2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

迫って参りました。

20060831210626
そうです。新学期が迫って参りました(違うよ

・・・じゃなくて。
鼓達ぽたぶる2の発売が迫って参りましたね~!
上の写真はナムコさんのサイトに遊びに行った際に表示された
ランダム画像の1つ。まさか現れるなんて思わないから見た瞬間びっくりしたよ!
まさに不意をつかれたって感じ。この絵を見てヒーヒー叫んでたのは私ですw

というわけで携帯から失礼しました。今ちなみにバイト終わってバスの中です。
あーあ。夏休みの宿題終わらなかったよバカ!!(コラ

コメ返しはまた後日!
21:06  |  ドンだ~の戯言  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

♪ぴったん たんた もじぴったん


もじぴったんうぇぶ
 >>http://namco-ch.net/mojipittan/index.html


え?なんでもじぴったんかって?
太鼓の達人にもじぴったんメドレーという曲があるじゃないですか!?
私あの曲すっごく好きなんですけど、どうやらもじぴったんの曲がMP3配信されていたみたいで
その中にもじぴったんメドレーで使われている曲があるみたいです。当たり前かw

ちなみに曲名は「ふたりのもじぴったん」と「わーずわーずの魔法」という2曲。
歌詞も公開されてるんで、何言ってるか分からなかった歌もやっと分かりました^∀^;
この2つが上手く合わさってもじぴったんメドレーになってるのですね///
聞いたときは感動したなー(T∀T ていうか改めてすっごいいい曲じゃないですか!
MDに落とそうかな・・・w バスの中で聞きたいよ(爆





ていうか気づくの遅すぎな私www
14:00  |  ドンだ~の戯言  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

太鼓の達人にハマった真相に迫ってみるの会

こちらのブログに訪問してくださっている太古の龍陣様より質問をいただいたので、ムダに真剣に答えさせていただきます。深く考えたことはなかったなぁ。。

**

覚えてる限りでは、当時誰かが太鼓の達人をやっているのを聞きながら「この“ドンカッ”って響きが臨場感あってイイな~」と思ったことなら覚えています。これが太鼓の達人の第一印象(注目するところが違う
ちなみにその時のバージョンは覚えてませんが、たぶんバージョン6あたりではないのかと。。

んで、その臨場感ある太鼓の音が再び聞きたくて、家庭用のソフトが欲しくなった気がします(爆)なんか変なこだわりですみません(・∀・;)今更思うと私って他の人となんかズレてる・・・?汗
しかし友人曰く「家庭用やったことあるけど、ゲーセンより響かないと思うよ」と言われ、ちょっと考える。しかも当時はまだバイトをしてない頃だったので、お金もなく容易に買えない状態_| ̄|○
しかしやりたい気持ちは変わらなかったので、携帯アプリで太鼓の達人をダウンロードw しばらくはこれでドンカッドンカッと人知れず遊んでました(´∀`)ちなみにその頃の腕前は知りません(うわ

そして去年の2月頃。突然ネットが繋がらなくなる。原因は親の勝手なヤフー解約。しばらくはそれで親を恨みました。まぁ理由あってのことなんだがなw
そしてヒマな日々を送っていた私は太鼓の達人と再開を果たす(ナニソレ
家庭用がやっぱりほしいと思っていた私は最新五代目まで出ていた(たぶん)にも関わらず、クラシック曲・カルメン 組曲1番終曲が聞きたいがために三代目を購入。えぇそうなんです。私が一番始めに三代目を購入したのはカルメンが聞きたいからという、くだらねぇー非常にくだらねぇー理由だったんですね~(爆
そして三代目をプレイするも、当時ノルマクリア失敗が怖かった私はおにコースをまったくと言っていいほどやりませんでした(マジか  今考えるとアホらしー(T∀T)だっておにのいぬのおまわりさんで「スゲースゲー」と叫んでいましたもの(ノ∀´)爆

和田どんかつの声が可愛いなと思い出したのもこの頃ですね。


------- ここまでが第一幕。
ぶっちゃけここまで長くなるとは思わなんだ・・・( ̄∀ ̄;)

**

今年4月某日のこと・・・
09:41  |  質問とかバトンとか  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

♪さくら舞い散る中に忘れた太鼓と・・・

106.jpg

今のところACでの最高点はさくらです。しかもこれまた99万って・・・!やっぱり「9」に呪われてんな私(≧A≦;)滝汗
さくらは譜面スクロールもゆっくりで音符も比較的見易いので、練習すれば結構フルコンできます・・・ということに今更気づいた私(爆
家庭用では結構100万取ってる曲があるんで、ACでもイケるかな?と思ったら甘かったみたいです。でもさくらの場合、もっとやり込めばいつか絶対100万は行くだろうと、信じております。これが私の答えです(・∀・)>ちぃ様(ここで答えるなよ

ちなみに恋のマイヤヒとかPECORI▼NIGHTとか家庭用では100万取ってるのにACでは全然でしたOTL やっぱホームバチは重いですよ(TT ちぃ様の意見に激しく同意!!私もMyバチ作りたいのですが、恥ずかしいしまだまだの腕前なので、作るのは恐れ多いと言うか何と言うか;;でもMyバチって本当に軽そう。。(ジュルリ/怪
今現在の目標はさくらを100万超えることと、にんげんっていいなを90万超えることです。いいんです何を思われてもw

ちぃ様お久しぶりですv後日コメント新たに返しますね!私もちぃ様のブログに長文を落としていかねば・・・!!(迷惑だよ
01:16  |  業務用奮闘  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

ぽたぶる2考察 (でもたぶん褒めてばっかり)

昼間に気づいたことなのですがぽ~たぶる2公式サイトが更新してる―――!!
なんだよちゃっかり!私いっつもドンだーページしか見てないんで気づかなかったよ;更新履歴に載ってないんだもの( ̄∀ ̄; このやろ、コッソリと更新するとはいい度胸してるぜ(誰だオマエ

まぁ幸い、25日に更新したみたいなので良かったですがw
やばいっすよ。今日本当テンション高いと自分でも感じています。ぽ~たぶる2の波が来てると思ってます!爆  うわーん、早く9月になってくださ!でも学校は始まらないでくだs(ry
各モードの説明が詳しくなってて、ぽ~たぶる2のページを見ている私はきっと授業中よりも集中力が高ぶってたと思う(笑/ていうかテンションが高ぶってたみたいな?

▼おはなしモード
ただでさえ楽しそうなぽ~たぶる2。中でもおはなしモードは本当に楽しそう(面白そう)で・・・今までにない試みですよね。ナムコさんも考えましたなー(ノ∀ ̄* 自分がどんかつになるなんて夢みたい!いや夢かも知れない!でも夢じゃないんだ!(意味不  ストーリーの途中にはクイズもあるらしい。まま、マジで楽しそうじゃないですか~!これって問題見る限り結構勉強になるかもしれないですね(・∀・*)これで東大合格も夢じゃない!?(ウソォ

▼和太鼓教室
「お題でドンカツ」・・・イイネ!楽しそう!数々のお題難題をクリアしていくワケですよね。ももも萌えて燃えてキター!!ドンだ~歴は比較的浅い私ですが、こうなれば太鼓の達人を愛する想いとパワーで全クリしてみせるわーッ(・∀・*)爆 太鼓を愛する気持ちだけは誰にも負けてないつもりですからね。え?腕前うんぬんは気にしちゃダメだ・・・!!(迷惑極まりない
「きままにドンカツ」・・・なんとまぁこれまた楽しs(パターン化  自分が苦手と感じる譜面を何度でもチャレンジできるっぽいのですが、だったら私が途中で投げ出したさいたま2000のとんかつ地帯とかも練習できるのかな?公式のスクショを見てみる限りでは譜面分岐のどの譜面を叩くか選べるのかな?マニア向けということで、アタシのマニアックレーダーがとことん反応しておりますッ(蹴

▼どん子モード
これがウワサの・・・ドンカッの判別なく叩けるモードですか。。どこをどう叩いても反応してくれるから、今までフルコンできなかったあーんな曲やこーんな曲もフルコンは夢じゃないってことっすよね。ゴクリ。。すすスゲーッ(((゜Д゜;)))本当にフルコンするわけじゃないからアレだけど、気持ちだけでもフルコンした気分になれちゃいますよね。んで、ドンだけで叩いても普通に点数加算されていくわけでしょ?てことは★10の曲も余裕で・・・・・ちょい待ち!!どん子ちゃん!アタイと結婚してくだs(´ε`(○=ボグシャ


うぉぉ、だんだん長文になってきているの気のせいかw
ぽたぶるの事を思えば思うほどテンションが段々とヒートアップしてくるよ。この太鼓を愛する想いがナムコさんに届けばますますいいのに・・・☆(迷惑その2

ただ今さいたま2000状態w脳内カーニバルだドン。
ここらで2度目の自主規制。すずどん音符やってみたい!(切実
00:12  |  ドンだ~の戯言  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

がんがってきました。

d.jpg060822_1542~01.jpg

写真左:中学校時代の友人とカラオケ行きました。
ワンダーモモーイやる気で歌ってきました(爆  もちろん、サビの部分では声を変えてねwしかし高いキーの音を出すのが苦手な私は「♪この世のすべて始めは妄想」と「♪まだまだ人間ができてないけど」の部分の声が裏返るOTL しかし86点と意外な点数が出てビックリでした;これを自分の十八番にできるよう頑張ろう(ノ∀ ̄*
中盤の間奏のとき、友人にこんなことを聞かれる。
 友「これ誰が歌ってんの?」
 私「桃井はるこ」
 友「え?」
 私「 も も い は る こ 」


・・・って知るわけないよな;;この曲知ってる=ドンだ~だよ。爆
この歌ってハジけられるからイイネ!てゆーか、CDのワンダーモモーイの歌詞を
よく見てみたら「がんがりま~す☆」で良かったみたいです( ̄△ ̄; >某方

写真右:帰りに太鼓しました。写真は
もじぴったんメドレーがかなり久々にフルコン行きまして(へボス
自分にとってはなかなかの点数だったので、人が少ないのをいいことに撮影して帰りました。
もう1曲さくらをしたんですけど、最初で凡ミスしちゃって88万でした;
でもこれはフルコンできそうなんで今日も頑張ってみようと思います。
確か家庭用だったら100万超えてたから、フルコンすれば90万は確実に取れると思うけど。。

-------------------

バンダイナムコゲームスのサイト内にあるバンダイのビィエヌ最新号がPDF公開してあったので、速攻で太鼓ぽ~たぶる2のページを見てみました(´∀`*)
素晴らしい―――ッ!!(*゜∀゜*)!!ていうか絵がやっぱり可愛いですね。毎回思ってるんですが、癒されまくりですわー//∀// マジで早くほしいです。ちょ!私の家まで持ってきてくだs(ハイ終了  

ナムオリ曲のくもまでとどけ!って完全新作ですよね?ね?だって聞いたことないから・・・。ひょっとしてぽ~たぶる2のOPテーマだったり?何でもいいから早く聞きたい!そして恒例の隠し曲もとっておきということで、何が出てくることやら・・・新2000シリーズは果たして入っているのだろうカッ!?w クスっときたのは和田かつの紹介文。「裏ではこっそり・・・」って・・・(T∀T 和田かつは表では明るい性格だけど、裏では悩み多き苦労人なのですね(爆  せ、切ない・・・!切なすぎるOTL だけどそんな和田かつが大好きだ!!(逝ってよし

自分だけ盛り上がってどうする(苦笑 自主規制ということでこの辺で終わりw
09:16  |  ドンだ~の戯言  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

業務用はこの2曲で十分だドンw

houkago-1156211401-40.jpghoukago-1156211581-40.jpg

昨日のことですが、バイト前にまたまたACをしてみる。
今回はなかなか好調。両方フルコンで、両方曲別ランクイン。
それに周囲も少なかったので、携帯で撮影もできましたー(何やってんだか
しかし写真を撮る際、何故か手が震えてしまい、写りは最悪です;何となく察してくだされば幸い。。

▼線路は続くよどこまでも
 サビの部分も結構スラスラと行きましたー。私的にどっちかって言うと2番より1番のサビのほうが苦手です;あの等間隔にくっついた単発譜面でいっつも気が狂ってしまいます(爆 速度が速い方がまだ判断できます。大音符って片手で叩いても普通に特良が取れることに今更気づく( ̄∀ ̄;)(遅杉
 スコア>>857630点

▼にんげんっていいな
 譜面もそこまで複雑ではないんで、なるべく「良」を出せるように頑張る。その結果、写真は照明の関係でかなり見えにくいが、89万まで何とか記録が伸びる。90万まであともうちょいだよ!もうひと踏ん張りだよ!(煩いよ  かかど譜面はあるものの、テンポもゆっくりなんで失敗は少ない方。
 スコア>>895100点

総合1752730点。子供向けの曲でここまで取れるなんて正直驚きです@@
和田どんの「だ~い達人!」の声が可愛すぎて悶えてまs(殴/健全なゲームで萌えるな

今日こっそりとさいたま2000しましたが、サビの方で案の定間違えすぎて
「(序盤)普通玄人→(サビ)達人玄人普通→普通譜面のまま終了」
でした_| ̄|.......○ うぉぉ!相変わらずさいたまの厳しさはご健在のようです!とんかつ地帯のカカカを見たのは1回だけでしたw えっと確か点数は、ななじゅうまんごせん・・・ってんなもん覚えるかぁぁ!!(コラ
もう一生叩いてやんないんだからッ(投げやがったコイツ  ・・・ぽ~たぶる2で修行します。
11:36  |  業務用奮闘  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
