2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

【歌詞】よくでる2000

いつもの受注だ(仕事だヨーレイヒー 働けヨーレイホー)
余裕でこなせる(今日も定時で帰ります)

できるだけ働いて 休みはちょっと旅行
そこそこだけど幸せ 素敵なボクら

ヨーロレイヒーでレーリレイホー
エイサホラ エイヤコラ レ・リ・ルレ ラ・リ・ルレ
ヨーロレイヒーでレーリレイホー
エイサホラ エイヤコラ ラ・リ・ルレ エイヨッ!

追加受注来た(仕事だヨーレイヒー 働けヨーレイホー)
納品は明日だ(今日はおうちに帰れない)
徹夜までしてみても お給金は上がらず
とことんまで搾取され ミジメなボクら

ヨーロレイヒーでレーリレイホー
エイサホラ エイヤコラ レ・リ・ルレ ラ・リ・ルレ
ヨーロレイヒーでレーリレイホー
エイサホラ エイヤコラ ラ・リ・ルレ エイヨッ!

ヨーロレイヒーでレーリレイホー
エイサホラ エイヤコラ レ・リ・ルレ ラ・リ・ルレ
ヨーロレイヒーでレーリレイホー
エイサホラ エイヤコラ ラ・リ・ルレ エイヨッ!
ラ・リ・ルレ エイヨッ!



--------------------------------

搾取!搾取ですかそうですか・・・!とことん搾り取られるということっすか・・・!!え?それってなんか酷だなぁ。父に聞かせたら「ホンマに悲しい曲だなー」と一言。まぁ現実的な曲なんですよ、よくでる2000は_| ̄|○社会人潰しの曲ですきっと。
10:47  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

【歌詞】響け!太鼓の達人

いつの日か この場所で君につたえるリズム 永遠(とわ)に響かせ

ドンカツ ドンカツドンカツ ドンカツ ドンカツドンカツ
ドンカツ ドンカツドンカツ

僕らは 夢を求めてたたく 思いを込め 届けどこまでも
想いはやがて勇気にかわる 信じるのさ ビート刻むハート

眠れない昨日も(きっと)叶わない願いも いつかは 晴れるから
ココロのバチで 闇をさけ

DRUMROLLING!

燃えあがれ 立ち向かえ ココロの征くがままに
高らかに響き渡るのさ やがて世界へと
いつの日か この場所で 君に伝わるリズム
これぞ太鼓の達人 解き放てソウル


いつかは 愛を求めていのる 想いをこめ 君だけのために
想いは やがて翼にかわる 羽ばたくのさ ビート刻むハート

悲しみの昨日も(きっと) とめどない涙も
いつかは 飛べるから ココロのバチで舞い上がれ

DRUMROLLING!

打ち鳴らせ その時だ ココロの飛ぶがままに
大空に響き渡るのさ 時を越えて今
いつの日か この場所で 君とつながるリズム それが太鼓の達人

燃えあがれ 立ち向かえ ココロの征くがままに
高らかに響き渡るのさ やがて世界へと
いつの日か この場所で 君に伝わるリズム
これぞ太鼓の達人 解き放てソウル

打ち鳴らせ その時だ ココロの飛ぶがままに
大空に響き渡るのさ 時を越えて今
いつの日か この場所で 君とつながるリズム それが太鼓の達人

それが太鼓の達人
13:42  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

【歌詞】シャイニング65

今年でオレは65
まだまだいけるぜ豪語
温泉に行くぜ道後
縁側に打つぜ囲碁

GOGO!!
Dream generation (Free! Free! Get freedom again!)
GOGO!!
Love generation (Love! Love!)
GOGOGO ROCK!!

緑茶と一緒に団子
趣味で踊るぜタンゴ
今日来るぜオレの孫
あとちょっとだ5分後

GOGO!!
Dream generation (Free! Free! Get freedom again!)
GOGO!!
Love generation (Love! Love!)
GOGO!!

来たぞ オレの孫!!

まさき「おじいちゃん!久しぶり~」
おじいちゃん「おー、まさき、久しぶりだなー、Oh,yeah!」
まさき「おじいちゃん!遊びに行こうよー。どっか連れてってよ。」
おじいちゃん「あー、行こう、行こうかねー。」
まさき「おじいちゃん!バナナ持ってきたよバナナ。」
おじいちゃん「おー、Oh, そんなバナナ。あははは、面白いよね?」
まさき「つまんない。」

GOGO!!
Dream traveler (Free! Free! Get freedom again!)
GOGO!!
Love traveler (Go!)
世界一周! Follow me!

GOGO!!
GOGO!!

ゲートボール!

シャイニング老後ーー!!
13:00  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

ふぅっと一息。

最近更新してなくてすみません(´∀`;)
なんかこの日記をブクマしてくださってる方もいるみたいで・・・これだと毎日更新した方がいいんじゃないかという勢いに駆られますが・・・あくまで太鼓考察なんでね。毎日はムリです(言い切りやがったコイツ
あ!でもぽ~たぶる2が手に入ったらまた感想とか結構更新するんじゃないかと思います。今はまだ休憩中ということで、それにふと思ったことやってみたいことがあったら更新しますよ。タベルナ2000の記事とかもふと書きたくなった話題だしね。ちょっとあれはマニアックすぎたかw

アクセス解析とか見ていると、「響け!太鼓の達人」の歌詞が知りたそうな方が結構いたので、近々(というかこの後)載せようと思います。著作権とか・・・気にしちゃダメだ!!(コラッ
私が気になってる歌と言えば「シシハゲマイ」とか「よくでる2000」とか「シャイニング65」とか「ケチャドン2000」とかかなぁ。シャイニングとシシハゲは、頑張れば全部耳コピできそう。ケチャドンはほとんど理解できない・・・けど知りたい。それはよくでるも同じ。

ナムコに「歌詞教えてください」と言ったら教えてくれるのだろうか・・・。私とナムコの仲じゃないか!(※全然関係ありません。
12:22  |  ドンだ~の戯言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

【歌詞】ワンダーモモーイ

「がんがりまーす☆」

ひそかに夢見た正義の味方 わたしがなれちゃうなんてね
まさかほんとに?ネタじゃないの?まじで超ラッキー

運動ダメでいけてない ちょっぴりねくらなわたしでも
いつか花咲くときがくる!?夢見る想い通じたら

ラブラブ ラブラブ モモーイ

「へんしーん」

うなれパンチ とどろけキック さみしいときには
アニソンでシャウトして 涙吹き飛ぶわ
もえてシンギング ヘッドバンキング せつないときには
太鼓ドンドン 響けカッカッ ほらねわすれちゃう

ワワワワンダー モモモモーイ これぞファンタジーなななふしぎ
ワワワワンダー モモモモーイ この世のすべてはじめは妄想・・・

(LOVE ガンガレモモイ  LOVE ガンガレモモイ)

深夜のスーパー もやしをカゴへ ふだんのわたしは地味だわ
だけどエクステ キラキラドレス はずむメロディ

メガネはあの日とったけど 心の瞳がみつめてる
あなたもきっともっている キラリかがやくとこがある

ラブラブ ラブラブ モモーイ

「もっかいへんしーん」

うなれパンチ とどろけキック さみしいときには
ゲーセンで長居して クッション大漁
もえてシンギング ヘッドバンキング せつないときには
太鼓ドンドン ひびけカッカッ ほらねわすれちゃう

ワワワワンダー モモモモーイ いつもハートにうるおいを
ワワワワンダー モモモモーイ まだまだ人間ができてないけど・・・

(LOVEガンガレモモイ)

そっと胸に手を当て 心の声を聞いて
悪いひとは 誰でもない あくの波長のせいだわ
この世界にはふせげない つらいこともあるけど
同じ時を 生きてゆくの 今日もあなたとふたり

コドモの頃夢見た おちゃめなヒロインはね
ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うこともあるけど
ほほえみを わすれないよ あなたに教わったから


-------------------------------

8月25日、CDの歌詞をもう一度見てみると冒頭は「がんがります」だったので訂正しました。「がんばります」ではないので、お気をつけくださいませ。
00:32  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

【歌詞】未来への鍵

止むことなく流れ続ける大河は あらゆるもの全て命の源
人は誰も歴史築き生きている 後ろ見ても戻ること許されずに

争いを避けて生きられたら 無駄な涙要らない
濡れ過ぎた心晴れるように 今日また雨が落ちる(しとり)

傷付く痛み忘れて 愛する者たち救おう
確かな記憶辿って この道を 遠く進もう

広い世界少し勇気出したなら 黒い影が途絶え光が溢れる
もし行く手塞ぎ 高く聳える塔に登る時は
その迷路抜ける鍵を探し 鉄の扉開く(そっと)

飛び立て空に大地に 何も怖れずに凛々しく
羽ばたけ自由目指して 安らぎの未来信じて

漕ぎ出す船は険しく 波と風に弄ばれ
行く先見失っても いつかまた港に戻る

僅かな休みに聞こえてくる 覚えのある調べは 甘く透明で脳裏揺らす
昔からの響き(幽か) 忘れられず残る

時間を超える存在 容易く弱気を惑わす
輝く奇跡起こして 永遠の摂理求めよ

傷付く痛み忘れて 愛する者たち救おう
確かな記憶辿って この道を遠く進もう
00:21  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

第1回 アクセス解析による検索ランキング。

アクセス解析をつけていると、やはり太鼓の達人ブログだけあって、いろんな検索ワードでこちらに
やってきます。結構見てると面白いので、ここで多い主に検索されるワードを寄せ集めてみます。
※3位までを選出してますw

【検索エンジン部門】
 1位:Yahoo!JAPAN 120回
 2位:MSN 32回
 3位:Google 14回

【検索ワード部門】
 1位:“歌詞” 43回
 2位:“太鼓の達人” 35回
 3位:“白鳥の湖” 21回

【検索フレーズ部門】
 1位:“太鼓の達人 動画” “タベルナ2000” 10回
 2位:“a duckling still” 8回
 3位:“歌詞 恋文2000” “太鼓の達人” 7回


検索エンジンについては、まぁ当然と言えば当然なのかな?さすがヤフーは有名な検索エンジン
ですから、ほとんどの方が利用されていることでしょう(・∀・)ちなみに私もヤフーで検索してます。

検索ワードについては、やはりナムコオリジナル曲の歌詞が気になる方が多数いるようです。私も「よくでる2000」とかの歌詞が気になったりして、検索かけたりしてるのですが、なかなか見つかりません_| ̄|○ 主に「白鳥の湖~a duckling still~」「ワンダーモモーイ」「恋文2000」の歌詞が気になる方が多い様子wナムコオリジナル曲ってマジで謎曲ばっかりですよね~。ワンダーモモーイは歌詞分かるので、近々載せようと思っています。誰か「よくでる2000」の歌詞教えてくだs(蹴

検索フレーズについては、1位はタベルナ2000と動画のフレーズでした。私のブログには動画なんて一切公開してな・・・(致命傷  そして第2位ですが、先程も似たようなこと言いましたが「白鳥の湖」系統が圧倒的に多いです。とあるちゃんねる系掲示板の情報によると、ナムコ宛てに「白鳥の湖の歌詞と歌手を教えてください」と送ったのに「教えることができません」と返ってきたらしいです。こりゃ誰もが知りたがっても不思議じゃないなw私も知りたがってた1人なので懸命に耳コピした結果、6月20日分の日記に歌詞を載せています。少しでも皆さんのお役に立てればいいのですが・・・。


・・・とまぁこんな感じですw少しだけでも見てくれている方がいるのは嬉しいことですね///
23:46  |  検索・MFNランキング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
