2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

自己紹介バトン

れなりん様から頂きました///
太鼓とは直接関係ありませんが、せっかく回してくださったのでやらせていただきますw

-----

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人5人
「アンカー禁止」とか書いてますがこういう縛り嫌いなので
すみませんがアンカーで(オイ
やりたい方お好きに持ってってください^^

■あなたの名前
ミッキ

■呼ばれ方
ミッキさん…とか?

■あなたの年齢
今年成人式でした。

■好きなもの
ネットとゲームと電波

■今現在の恋人は?
(〟/ω\〟)(パクるなよ

■好きなタイプ
優しくて趣味が合って空気の読める人

■嫌いなタイプ
チャラチャラしてて不真面目な人
んでKYな人

■好きな映画
クレヨンしんちゃん
ハリー・ポッター
などなど。

■好きな音楽
東方
アリプロ
サンホラ
ぼーかろいど各種
ゲームのサントラ
ナムコオリジナル曲
などなど。

■好きな食べ物
チョコレートとか甘い系

■送り主を色にしたら?
パステルカラーのピンクとイエロー

■回す人を色にしたら?
(・ω・´)

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
回す人いないけど…(笑
あえて言うならEkiBEN2000を完璧かつ噛まずに最後まで歌いなさい←
22:39  |  質問とかバトンとか  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

太鼓の達人(マニアック用)バトン

“マニアック”という言葉に惹かれました(お前って奴は
やりたい方はどうぞお好きに持ってっちゃってくださいw

----

Q1 名前をお願いします。
A1 ミッキです。「みっき」に変えようかな…(大して変わってない

Q2 太鼓の達人をどこで知りましたか?
A2 ゲーセンで。友達がやっているのを見て。

Q3 太鼓の達人(アーケード版)を初めてやってみてどう思いましたか?
A3 「ドン」「カッ」の音が臨場感あっていいなぁと(違

Q4 太鼓の達人は何作目からやり始めましたか?
A4 業務:たぶん6  家庭:あっぱれ3代目

Q5 太鼓の達人をプレイする前に何かやることはありますか?
A5 天に祈り…ません。

Q6 いつも難易度はどのくらいでプレイしてますか?
A6 これACのことですか? 曲によってバラバラです。

Q7 あなたは左側、右側どちらでしますか?
A7 どんちゃん。

Q8 好きな曲のジャンルは何ですか?
A8 断然ナムオリ! ムズいけどorz

Q9 一番好きな曲は何ですか?
A9 いっぱいありすぎて決められん…! じゃあ「未来への鍵」で。

Q10 フルコンボしたことはありますか?(難しい以上で)
A10 まぁいろいろと。タベルナフルコンは切実に嬉しかったのですよ。

Q11 フルコンボした曲を教えてください。(無い方は無回答とお答えください)
A11 まぁいろいr(

Q12 ノルマクリアできない曲を幾つか教えてください。
A12 まぁいr(

Q13 2000シリーズをやったことがありますか?
A13 もちろんですとも。

Q14 2000シリーズについてどう思いますか?
A14 太鼓チームの皆さんの性格が分かる愉快で憎たらしい神曲←

Q15 さいたま2000についてどう思いますか?
A15 脳内カーニバルだどーん!逆再生にひたすら感動してました(´∀`)

Q16 ケチャドン2000についてどう思いますか?
A16 大 変 だ ! シリーズを重ねるにつれ、譜面も凶悪になってるなぁと。

Q17 恋文2000についてどう思いますか?
A17 Dear my sister!なんという百合曲www

Q18 よくでる2000についてどう思いますか?
A18 とことん搾取され惨めな僕ら!これはれっきとした社会人泣かせの曲。

Q19 タベルナ2000についてどう思いますか?
A19 食っちゃ寝!タベルナ君元気してるかなー?

Q20 きたさいたま2000についてどう思いますか?
A20 ワタラセトネガワ!曲は大好きだけど譜面は大嫌いです←

Q21 十露盤2000についてどう思いますか?
A21 ご名答!人殺しのゲーム、それが…十露盤2000。

Q22 てんぢく2000についてどう思いますか?
A22 ちょっと休憩!私も異国の地へと逃避したいです。

Q23 EkiBEN2000についてどう思いますか?
A23 黙らせたいのです!すっごい早口な歌だなぁと。

Q24 X-DAI2000についてどう思いますか?
A24 恋愛寿命!超かっこいい神の曲。

Q25 一番好きな2000シリーズは何ですか?
A25 恋愛寿命の曲。

Q26 スペシャル曲について知ってますか?
A26 知ってるような知らないような…?(オイ

Q27 知っているスペシャル曲を教えてください。
A27 らんぶる乱舞とか?間違ってたらスマソ。

Q28 ゲーム版太鼓の達人についてどう思いますか?
A28 私は一応家庭用派ですよ!

Q29 持っているゲーム版太鼓の達人を教えてください。
A29 3・4・5・6・7代目・アニスペ、ぽ~たぶる2、タッチでドコドン・七つの島の大冒険・Wii

Q30 あなたはボタン派ですか、それともタッチペン派ですか?
A30 ボタン派です。

Q31 あなたが思う難しさとはどんなものですか?
A31 テンポが速くて譜面が複雑で変拍子なやつ。

Q32 これから太鼓チームにはどんな事をしてもらいたいですか?
A32 どんどん個性溢れ出るナムオリを生み出してください。

Q33 太鼓の達人への感想をどうぞ。
A33 最近あまりしてませんが(殴)曲は大好きです!!!

Q34 最後にもう一度。一番好きな曲は何ですか?
A34 X-DAY2000(あれ?

Q35 太鼓の達人を知らない人へのメッセージをお願いします。
A35 J‐POPばかりじゃなく、ナムオリもたまには聞けよ!←

----

れなりん様からのバトンは明日しますね(^ω^)
23:56  |  質問とかバトンとか  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

ドンだーへの質問(名称不明)

れなりん様宅から奪ってきましたwww殴

------

※【】(かっこ)は自分(相手)の答えです。ある質問で複数ある場合は「,(、)」を付けるか改行して下さい。最大3つまでOKとします。

1.あなたが一番最初に付けたスコアネーム(覚えている限り)
【みっきー】
毎度のことながら本名をもじっただけ^^;

2.好きなキャラクター
【ネコと杓子、和田かつ】
杓子は広島出身だもんねー!蹴
かっちゃんはとにかく応援したいキャラクター第1位でwww

3.1日で太鼓で最高いくら投入した?
【500円以上】
誰もいない時は連コインもいたしかたないということで…(

4.ノルマクリア出来ない(出来なかった)曲
【後半の2000シリーズ】
きさま・EkiBEN・X-DAYは未だできてませんねw

5.スコアアタックする時の曲
【なし】
というかする相手がいないというwww

6.次回のacで復活して欲しい曲
【分からない】
最近ACしてないのでサッパリなのですorz
首吊ってきます。

7.次回のacで消えて欲しくない曲
【2000シリーズ】
まぁ妥当でしょ。

8.次回に収録される家庭用で収録して欲しい曲
【ナムオリ曲】
現在業務用12で収録されているナムオリ曲全部がいいです(欲張るな

9.旧太鼓の達人でもう一度やりたいac限定曲&限定譜面
【分からない】

10.次回のacで裏コースに出して欲しい曲
【ない】
出ても叩けないからいいです(コラ

11.好きな2000シリーズ
全部好きだけど中でも、
【X-DAY2000、よくでる2000、タベルナ2000、きたさいたま2000】
この4つは特に好きです(´∀`)

12.好きなミカ曲シリーズ
【スクロール・ミカ】
なんか曲調が可愛いと思った。

13.好きな画竜点睛シリーズ
【月下美人】
月下の美人ってカンジで素敵だと思います(意味不

14.好きなdeシリーズ
【卓球de脱臼、デザートde焼肉】
卓球は主に譜面が好き。大量の譜面分岐にワロタwww
デザートはインド調の曲が好きです。

15.好きな太鼓の達人のOP&ED(それぞれ1曲ずつ)
【今日のご飯は太鼓盛り、虹色・夢色・太鼓色、きっともっとずっと
 冒険日和、伝説の祭り、くもまでとどけ!、ハッピーでリッパ!】


ここから○×です。

全30問

ac編

1.ほぼ毎日マイバチを持ち歩いている。
【△】
父が麺棒を買ってきてくれたのですが結局使ってない(オイ

2.最初の1クレ目で☆×10の曲を選ぶ。
【×】
腕が死ぬからやらない。

3.『きたさいたま2000』の鬼コースが全く出来ない場合は放置する。
【○】
諦めの早い人間です←

4.好記録、ネタスコアを出したら必ず携帯で撮影する。
【○】
誰がなんと言おうが私の中では好記録!蹴

5.マイバチを破損したことがある。
【×】
破損どころか綺麗なまんま。

6.最初から最後まで、片手だけでフルコンしたことがある。
【×】
え、かんたんコースでですか?

7.最初から最後まで、余所見プレイでフルコンしたことがある。
【×】
それどこの達人?

8.ミスった場合は必ず「あー!」等と叫んでしまう。
【○】
反射的にww

9.目隠し(アイマスク)で太鼓を演奏したことがある。
【×】
ねーよw

10.違う音楽を聴きながら太鼓を演奏したことがある。
【×】
できないできないw

11.現在、PSPを持っている。
【○】
「どこいつレッツ学校」と一緒に買いました。

12.ほぼ毎日、PSPを持ち歩いている。
【△】
太鼓していた時は持ち歩いてましたw
今はまったくしてない←

13.太鼓の達人ぽ~たぶる1・2を持っている(持っていた)。
【△】
1は持ってない。2は持ってる。

14.現在、ニンテンドーDSを持っている。
【○】
ポケモンのために買ったんだっけ?FFだったっけ?

15.ほぼ毎日、DSを持ち歩いている。
【△】
以前はね。今は全然w

16.太鼓の達人DSシリーズを持っている(持っていた)。
【○】
2つとも持ってますともー!

17.PS2専用ソフトの太鼓の達人シリーズをタタコン~七代目まで全て持っている(持っていた)。
【△】
1・2代目、アニメ祭り持ってません。

18.PS2専用ソフト「太鼓の達人 ドラムマスター」を持っている。
【×】

19.ドンポイントシステムがある太鼓の達人シリーズで、新規エントリーする際に必ず裏技を使い、ドンポイントをMAXさせて隠し要素を全て解禁する。
【×】
調べるのにはしましたけど。別データで。

20.ドンポイントシステムがある太鼓の達人シリーズで、裏技を使わずにドンポイントをMAXにした。
【○】
王道でしょ。

21.変拍子の曲が苦手だ!
例…
ラ・モレーナ・クモナイ
エリンギのエクボ
【○】
苦手ですねぇ。。。

22.途中襲いかかる高速地帯が苦手だ!
例…
快晴・上昇・ハレルーヤ
GOOD BYE夏男
【○】
初見だとなおさら困る。

23.遅い曲が苦手だ!
例…

ボレロ
【×】
そうでもない。精度はアレですが;

24.速い曲が苦手だ!
例…
白鳥の湖 ~still a duckling~
きたさいたま2000
【○】
おばあちゃんには難しいのですじゃ。

25.複雑譜面が苦手だ!
例…
STAGE 0.ac11
デザートde焼肉(サハラ編)
【○】
★の数が多い曲はほとんど複雑じゃん。

26.太鼓関連のグッズを持っている(持っていた)。
【○】
夏のキャンペーンで当たったピクニックセットが…

27.太鼓関連の着メロ、着うた、ボイスを持っている(持っていた)。
【○】
持ってましたw

28.太鼓関連の待受画像を持っている(持っていた)。
【×】
いや、これはさすがに…

29.カラオケで歌う曲は、太鼓の達人に収録されている曲しか歌わない!
【×】
他も歌いますよ。もちろん、太鼓曲も歌いますよw

30.太鼓の達人に関する(イントロ)クイズがあるとしたら、優勝を取れる自信はある!
【○】
なんかいけそうwww

以上、お疲れ様でした。
称号は・・・
0~6個
【太鼓のイソジン】
7~12個
【太鼓のキャベジン】
13~18個
【太鼓のサイヤ人】
19~24個
【太鼓のスーパーサイヤ人】
25~30個
【太鼓の廃人】

---------

やったサイヤ人!…て、ちょwww
決してスーパーハイテンションではないので悪しからず(@DQ8

イソジン・キャベジンに吹いたwwww(゜ε゜;)
やりたい方どうぞ持ってっちゃってください。
00:10  |  質問とかバトンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

太鼓の達人的バトン(バトン名不明)

さてさて、いい加減バトンに答えないと怒られそうだw
うめ様からいただきました。めりあ様からいただいたバトンは日常日記にて答えさせていただきます(・∀・)

☆名前は~?
 ミッキと申します。

☆ホントの名前は~?
 ミッキの「ッ」がないバージョンで(ぶっちゃけすぎ

☆あなたの太鼓の腕前をトンカツで表してください。
 ●●○○●●●●●○○●●●●

・・・今まさにこんな生活。

☆ありがとうございます。
 いえいえ。ここはよ~く印象に残っているのでww

☆ではもう一回。。
 ●●○○●●●●●○○●●●●

ハイ(・∀・)必殺コピペ!!殴
覚えてない方は是非授業中に怪しまれない程度に机叩いて覚えてみてくださいね~w
ちなみになんの曲の譜面か・・・分かるよね?(ドキドキ

☆実は恋文の状態だったりする(逆でも良い?
 うーん。恋文みたいな関係は私的には別にOKだと思いますが・・・
 同性を好きになったっていいんじゃないですか?

☆太鼓に1プレイ代のお金が入ってる・・・やっちゃう?
 喜んで!(コラ
 周りを見渡してたら怪しまれちゃうので、平常を装いつつ太鼓叩いてエントリーする。蹴

☆学生とかってのは副業で本業は太鼓ですよね?
 学生時代は終わりましたが何か?
 しかも今多忙な時期で、ろくに太鼓叩けていませんが何か?

☆いまどきメイプルだよな!
 私に分かるような日本語で質問してくれませんか?(・∀・#)

☆いまどき太鼓だよな!
 鼓達が映画化になることを祈っています(それはない
 そして全米が涙することを祈(ry

☆いまどきアイマスだよな!
 うーん。これはさすがに「ハイ!」とは言い難い・・・;

☆いまどきラブandベリーだよな!
 いやぁ・・・それは・・・さすがに・・・ねぇ?(←煮え切らない奴
 余談ですが、私もアブandチェンジは好きです(ノ∀`*)

☆実は小田急線って子供かどうか判断するのってランプだけなんだって~。。
 小田急線ってなんすか?電車マニアの良純教えて!蹴

☆・・・買っちゃう?
 ちょ、これ以上私の頭を混乱させないで・・・!
 何を買うのか具体的に行ってくれないと困るよ君( ̄^ ̄)

☆彼女or彼氏が出来ました、デートで太鼓の頻度が減ってしまいます。別れる?
 そんな理由で別れたら一生彼氏なんてできないですよ。
 ていうかどんだけ鼓達重症者なの?みたいな。
 もし反対の立場で向こうから「お前鼓達しないんなら別れてくれ」って言われたら
 「は?何その理由」って言っていつでも別れてやりますよ。

☆↑ぁーぁ、やっちゃった。
 別にやってはないと思うんすけど・・・

☆ロールで20打入る力と全ての曲で全良出せる力どっちが欲しい?
 全良っていう響き素敵ですねぇ(*´∀`*)

☆太鼓の達人10で10000コンボメドレーが出たら1曲目にやる?
 やってみたい・・・けど後ろに人がワンサカ並びそうだな・・・;
 ていうか10000コンボだと配点の方が気になります(★∀★)(そっち?
 結論としてはたぶんしない。人様が動画撮ってたらそっちを見ます。

☆いまどき1曲目はMyバチで簡単コースだよな!
 Myバチ持ってるけど未だ使わずじまいです(うわ
 いや、でもさすがにかんたんコースはしないでしょ。

☆ではおつかれ。。最後に回す人を。。7人まで。。
 結構回ってるみたいなんでアンカーでお願いしま!
20:22  |  質問とかバトンとか  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

太鼓バトン

うめ様からいただきました。ネタを提供してくださりありがとうございます。笑

①好きな曲は?
 こちらの記事を見てくださいw

②嫌いな曲は?
 ワースト3で(ノ∀`)嫌い・・・というよりはあまり聞かない曲。
 1位:BE THE ACE
 2位:塊オンザロック
 3位:ドリルファイター ゴーゴーDigDug

③好きな譜面は?
 ・さいたま2000のとんかつ地帯
 ・ツバサ
 ・KAGEKIYO。業務でも家庭でもやりやすい譜面ですね!
 ・月下美人の玄人譜面(あえて玄人)
 ・タベルナ2000の黒電話地帯
 ・未来への鍵みたいなゆっくりだけど詰まってる譜面も好きw

④嫌いな譜面は?
 ・くもまでとどけアメリカンパトロールみたいな譜面は大嫌いorz
 ・きたさいたま2000のゴーゴー地帯
 などなどw

⑤ACで初めてフルコンした曲は?
 覚えてないなぁ;
 初めてだったらたぶんむずかしいのさいたま2000だと思います。

⑥家庭用で初めてフルコンした曲は?
 なんにしてもかんたんコースだと思われ(爆

⑦次に出そうな2000シリーズの曲名を考えて下さい。
 法則通りなら次はひらがなですよね~。うめ様が「おおさか2000」なら
 私は「ひろしま2000」でww

⑧このバトンを5人以上のドンだ~さんに回して下さい。
 アンカーでお願いしまーす。やりたい方どーぞ!
23:29  |  質問とかバトンとか  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

知りたいバトン

うめ様から回されました(・∀・)
うめ様曰く「特に」私のことが知りたいらしいので、頑張って答えますww

*名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
 ・太鼓日記・・・ミッキ
 ・日常日記・・・みっき
 と使い分けてます一応。変なこだわりだけど気付いたかな?笑

*名前の由来を教えて下さい。
 友人からも普通に呼ばれてるんで、やっぱ違和感ナイよねw

*その名前はいつから使ってますか?
 オフ友が私のブログを見だしてからだろうね。

*今の名前は何代目ですか?
 たぶん5代目あたり(ぇ
 結構変えてます。もう変えません、たぶん( ̄ー+ ̄)蹴

*サイト名(ブログが主な人はブログで)を教えて下さい。(フリガナもつけて)
 「ひろしま2000」でふ。これでもメインテーマは鼓達情報ブログだぜぃ(そうは見えない

*サイト(ブログ)名の由来は?
 私の出身地が広島県だからw
 4文字という法則の2000シリーズと理にかなっていたので。
 あと「さいたま2000」と似せました。蹴

*サイト(ブログ)を開設してどれくらい経ちますか?
 あと2ヶ月ほどで1周年です(゜∀゜)
 これといった更新もせずに1周年っていうのも、なんかビミョーだなぁ;;

*そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
 昔から通ってくださっていた方なら分かるでしょうが
 「ひろしま2000」というサイト名はこれで2代目です。
 昔は「ゆずりは2000」で通してました。私の昔のHNが「譲葉ひかり」だったのでw
 ここだけの話、新しいブログ名で「みかんと鼓達」というのも考えていたり(ぇえ

*初めて出来たオン友は?
 うっわー、かなり前のことだから本当覚えてないですorz
 ただその人とはもう音信不通ですがねww

*いつどこで出会ったのですか?
 犬夜叉の某巨大交流掲示板。あの頃はお絵かきバンバンしてたなぁ・・・w

*現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
 1人・・・くらい(ぇ  しかもあまりしない。
 なんせ私という奴が「メールで交流」ってのが激しく苦手なやつなので;

*メル友じゃなくても交流のある人は?
 1人くらい(キタ
 でもいずれは音信不通かな(;´∀`)

*相互リンクはしてもらってますか?
 ほとんど希望者の方が多いですが、頼まれたらしますw
 私からは言う勇気なーし(←ティキン)

*相互とブクマ、どちらが多いですか?
 ブクマ。激しくブクマ。
 根っからのロムっ子なので(←ティキン2)

*ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互リンクしてますか?
 えへへ、してもらってますー(*´ー`*)

*このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回してください。
 アンカーでお願いしまっ!
22:14  |  質問とかバトンとか  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

ベスト5バトン

めりあ様からいただきました。
いやーホント、太鼓とは関係ないんですけど・・・すみませんorz蹴

-----------

『好きな映画ベスト5』
1.千と千尋の神隠し
2.クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦
3.クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
4.もののけ姫
5.ポケットモンスター 波動の勇者ルカリオ

ポケモンは2回連続で見て、2回とも涙流してました(映画館で居座ってましたw)
クレしんの映画は大好きです(・∀・)今の映画はあまり見てないけど
戦国のときは大泣きした記憶があります。爆  普通のアニメとは違う面白さがあるんだよねw
・・・クレしんと言えば埼玉であり、ならはしみきさんだよねー(´ー`)

『好きな漫画ベスト5』
1.ミルモでポン!
2.ケロロ軍曹
3.KYO
4.犬夜叉
5.恋するプリン

ミルモ本当大好きです!誰になんと言われようとも大好きです!蹴
犬夜叉も昔は1位に入るくらい本当に大好きで大ファンでした。今も大好きだけどさすがに昔ほどではないですね;ケロロは漫画は持ってないけど、アニメは大好きなので一応漫画にランクインさせちゃってますw

『好きな芸人ベスト5』
1.ガレッジセール(ピークです)
2.陣内智則
3.アンジャッシュ
4.次長課長
5.ムーディ勝山

芸人は好きなのイパーイいすぎて正直悩みどころです(´Д`;
他にもタカアンドトシとかレギュラーとか桜塚やっくんとかとかww

『好きな曲ベスト5』
1.ゴー★ホーム/桃井はるこ
2.人生美味礼讃/アリプロ
3.幻想廃人/片霧烈火
4.亡國覚醒カタルシス/アリプロ
5.がじゅまるの樹/Cocco

私も実はめりあ様と同じくアリプロ大好きっ子だったりしますww
ゴー★ホームは最近見つけた電波系萌えソング。モモーイマンセー!

・・・めりあ様がやっておられたので、私も太鼓ソングベスト5↓
ナムオリランキングの記事と若干違うのは勘弁してくださいw

1.未来への鍵
2.L・O・V・E
3.伝説の祭り
4.よくでる2000
5.シシハゲマイ

『好きな食べ物ベスト5』
1.りんご(ジョナゴールド)
2.クリームシチュー
3.チョコレート
4.ガリガリくん(ソーダ味)
5.カレーライス

好きな食べ物イパーイありすぎて分かりません。

『好きな飲み物ベスト5』
1.Qoo(オレンジ味)
2.ポンジュース
3.緑茶
4.ミックスジュース
5.バナナジュース

『このバトンを回す人ベスト5』
 アンカーでお願いしまーす(*・∀・)ノ


コメント返信の方はもうしばらく・・・(いい加減にしなさい
23:32  |  質問とかバトンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
