で出されるお題は曲演奏だけじゃなく、ミニゲームもお題が出されるらしいですね。しかもマジでお題は様々で
  ・消える!ドロンモード  ・スピードアップ
などなど、お馴染みのドロンモードやばいそくモードなどもお題に取り入れているみたいです。こういうのは頼むからおにコースで出さないでいただきたい;(←特殊モード苦手な人



そして冒険ランドの象徴的存在である“太鼓タワー”。
私が前の記事で「その1、その4って一体いくつまであるんでしょうね?」みたいなことを言いましたが、相当あるみたいですね(・∀・; しかも公式サイトでも「到達階数が上がっていくにつれ難しくなる」みたいなことを書いていましたが、マジでこれやばくないっすか?



45階?608コンボ?その9?
それになにこの、風雲!バチお先生を超えるんじゃないかってぐらいの複合連打。
そして2999350って!なんすかこの数字壊れちゃってんじゃないすk(ry
あの~すみませーん!!ケタ1つ間違えてますよー(違
200万って・・・!通常では絶対ありえないだろォォォォ!!
しかも写真では299万なのでもう少しで300万に到達しますよね?!しかも1打5270点というなんだこの配点!!面白すぎて大好きッ(人゜∀゜)(゜∀゜人)
300万っていう数字ごっつ取ってみたいですww 超ナイスだよナムコさんっっ!爆

ソース>> http://www.watch.impress.co.jp/GAME/docs/20061117/taiko.htm
22:04  |  ドンだ~の戯言  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

よくでるゥゥゥゥゥ!!!

♪できるだけ授業受け 休みはちょっと太鼓

061118_1828~01.jpg

よくでる2000やっとフルコンしました(´∀`;)
今となっちゃなんの自慢にもならんが私個人としてはかなり嬉しい出来事ですので、あえて記事をエントリーしておきますw
相変わらず精度が悪いので点数低いです。オートと約7万差あります(あり杉
まぁ徐々に伸ばしていこうと思ってます。

ちなみに今日14時ぐらいからよくでる2000と戦い、決着がついたのは18時ぐらいでしたww 所要時間4時間(爆 もちろん、ちょびっとだけ休憩を挟んでネ。
やはり終盤の●●○○●●○●●●○○●●○●●に苦戦。しかしね、ホントにこれだけだったんです。ということは単純に考えれば●●○○●●○●●●○○●●○●●さえできればフルコンできるということ。ポジティブシンキング!
・・・なので覚えました。ハイ、ドドカカドドカドドドカカドドカドドって手でテーブル叩いてイメージを掴みました。そして実践。すると成功(・∀・)しかしその前でミスるorz このパターンの繰り返しで、時間があっという間に過ぎていきました。せっかく終盤成功してるのに、その前で間違えちゃ意味ねーじゃん、みたいな。ウワァァンなダメ人間降臨。

そして苦労に苦労を重ねた末できました。なんだこれ、今はきたさいたまの時代だよ?爆
い、いいんです。これでまた2000シリーズフルコンがひとつ増えたワケですから。私はあくまで影の広島ドンだ~ですから。イエーイ!
まだフルコンは安定してないので安定できるよう頑張りますw そしてせめてオートに近づけるよう頑張らなくちゃww
21:28  |  家庭用奮闘  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

待ってました、と言わんばかりに。

キャッホォォォォウ!!ヽ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ノ

ドンだーページが更新してるゥゥゥ!いや、詳しく言えば『太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目』の特集ページが更新したんですけどね。いやはや!更新お疲れ様です>ナムコさん
もー、マジ早くほしい!早く12月にならないかしら。ていうかその前にまずはPSPで冒険日和を叩かねばですなw 楽しみがあるってホントいいネ、前にも言った気がするけどw わーん(T∀T)マジ来月が待ち遠しいんだけど!この気持ち、ナムコさんに伝わりますか?(伝わるはずない
このやろ、こんな(私が)飢えてるときに更新しやがって!おかげでバイト後のため下がっていたテンションが一気にMAX寸前じゃありませんかw(*・∀・*)
うわァァァァァ!!新しいの、新しいのくれぇぇぇぇ!!じゃないとマニアであってドンだーである私の脳内が死んでしまいそうだよ・・・!脳死するよ!!飢

更新箇所は「ミニゲーム」「わくわく冒険ランド」「お・ま・け」の3つのページ。他にも「演奏モード」に掲載されてあるデモ画面がちょっと変わっててびっくり。たまごォォォォっち(*´Д`*) まさかたまごっちが太鼓にデビューするとは思わなんだ!・・・ということはやわらか戦車は・・・(ハイハイ。


<<ミニゲーム>>
今作も新作4つを携えてます!演奏ゲームで疲れた時は、やっぱミニゲームをするに限るよね(・∀・)(休憩しろ
●ぽいぽい雪合戦●
これ面白そう!ストレス解消になるかもね!(え、ならない?
ちなみに広島はあまり雪が積もらないので雪合戦なんてできたものではありませぬ。
●サンタが街にやってきた●
クリスマスが舞台とか今作初な気がしてならない。
どんかつサンタ超可愛いー(≧∀≦)私の家にも届けてほしいn(殴


<<わくわく冒険ランド>>
今作初登場であります。なんかぽた2の“おはなしモード”よりもごっつスケールがでかそうで、かなり楽しみにそして期待しています(´∀`)
●概要●
『甘口コース』と『辛口コース』があるそうです。甘口はかんたん~ふつう、辛口はむずかしい~おに、と難易度が分かれています。おにとか・・・まさかきたさいたま2000のおにコースが出てきやしないだろうなぁ、とかなり心配です(´Д`;

<いろんなお題>
・スコアアタック/きたさいたま2000にならないことを祈る!
・コンボトライアル/きたさいたま2000に(ry
・ノルマを超えろ!/きたさいたま2(ry
・一度もミスせずに演奏/きた(ry
・魂ゲージ満タンクリア/k(ry
他にもあるらしいです。一体何が・・・?『を30個以上出せ』とか?ww
ダメだー!条件見る度にきたさいたま2000が浮かんでくるorz(重症
だってあれ隠し曲じゃないから、出てくる可能性ないとはいいきれないですよね;せめてむずかしいコースでお願いしたい。もしおにで出してきたらナムコさんに対するワラ人形用意ー!爆

<太鼓タワー>
太鼓タワー?なにそれ超面白そうじゃん・・・!演奏しながら塔を上って行くということは、それなりの曲があるということですよね?(太鼓タワーテーマ曲みたいな)そそそ、それはどんなナムオリ曲なのか・・・?(゜Д゜;)そして階が上がるにつれだんだんと譜面が難しくなっていくそうで、1回ミスると魂の数が減ってしまい、3回ミスる(たぶん)とその時点で終了となるらしい。お、面白そうじゃないか。。その挑戦受けてたってやるってんだーヽ(゜□゜)ノ(お静かに
ていうか「その1」「その4」って・・・一体いくつあるんですか??!


<<お・ま・け>>
今までどおり、ドンポイントをためることによって様々なごほうびが貰えるようです。しつこいけど隠し曲は十露盤2000心から希望ww
●太鼓新聞●
ドンポイントが一定を超え称号が上がる度に見れる太鼓新聞。そこには様々な情報が書かれているらしい。私たちにとって得する情報ならいいなw これは一度見れたら“太鼓の通信簿”とかで何度でも見れるのかな?

-----------------
パパーっと語ってみたけど、やばいです。本当に早くほしいです。ていうかぽた2の時と同じくらいフィーバーしてんなこのブログ(苦笑  相変わらず褒めてばっかりです。いいんです、これが私の自己満足w太鼓は好きだから、語っていると自然と褒めてばっかりになってしまうんです。ナムコさんを愛していればこそ成せる芸当なのですww(意味不
22:37  |  ドンだ~の戯言  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
