2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

【歌詞】宝の丘

さあ 丘を登り草原駆け
みんなで跳んだ一緒に
そう 音にのって歌を飾り
草も丘も宝も

森の精遊ぶ 葉の影を集め
犬もしっぽ振る 羊たちを集め
僕は知ってるよ 宝の在処を
僕は知っている 金色に浮かぶ星

風が進むよ 自由な軌跡でも
戻る道は無い 絶対帰らない

さあ 丘を登り草原駆け
みんなで跳んだ一緒に
そう 音にのって歌も飾り
草も丘も宝も

さあ 虹を越えて海を渡り
空を飛んだ一緒に
そう 僕は実は心を持つ
風の国の精霊


-----------

参考:太鼓の達人攻略Wiki/宝の丘
21:47  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

ちびドラゴンのアレ

明けましておめでとうございます(@BGM 春の海)

ひっそりこっそりと更新してみます。ミッキです。
皆さんお久しぶりです。


さて、久々に更新してみたはいいが恐らく誰もこのブログ見ていないと思うので
とりあえずバババッと書きたいことだけ書いて終わりたいと思います。

※ちなみに当ブログは引き続き休止中なのでご了承下さい。




つい最近「ちびドラゴンと不思議なオーブ」を買いました。
家庭用では太鼓の達人Wii以来の購入になりますww
実は超ごうか版やWii3代目は持ってないのです。
Wii版ってどうも叩いた時のタイミングが微妙にズレてしまって
うまく演奏できないんだよねorz
ストーリーモードで全員フルボイスなのはとっても気になるところだけどw


というわけでちょこっとスコアでも載せておきます。


__ 5
《アサルト BGM1》
ゆっくりだけど癖のある譜面。おかげで可がなかなか減りませんorz
でも100万超えたのは素直に嬉しかった。

__ 4
《道化師の朝の歌》
後半がだんだん速くなっていくスタイルの曲。
でも個人的には好みの曲です。

__ 3
《メカデス。》
あらお懐かしや。難易度自体は低いものの、懐かしかったので載せてみるw
終盤の風船音符からのドカドカドカドカ地帯は可量産マンセーです\(^o^)/

__ 2
《宝の丘》
ちびドラゴンの中では個人的に神曲。未来への鍵と似たテイストを感じさせる3拍子。
これのフルバージョン出ないかな~(*´∀`*)突然ですがラルコは俺の嫁。
★7ではあるが最後の複合音符が割と厄介。

__ 1
《パリのアメリカ人》
こちらも好きな曲。なかなか良譜面ではないかと^^
しかし終盤の低速地帯が逆に難しかったりする。判定厳しいよorz



やはり当分太鼓をやってなかったのでタベルナ2000や白鳥の湖などの、過去にフルコンした曲は今のところ全然フルコンできてませんwwwノルクリが精一杯w
せめてエゴエゴアタクシはフルコンしたいところ…(遠い目





え、スーハー?
何それおいしいの?




追記。
※いつの間にかちゃっかり20万アクセスありがとうございます!
※リンクを整理しました(リンク切れは削除)
19:09  |  家庭用奮闘  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

今更休止のお知らせ

どうもドンだ~の皆さん、お久しぶりです。
クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。ミッキです(・∀・)

さて、そろそろ本題に入りたいと思うのですが(笑)
このブログを休止させて頂きます。

「今更かよォォォ」と多くの方からツッコミが飛びそうですが
やっぱり放置じゃなくてちゃんとしとこうと思いまして…(とは言え2年10か月も放置してましたが)

ちなみに現在確認されているナムオリ曲のボス・2000シリーズだけでもあげておきますね。

さいたま2000
ケチャドン2000
恋文2000
よくでる2000
タベルナ2000
きたさいたま2000
十露盤2000
てんぢく2000
EkiBEN2000
X-DAY2000
はたラク2000
黄ダルマ2000
万戈イムー一ノ十(成仏2000)
〆ドレー2000
またさいたま2000

私がちょっとこのブログを休んでる間にもう15曲も出たんですね~。殴

個人的に成仏2000は怖くて夜は聴けませんw
またさいたま2000の次も出そうですよね。またまたさいたま2000とか←

今後の展開も楽しみですが、私はというとすっかり太鼓の達人から離れてしまっている身なので
とても昔ほど語れそうにないんです;
以前から訪問してくださっていた皆様には申し訳ありませんが、
「休止」という形を取らせて頂きます。
情報は古いですが少しでも皆様のお役に立てればと思い、あえて閉鎖はしません。

それではありがとうございましたー!!よいお年を!!
15:37  |  ひろしま2000について  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

◆ご案内◆

※新しい記事は2番目からになります※

■最新記事更新:2009年2月22日
■過去記事更新:2009年2月16日



◆ブログ概要◆

「ひろしま2000」管理人・ミッキが運営する和太鼓リズムアクション「太鼓の達人」非公式ブログです。主に太鼓の達人について調べたことやナムオリの歌詞等を載せています。たまに奮闘記録もあり。(ちなみに歌詞については時たま過去の日付で更新する場合もあります。その際は下記の更新履歴に載せます)
調べんでいいこともたまに調べているので、自分で言うのもなんですが結構マニアックな仕上がりになっていると思います。マニアックが好かないor太鼓の達人自体好かない方は回れ右。ブラウザの“ホーム”を押してお帰りください。
ちなみにこのブログの更新率ですが、かなり波があります。単純に鼓達ソフトの発売日前後になれば飛躍的更新率が上昇しますが、それ以外のときは格段に更新率が低下しますw



◆リンクについて◆

当ブログは太鼓の達人関連サイト(ブログ)様のみリンクフリーです。
相互リンクに関しては申し出て頂ければこちらからも貼らせていただきます。

┃ブログ名:ひろしま2000
┃ブログ概要:太鼓の達人情報ブログ
┃管理人:ミッキ
┃アドレス:http://ponponyuzu.blog45.fc2.com/

※決して上記のアドレス以外のページをリンクしないでください。以前、とある太鼓サイトで歌詞紹介の記事(アドレス)が許可なく直接貼られていたりしていました。非常に不愉快なのでやめてください。



◆更新履歴◆

・過去記事(曲詳細など)に訂正・加筆があった場合に更新します。
・リンクにサイトが追加された場合もこちらに載せます。
・最新5件まで表示しています。

---2009年2月19日
  リンクに『際限なくわめく○△×□(検閲)』様追加。
  リンク整理。長期間更新の途絶えたブログ様を勝手ながら外させていただきました。
  (もし復活されましたらまたリンクさせてください><)
---2009年2月18日
  リンクに『はたはたの太鼓の達人』様追加。
---2009年2月16日
  鼓達収録曲歌詞DON’T CUT更新
---2009年2月11日
  リンクに『太鼓の名人』様追加。
---2009年2月8日
  鼓達収録曲歌詞Do-Dai(M@STER VERSION)更新
  「ひろしま2000について」の記事(この記事です)を足跡帳として使用開始。
  プラグインにアンケートを設置してみました。
      ・
      ・
      ・
---2006年8月9日
  ブログ名変更『ゆずりは2000』→『ひろしま2000』
      ・
      ・
      ・
---2006年6月1日
  鼓達情報ブログ『ゆずりは2000』開設。



※この記事は足跡帳としてお使い下さい。

検索から来られた方や何かのリンクを辿って訪問された方は
よろしければ足跡残してもらえると嬉しいです^^
ただし管理人が不適切だと判断したコメントは削除させていただきますので。

※なお、「管理者のみ表示」コメントの場合、管理人からの返信はいらないよという方は「返信不要」と記載していただけると大変助かります。何も記載のない場合は、そのまま返信しちゃいますのでw
23:59  |  ひろしま2000について  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

ありがとうございます。

どうもこんばんは。ミッキです。
まずは一言…

14!!


…というか最後にお礼の言葉を書いたのが2008年4月27日の記事で10万打の時ですね…。あれからかなりすっ飛ばしてお礼するのも正直どうかと思われそうですが(苦笑)
しかしホント、ここまで運営できたのもナムコさん及び皆様のお力によるものだと切に思っています。本当にありがとうございました!
まだまだカッ飛ばして行きますよ~(ほどほどにね。
あぁでもネタがない!笑  できそうな物と言えば考察記事とか歌詞記事ぐらいかな…?
しかし相変わらずお仕事は多忙なため、なかなか更新できないことも多々あると思います…というかあります。←
まぁそれでも見捨てずに物陰からコソコソと見守っていて下さると幸いです。

それからアンケートですが、投票してくださっている方々本当にありがとうございます!常連の方も検索から来られた方も何かの流れでたまたま漂着してしまった方もとにかくありがとうございます!笑
なんか投票結果を見る限り、結構平均的ですよね、意外と。でもやっぱりブログの方が見慣れてるのかな?っていう感じはありますな。このブログも開設して2年と約8か月…。まさかここまで続くとはwww 飽きっぽい私にしては上出来だと自画自賛←
とりあえず無期限のアンケートなんで、適当にまた投票して頂ければ嬉しいですw


ここだけの話ですが「ひろしま2000」というブログ名は一時期「みかんと鼓達」にしようかとも思っていましたw どっちもどっち!?
21:28  |  ドンだ~の戯言  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

第3回 MFNランキング

うめ様がしておられたので、私も久々にやってみようかな。。
…と、いうわけで始まりました!
M(マイ)F(フェイバリット)N(ナムコオリジナル)ランキングのお時間です。
またも前回からのブランクが大きいため、大幅な変化がありますが悪しからずw
さらに管理人は業務用を全くしていませんので、スペシャル曲とか業務用にしか入ってない曲は分かりません。なので「何であの曲は良曲なのにランクインしてねーんだよ!」という愚痴はナシでお願いします(笑)

▼ナムオリ対象曲
 ・ジャンルがナムコオリジナル
 ・ジャンルがクラシック+アレンジ
 ・ジャンルがゲーム+アレンジ、またはバンナム製のゲームの音楽

※独断と偏見で決めたランキングだということをお忘れなくw

--------

~2009年2月現在のランキング~

第1位(前回1位→) 未来への鍵
 ・・・うーん、これは動かせないww 今でもリピートして聴いてますもん。

第2位(前回-位) X-DAY2000
 ・・・2000シリーズ屈指の神曲。ノルクリなんてどうでm(ry

第3位(前回-位) Rotter Tarmination
 ・・・なんて可愛くて訳分からん曲なの!←  裏譜面は頗る鬼畜ですが。

第4位(前回5位↑) エゴエゴアタクシ
 ・・・こんな大人にならないように気をつけましょうw

第5位(前回3位) カレ・カノ・カノン
 ・・・可愛い曲と可愛い歌詞が魅力的☆

第6位(前回-位) DON'T CUT
 ・・・唯一ようつべで聴いたので分かるw かっこよす!

第7位(前回-位) Do-Dai
 ・・・とっにかっく大成功!カラオケに入れてほしい!

第8位(前回-位) 李曲 ~Seasons of Asia~
 ・・・前回の時は聴いたことなかったので、ね(苦笑  中華風な良曲。

第9位(前回-位) リパブリック産科
 ・・・これ可愛くてなんかハマりましたw 良いアレンジ。

第10位(前回4位↓) きたさいたま2000
 ・・・言うまでもなく電波飛びまくりな曲。

第11位(前回12位↑) よくでる2000
 ・・・仕事し出してから親近感湧きまくりな曲。

第12位(前回2位↓) ヌムジカac.10
 ・・・頗る落ちてすんませんw いやぁでも楽しい曲ですよね。

第13位(前回9位↓) タベルナ2000
 ・・・タベルナ君今頃何してるんだろ…。(しんでる?

第14位(前回-位) ハッピーでリッパ!
 ・・・ならはしさん歌唱!これは良曲だと思いますぞ。

第15位(前回19位↑) 伝説の祭り
 ・・・お祭り騒ぎ///いいよね!いいよね!

第16位(前回30位↑) ラ・モレーナ・クモナイ
 ・・・祝Wii収録!おかげで最下位から脱却ですwww

第17位(前回-位) シンフォニックモトス
 ・・・クラシック!壮大な曲調がたまりません。

第18位(前回7位↓) 闇の魂
 ・・・架空言語!さぁ、皆さんもご一緒に!(歌えん

第19位(前回23位↑) ワンダーモモーイ
 ・・・声の裏表の激しさがいいですなぁ。私もそうなりたい(ぇ

第20位(前回8位↓) 白鳥の湖 ~still a duckling~
 ・・・探したいよ幸せを!最近叩いてないからフルコンできなくなってます←

第21位(前回24位↑) 月下美人
 ・・・月の下の美しい人ですよ!(意味不

第22位(前回16位↓) バベルの塔
 ・・・壮大な曲調その2。ああいう譜面も嫌いではないw

第23位(前回21位↓) 十露盤2000
 ・・・殺人ゲーム。皆さんも機会があれば是h(ry

第24位(前回-位) ドルアーガの塔メドレー
 ・・・この曲の一部が未来への鍵にも反映されてるんですよね。

第25位(前回22位↓) ケチャドン2000
 ・・・漫画家さんとかは絶対聴きたくない曲だよね。

第26位(前回20位↓) サンダーセプターメドレー
 ・・・壮大な曲その3。つい聴き入っちゃうw

第27位(前回13位↓) くもまでとどけ!
 ・・・なんか冷静な曲に聴こえる(は  出だしのピアノが好き。

第28位(前回14位↓) 今日のご飯は太鼓盛り!
 ・・・可愛らしい曲と歌声と軽やかなテンポが好きです///

第29位(前回17位↓) 冒険日和
 ・・・真面目な歴代OP曲の1人(違

第30位(前回15位↓) シシハゲマイ
 ・・・結構前の曲だが好きなんですw 歌詞が知りたい。

-------------

以上となります。
最初に言ったとおり、やはり前回と比べると変動ありすぎですね^^ゞ
なんというか…最近のナムオリ曲はそれこそギタフリとかドラマニに収録されても不思議じゃないくらいかっこよくなってる気がしますw ○十年後の太鼓は一体どうなっていることやら…(ぇ
01:17  |  検索・MFNランキング  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

【歌詞】さいたま2000(Wii版)

脳内カーニバルだどーん!

(さいたま!)
(さいたま!)
(さいたま!)
(さいたま!)

さ い た ま
さ い た ま
さ い た ま
さ い た ま


今日のごはんは…


(さいたま!)
(さいたま!)

(さいたま!)
(さいたま!)

(さいたま!)
(さいたま!)


-------

サントラ2008に掲載されていた歌詞は「脳内カーニバルだどーん!!」の一行だけでした(こちらの記事でも載せています)
しかし、Wii版のさいたま2000の歌詞はちょっと違うんですよねー。
というわけで何か興味があったので、あえてWii版も載せてみましたww

…てかホントに「さいたま」しか言ってねェェェ(`Д´;)

参考:太鼓の達人Wiiより
01:06  |  鼓達収録曲歌詞  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
