2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

【歌詞】ダイエット・パダライス

(ダイエット ダイエット ダイエット!)

豆乳、にがり、黒酢、リンゴ酢、断食、ジョギング
(ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!)
塩もみ、サプリ、緑茶、杜仲茶、脂肪吸引
(ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!)
(ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!ムリだー!)

まだやせない
やせられない、なのに
(リバウンドは)ありえない

ダイエット ダイエット ダイエット
ダイエット ダイエット ダイエット
ダイエット ダイエット ダイエット
ダイエット ダイエット しましょう

ダイエット ダイエット ダイエット
ダイエット ダイエット ダイエット
ダイエット ダイエット ダイエット
ダイエット ダイエット
ダイエット ダイエットだ!

あー


---------

参考:サントラ2008歌詞カードより
17:23  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

【歌詞】白鳥の湖~Still a duckling~

しーっ!!
内緒でママの口紅レンタル
鏡に映った私はセクシービューティフルガール
(うっふ~ん)


今すぐ 会いたいな
君にだけ 見せたいな
でもね ママが帰るまで
落とさなきゃ
ありゃ・・・拭いても~落ちない!?!!
たすけて お願い~~!!!


(間奏)
セリフ「はわわわ…どうしよう~~~!?!!」
(スリー・ツー・ワン・ゼロ!)


さあ、今レッツゴー&ゴー(ゴー!)
どこまでも行こう
(はりきって!!)
失敗は成功の素って先生言ってたよ
(ワカリマスカ?)
そ~れ!!
ホップ・ステップ・ジャンプ&ジャンプ(ジャンプ!)
君と手繋いで
(大好き!!)
でもね5時のチャイムにはちゃんと帰るから


アッチッチ 1(いっ)緒がいいね
いつも 2(ニ)っと笑って
それだけで 嬉しくて
運命に 神様3(サン)キュー(サンキュー!)
永遠に 4(シ)の5(ゴ)の言わず(言わず!)
私だけの 君でいて


おっとっと 6(ム)っとしちゃうぞ
かならず 7(な)かよしだよ
ケンカとか しちゃうけど
キラリ ホットな8(ハ)―ト
おなか 9(キュ)っと鳴いた
花よりも団子がいい


パパが見つけたママ
ママが見つけたパパ
いつまでも お幸せに
私見つけた君
君が見つけた私
探したい お幸せを


あ~この口紅どうしよ・・・「ワオ!!」


----------

参考:ドンだーページ内・歌詞紹介ブログ
23:35  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

【歌詞】恋文2000

春の木漏れ日暖かく 桜並木に抜ける風 季節香る
白いアーチとレンガ道 いつもの景色流れてく
セーラーカラー幾重に続き 乙女たちの声 光に溶けた
そっと肩抱き寄せられた 耳に触れる挨拶の言葉

小さな胸 ドキドキしてる
恋しちゃってる・・・きっと今 手のひらの中
伝わるぬくもり 想いは近づいてる

いつもそばにいてね 本当の気持ち 聞いてね
こぼれそうな想い 受け止めてね
つないだ手の中にある 小さなモノを
ずっと ずっと 離さないでね

『誰にも話せない恋だけど
 誰より温かい笑顔をくれるあなたが好き』

『刹那さに眠れない夜もあるけど
 恋は苦くて甘いものだと教えてくれる
 あなたが好き』

『出会った日から 変わらないこの気持ち
 私も同じだと信じてます』

・・・あなたが 大好きです。

いつも、そばにいてね 本当の気持ち 聞いてね
こぼれそうな想い 受け止めてね
つないだ手の中にある 小さなモノを
ずっと ずっと 離さないでね

Dear My Sister
23:33  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

とびっきりアニメスペシャル考察。

とびっきりアニメスペシャル収録曲簡易感想w
おにコースを主で。普段むずかしいコースを住処としている私にとって
おにコースの腕前はめっちゃショボイです( ̄∀ ̄;)気にしないでください。


■譜面分岐

・星のかがやきよ
 初見でフルコンは逃したけどまぁノルマクリアはしたんだし、練習すれば何とか
 達人譜面もフルコン行くのではないかと思う。そこまでややこしい譜面ではない。

・魔法戦隊マジレンジャー
 なんかレベルの上がり下がりが妙に激しかった。初見だと私的にちょっとややこしい譜面だった。
 サビまでは達人を維持してたのに1個間違えるとすぐ玄人に落とされちまいました。厳しい!

・残酷な天使のテーゼ
 最初はいい感じだったが、途中のサビあたりでパニック起こすwそれなのに全然
 レベルダウンしなかったので、逆に死にかけた_| ̄|○こういう時は玄人になってくれ!

・哀戦士
 これも残酷天使と一緒で、間違えすぎたにも関わらず達人から下がる気配なし。死ぬっつーの!
 ちょびーっとの差でノルマクリア。和田どん、魂いっぱい出させちゃってごめんねw

・魔法使いサリー
 むずかしいコース唯一の譜面分岐曲。ちなみにおにコースは分岐しませんが、初見ノルマ落ち。
 これこそ和田どんから魂が抜けきるんじゃないかと言うほど凄まじかったwマジごめん!爆

・ハッピー☆マテリアル
 分岐したら固定っぽいです。最初間違えまくっても達人のままだったので、初見死にました。
 2回目わざと普通譜面のままで望んだらなんとかノルマクリア。こういうやり方もありなのかw


■印象に残った曲

・ワンダーモモーイ
 おには初見でもノルマクリアできたので、練習すればフルコンも夢ではないだろう。
 ただフルコン狙う人は1番最後に要注意ですよ。騙まし討ちしてきますから///私は騙されたw

・僕たちの行方
 初見フルコン。でも速度変化が目立つ曲。ちなみに構成は「速い→遅い→速い」サビが速いです。
 まぁでも密度はそこまでないので、ついて来れる方だと思います。

・ノーボーイ・ノークライ
 初見フルコン。譜面スクロールが速い割には全然できました。コンボ数もあまりなかった気が。。
 実際★6でしたが、もう★5でもいいんじゃないかって私は思う。たぶんこの曲も配点高いです。

・快晴・上昇・ハレルーヤ
 とびっきりのボス曲(笑) ★10の曲。初見ノルマ落ち。誰だよ譜面速度を3倍にしたスタッフは#
 構成「速い→3倍速→速い」みたいな感じ。譜面覚えないとかなり難しいですフルコン。
18:37  |  家庭用奮闘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

『太鼓の達人ぽ~たぶる2』発売日公式発表!

来ました来ましたー!奥さん来ましたー!
太鼓の達人ぽ~たぶる2』が公式に発売決定です(*´∀`*)
・・・まぁ決定っつっても、あくまで予定ですが。笑

詳細>>http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060616/ta_p.htm

もうビックリでした@@昨日の深夜あたりにその情報を発見しまして。
しかも丁度やめる間際のことだったから、やめるにやめられず・・・・・
母から冷たい視線を浴びっぱなしでしたよ(´∀`;)まさか公式サイトが更新されてたなんて・・・!

いつものように公式サイト『ナムコ・ドンだ~ページ』に遊びに行ってみると、妙にスッキリしている更新履歴・・・(笑
その時私は更新されていることに気づく。「えぇホントにマジでほしいーーーーーーー(★∀★)」と夜なのに絶叫しかけたのは事実。小声で叫んでましたw意外に小声で叫ぶのって辛かったり。
そしてその頃ちょうど母から「もう遅いんだからやめんさいよ」とコールがかかっていたのですが、それを見てしまってことにより私はやめようにもやめられず・・・しまいには母にコンセントを抜かれそうになる始末(爆  とっさに「やめろぃ!」と叫ぶ。

今回のぽ~たぶるは、今までの家庭用にはなかった新モードが満載らしく、めちゃくちゃやってみたい気持ちでいっぱいです(・ω・`)私的にストーリーモードってのがグッと来たね(*゜∀゜)b しかも収録曲なんと全62曲と六代目を上回っています!(※そのうち22曲は前作のダウンロード曲)
しかも現在AC8に収録されてある曲がPS2よりもいち早くやれちゃうんですね。あぁ凄くやりたい気持ちでいっぱいです(●´∀`)9月ってえぇ!そんなに待たされるんですか;;早くほしいです。ドドドンっと叩きまくりたいです・・・・・が。

・・・実はPSP本体をまだ持ってなかったりします。爆
太鼓の達人のためだけに買うってか(汗  いやぁそれはちょっと~~・・・
で、でもかなりほしいです太鼓;や、やっぱりここは意を決して買っちまうか?!・・・おのれナムコさんめ、この私を陥れようとして・・・!(被害妄想  お金と本気と書いてマジで相談しなければいけないようです。誰か私のためにお金出してくれないかn(氏んでこい
08:21  |  ドンだ~の戯言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

杓子、広島にとんでこーい!

試験中のくせに昨日はひたすらゲームに没頭していたひかりです(蹴
ていうか太鼓道場って無料で登録できたんですね;私ったらてっきり月額315円取られちゃうのかと思っていました(´▽`;)どこまで鈍いの私。。

携帯日記でも言いましたが、今太鼓の達人とびっきりアニメのミニゲーム「杓子、とんでけー!」に心奪われていますwだって面白すぎるんですものー。杓子の言動一言一言が可愛すぎるvv萌えって言ったらおかしいか?(おかしいよ。  スペシャルステージの方を主に手つけてるんですが、目的地に届かなかったら「ちーと足りんかったの」とか「全然ダメじゃ」とか杓子に言われます。目的地を通り過ぎてしまうと「飛びすぎじゃー!」と突っ込まれます(爆  もちろん、目的地に着かない限りドンポイントは0ポイント。あれだけミニゲームやって全然ポイントたまってないのが現状。。汗
今のところ最高は790kmぐらいです。てか、右上に表示される距離あれ4ケタあるけど、それって行くときは1000km以上行くってことですか?!そうとしか考えられない・・・どうパワーをためてどう角度を調節すればそこまで飛ばせるんだ・・・!?

つくづく東京から広島の距離って長いなーっと感じた今日この頃ですw600kmは余裕であったな。。和田どん達は大田区糀谷って所に住んでたのね///
ちなみにパワー弱く角度高めに飛ばしたら、糀谷に着きます(全然飛んでねぇ)
その時和田どん・かつが食べているスイカに杓子が激突しますwその時の驚いたどんかつの表情が可愛すg(もういいだろ  もちろん、杓子からは「全然ダメじゃ」と一言(・∀・;)

当分熱はやみそうにないですv
15:40  |  家庭用奮闘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

家庭用シリーズ詳細

私の持っているシリーズを大まかに紹介してます。

■あっぱれ三代目
 私が1番最初に購入したバージョンw私的にはこの当時の和田どん・かつの声が可愛かったなぁと思う。オープニング曲はきょうはたいこ曜日。エンディング曲はメカデス。であり、エンディング曲はアーケードモードのむずかしい・おにコースにてお祭り成功させるとエンディングがかかる。個人的に好きなミニゲームは“もぐら叩き”70点以上で巨大メカドン出現。上手く倒せば屋台が吹っ飛びます(爆  指定された曲を、限られた魂ゲージ内で叩ききるサバイバルモードがあります(全7曲)。モードを決定したときに和田どんは声を出すのですが、その時私には「サバイバルモード」の声がちびまるこちゃんの声に似てるなぁと思ってました(蹴  2000シリーズが収録し始めたのもこの三代目からである。収録2000曲はさいたま2000

■あつまれ!祭りだ!!四代目
 グラフィックが大幅に改善され、とっても見やすく綺麗な画面になりました。演出・メニュー画面なども大胆改装///今まで山田ふしぎさんが和田どん・かつの声を担当していましたが、四代目からはならはしみきさんに変更。ドンポイントという新たな昇格システム搭載。オープニング曲はおはよう!太鼓サマー。エンディング曲はどんちゃん世界旅行。夏に発売されたので、収録曲・ミニゲーム共に夏のイメージです。個人的にオススメミニゲームは“どんぶりドンドン”。ちなみにおにコースの配点方法は、199コンボまでは1000点ずつ加算されていき、200コンボから2000点ずつとなる。もちろん、不可を出してコンボが途切れると1000点に戻る。譜面分岐が復活しています。収録2000曲はケチャドン2000

■ゴー!ゴー!五代目
 個人的に五代目が1番好きだったりします。基本的な画面は四代目をそのまま受け継いでいます。秋に発売されたので、秋がテーマっぽい。新音符として芋音符登場!そしてゴーゴータイムと言われるその間だけ点数が通常の1.2倍になる新モードも搭載。オープニング曲は今日のご飯は太鼓盛りと私の大好きな曲ですwエンディングは歌はないものの、遊べるエンディングとなっています。個人的好きなミニゲームは“ダッシュで帰宅”。おにコースの配点方法は変わらず。五代目からは、良と可を出すたびに何点入ったのかが総スコアの上に表示されるようになりました。演奏曲選択の時、難易度から選ぶか曲から選ぶかをゲーム設定で決めることができます。2人プレイの際、曲の譜面が1P側と2P側で異なるのが多く存在するので楽しいw収録2000曲は恋文2000

■とびっきり!アニメスペシャル
 文字通り、収録曲はアニメ曲とナムコオリジナル曲しかありませんwオープニング曲は響け!太鼓の達人。エンディング曲はきっと もっと ずっと。ちなみに恒例のオープニングムービーはアニメらしく、戦隊ものをイメージしたような演出でとても格好良いです///個人的おすすめミニゲームは“杓子、とんでけー!”がいいですね。何より各県の演出が凝っており、ますますネコと杓子が好きになってしまった一品wミニゲームには、とある条件を満たすことによって出現するスペシャルステージが別に用意されてあります。驚いたのは曲によってはゴーゴータイムで大音符1つで約14000点入る曲があること。配点高すぎです(´∀`;)初心者道場の配点にも注目。大爆発起こしてます。爆

■わいわいハッピー!六代目
 2~8人プレイの“わいわい太鼓合戦”にミニミニゲームが追加され“もっとわいわい太鼓合戦”に名称が変わりました。演奏曲選択画面ではどれが譜面分岐する曲か確認できるようになっています。むずかしいにも譜面分岐があります(くるみ割り人形など)オープニング曲はのし巻いて、太鼓っパラ!。エンディングは前作同様、遊べる要素となっています。個人的に好きなミニゲームは“爆走!ラブラブどん子”。おにコースの配点方式が変わり、さらに芋音符の叩き方も変更しました。今回のシリーズ、速度変化する譜面(曲)が多いと私は思っています(線路は続くよどこまでもおもちゃのシンフォニーなど)収録2000曲はよくでる2000タベルナ2000の2曲と大変豪華になっていますw

■ぽ~たぶる2
 PSP版太鼓の達人の第2弾。収録曲数はなんとシリーズ最高の全62曲(そのうち22曲が前作ダウンロード曲) 新たに「おはなしモード」や「和太鼓教室」などのモードが追加され、PS2シリーズよりも遥かに豪華な仕上がりになっている。すずどん音符に「可」「良」判定が追加。個人的にオススメミニゲームは“とべ!ドングライダー”と“スイーツパニック”。オープニング曲はくもまでとどけ!でエンディングは恒例、遊べる内容になっている。今回はスタッフの名前が譜面になっており、それをドンカッと叩くエンディングだ。もちろんそれはコースごとにコンボ数も違っている。収録2000曲はさいたま2000ケチャドン2000恋文2000きたさいたま2000と最強が勢ぞろいしているw

■ドカッ!と大盛り七代目
 現在1番新しいバージョン。特徴はなんといっても新モード「わくわく冒険ランド」が追加されたこと。伝説のお祭り曲を求めて和田どんが旅をするのですが、その途中途中にある太鼓タワーという塔があるんですけどこのタワー、ナムコさんの遊び心がたーっぷりたーっくさん詰まってて私達ドンだーを苛立たせること間違いなしです!爆  オープニング曲は冒険日和、エンディング曲は伝説の祭りで今回難易度ごとのエンディング(スタッフロール)は流れず、冒険ランドをクリアした際にスタッフロールが流れるようになっている。ところどころリニューアルされており、成績発表画面では「良」「可」「不可」の数が表示されるようになってある。個人的にオススメミニゲームは“採点の達人”ですね。頭の体操に持って来いですw 収録2000シリーズはきたさいたま2000十露盤2000の2つ。


■最終更新(修正・加筆)・・・12月10日[七代目について追加しました]
00:26  |  家庭用奮闘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
