2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

ナムコさんが広島に原爆を落としてキタ

・・・そーんな気分です今現在。ナムコさんが本格的に攻撃開始してきたな、みたいな。
ちょっと・・・というかかなり叫ばしてください。

ナムコさんは絶対私を萌え殺す気でいるOTL(萌え?

七代目だけでなく太鼓9も近々稼動されるということで・・・ていうか第44回「アミューズメントマシンショー」で既に先行稼動されているみたいですね・・・!収録曲数100曲おめでとうございます(TT  きたさいたま2000やっぱり収録されていましたね。いや~私やっぱり苦情入れちゃうかもww
ところで気になったんですが。。。。。

十露盤2000って何すか。

とある有名サイト様にて収録曲を確認したところ。。こんな曲名を発見してしばらく「え?!何コレ!?何コレ?マジで何コレ??」とずっと叫んでました(UZAIよ
まさかきたさいたま2000を超える新たな2000シリーズですか。いや、ていうか、きたさいたまを超えてくれたら困るんだがw ちなみに何て読むのか調べてみたら“そろばん2000”と読むらしいですね。おぉ!「4音節+2000」構成再びキタw もしかして七代目の隠し曲だったりして~。2000シリーズを食べちゃいたいくらい大好きな私にとって、十露盤2000という曲・・・超マジで気になります(・∀・*)(*・∀・)興奮止まず。ナムコさんは私を萌え殺す気d(ry
・・・つーかマジで2000シリーズだけを収録したサントラを作るようお願いしてよろしいでしょうか?今なら作れますよきっと!(無理でしょ

**

気分が落ち着いたところで・・・って本当は全然落ち着いてませんが(・∀・;)
今日久々に六代目をしました。最近ずっとぽ~たぶる2につきっきりでしたw試験期間中ということは誰に対してもナイショでお願いします(殴

すると白鳥の湖フルコンキタ。
すみません。未だにフルコンしてなかった人間ですw とは言えあともうちょっとだったんです。ラストのカカカッの複合譜面でいつもミスってたんです。そ・れ・な・の・に。 初フルコンということで点数はかなり低かったです(1002050点) でもやっぱり気持ち的にはすごく嬉しかったよね。この曲すっごく好きだからより一層フルコンできて嬉しかったよw
hakutyo.jpg

他にもよくでる2000タベルナ2000もノルクリ完全安定。魂に炎がつくだけでも私にとってはかなりの進歩だよw タベルナなんかカ カ カ カ カ カ カカカカカカカカカカ譜面と、風雲バチお譜面とさいたま達人譜面がミスらなかったからマジで驚き。それに譜面スクロールがかなりゆっくりに見えた。きっときたさいたま2000で鍛えられたに違いないw それでもフルコンはまだまだだけどね。でもこれでいいんですw自己満足ですww

それ考えたらある意味できたさいたま2000に感謝せねばなるまい(´∀`*)
22:20  |  ドンだ~の戯言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

ドカッ!と大盛り 七代目考察(でもまた褒めてばっかり)

七代目キタ――――――――――――――!!!

と叫んでみる。久々のドンだーページ更新と思いきやなんと最新作ですか!!
うぉぉ。携帯のPCサイトビューアから覗いたのですが、バス停で1人笑いが止まらない自分はきっと変質者w

ちょこちょこっとリニューアルしてるみたいですね。んで最新モードと来たもんだ(・∀・)いやはや楽しみでならん(´Д`*)しかもナニナニ・・・?発売日は・・・12月・・・ってまだまだじゃん( ̄∀ ̄;)相変わらず発表の早いことw

きたさいたま2000入ってますね~。ていうか、きたさいたまは隠し曲じゃないのか。。。
来ましたね。噂の999コンボwやりたくてやりたくて仕方のない曲。
冒険日和という曲は確実にOPテーマと見ていいだろうwいい曲だといいな。
隠し曲でも新2000シリーズはまた来るのかなぁ?でも期待はしない方がいいよね。。。と思ったらAC太鼓9にて新たな2000シリーズが収録されているみたいで・・・隠し曲に来る可能性大ですなw 早く聞きたいです。そしてどんな譜面配置なのか非常に気になるところ(ノ∀ ̄*)そして是非ともラ・モレーナ・クモナイを隠し曲にいっちょいかがですかw

そしてそして、これまた新モードを引っ提げてやって来るということで、え~っと確か『わくわく冒険ランド』でしたっけ? ぽ~たぶる2に収録されている『おはなしモード』とはこれまた一味違ったモードを体験できそうですw太鼓の達人もとうとうRPGになってきているカッ!(それはない
ミニゲームの『まるバツ!採点の達人』が面白そう!楽しめるだけじゃなく頭の体操にもなりそうですね。ぽたぶる2の“クイズでドンカツ”だったっけ?あれも十分勉強になるよね。鼓達で勉強できるなんて素晴らしいよナムコつん!!w

しかもなんか七代目のキーデザインを見ていると謎キャラハケーン!!おまわりさーん!ここに不審者g(関係者だから  なんか鹿らしきキャラと藁(ワラ)みたいなものを被ったキャラの2匹がいました。鹿可愛いなw 名前を早く知りたい!
21:00  |  ドンだ~の戯言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

【歌詞】どん子のファーストデート

昨日の夜は 眠れなかったの
あわてて起きて 朝ゴハン食べてない
だけど おめかしした このスカート
お姉ちゃんに 黙って借りた

空は晴れて 雲は高い
はじめてのデートだから
かわいいねと言われたいの
女の子なら 思うわ

あなたもちょっと無理しているみたい
言葉づかいが いつもと違うの
ふたり少し背伸び でも一緒に
いつか大人に なれるのかな

あなたの手が そっと触れる
はじめてのデートだから
勇気出してリードしてね
男の子でしょ お願い お願い お願い 大好き


-----

参考:サントラ2008歌詞カードより
20:09  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

【歌詞】くもまでとどけ!

今日おきにのくつがはけなかった
なぜだ? う~、ショック!
今日おきにのシャツが短かった
だれのしわざ?

体がムズムズするんだ
おなかもすぐ減る そうだ!
僕らは風船 大きく膨らむよ!

その手でたたけば 鼓の音(チ・タ・プ・ポ・チ・タ)
伸びて空に響け
バチでたたけば 太鼓の音(長胴・桶胴)

ズンズンおへそに響いて
とことんとんとこ叩こう
笑って はしゃいで 汗かいて
山こえ 雲までとどけ!


-------

参考:サントラ2008歌詞カードより
20:11  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

脳内爆発的カーニバルだどーん!!

きたさいたま2000についてちょっと絞殺・・・ちが!考察w

やはり2000シリーズは好き。ワケ分かんないところがホント大好き!(褒め言葉か?
ま様の言う通り、今にも電波が飛んできそうな曲ですよね(メール有り難うございます!後ほどフォーム返信しますね)中盤の「ピッ」といった効果音がすごい電波発信されてるって感じで、まさに「電波ソング」の名に相応しいのかもしれませんwちょい意味違うけど。

曲中、永遠と「さいたまー!」とか叫んでて、ホントにさいたまさいたましてんなと思ったw曲調がなんか何とも言えない・・・一番最初のイントロ部分なんかどこか異世界にいるんじゃないかとも感じました。それとも都会のイメージを出しているのだろうか。。なんにしても耳から離れない独特な曲調にやみつきになってる自分がここにいますw

んで、やはり私はどうしても全部聞きたかったので、かんたんコースを垂れ流して携帯に録音(やってることがマニアでスミマ)当然、譜面を叩かないので、和田どんから魂が抜ける抜けるwちなみに、おにコースで同じようなことをすると、和田どんが凄まじいことになってきます(´∀`;)(当たり前だよ
魂が抜けすぎて和田どんがただの太鼓になるどころか、死んじゃうんじゃないかって勢いでした;アハハ;;

さらにイヤホンで聞いてみる。かなり聞き取りやすくなりますよ。

 ・今回たぶん逆再生はない
 ・序盤イントロの後、何か早口言葉的な物が聞こえてくる
   →「埼玉県の市長村」を言っているのではないかと思う
 ・中盤、減速する前にも早口言葉的な物が聞こえてくる
   →「埼玉県と隣接している県」を言っているのではないかと思う
 ・演奏時間は約2分と3秒くらい
 ・コンボ数:802コンボ
 ・天井スコア:1206120点+連打


何か言ってるなーとは思ってた。また逆再生かな?とも思ってた。
しかし今回は聞き取ることができました。すべてじゃありませんが。。
序盤。埼玉県の市町村(北川辺町とか)を言っているのが聞こえる。
中盤。埼玉県と隣接している県(栃木県だとか茨城県だとか)を言っているのが聞こえる。

全部聞き取りたいけど今のところまだムリです;;埼玉県の知識がないのが丸見えだわ(苦笑
でもこれをキッカケに埼玉が好きになれそうですwニュースとかで埼玉の話題が出ると絶対反応します( ̄∀ ̄*)


↓以下フォーム返信>>ジョニー様・太古の龍陣様・あるす様・ま様
19:11  |  2000シリーズを語る  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

ぽ~たぶる2感想 【隠し曲について】

※ネタバレなんでご注意あれ!


発売した日から今日まで、空いてる時間はずっとぽ~たぶる2と戦っていましたwしかも私はPSPでの太鼓は初めてなので、異様に難しく感じた;;恋文2000のむずかしいコースですでにミスってる自分はかなりショボス。おーてぃーえる!でもすずどん音符超楽しいっ(・∀・)
ていうか、PSPでどこでも太鼓ができるってことに感動したよ!
え、じゃあバスの中でもバイト先の更衣室でもできるってことだよね。ただちょっと恥ずかしいけどwもしバスの中でやるとしても、不可を出して訝しげな表情をしないようにしないと・・・。絶対周りの乗客に怪しまれちゃうよ( ̄∀ ̄;)

んで、感想行ってみたいと思います!今回は隠し曲について。



新2000シリーズキタ―――――!!!

といきなり冒頭から始まってみたり。いやもう、出た瞬間ビックリ&嬉しかったですよ!
今回の隠し曲の半分はクラシック系が占めていたと思う。ナムオリ系が少ししかなかったので、「これは2000シリーズは望めないかな~」とか思ってたりしたのですが、ありましたよ~一番最後に。称号が鉄人(たぶんねw)になると出現します。

そしてその名もきたさいたま2000
さ、さいたま2000の強力バージョンカッ!いかにも怪しげ・・・しかも「4音節+2000」という伝統ある(?)構成が崩された・・・!私はまず曲をやるより聞く方が先なのですが、ぽたぶるは全曲再生されないので、とりあえずオートでおにコースを見てみることに。アタシは唐揚げw

(((゜Д゜;;)))ガクガクブルブルガクガクブルブル

ななななななんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ#
・・・すみません、初見のとき本当にこう叫びました(夜中にね)
わーわー!最強キター!これ狂ってる絶対狂ってるラリってる(爆
ていうかナムコさんまで2ちゃんねらーに・・・。興奮しすぎて夜中は永遠これで笑ってましたwやばいナムコさんが2ちゃんに染まってきてるかも知れない。。 大 変 だ !
タベルナでヒーヒー言ってた自分がバカみたいだよ。これって・・・ヤバくね?

・譜面スクロールがごっつ速い。なんだこの速さ!
・んで、その高速の中で長ーい複合譜面が襲ってくる
・変拍子?
・やっぱり曲ワケ分かんない。でもそこがまたイイ!
・北さいたま?キタさいたま?
・これACに出したら苦情来るんじゃないの?

第一印象の感想。まさかさいたま2000の第2弾が出るとは思わなかった;;予想を覆すナムコさんの考えにホント尊敬しちゃうよw(・∀・)
かんたん・ふつうフルコン。むずかしいノルクリ。おに落ち(爆
まぁまだ数えるほどしかやってないんで、今日も戦います。だけど、なんか私の場合連打してたら画面も揺れるんで、そこでパニくるって言うか、次の譜面を判断しきれないところがある。それを考えたらPSPよりもPS2の方がまだいいのかも知れない。

きたさいたま2000は達人さん達に対する挑戦状だと見た。

どんどん達人さんもレベルが上がっていくからねぇ。ナムコさんも負けじと新たな譜面にチャレンジするんですな。てかすでに90万出してる方々もいるから凄いよ。。私なんか、2・・・ゲホゴホ!い、言えない!(うわ

さいたま2000の第2弾が出たってことはケチャドンとか恋文とかの第2弾も出るのかな?「きたケチャドン」とか?(それは絶対ないよ
09:41  |  家庭用奮闘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

屋根の上で寝たら和田どんみたいな夢を見れるかな・・・?

もう少しで・・・あともう2日でぽ~たぶる2が発売・・・
私の中ではすでにお祭り騒ぎ(爆  授業中もずっと太鼓のことを考えています。


最近太鼓の夢を見ます。


きっと太鼓に対する想いが強すぎるからだな( ̄∀ ̄*)
母曰く「執着してるからよ」と言われた。うん、一理ある。
その想いが強すぎて、その想いが限りなくて、その想いが果てしないから夢見るんだなきっと。
しかも最近その夢をハッキリと覚えている。
どんな夢?って聞かれるとあまりにくだらんので答えませんが(ナニソレ

今日は近日発売のぽたぶる2の夢を見ました。あまりにリアルだったので、すでに購入したんじゃないかって思うほど。朝起きて1番にぽたぶる2を探しまわりました(苦笑
これであったら大ウケだ(*゜∀゜)発売前日になるときっと興奮して夜も寝られないだろうなw
ちなみに授業中ずっとさいたま2000のとんかつ地帯達人譜面を練習しています。今ならタベルナのさいたま地帯をクリアできそうなんだが・・・。生徒には怪しまれないように一応密かに机の中で小さく叩いてます(怪  席が後ろでヨカッタ;;

ちなみにこうなると私は即座に反応する↓
 ・太鼓の達人全般
 ・テレビ等で「とんかつ」やら「カツ丼」などの話(食べ物)が出てくる
 ・テレビ・ラジオ・有線等で太鼓の収録曲が流れる
 ・大田区の話が出てくる(特に糀谷・蒲田・羽田ら辺)
 ・「ネコと杓子」という単語を聞いたとき
 ・「埼玉に線引いといて」→「さいたま2000ひいといて」といった脳内変換(爆
 ・どこかで「太鼓」という単語が出てくる
 ・バイトでレジしてる時とかは絶好の反応日和w下記参照
   2000円=2000シリーズ
   765円=ナムコ
   777円とか666円とか=収録曲のコンボ数

他にもちょっとしたことで反応してしまうので救いようが無い自分OTL
私と同類の方がいてくれたら嬉しいなw(同類言うな



<<私信>>
>あるす様
 私も判定見ますー!やはり「良」を出したい一心なのでしょうがねw
 ある時タベルナのカ カ カ カ カ カ カカカカカカカカカカを必死でやったにも関わらず
 「不可不可不可不可不可不可不可」と不可のオンパレードになって大笑いした記憶があります(寂

>ジョニー様
 わー!わざわざ計算ご苦労様です!9万って確かに酷すぎですね・・・(T∀T
 あ!そういえばTAIKO DRUM MASTERにも初心者道場ありましたね。全部英語なのですか!
 き、聞いてみたい>∀< ジョニー様のコメントはなかなか共感できるものがあり楽しいです///

------------------

コメント欄を削除し、メルフォを取り付けてみました。
20:58  |  ドンだ~の戯言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
