2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

ちびドラゴンのアレ

明けましておめでとうございます(@BGM 春の海)

ひっそりこっそりと更新してみます。ミッキです。
皆さんお久しぶりです。


さて、久々に更新してみたはいいが恐らく誰もこのブログ見ていないと思うので
とりあえずバババッと書きたいことだけ書いて終わりたいと思います。

※ちなみに当ブログは引き続き休止中なのでご了承下さい。




つい最近「ちびドラゴンと不思議なオーブ」を買いました。
家庭用では太鼓の達人Wii以来の購入になりますww
実は超ごうか版やWii3代目は持ってないのです。
Wii版ってどうも叩いた時のタイミングが微妙にズレてしまって
うまく演奏できないんだよねorz
ストーリーモードで全員フルボイスなのはとっても気になるところだけどw


というわけでちょこっとスコアでも載せておきます。


__ 5
《アサルト BGM1》
ゆっくりだけど癖のある譜面。おかげで可がなかなか減りませんorz
でも100万超えたのは素直に嬉しかった。

__ 4
《道化師の朝の歌》
後半がだんだん速くなっていくスタイルの曲。
でも個人的には好みの曲です。

__ 3
《メカデス。》
あらお懐かしや。難易度自体は低いものの、懐かしかったので載せてみるw
終盤の風船音符からのドカドカドカドカ地帯は可量産マンセーです\(^o^)/

__ 2
《宝の丘》
ちびドラゴンの中では個人的に神曲。未来への鍵と似たテイストを感じさせる3拍子。
これのフルバージョン出ないかな~(*´∀`*)突然ですがラルコは俺の嫁。
★7ではあるが最後の複合音符が割と厄介。

__ 1
《パリのアメリカ人》
こちらも好きな曲。なかなか良譜面ではないかと^^
しかし終盤の低速地帯が逆に難しかったりする。判定厳しいよorz



やはり当分太鼓をやってなかったのでタベルナ2000や白鳥の湖などの、過去にフルコンした曲は今のところ全然フルコンできてませんwwwノルクリが精一杯w
せめてエゴエゴアタクシはフルコンしたいところ…(遠い目





え、スーハー?
何それおいしいの?




追記。
※いつの間にかちゃっかり20万アクセスありがとうございます!
※リンクを整理しました(リンク切れは削除)
19:09  |  家庭用奮闘  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

今年初のWii感想。

あけましておめでとうございます!
1番上のご案内でも大きく載せましたが、やはり無事に正月を迎えるということはめでたいことでして…。そして私は今日で華の10代も終焉を迎えることとなります。爆
気がつけばもう17時…。時が経つのは本当にあっという間ですね。
さて、記念すべき(?)初記事はWiiの感想に参りたいと思います!

とその前に収穫。いずれも初フル時の点数なんで精度やばいです。
ちなみにエントリーする時の顔ですが、Miiの顔があまり好きではないので
ネコにしています(ヲイ


PAP_0004.jpg
エゴエゴ。この曲は怖いけど好き。

PAP_0005.jpg
さいたま。出だしが玄人譜面になってしまうというとんだ失態…!

PAP_0008.jpg
どーだい。この曲可愛くてごっつ気に行ったぜ(゜∀゜)

PAP_0009.jpg
漏れなくもない。精度がカオスwwww でも曲は好きです///



さぁ感想行ってみよー。乱文注意。ネタバレ注意↓
18:09  |  家庭用奮闘  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

遅ばせながら太鼓Wii感想。

太鼓の達人Wiiやっとこさ手に入れました!!

…正しくは「手に入れていました」かな?
実際購入したのは24日でした。母にダメもとで「もしかしたらあるかもしれんけん見に行ってきて」と頼んだんです。入荷日未定だったからあまり期待はしてなかったのだけど。
そして私は会社へ。すると仕事をしている最中に親からメールが来る。

『太鼓Wii手に入れたよ!』

見た瞬間もんのすごくハイテンションになったのは言うまでもない。(←※仕事中です
返信の際、『よくやった』と返したことは口が裂けても言えない。爆

そして夜遅く仕事から帰ってきたにも関わらず、早速太鼓Wiiをプレイしました!
Wiiなんて出すの何か月ぶりだろう…。かるーく1年は経ってそうな気が…←


以下感想↓ 乱文で萌え燃え叫んでいますので注意だドン。
15:01  |  家庭用奮闘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

魚に手足が生えたらこうなりますの図。

TS3D0216.jpg
一瞬「誰だよ!」って突っ込みを入れたくなった。爆
でも可愛いから許す(オイ  ちなみに“せんじゅかんどん”も現在のお気に入りです(・ω・)

そろそろ追記に書かなくてもいいかなーなんて。

今回のDSは以前より着せ替えの種類が増えましたよね!
その中で私が気に入ってるもの↓(まだ全種類出てないので1部です)

【ぼうし】
 ・うーちゃん
 ・どんぶり
 ・ミツバチ
 ・うなぎ
 ・ひつじ
 ・カジキマグロ
 ・カブキ

【ふく】
 ・エビフライ
 ・りんご
 ・ドンコースター
 ・ミツバチ
 ・うなぎ
 ・ひつじ
 ・カジキマグロ
 ・せんじゅかんどん
 ・カブキ

今のところ以上です。もちろん、他の服も可愛いんだけど、その中でも特に使用頻度が
高いのは上記に書いたとおりです。“せんじゅかんどん”とか高スコアが出そうな気になるよね(ぇ
ていうか“カジキマグロ”は自分の中で密かにブームですww
何が面白いかって表情が分からない!! ゴーゴータイムで踊っていても
こうして部屋の中でじっとしてても、まったくのポーカーフェイスだという……orz笑
しかも曲選択の時、カジキマグロの口先が密かに邪魔という……ww 難易度が分かりません。
★3なのか★4なのか★5なのか分かりません(苦笑
それでも最近カジキマグロにハマってる管理人なのでした。
こんなんでメール見ようとしたらパソコンに口が刺さるんじゃ……?(禁句

以下は収穫。個人的に嬉しかったので載せてみる。

TS3D0213.jpg
点数更新。なかなかフルコン安定しているようで実はしていないorz

TS3D0215.jpg
ヌムジカフルコン。まだまだこれから!

TS3D0214.jpg
ひょんなこと(※下記参照)から間違えて選択してしまったヌムジカの倍速。
一応やってみたらなんとまぁちゃっかりフルコン。点数と精度は終わってるが(爆

---------

※ひょんなこと

前回のDS感想に「ボレロの鬼譜面はいぢめ」と書きましたが、「じゃあ倍速にしたらどうだ!」と
ばいそくにしてプレイしてみる。すると……「可」が約30個ほど減りました。
ていうかどんだけ「可」を出してるんだ!とツッコミが飛んできそうですがw
まさかここまで減るとは思いもしませんでした(´∀`;  この点数を通常速度で出すことは
私にとっては不可能だろうなぁ; ちなみに三倍は逆効果でした(ぇえ

そして上のヌムジカ倍速は、ボレロのあとに間違えて選択してしまったものw




拍手返信は追記にて。正直拍手でコメントが来るなんて思ってませんでした^^;
→メデューサの涙様
17:37  |  家庭用奮闘  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

未来はほら テンポを上げてく

20080518140640

やっとフルコンできたど!爆
初フルの点数なんで精度は気にしないでください。
……「良」「可」の判定は見ないでください。蹴

後ほど追記します(いつになるか分からんけど)

---------

どんちゃん可愛いなぁ…と思った本日のDS感想↓
14:06  |  家庭用奮闘  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

どぅーららー(・∀・)

『七つの島の大冒険』をやっとこさ手に入れたミッキです(・∀・)
なんか登場キャラクターがいっぱいいて1人でときめいてました。博士と助手もいるのか……!
ちなみに隠し曲はまだ数曲しか出しておりません。早く駅弁が生で聴きたいよ!笑

というわけで以下、ネタバレ兼感想でごじゃります↓↓
23:23  |  家庭用奮闘  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

70回頑張って回せ~

今日はタベルナ2000と夜想曲が配信されましたね!
早速15時過ぎた瞬間にダウンロードしましたよ(´∀`)笑
そしてついでと言ってはなんだがメヌエットもダウンロード。

メヌエットはあれだね!ヤバイよ!
あれ超ヤベエよ。何がヤバイのか分からんけどヤバイよ!(黙れ
久々の太鼓で腕がなまってるアタシにとってはアレはいけない・・・!
あの仕打ちはいけない・・・!出だしからあの詰まりすぎた譜面で不可キターorz
クラシックで大幅なアレンジかつ高難易度と言えばクラシックメドレートフロック以来ですね。

夜想曲はジャズアレンジがされてありましたね。
最初はいい感じだったのだけど、最後のラッシュ(?)で初見ミスる。
あれから放置ww いや、また今度やる・・・よ(自信無)
しかしアレだな。。2打譜面とかじゃなくて良かった~・・・

んでタベルナ2000キター。待ってたよタベルナε=(゜∀゜*)蹴
当然、1回目でフルコンはできず。まぁ1回目でフルコンできたら私的にはスゲーことだけどなw
今回もあまり粘着はしてないのでまだ未フルだけど、一応100万は越えているので
近々フルコンできるように頑張るぜぃ。六代目でフルコンできたんだから
大丈夫だミッキ!頑張れミッキ!タベルナの人なんかに負けるなー(`∀´)

んでさ、んでさ、私的にツボだったことがあるんすけど、
そりゃあもうこの記事にもう1回載せていいくらいの勢いなんだけどさw
おにコースをする前に息抜きでむずかしいコースふつうコースをやっていたワケですよ。
ふつうコースと言えば70回のおイモ音符が印象的じゃないっすか?
でも別にPSPだし、ボタンだし、70回くらい余裕だぜ(・∀・´)と思いつつ
ふつうコースをプレイしたワケですw しかーし!ナムコさんに上手いことその考えを
バッサリ斬られたようだ・・・orz おイモ音符ではなく・・・

すずどん音符キタァ(T∀T

すずどん? 70回?!70ですずどん?!!
と初見の感想がこれ↑ 私は一旦PSPを置いて右手で回すのでかなり焦った;
しかも次の音符が見えないのでますますテンパるwww
おかげで1回目フルコンならず。マジナムコさんのおかげだよ。違う意味で感謝しちゃうよ(苦笑
ちくしょう!すずどんなんか嫌いだ。でも好きだ。蹴

たべるな、まけるな。
20:13  |  家庭用奮闘  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
