2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

太鼓9感想。つっても人様のプレイを見て思ったことだけど!

20061223113518
太鼓9キタァァァァァァアヽ(*゜∀゜*)ノ

早速やりたいとこだが先客が・・・!
バイトまで時間がないんだから早くしてくれぇぇぇ(´Д`;)

--------------

さて、バイト前に久々にホーム台へ行ってみたワケですが・・・
エスカレーターを上っているとチラリと筐体が見えるワケですよ。
その瞬間に筐体のバージョンを確認してみる。
しかしその時メガネをかけてなかったので、ぼやけて見えたのだが。。

「一瞬『9』に見えたようなそうでないような・・・?」

密かな期待を抱きつつ、筐体に近付く。どうやら先客がいるみたい。

・・・(・ω・)


・・・・(・д・')



・・・・・・Σ(・Д・')




バージョン9キタ―――(゜∀゜)―――!!



やったァァァ!!このゲーセンは決して時代遅れではなかった!爆
早速やりたいところだが、先客がいるので後ろで見守っておくことにw

そしてやる気でメガネをセッティングw

1クレいくらなのかが分からなかったので、とりあえず以前のレートと同じく100円を用意しておく。

先客は1曲目・むずかしいコースをプレイ。
写真の人を見れば分かりますが、兄と弟の2人プレイだったようです。
あえてその方達の腕前は言いませんw

とりあえず見守っておく。

そして成績発表画面。
「ノルマクリア成功!わーいだドン!」
「もう1曲遊べるドン!」

おぉ~っと思いつつ、再び難易度選択画面に戻るのを見て「あ、ホントだー」と感心。
携帯の時計を見つつ待つ私。
2曲目はふつうコースでした。

当然のノルマクリア。
太鼓8のときは2曲で終了だったので「よし、やっと終わった~」と100円構える。
しかしその時。


「もう1曲遊べるドン!」


・・・・・えええええええええΣ(゜Д゜(゜Д゜*)!!


マジっすか!ホントっすか!
いや、ちょ、この体験をしたのは正直ゆめタウン東広島以来の出来事でしたw
さ、ささ、3曲も遊べるなんて、くそぅ!生意気だぜこのヤロウ(*≧∀≦)ノシ(殴

てか時間がないことに気付き、3曲の有り難さと憎さの両方を味わいつつ
私はひたすら先客を見守っていた。
その2人は、3曲目もふつうコースでプレイしてました。

そしてノルマクリア成功。

おぉ、やーっと終わったぁ。。と肩を撫で下ろす。
幸い時間もまだあったので、ホッとする。

しかーし!
「わーいだドン!もう1曲遊べるドン!」



ΣΣ(゜Д゜ )



・・・なんですと。

ていうか、今なんて言ったよ、どんちゃんかっちゃん。
ぇ、ぇぇ、え!え?!4曲目っすか?!なんだこのサプライズ!
テンション上がりまくりでした。
1人小躍りしてたことは口が裂けても言えんww

しかしゆめタウン東広島はこのパターンで1クレ200円でした。
てことは100円→200円になっている可能性が・・・!

とりあえずもう100円用意。

4曲目もふつうコースでプレイしてました。
1曲目のむずかしいがよほど難しかったのだろうか(苦笑

そしてノルマクリア成功。
さすがに5曲目はないみたいで、総合成績発表画面に移ってました。
てか5曲もあったらマジで死ぬぜよ(何故

その方達は全国ランキングパスワード画面で帰っちゃいました。


そして私の番。
面を叩くと太鼓新聞の画面に移動。なんか連打のコツっぽいものでした。

いくらだろう・・・とコイン投入口を見てみる。

『1回100円』

のわァァァァァ!!!変わってなーいッ(悦
うそマジで?!たったの100円でいいんですかー(人゜∀゜)
とっさに100円をポケットにしまい、もう100円を投入。
テンションがヤバいくらい上がってましたヽ(*゜∀゜*)ノ

んで、点数なのです・・・が!
あまりに誤反応とか無反応とか多過ぎたため
かなり見苦しいスコアになっちゃったので覚えてません(苦笑

とりあえず
1曲目:【難】十露盤2000
2曲目:【鬼】もじぴったんメドレー
3曲目:【鬼】TAKIO'S SOHRAN 2

をやりました。
どうやら通常は3曲で、4曲目は2人プレイの際のオマケみたいですね。ちょっと残念(・ω・')蹴
十露盤2000はさすがにむずかしいコースでやりましたが、頗る疲れたのでもうしませんww
やるとしても次回からふつうコースで(ショボイヨ
もじぴったんメドレーはもちろん大好きな曲なのでこれからも精度上げるよう頑張ります。
ちなみに唯一フルコン(゜∀゜)ダハハッ
TAKIO'S SOHRAN 2は案の定、私の大好きな「どっこいしょ~どっこいしょ~」なソーランの曲で
かなり叩いていて楽しかったです!是非とも頑張りたい曲でふ(・∀・*)

んで太鼓新聞は“あべこべ”についてでした。今度やってみようかなw

次回はケチャドン2000もしたいですね。普通譜面で・・・w
ちなみにメガショボスな点数で総合1位にランクインしてしまいました(爆
やはりプレイした人が少ないからだろうな;とは言え、スコアが頗る低かったので、名前を「なむこ」と入力して終了すると「わだどん」に変わってしまいました(・∀・;)なんか厳しい!



つーかマジでMyバチほしい。腕が死ぬ・・・!
11:35  |  業務用奮闘  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

999999999999999999999999・・・

タイトルを見てムカついた方は、私と友達になりましょう。爆




上の写真は以前叩いたさくらのスコア。だいぶ前の記事にも載せています。非常にビミョウな点数OTL 今のところこれよりも上は取っていません。筐体スコアもこの点数が今のところ最高。
スコア>>995340点



そして2枚目の写真は最近叩いた恋のマイアヒのスコア。これまたビミョウOTL 100万まであともうちょい・・・!「あの時“可”がなければ・・・」といつも悔やんでいます(TT
スコア>>996690点


本当私は99万を取るのが上手いようです(自分で言うなよ
しかもこの2曲は太鼓9ではなくなってしまうということで、早いとこ100万を取っておきたいところ。。もしこの2曲が合体したら1992030点という、これまたビミョウすぎる点数になっていたんだろうな・・・!にも関わらず私のホーム台は達人さんが少ないため、総合ランキング2位にランクインできちゃうわけですね~w(今現在)

さくらは複合譜面は多いけどテンポはゆっくりなのでとても叩きやすいです。それは恋のマイアヒも同じw サビになると●●○○●●○○●という譜面が何度も出てきますが、ゆっくりなので焦らずいけば余裕で大丈夫。
ただ私は可量産の傾向があるので、そのせいで点数が半減し、結果的に99万という何ともイタイ点数が出てしまう・・・(泣

・・・よし、ここは液晶画面が太陽光で見えにくいという理由にしよう(貴様
だって事実なんですもの。

------------------------------

おまけですが

060922_2050~01.jpg

私のブログと相互してくださっているちいさなたいよう様にてキリ番踏んじまいましたw ただそれだけです(・∀・;) てか勝手に撮影お許しくださ・・・!これからも運営頑張ってくださいませ///
21:35  |  業務用奮闘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

太鼓の達人9について真面目に考えてみるの会

太鼓9。アミューズメントマシンショー会場にて先行稼動されているけど、おにコースは出来ない上に点数なんと7650000点と、現実ではありえない点数になっててランクインできないみたいですねwナムコだけに765。あっはっは、ウケりゅww まぁ完璧楽しむにはまだ早いってことか(・∀・)

そういえば今回の収録曲数ですが100曲ということで非常にめでタイ。
そして肝心の収録曲。私的にイイと思った曲↓

 フレンジャー/ぽ~たぶる2でやって気に入ったw
 天体観測/居残り万歳
 夏祭り/居残り万歳
 にんげんっていいな/居残り有難う
 白鳥の湖-still a duckling-/居残り有難う
 カルメン組曲一番終曲/居残り有難う
 恋のPerori▽Lesson/来ると思ってたよ、ゴリエちゃん!
 やわらか戦車/好きになりました。絶対叩く!
 ちきゅうはたまごっち/たまごっち好きw
 ソウルキャリバーII Brave Sword,Braver Soul/居残り万歳
 ソウルキャリバーIII New Regend/期待
 KAGEKIYO/目指せ、ACでのフルコン
 もじぴったんメドレー/居残り万歳
 サタデー太鼓フィーバー/タベルナをプレイしてた時、何度もやりたいと思ったことがあったw
 風雲!バチお先生/復活おめでとございますwたぶんやりまくると思われ
 軽いざわめき/PSPでフルコンできたんだから、きっと大丈夫・・・のハズ;
 卓球で脱臼/ナムコさん得意のダジャレキタ。気になる
 月下美人/気になる
 さいたま2000/2000シリーズ!
 ケチャドン2000/復活おめでとうございます。譜面変更の確率高し
 恋文2000/2000シリーズ!
 タベルナ2000/2000シリーズ!
 きたさいたま2000/苦情入れたいw
 十露盤2000/どの曲よりも非常に気になる孤高の存在(爆

ジャンルごとに色分けしてみましたw以上が私的にいいんじゃないと思った曲。大半ナムオリw
でもアレですよ。ドンだ~は大体ナムオリ曲が好きだと思うんだ。私はナムオリ曲はどんどん増えればいいと思ってるけど、でもそれじゃホントにマニアしか寄り付かなくなっちゃう。やはり会社側としては若者からお年寄りまで様々な方々の注目を集めたいだろうから、様々なジャンルを取り入れてるんだろうね。それが裏目に出ないといいけど;
J-POPとかアニメ曲とかの入れすぎでナムオリ曲が少なくなる・・・ということはくれぐれもナシにしていただきたい。じゃないと私太鼓しなくなっちゃう(爆弾発言  12月に発売される七代目も収録曲にはナムオリ曲は3曲しか入ってない。自称マニアである私としては(爆)ここは隠し曲を大いに期待してます。是非とも6曲すべてナムオリで!・・・え?ワガママもいい加減にしろって?

そしてそして。逆に無くなってショックだった曲↓

 さくら/必ず1回は叩いていた曲でした
 ジョバイロ/上に同じ
 君にジュースを買ってあげる▼/ケロロ好きなのにぃ!爆
 線路は続くよどこまでも/かなり好きでした。年代は気にしちゃダメ!
 恋のマイアヒ/もうちょっとで100万行けそうだったんだが。。
 L・O・V・E/好きなのに。譜面はムズいが
 ラ・モレーナ・クモナイ/変拍子で嫌いですが好きです(どっちだよ
 よくでる2000/せっかくなんだから2000シリーズ全部揃えちゃおうよ?

以上。今回の太鼓9はぶっちゃけ私の知らない曲ばかりで・・・それとも単に私が知らなすぎるだけなのか;何にしてもまた叩く曲は限られてきそうです。2000シリーズ全部収録してくれればいいのになー。どうして1曲抜けちゃうんだろう?

やっぱり私はどうしてもナムオリに傾いてしまう。だってナムコオリジナル曲ってイイ曲ばっかりなんだもの・・・!!これからもナムオリ曲期待してます。好きだから!(分かった分かった

十露盤2000のむずかしいコースって譜面分岐なんですね~。・・・譜面分岐か。。一体どんな譜面なのか気になって仕方ないー!誰か十露盤2000の動画とか録ってませんかね!!?(いないだろ
まぁきたさいたま2000より難しいことはありえないと。。だってそんな曲出たらホントにコントローラーをTVに向かって投げつけますよ(´∀`#)
18:26  |  業務用奮闘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

♪さくら舞い散る中に忘れた太鼓と・・・

106.jpg

今のところACでの最高点はさくらです。しかもこれまた99万って・・・!やっぱり「9」に呪われてんな私(≧A≦;)滝汗
さくらは譜面スクロールもゆっくりで音符も比較的見易いので、練習すれば結構フルコンできます・・・ということに今更気づいた私(爆
家庭用では結構100万取ってる曲があるんで、ACでもイケるかな?と思ったら甘かったみたいです。でもさくらの場合、もっとやり込めばいつか絶対100万は行くだろうと、信じております。これが私の答えです(・∀・)>ちぃ様(ここで答えるなよ

ちなみに恋のマイヤヒとかPECORI▼NIGHTとか家庭用では100万取ってるのにACでは全然でしたOTL やっぱホームバチは重いですよ(TT ちぃ様の意見に激しく同意!!私もMyバチ作りたいのですが、恥ずかしいしまだまだの腕前なので、作るのは恐れ多いと言うか何と言うか;;でもMyバチって本当に軽そう。。(ジュルリ/怪
今現在の目標はさくらを100万超えることと、にんげんっていいなを90万超えることです。いいんです何を思われてもw

ちぃ様お久しぶりですv後日コメント新たに返しますね!私もちぃ様のブログに長文を落としていかねば・・・!!(迷惑だよ
01:16  |  業務用奮闘  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

業務用はこの2曲で十分だドンw

houkago-1156211401-40.jpghoukago-1156211581-40.jpg

昨日のことですが、バイト前にまたまたACをしてみる。
今回はなかなか好調。両方フルコンで、両方曲別ランクイン。
それに周囲も少なかったので、携帯で撮影もできましたー(何やってんだか
しかし写真を撮る際、何故か手が震えてしまい、写りは最悪です;何となく察してくだされば幸い。。

▼線路は続くよどこまでも
 サビの部分も結構スラスラと行きましたー。私的にどっちかって言うと2番より1番のサビのほうが苦手です;あの等間隔にくっついた単発譜面でいっつも気が狂ってしまいます(爆 速度が速い方がまだ判断できます。大音符って片手で叩いても普通に特良が取れることに今更気づく( ̄∀ ̄;)(遅杉
 スコア>>857630点

▼にんげんっていいな
 譜面もそこまで複雑ではないんで、なるべく「良」を出せるように頑張る。その結果、写真は照明の関係でかなり見えにくいが、89万まで何とか記録が伸びる。90万まであともうちょいだよ!もうひと踏ん張りだよ!(煩いよ  かかど譜面はあるものの、テンポもゆっくりなんで失敗は少ない方。
 スコア>>895100点

総合1752730点。子供向けの曲でここまで取れるなんて正直驚きです@@
和田どんの「だ~い達人!」の声が可愛すぎて悶えてまs(殴/健全なゲームで萌えるな

今日こっそりとさいたま2000しましたが、サビの方で案の定間違えすぎて
「(序盤)普通玄人→(サビ)達人玄人普通→普通譜面のまま終了」
でした_| ̄|.......○ うぉぉ!相変わらずさいたまの厳しさはご健在のようです!とんかつ地帯のカカカを見たのは1回だけでしたw えっと確か点数は、ななじゅうまんごせん・・・ってんなもん覚えるかぁぁ!!(コラ
もう一生叩いてやんないんだからッ(投げやがったコイツ  ・・・ぽ~たぶる2で修行します。
11:36  |  業務用奮闘  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

もうダメぽ

携帯から失礼しまっ。今バイト終了。

私もスランプかもしれません・・・!>某方w
今日もバイトまで暇だったのでまたまた太鼓をしてみる。

▼にんげんっていいな
 キタ!キタ!“かかど恐怖症”キター!(煩い  よく考えたらこの曲にもカカ カカってな譜面があったのでした。順調に「良」を重ねていたのにみたいな。「不可」が出た瞬間、ヤル気なくして可量産w
 スコア>>800640点

▼もじぴったんメドレー
 「良 良 可 良 可 良 良 不可 良 」みたいな。無反応ならぬ誤反応_| ̄|○ ドンって面を叩いたのに「カッ」て・・・!カッて何さ!何もないところで間違えるのが一番腹立つー(`ω´♯)マジありえないっすよ(だまらっしゃい
 スコア>>800020点

それでも総合得点は160万を超えているので、称号も「太鼓のだ~い達人!!」になるわけです。和田どんの声が可愛いー(*´艸`)(そういう問題じゃなかろう
ちょ、調子が悪すぎる・・・_| ̄|○よし、今度はリハビリに「線路は続くよどこまでも」をやってみよう(リハビリになるのか?  とにかく今はかかど恐怖症を克服しなければ・・・!
だいぶ大達人でランクインする方が増えて来ているみたいで、だんだんとランクインしにくくなってきております( ̄―+ ̄)ちなみに1位の点数は約210万点でした。これは単純に100万台の曲を2つプレイしなきゃ取れないなwちょいまだ無理かも(爆  頑張れ私。まだまだこれから伸びるよ、きっと。(と自分で言い聞かせてみたり/寂

----------------------------

コメント溜めすぎたカッ( ̄∀ ̄;) 今日は登校日とバイトだったんで、PCつつけませんでした。えぇ、言い訳ですw 後で返しますね~
20:58  |  業務用奮闘  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

ミッキ太鼓フィーバー(爆

20060815161258
携帯から~

ナムコさん、夏期休業にも関わらず更新ご苦労様ですm(_ _)mTOP絵が変わってたので、見た瞬間「おぉー!」と叫んだことは口が裂けても言えn(殴
更新履歴に載らずとも、やはりデザインとかに変化があると、それだけでも気分が違う。なんかますます「もう少しでぽ~たぶる2が発売されるんだなぁ」て感じました。新システムを携えて、どれだけ我々ドンだ~を楽しませてくれるのか、期待は膨らむばかりです。

隠し曲って6曲だったかな?個人的に入っていて欲しい曲ベスト5(・∀・)
 1位:新2000シリーズ
 2位:ラ・モレーナ・クモナイ
 3位:紅
 4位:タベルナ2000
 5位:よくでる2000

とりあえず5曲。あれ?紅だったか大打音だったか忘れちったよwうーん、J-POP曲が隠し曲になるのも悪くないねぇ。噂の999コンボとやらが気になって仕方ないよw
さいたま・ケチャドン・恋文があるんだからさ、よくでる・タベルナもあっていいんじゃないかな(*゜∀゜) うひゃー!どんだけ豪華なんだよw
クモナイは純粋に入っていてほしいな。あの変拍子に慣れなければ・・・!
ほーんと楽しみがあるってイイネ。

---------

太鼓しました。
なにこの人の多さは・・・っ(((゜Д゜;)))
【難】タベルナ2000
【鬼】夏祭り

タベルナは私の中ではむずかしいで十分なんですw(出たよ自己満
ただやっぱり腕が疲れてきちゃって・・・しかもあろうことか無反応キタ_| ̄|○ 結局点数約58万・・・。低すぎにも程がある。
アーケードなんてクソくらえ(ノ-o-)ノ ┫

夏祭りは幸いフルコン。無反応を恐れていたためか、無駄に可量産だったがなw(・∀・) えっと確か863420点ですた、低すぎるよぃ(泣

すると後ろに4・5人ぐらいのお姉ちゃんお兄ちゃんが私に向かって拍手してくる。ギャー!私よりもウマい達人さんならこの世にいーっぱいいますから、拍手なんてしないでくださ!!(T∀T)
16:12  |  業務用奮闘  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
